【PSP】スーパーロボット大戦A PORTABLE part124 [無断転載禁止]©2ch.net
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内容:
タイトル:スーパーロボット大戦A PORTABLE
発売日:好評発売中(2008年6月19日発売)
機種:PSP用ソフト
ジャンル:シミュレーションRPG
CERO:「A」(全年齢対象)
小売価格:6.615円(税込み)
2001年にGBA用ソフトとして発売された「スーパーロボット大戦A」が7年の時を経て蘇る。
スパロボファンにも高い評価を得た本作を最新の技術でリファイン!
充実のシナリオとPSPならではの美麗なグラフィック、キャラクターボイスの搭載、
サウンドのクオリティーアップなど様々なチューンを施し、いよいよデビュー!
【公式サイト】
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ap/index.html
【スパログ】
http://blog.spalog.jp/
前スレ
【PSP】スーパーロボット大戦A PORTABLE part123
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1416140537/ どれを強化していいんだか。。。武器、個別強化じゃないからなあ。どうせ初代ガンガムも
乗り換えだろうし。。。 初代ガンダムはGファイターとの連携で最後まで1軍だよ ガンダムMAとして最後まで使えるが、
迷ったら主人公とダイモスとGガンやな
武器とENだけで十分 Gアーマーはパイロット養成にも便利
みんなで乗り回してレベルを上げよう 修理補給機絶対撃墜するマンだらけな中、補給機をこっそり最前線に持ち込めるGアーマー超有能
あとは超電磁コンビがかく乱連発できて重宝した 脱力ジムにシャアを乗せようと思ったけどGアーマーガンダムの方が有用だったのでジムにはコウを乗せた。
20Pで必中ひらめき使えて援護攻撃4で案外便利だった。 そうなんだよね、狙われるよね・・・結構,補給機多いよね。
修理機・補給機担当、絞るなら誰がいい?使わないの、後方か戦艦に入れとくから。 ガルバーフル改造するとEwac大つくから重宝したな
パイロットも必中10だから援護で戦えないこともない
修理ならドラグナー3かな ドラグナーは命中いじらないと後半当たらん ハッチ開けろ、騎兵隊が出るぞぉ!!
↓
全然当たらない...
この悲しさ ドラグナーじゃなくてもバッタには素じゃロクに攻撃当たらんから……
カトンボのバリアはぶち抜けるから許して カトンボはタフすぎる
やっぱり木連にはダイモス、ガンダムMA、ヴァイサーガ、シャアゲルが有効か
GBAだとカトンボのHPは程々だし、トーラスやMS系で倒せたんだけどねえ シロッコが味方で使えれば落ちろ、カトンボ!て言ってくれるのに GBAでもHP高いのに、PSPだとザコボス級だよなあれは>カトンボ
あれがワラワラ出てくる35面ェ…。 >>237
AB
カトンボへの与ダメージ1.2倍、命中、CR+30% 命中+は2倍くらい入手できても良かった
と言うより命中が低すぎるし敵がしぶとすぎる
敵HPは高いままでも良いから命中を30%くらい高く設定して欲しかった
そうすれば援護攻撃を駆使する方向に出来たはず 1周目、攻撃(武器)と防御(装甲)か速度どっち上げる? 当然攻撃と命中をメインで
でないと詰みに近い状況になる 初代にマグネット付けて安心したら・・・シャーに当てられない駄目アムロになってた。。。 逆に考えるんだ
床に落として壊すよりマシだと考えるんだ >>245
やはり感応は欠かせない
あるいはアムロに底力つける→Gブルにして開幕MAP兵器もらって底力発動+優先的に狙わせる戦法もよくやってる >>247
な、なぜそれを知ってる?PSPを落として、カードもデータ全部バラシて初期化してしまった
ミスをなぜ・・・む?スレにニュータイプがいるのか? 動くかね?
動いても寿命は短そう
メーカーの品質保持義務期間終わってるし レモン色の箱・説明書有りのPSPは現役だけど、ネット接続は面倒だから止めた。。。 D3とメタスだけ強化すれば・・・大丈夫な気がして来た。。。 ししょーて一週目からチート級強さだよなぁ
馬乗ってレーダーとハロマシマシのディスタントクラッシャーで皆殺し 最近やり直したけどセイラの撃墜数アムロ越えさせるとか忘れててミスったわ
一周しかやらないだろうから主人公がんがん鍛えてやろう >>256
電影弾の範囲狭くなったりとこれでもGBA版より弱体化してるんだぜ 精神ポイント少ない割に援軍多い。修理機って誰乗せるのが良いかな? 回復させたいのか応援・祝福・感応・激励・再動・補給使いたいのかとか求めてる運用思想が解らんので
何ともかんとも。メタスだったらファかアイナ乗せとけば割と安牌。 修理ならD3だろう
ある程度戦えるしカスタムボーナスで更に回復量アップ
カスタム化するとボーナス解除されるので再設定を忘れずに 集中も命中率を落とすミサイルも無いD3・・・カワイソス。。。 37話の撤退レモン落とせNEEEE
気力50まで減らせて自軍最高火力でもギリギリ無理だった
wikiの強敵攻略にもないから完全に油断してたわ どこだっけ、宇宙MAPでアクシズだかの上に出てくるとこだっけ?
先に味方をアクシズの上に固めてレモンの出撃位置をただの宇宙空間に押し出せば
地形効果が無くなって倒しやすいって記憶があるが、そこのことかどうか そうそのステージだよ
全滅させてやり直したわ
射撃のスキルパーツだからアキトに貢がないと駄目だし 無敵コンビや電磁コンビの合体攻撃にドモン援護とかは?
武器フル改造してなくてもギリギリ落とせるはず そこまで進んでトドメ刺せない方が不思議なのですが
せいぜい3万弱でしょ? 色々試したけどLV45前後のフル改造魂アシュセイバー+援護チボデーが最高火力だったわ
チボデー単騎無双してたからインファイト+で火力更に伸ばしてた
他の撤退ボスは余裕だったんだけどレモンだけつまずいたわ
真ゲもGガンもダイターンも一切育ててなかったのが敗因かな ユニットの選定に趣味を反映させすぎるとそういう時辛いな
スラスターモジュールって攻撃力上がったっけ? 確かにあのレモンは硬いからな
ドモンとダイモス育てて、どっちかに援護攻撃覚えさせれば何でもイケルんだが
1周目からチボデー無双とは >>269
真ゲッターとダイターンは使いにくい
ゲッターはスキルパーツのシステムと全然合わない
ダイターンは慢性的な命中率不足なので常時必中せざるを得ないが、1人乗りなのでSPに余裕が無い
しかし万丈のSPを増やすくらいなら恵子を強化した方が良いわけで... 万丈は最大ダメージロマンがあるからまだ養成する気が起きるが、真ゲは微妙すぎる
ストーリーでは最強扱いされてるのが、余計惨め せめてリョウが覚醒、ベンケイが再動とか覚えてくれたら良かった 精神といえば健一が最後に覚える根性のチョイスは何なんだ?
ズコーってなるわ 万丈のABでロマン見たいけど技量が微妙なのでSPマシマシは必須
底力発動でCT率も上げたいがダメコン系の精神がド根性しか無いのでボス戦で一撃必殺出来なかったら
死ぬしか無いのも辛い 強い
チボデーを強化しまくる必要があるけど
ファイティングナックルが無消費なので反撃無双しやすい
覚醒を覚えるのも大きい 必中10と安いのもありがたい
敵陣突っ込ませたらEPでカウンター無双するよ ABのカウンター時の攻撃力5割増しとか結構えげつない
カウンターで100%クリティカルだったGBA版のリスペクトかな W系の戦闘アニメどれもカッコいいな
アルトロンはα2からかわらんけど アルゴはグラビトンハンマーの威力も射程も落ちてて旧作より弱くなってたな チボデーとかごひとか無双向けのユニットはちらほら居るんだけど
味方の平均レベルで敵レベルが決まるゲームシステムが致命的に無双プレイに向いてない 無双出きるなら別にレベル気にしなくていいような
無双させててもそのままクリア出きるし チボデーが突出してしまっているので他メンバーにも尖ったABが欲しかった
ジョルジュ→女性キャラへの援護攻撃時ダメージ1.5倍
アルゴ→底力の効果2倍
サイ→敵を撃墜したらもう1回行動可能
例えばこういう感じ どっちかと言うと無双の壁になるのはHP数十万の回復持ち
>>283
GBA版ボルトは歴代最強レベルだったからな
APでもハンマーが接近属性じゃないから、命中が安定して頼りになるけど Pマップ兵器は充分とがってると突っ込もうとしたらレス出てた 移動後MAP兵器は強力だけどチボデーに比べると少し寂しい感じ
せめて必中かバリア貫通くらいは欲しかった 移動後可能な着弾指定MAP兵器なのにそこまで壊れに感じないのは密集した敵が少ないからか 長射程、マップ兵器とジョルジュはガンダムファイターというより普通のMSぽい運用してた、足遅いからEWAC持ちと足並みそろえて
祝福もあって便利だった
ところで『飛べ!ガンダム』と『マジンガーZ』が欲しかった なんでAのザンボット3のテーマは完成度高いんだろ。。。 のぶ代がアルツっちゃったし、勝平の声の原作再現はもう無理だろなぁ ドラ焼はいいとしてなぜドスコイから補給装置を取り上げてしまったのか…
しかしAPの連邦兵がバームメカを蹂躙する姿見るにやっぱ銅鑼群は名機だなと再認識する
銅鑼群開発してる連中は無能なのか有能なのかわかんねえなぁ…
α外伝やりながらそう思った今日この頃 ロボアニメ界では珍しい「試作機より強い量産型」だからな まだ撃墜される可能性ある分2回行動で腹パンしていくどこぞのニンジャよりは有情じゃないかな
ニンジャは下手すると資金どころかゲームオーバーまでもっていかれるからね
ニンジャといえばゲルマン兄さんも仲間になってくれたらよかったのに
機体も優秀で精神コマンドも質の暴力っぷりがすごかったけど
アニメ手直しされてるのに1MAP限りで寂しい 5話ぐらいのアキトは死ねよこいつと何回も切れそうになった
NPCが暗黒大将軍とかボスに喧嘩ふっかけて撃墜ゲームオーバーほんましょうもない 5面のアキトは初見殺しだわな
先にギガノス殲滅しちゃうと北西のヒドラ―達の方突っ込んで勝手に削って落として落とされる
黄軍扱いだから信頼とかも使えないという嫌がらせ 出来るだけ味方でアキト進行方向塞いで・・・後方の遠距離射撃で落とす為に、アムロと
ダイモスとマジンガーZで削る。包囲が遅れると、突っ込まれて、ゲームオーバー。。。
ここで、セイラさんを育て始める。 アキトは強制出撃もそこそこあるし、ダイマジン撃墜のために育てて損はない
覚醒があるので手数も増やしやすい
自分はガイに出撃枠を取られないように殺す事にしている そこそこの威力と射程、DFと毎ターンEN全快で地形適応もヨロシ・・・なのに存在感ないエステ月面フレームさん 確かP武器が無いんだっけ?
結局使い辛くて空戦フレームに戻しちゃうやつ ミサイル弾切れで接近されると終わってた気がする
どっかのステージで強制的に使ったことしかないな
グレン登場回だっけな 5話はボスが撤退するから勝手にアキトに削られるのもマイナス エステ系は似たり寄ったりなのでそれぞれに尖った個性が欲しかった
例えばこんな感じ
リョーコ→バリア貫通
ヒカル→合体攻撃のダメージ1.5倍
イズミ→攻撃するたび敵の気力−10 やりこみ動画見てたらミネルバXは甲二の愛機とか書かれてたが相性良いの?
反撃で大車輪ぶっぱするのいちいち修正するの面倒でAPマジンガー使わなかったわ 昔からそう言われてるが、そもそもマジンパワー無いし熱血も遅いから出番が無い マジンガーはスーパー序盤とドラゴン加入面くらいしか使わない
後半はスペイザーに乗せた方が役に立つ グレンは燃費の悪ささえ無ければ...
まあ2人乗りのハンデみたいなものか 最初から空飛べて大車輪も使えるから、昔よりは使いやすいはずなんだが
必中10、熱血30 ぐらいで最初から持っててくれないと出す価値無いな 最初の宇宙ルートに行く場合、甲児とブライトは必中覚えてないと厳しい >>314
むしろグレートの武器改造効率とかがおかしいから
必中アトミックパンチとデフォ援護で削りのプロ
ダイザーは魂合体攻撃のロマンがあるからよし マジンガーよりボスや回復機体二機を改造しておくとレベルあげに役立つ気がする
マジンガー系は部隊中で常に高レベルになる APは武器一括改造のはずだが…
Zは差別化も無い完全にグレートの下位互換なのが…大車輪はP武器でもよかった
零粕はアプサラスくらいかな、他のMAPもちと比べたらアカン
一応火星ルートなら活躍できるか
ただ参入時期的にライバルが多すぎる
MAPに気力要らなかったり移動しながら撃ったり火力経戦力だったり搭載でフル回復したり重力波だしたりetc とりあえずAとAPはG除くマジンガー勢と零粕の扱いが酷いに尽きる
Gについても鉄矢降ろされて援護覚えたマリアちゃんか台座系パイロットつよかわになることが多いのが… >>321
エスパーするけど、彼はきっと使う武器だけ個別改造にしてその代わり改造費を安くしろって言いたいんちゃうかな そうなのか
でもAもAPもお金余りそうな気がするが…
敵のレベルこちらで操作出来るからなおさら エースボーナス回避率+の人たち、命中率+だとなおよかったのに
もしくは毎ターンはじめに必中とか
強すぎるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています