【PSP】スーパーロボット大戦A PORTABLE part124 [無断転載禁止]©2ch.net
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内容:
タイトル:スーパーロボット大戦A PORTABLE
発売日:好評発売中(2008年6月19日発売)
機種:PSP用ソフト
ジャンル:シミュレーションRPG
CERO:「A」(全年齢対象)
小売価格:6.615円(税込み)
2001年にGBA用ソフトとして発売された「スーパーロボット大戦A」が7年の時を経て蘇る。
スパロボファンにも高い評価を得た本作を最新の技術でリファイン!
充実のシナリオとPSPならではの美麗なグラフィック、キャラクターボイスの搭載、
サウンドのクオリティーアップなど様々なチューンを施し、いよいよデビュー!
【公式サイト】
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ap/index.html
【スパログ】
http://blog.spalog.jp/
前スレ
【PSP】スーパーロボット大戦A PORTABLE part123
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1416140537/ 一週目全滅稼ぎ無し20話貧ちゃん撃墜達成記念カキコ。ソウルゲインで殴り倒した。
NTに集中ではボスに全然当たらん。感応無いと辛いですわ。 一周目でダイマジン倒す努力するより、2周目以降からにした方が早いな
補給ループでレベル99にすればイケるが 全滅稼ぎ無しってだけでレベル99にすることは縛って無いんじゃ? 補給ループなんて全滅無しでできるだろ
それを縛ってるとどこに書いてあったのだ 一矢の本気連打あれだけ食らって死なない三輪長官のタフネスは異常 >>15
マジだから。
ヴァイサーガ、ゴッドガンダム、真ゲッター前衛でやってるんだけど、やっぱ改造不足かね……。 このゲームの世界のナデシコはED後にPODになるんかな
草壁が演算ユニット回収できるのかは疑問だが >>16
全滅プレイすればええねん
何回も全滅すりゃそのうちクリアできるやろ ドンはとにかく底力が凄まじいためHPが減ったら固くなるので、
後半のダメージアップのためにSPは残しておくこと
どうしてもSPを使いきるような感じだったら全滅プレイで金を稼いで戦力アップを図るしかない ttp://seesaawiki.jp/w/srw_ap/lite/d/%b1%a7%c3%e8%a4%ce%b2%cc%a4%c6%a4%cb%be%c3%a4%a8%a4%eb%a4%c8%a4%e2
とにかくここあたりを見て、書かれている通り鍛練が足りないようだったら
素直に全滅プレイで鍛え直せ 変な所に繋げてしまったが、メニューの本編攻略の
「ドンザウサー」か「宇宙の果てにきえるとも」を読んでくれ ここは難しいと言うと無駄に攻撃的になる人が居るから攻略法を聞くのは止めた方が良い
攻略サイトはいくつかあるからググって調べたら良いよ もっとユリカさんっぽくお礼を言えよ
そうすればカドも立たないのに 最終ステージ、脱力ジムにシャア乗せる予定だったけどGアーマーに乗せた方が良いと判断し
ウラキを引っ張り出す。必中10円&閃き持ちで案外と便利だった 28だけどやっとドンザウサー倒せたわー!
マジでキツかった……。全滅プレイ2回でなんとか倒せた。
上のやり方プラスごり押しぎみでなんとかなった。
みんなありがとう。ぶいっ!! トーラスとかライジングとかフル改造ボーナスが修理機能追加の機体って周回用だよなあ
一週目であのボーナスの為にフル改造する気も金も無いわー そもそもそんなに修理とかしないし
トーラスは弾が10発に改悪されたの何とかしてほしかった
無印Aでは20発だったのに 34話で「やめろーリヒテル!!俺の金と経験値盗むなー!!!」と思うた俺 リヒテルが敵を撃墜するような状況なんてあったっけAPで
敵のHP多いから倒しきれないんじゃない? HP低いのから狙うから
敵フェイズで狙われて反撃して削る→自軍フェイズで真っ先に行動して撃墜
とかわりとある ミチルとかノリスとか条件で仲間になるキャラ達の価値が上がった。というか落とす価値が下がった。
GBAだとVアップとか落とした方が特だろ、てパーツ落としてたからなぁあの辺の方々は。 APってvitaとかPS4でDLしてプレイ出来ない?
完全にPSPがお亡くなりになってしまった やっぱそうだよね…うおおおお困った二次Zとかも出来ない 師匠参入を無視するならコンV・ボルテス・ギアナの三択のどれがベストだろう? 隠し武器目当てならダイモスのギアナルートが良いんじゃね
ボステスとコンVは合体攻撃あるから隠し武器あんま使わないし
ストーリー的には暗黒大将軍と決着つけるコンVルートが好きだけど >>48
いまどきPSPなんて投げ売りされてんじゃん
5000も出せば余裕で買えるわ 3000型なら5000円では苦しいな、まだ。
店側も動作チェックはしてるだろうが、何せ随分前の中古だし買った後いつお釈迦になるかわからんし。 久しぶりに二週目始めてみたけど引き継ぎ200万程度だと案外資金に余裕ないな
あと5話が面白すぎてびっくりした
ユリカとブライトのやりとりとかドモン一矢の間に入るアホセルとか見所盛り沢山 無情報プレイでクリア
サウザーまで均等に育ててそこからパイロット吟味して必中持ちのコウとトロワをピックアップしたけど、やっぱりこいつら強いってことになってたのね
ライトは最後まで使ってたけど外す人が多いの意外だ
あいつの補正無しでも攻撃当たるのか らすボスきっついですね。
過去スレみて策を考えてみるか…… >>58
ここで難しいからと攻略法を聞いたら変に喧嘩腰な人が出てくるから
攻略サイトを見た方が良いよ こんな過疎スレ、新規に優しくしてやれよ
落としたいだけなのか 貧ちゃんて凄いよく出来た大物に見える小物キャラだよねー。
四の五の理屈付けてるけど用は「年中動乱な世界しか僕達の居場所が無いんです(´・ω・`)」て事に過ぎないし このゲーム、どういうゲームと聞かれたら、私は罰ゲームと答えます グレンダイザーを見た元一郎が一目で「う、美しい…」と見惚れるのは地味に上手いコラボと思うた アクセルで2週して女主人公でハァハァしながら俺TUEEEしようと思ってたけど
3週目の1話でなぜか飽きた 押入れから出てきたPSPがまだ動いたから久しぶりにやるわー 気を取り直して全員エースをめざして3週目プレイ中
いままでGガンとW勢全然使ってなかったらしい
戦艦の二人に援護攻撃とヒット&アウェイ付けたらHP削りが捗る 周回前提だとグレンダイザーとタブルスペイザーが強いな
地形適応Sとパイロット二人がでかい
スペイザーには愛使えるルビーナが良いかな? 合体するユニットは全部強いな
あと原作とか知らんけとゲッターとか複数乗りのロボットは精神コマンドに幅があっていい ヤター3周目クリアしたよー
4周目は東方不敗を含むGガン勢で無双する予定だけど始めるのは2年後くらいになる多分
http://i.imgur.com/kZ21DYm.jpg ドムのHP9千近くあるし硬いし速い....
難しいな結構 プレミア見れない
ブンデス見れない
CLEL見れない
代表も見れねえちきしょう
結果知らされて見れねえちきしょうクソったれ同和のクソ野郎地獄へ落ちろ
音楽聞けねえちきしょう
テレビ見れねえちきしょう
オシムは考えて走るサッカー
アンデションズはよく(十分に)考えて(タイミング計って)車のドア閉めて車(バイク)で通る嫌がらせ
同和のクズ共死ねクソ共がざまあみろ気違い共
ほれ気違い共もっともっとドア閉めろ通れ
それしか能のない能無し共がざまあみろ地獄に落ちろ。悔しいか、ざまあみろくたばれクソ同和
お前らの恐ろしさをもっと見せてみろ。そんなんじゃなんともねえぞ
袋とじ見たぞ。悔しいか、ざまあみろくたばれクソ同和
生きる権利もねえクズ共が藁地獄へ落ちろ
嫌がらせがエスカレートするのが楽しみでしょうがない。今それだけが楽しみだ。俺の生き甲斐藁。それだけ怒ってるってことだもんな藁
ラブホ行ったのがそんなに悔しいかざまあみろチンカス共が藁。思う存分楽しんでくるぞあばよ
椎名茉莉、知っちゃったよ。ラブホに来なければ知らなかったはずだけどな。サンキューお前ら藁
超美形。嬉しくてたまらん。お前らどうしてくれる?藁ほれ赤字分を取り返すために必死になれ
ピザ食ったぞ。羨ましいだろう?藁ざまあみろ
音楽聞いたぞざまあみろ
非人が美人
お前ら音楽聞かせてくれてサンキュー。それもお前らがドア閉めて通ってくれたおかげだ
テレビも見たぞざまあみろ
同和の悪口書けば書くほどドア閉めるってことは嫌がらせしてるのは同和だって証だ
とにかくドア閉めるクソ同和藁(とにかく明るい安村風)
深谷市東方の西と高橋か死ね
サッカーの動画見たぞざまあみろ
気違いなのを常識化させるのが集ストの狙い。多いほうが正しいと考える日本人に漬け込んだわけだ。例え悪いことしてても多いんだから正しいと錯覚するように。上手く法律の盲点を突いた嫌がらせだな。法律で取り締まれないことをイイことにやりたい放題
ラルクがライブやるのが悔しいかざまあみろ
メル友出来たぞざまあみろ悔しがれクソ野郎共藁 初週修業無し、最終話レモンも落とす縛りでやったけど脱力ジム無いと無理じゃね?という噂が。 全滅プレイ無しならなんとかいけた
補給レベル上げは多少したのとスキルパーツはスキルの並び順が気になるので、SP消費減を恵子に付けただけ
この条件でレモンも落としたし、最終話はパーツ落とす奴は全部倒せた 脱力ジムは使わずに火星丼つけたイズミでなんとかした 23話くらいの月でアキトHP4500が一人で戦う所では源一郎HP160000を3ターンで倒せるんでしょうか?
今のアキトはレベル56で精神ポイントは170あります
最初のターンで突撃(精神25消費)し再動2回(精神100消費)でレールガン3発(EN90消費)あててHP約4000を減らして2ターン目で攻撃力最強のミサイルみたいなのをあててもまだHP10000くらい残ってます
1〜2ターン目のカタツムリみたいな雑魚敵約10匹のミサイルバルカン攻撃で避けられずに当たってしまうと防御フィールドのEN消費とHPダメージが激しく基地で若干回復しても全滅してしまいます 1周目で倒すには射撃スキルパーツのドーピングと機体改造が絶対必要
または補給ループで全体レベルを底上げしてアキトもレベル99にしておくとか
倒せばご褒美はあるけど、1周目で倒すには計画的に準備しとかないと無理
2周目以降で倒す事にした方が楽 一週目修業無しラーズで13話ライバル撃墜が月宮の次位にむずくね? はいはい、何をしても何も起こらないのならバグですね。よかったですね。 超電磁イベントの3分岐での武器習得は、どのルートを通っても3機とも武器習得できるに改善してほしかった。
もしくは2周目以降で全機習得可能とかできなかったものか。 最近になってプレイし始めてようやくアクセルで1週目クリアしたわ
とりあえず最終話は精神コマンドをフルに使って何とかゴリ押しして勝てたから一安心だけど、最近のスパロボにはないハードさと戦略性があって中々楽しめたよw 最近のスパロボにはない〜
最近のスパロボにはない〜 スパロボ初心者俺がGBA版Aやってんだが
ムズくねこれ
マジンガーと主人公機以外ゴミすぎる
ゲッターとか何故か紙装甲だし
改造しようにも初心者ガイドによれば
「弱点を補うのではなく長所を伸ばしましょう」
ときた
つまり攻撃技を改造しろってことか?
だが金が足りねえ
全滅技?そんなアホな裏技使いまっすぇ〜んwww使いたくもありまっすぇ〜んwww
good-bye ゲッターの紙装甲はスパロボの伝統
オープンゲットとマッハスペシャルで下手なリアル系より避ける2号とパラ共有だから
他のスーパー系と同等の装甲だと便利すぎるユニットになるからなんだろな。
そしてその皺を寄せられる3号。 gbaの方やってるけどゲッターは最初から強いと思うけどな
加速必中ひらめき努力使えるし3人乗りだし 援護防御ちゃんと組んでれば
主人公機以外ゴミとか紙装甲とか
そんな感想にはならなかっただろうに GBA版って主人公機はともかくマジンガーってそんなに強かったっけ?
リアル系無双だった覚えしかない >>88
あれなんで修正しなかったんだろうなあ。
更なるリメイクあるなら(?)
真っ先に改善してほしいよな。 便利なケロットや正拳突き改がウマーな他2つと比べて胡蝶さん加入しても使わねぇよなボルテスルート >>97
たぶんスーパー系でスタートで
リアルどころかダイモスすら仲間に入れてない
さらに予想してみると
アクセルで始めてゲッター仲間になる所で単騎で突っ込んで
胡蝶と鉄甲鬼に囲まれてボコられたんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています