アーマード・コア NX/NB/LR part14 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>721
俺1000マシオンリーだけど
NXのターロンのが強くね?
ガトマシとドラゴンの熱で熱暴走してブーストゲージギリギリで動き制限されるし
地味にドラゴン優秀だよな
LRは熱緩和とガトマシ性能ガタ落ちしたせいで大幅に弱体化してる >>724
どちらのターロンも脆いからなぁ、、、
武器パーツの性能的にNX系の方が瞬間火力を出せるから、この辺は機体の組み方で感想わかれるかもしれないな AC世界にもレイヴンの集うスレとかあるんかな?
【お前らが使った中で優良パーツを紹介しろ】
みたいな にも、ってなんだ、にも、って
現実でも傭兵が匿名掲示板でおすすめの武器の話をしてるとでもいうのか >>726
強化人間「大容量高出力の孔雀に最高出力TP低燃費高出力のGULLに軽リニアフルEN武装云々」
非強化人間「チートやんけ強化人間⚫ね」
こうですか分かりません ラスジナ戦、ミサイル対策で迎撃ミサとOPにロック妨害使ったなあ
ロック妨害は勿論使えるけど迎撃ミサも微妙に迎撃してくれるからミラージュコアだと頼もしい 単発ミサには哀しいほど迎撃できないけどマイクロ系には結構強いよね
俺もFFデコイやコアの迎撃が無いガチタンに保険で積んでたわ でもラスジナって下手に回避するくらいなら回避無視でもその分早く倒したほうがSランクは取り易いんだよね まああんまり時間かけるとレールガンをポイしてラミア2とリボハンのWトリガーになるからね・・・ ひっさびさにプレイしてみたんだが機器の都合でL3R3が無い状態(初期PS1コン)で
3,SL(ALLS)NX、LR(未チューンミッションパーツコンプ)までいけたワ
OBもEOもExtもいらない存在だったんだな デュアルショック2でないと動かなくね?ちがったっけ ラスジナ、リボハン持ってたのか・・・・
レールガンとニクスより800マシとニクスの方が絶対強かったよなラスジナ
なぜ800マシ捨てたんだ 今リアルでAAプレイ中の俺にとっては今のゲームだぜ!
発売当時MOAプレイ(セラフ倒せずに放置)
ニコニコ動画の実況プレイ動画に影響を受け今年レイヴンに復活
2→3→SL→NX→LR→AAの順にやってる コア機能とエクステがなくてはならないレベルの状況ってまずないし
使えないとわかってるならそういう機体を組めばいいだけだしね NBから入りひたすら3SLでAIACを作り続ける事七年
偉大な先人にあこがれ再現AIAC同士の完全自慰行為でしかない動画を上げる事を決意するも先月からps2がディスクを読み込んでくれない模様 ライフルとハングレのW鳥やってるけどハングレ当たりにくい・・・俺の腕がダメなだけか
押しっぱじゃ撃てないのもキツイ やっぱ弾速に問題あるか
あと補正が異常に悪いの気のせい? おそらく左ハングレなんだろうけど性能も悪いうえにタイミングが重要な武器は左手と相性悪いよ 1000ダメの24発だっけしかも軽くて数字だけなら強そうなんだよな NXとLRの左ハングレ
NXでも当たりにくい
マシンガンと組み合わせでも弾速の遅さと補正の悪さで速いAC相手だと当たらん
>>753
スペックなら優秀だよね
Wトリガーできないからハーフトリガー候補で一番使えそうなの選んだんだが NPC専用武器として見るなら・・
NBに千マシとハングレ、EOでECMまきながらトップアタックしてくる奴いたよね
真人間だけど結構強かった イツァム・ナーを尊敬してるとかいうスタークスだな
機体も凄くかっこいい
LRにはこういうかっこよくて強い真人間がいないから残念だった 初ACがNBだったのもあるけどNBの真人間は鬼火とかアイアンホースとかスタークスとか強敵が多かった印象がある >>759
かっこいいかはともかくファントムはタンクの下方修正がなければ強い真人間だったけどな
あとガルムも設定通りの強さだったら強い真人間だった
エドの説明はアテにならんわ ビッグフットは無駄のあんまりない構成で引き撃ちもしてたしそれなりに強い機体だと思う
マップが狭くて全然射程活かせてないが
シノビってやつもそこそこだった記憶 そんなビッグ・ファット君もパルキャ神バズタンクに1度でも捕まるとまともに歩くことも出来ずに…… 熱使用が圧倒的に真人間に不利になったからしゃーない
バルチャーは燃えやすいし 核うたせてパージさせたあとのマンクスは予想外に動きがよくて吹いた記憶がある LRの地上ブーストの音が生理的に苦手
ガラスを爪でひっかいた音くらい苦手 KARASAWAの音が黒板爪でひっかく感じみたいなもんか やっぱカラサワの音はそれだよな
3系とN系の音はダメすぎる
N系は性能もダメだが なんでやWカラサワタンク楽しいやろ(チャージング) N系のカラサワ普通に強くね?
数値だと黒いプラズマライフル(スピリットだっけ)に完全に負けてるけど
実際使うとカラサワの方が使えるし NXはともかくLRではEN版神バズの感覚で使ってるな NXだと弾30発がキツイ
LRだとエネルギーを消費してしまう神バズ
NBはディスク自体持ってないから知らない 対戦だとフェンリルの次くらいに使いやすいけどミッションではまず使わんかな 弾30発がキツイって・・・
それまでの50発が異常に多すぎただけで他の武器とのバランス考えたら
30発でも十分以上だろう LRでのスピードUPと当たり判定縮小で弾速の遅いカラサワの弾数30発は少ないよ
EN消費と重量と釣り合わない
37発くらいあるとよかった 弾速は神バズより若干速いし当たり判定も大きくない? シェイドやグリフォンと比較すると遅く見えるんだが速いのか NBのカラサワは、神バズみたいな強武器じゃないけど
選択肢には入るまあ使える武器かな
というか相変わらずNBやる人少ないねこのスレ…
>>789
LRでの各弾速は、カラサワ1020、シェイド1070、
グリフォン1230、神バズ980
cor in armis esseってサイトに載ってる 薄型PS2とPCとLANケーブル2本でできるのに… 近くに住んでいてNBで対戦したいレイヴン、を探すのが最も難しい >>793
いやだから>>792があればネット対戦できるんだって >>795
結構ガチ勢がいるから敷居が高いと感じてしまうらしい… 微妙に意味わからんトレーニングも混ざってるとはいえ、NBやると上達するのは確かだわ
機体のコントロールとかすっごい上手くなった
元から十分できてる人は知らんけど、N系でもっと上手くなりたいってレイヴンなら価値ある 最後の偽Hとか被弾安定と武器の勝利ってな感じでしか勝てないし
ブレホとか挙動とか作品ごとに変わるからあんま上達したイメージわかないのよね、正直 LRPのズベンサイトでプレイするとPSのサイトがヌルゲーに感じるはず ∩ ∩
(・ω・ | | ズベーン
| |
⊂⊂____ノ =§ マンクスさんのサイティングは感動するレベルなんだぞ 作品の2大象徴武器がどんどん弱体化するなんて誰が想像できただろうか
LRじゃカラサワはまだいいとしてもムーンライトなんか完全に産廃だしな
スタッフはなんとも思わなかったんだろうか うろ覚えだけど当時のネットには
ブレホってリアリティがないとか、カラサワや強化人間って対戦で禁止されるのに何であるの?
とか批判があったような。その結果がN系 見たこと無いぞそんなの
踊りはロボットの動きとしてどうなの?ってのはあったから結果あの切り返しになったってのはあるが
カラサワブレード弱体化はユーザー意見ガン無視調整だし、強化人間廃止も謎 知らんし当時のユーザー全員の意見なんてどうやっても確かめられんし今さら言っても仕方ない事だからどうでもいい 弱体化自体は2が一番ひどい
無印から爆風廃止とブレード大幅弱体化に、無印なら産廃扱いされるレベルのmk2程度が最強になるバランス
N系はW鳥格納あるから熱以外だいぶマシになってる方 >>807
そりゃ日本全国全員の意見とか非現実的な話は別にしても、署名運動と討論会ってのがあったんですがね >>806
3系の頃にダミーパラメータがどうとかやたら叩かれてた印象があるんだけどな
逆に、その切り返しの話は公式がどこかで言及したってこと? アマコアの購買層のほとんどはミッション目当てで対戦なぞ眼中に無いのがほとんどだと思うの
ミッション用として考えればこんなもんじゃね
むしろアマコア初めてやった時に一番違和感覚えたのがなんでブレード振ると勝手に動くのって言う
中2の振りでその場から動かない方がよかったと思う(Jペニみたいに) >>811
ただLRは爆散ダメあるから雑魚ガードメカとかを月光で切ると一瞬で爆発に巻き込まれていつのまにかピンチになってたりあんまり使いやすさはない・・ >>810
繰り返すけど署名運動とユーザー対フロムの討論会ってのがあってね
切り返し挙動の不満はその中の一部でまあまあ上位に入ってた要素
ただしSL以前のがもう少しなんとかならないかって主旨の話で、N系の挙動が受け入れられたかどうかはまた別問題 今更ながらPSPシリーズ始めたんだけど
LRPのサイトの大きさって
3P3SLPのハードモード時の大きさと大体同じぐらい?
ノーマルモードのサイトの方が近い? n系はw鳥で更に縮むしね
FCSにの相性もあるけど3系に比べてかなり狭く感じるかも >>819 >>820
ありがとう!
ハードモードで遊ぶことにします 年末年始は久しぶりに対戦やり込もうかな。色々試したいことあるし CrossOut
https://youtu.be/0tJz22fwVqI?t=41s
https://crossout.dmm.com
RoboCraftやArmoredCoreなどに似たビルド&バトルゲーム
最初はヒャッハー的なボロ車から始まり、課金と努力によってS級機動要塞を運用できるようになる
普通の戦車ゲームと違って衝角攻撃(Ram Attackつまり体当たり)が重要な戦術となっている
序盤はジェネレータや燃料タンクなどの爆発物は積まない方が生きのこれる
ビルドの重要度は1武器2キャビン3タイヤ ※タイヤ以外にも履帯、ホバー、脚とかがある
パーツの入手は本来的には自分で作成するのだがマーケットを利用した方が早い
マーケットはFFやEVEonの競売に似たプレイヤー同士のパーツ売買システム
大半のパーツの価格は相場によりプレイヤーが決定している
戦闘では敵を撃墜しないと寝てた方がマシなほど評価がシビア
レイドバトル(PvE)はカーゴレースやディフェンスなどが比較的易しい
無課金だと主力戦車にRPGを積んだジープで立ち向かうゲリラ気分を味わうゲーム
富裕層だとサイコミュ搭載の飛行戦車でレイヴンくずれどもを88mmAtgで木っ端微塵にするゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています