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【PSP】スーパーロボット大戦A PORTABLE part124 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001それも名無しだ
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2016/10/04(火) 22:58:24.23ID:qK52PGxP
内容:
タイトル:スーパーロボット大戦A PORTABLE
発売日:好評発売中(2008年6月19日発売)
機種:PSP用ソフト
ジャンル:シミュレーションRPG
CERO:「A」(全年齢対象)
小売価格:6.615円(税込み)

2001年にGBA用ソフトとして発売された「スーパーロボット大戦A」が7年の時を経て蘇る。
スパロボファンにも高い評価を得た本作を最新の技術でリファイン!
充実のシナリオとPSPならではの美麗なグラフィック、キャラクターボイスの搭載、
サウンドのクオリティーアップなど様々なチューンを施し、いよいよデビュー!

【公式サイト】
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ap/index.html
【スパログ】
http://blog.spalog.jp/


前スレ
【PSP】スーパーロボット大戦A PORTABLE part123
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1416140537/
0327それも名無しだ
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2018/04/28(土) 17:52:22.27ID:3FYNj0r0
噂のドンとやりあってきた
サイズLLのくせにあの回避はありえねぇ
一番連タゲに世話になった場面だったぜ
当たらない攻撃を連射して回避率を下げてくれたウイングさんには感謝ですわ
0328それも名無しだ
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2018/04/28(土) 18:06:24.70ID:QQzKemPR
出るの知ってれば勝つのは勝てる

コロスで終わりと思って精神使い切った後に出てくると削りきれなくなる
いわゆる初見殺し
0329それも名無しだ
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2018/04/29(日) 21:01:20.28ID:QpZKjZW0
旧Aだと火星行きメンツ育ってなくともWガンダムチームが最初から強力なので何とかなったけど、
APだとWチーム弱体化してて事前準備してないと全滅稼ぎせざるを得なくなる

分岐ルートそれぞれの大ボスなのにサウザーとベガ大王の差があり過ぎる
ビア樽野郎はほっとけば大砲連射でガス欠起こしてるし
0330それも名無しだ
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2018/04/30(月) 12:01:13.01ID:QKUubZ9T
○ ドンザウサー
×  聖帝サウザー
けっこう間違えやすい
0331それも名無しだ
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2018/04/30(月) 12:14:50.61ID:q78XZYgv
参戦遅いWとZZはあんまり使わなかったな
ゼロカス微妙すぎるんだよなぁ
0332それも名無しだ
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2018/04/30(月) 13:50:13.60ID:XN8qltJA
参戦がもう少し早ければ… ジュドーはエースボーナス強力なんだけどな
Wはほとんど使わなかった ドラグナーのイケメンもルート分岐でダイモスのほう行くと使う機会ほとんどない
0333それも名無しだ
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2018/04/30(月) 14:05:42.88ID:QKUubZ9T
ジュドーはあのタイミングで仲間になられてもね
自分はGファイターに載せて覚醒要員にしていた
0334それも名無しだ
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2018/05/01(火) 00:09:11.20ID:KPNidwTQ
ジュドーは個人的にはあの参戦の遅さですら使う価値あると思う
終盤の面倒過ぎるネオジオンの連中の相手するのがかなり楽になる
0335それも名無しだ
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2018/05/01(火) 10:45:40.52ID:RWgcAPml
確かにMAP兵器を使いこなせるならジュドーは強い
0336それも名無しだ
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2018/05/01(火) 21:17:07.18ID:Dc2aMKEZ
全滅稼ぎなら37面がさいつよだと思ふ
高額配当な敵が纏まって来るからジュドー初めMAP兵器で捌きやすい
ガトー達落としたらZZでナデシコ沈めてやり直し
0338それも名無しだ
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2018/05/03(木) 09:31:53.09ID:BrgV/FDI
ウイング勢乗り換えできないのか、、、
撃墜数稼ぐのにゼロカス改造しちゃった
0340それも名無しだ
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2018/05/16(水) 22:06:41.60ID:rpJ4wJtc
他人の幸せな姿など見たくないそんな気分の日もあるはず
0341それも名無しだ
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2018/05/25(金) 07:38:33.15ID:fWtB6K38
APは被弾が派手で好き
被弾SEもAPが一番好き
0342それも名無しだ
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2018/06/08(金) 23:36:01.46ID:sEl6efCt
AEとネルガルが同居してる世界だからDF搭載のMSとかもアリだろか?
0344それも名無しだ
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2018/06/09(土) 17:16:38.73ID:ZgwecZds
会長が商売敵だって言ってなかったか?
次期主力機の座を争ったドラグーンとゲシュペンストはどっちでもないけど
0345それも名無しだ
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2018/06/11(月) 21:47:42.45ID:YT2Z7UaV
>>336
確かにそうだな。まあそのために作ってあるともいえるマップだけど
いきなり襲ってくるジオング軍団は怖かったけどw
0346それも名無しだ
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2018/06/21(木) 11:27:42.60ID:0/NPEWcF
ドモンは気力200を持て余している
序盤は150になる前に戦闘終了という事になりがち
後半は戦力が整っているためそこまでの瞬間火力は求められない
ABが気力上昇値+2とかなら即効性が高くて便利だったと思う
0347それも名無しだ
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2018/06/21(木) 17:44:47.08ID:9+gAKxOT
単騎無双するためのABだろうな
俺はドモンと師匠のツートップだったからかなりAB活かせた
0348それも名無しだ
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2018/06/21(木) 23:23:50.19ID:yClHVgpK
アクセル・ラミアのABはとても有用なので早くに取らせたいが、取った後は撃墜数泥棒になるのが難儀
SAで仕留めたらSA側の撃墜数になってまうからなぁ
0349それも名無しだ
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2018/06/21(木) 23:45:14.66ID:9+gAKxOT
エースになったら他の奴に撃墜数稼がせたい = エースになると使わなくなる
0350それも名無しだ
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2018/06/22(金) 08:42:27.06ID:jEdCbYG3
フル改造ボーナス個別オフできねーかな 回復邪魔なの
育成進むと底力発動させにくいな 切り払いやシールド強すぎて体力減らない
0351それも名無しだ
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2018/06/22(金) 10:06:14.46ID:ne91bUwa
万丈のABでラストの貧ちゃんに魂CLかましたいけどダメコン系精神がド根性しかないを( ^ω^)
技量差高いから底力発動させたいけどCL期待できるまでHP減らすと反撃で死ぬというジレンマ
技量のスキルパーツもかなり投与しないとなぁ…
0352それも名無しだ
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2018/06/22(金) 11:51:54.04ID:ayH6vSh4
闘志があれば良かった
Jの時点であったんだからAPに輸入してくれたら...と思ったけど精神コマンド1枠改変する価値は無いな
0353それも名無しだ
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2018/06/25(月) 13:12:52.84ID:MDdRHs3J
ナデシコ系を使おうと思ったけどインパクトで不評だった部分を引きずってて使いにくい
枠を取るし命中系パーツが全然足りない
結局まともな戦力になるのはダイマジン戦のために鍛えていたアキトだけだったりする
0354それも名無しだ
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2018/06/25(月) 15:50:14.58ID:8DPrb700
知ってたか?
ヴィンデルとヘッケラーって兄弟なんだぜ
0355それも名無しだ
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2018/06/25(月) 22:49:57.45ID:mVTAt2F0
>>353
3人娘の合体攻撃が使い放題なのと、ナデシコのMAP兵器+再動が周回プレイに向いてるぐらいか
0356それも名無しだ
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2018/06/25(月) 23:35:42.59ID:LiqgP5E7
エステのサイズSだから命中率高いぞ
フル改造で地形Sが量産できるぞ
ディストーションフィールド堅いぞ


ここまで妄想して、エステ使う=ほぼ確実に、近くにナデシコがいるという事に気づく
そっちに攻撃集中しそう
0357それも名無しだ
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2018/06/25(月) 23:45:46.15ID:joqW2QPG
最終面が時間制限アリで10ターンではあんま余裕なくて貧ちゃん固いので、APだと3人娘とかの威力そこそこで
燃費が良い系の武器を攻めの主軸にしてるとラストで泣きを見る。
全体的にSP低いのもゴリ押しし辛らいのに拍車掛けてる。

AP初プレイ、SP足りなくてレモン撃墜見送らねばならなかった思い出(´・ω・`)
0358それも名無しだ
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2018/06/26(火) 10:29:47.66ID:vGbZUjXQ
ガイを生かしておいても強制出撃で枠を取られるだけだしなあ
テキサスマックでも鍛えた方が良さそう
0359それも名無しだ
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2018/06/26(火) 14:23:55.23ID:PdDlJgQJ
今更ながら、23話のダイマジンで実験
アキトの射撃390(+220) 技量240(+100)で4発ともクリティカルなら熱血無しで倒せた
アキトは19話終了時までにレベル23まで上げないといけないから、途中補給稼ぎして敵の平均レベル上げるのが面倒だったが、これで周回が捗る
0360それも名無しだ
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2018/06/26(火) 22:31:13.08ID:aEAHNASG
延々周回プレーで無双プレーてやってておもろいの?そこは人それぞれとは思うけどさ…。

スパロボRの2周目やったらこっちが強すぎて、なんだか弱い物いじめみたいで楽しくなかった思い出
(Rは元々シリーズ屈指のヌルゲーですけど)
0361それも名無しだ
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2018/06/26(火) 23:25:05.63ID:mju0kUst
そりゃRは機体改造度まで引き継ぐせいで特に周回プレイはつまらない部類のスパロボだからなw
流石一見さん、流れを読めていなさすぎて吹くわw

話題のダイマジンはAP最大の難敵にして最レアスキルパーツ持ち
APをやってたプレイヤーなら誰もが判るあるある系の話で
スレ住民にとってはありがたがる人が多い情報だよ
0362それも名無しだ
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2018/06/27(水) 00:27:19.17ID:C1L79SnW
APは短いから俺は34周ぐらいやった
師匠でラスボスとタイマンするのが好き
0363それも名無しだ
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2018/06/27(水) 11:22:29.70ID:DkhqpHS9
まだ20周しかしてない俺はピーピーやかましいだけのヒヨっ子か
APは命中に深刻な問題があり、強敵相手だとスキルパーツで400にしても外れたりするので数周しただけでヌルゲーにはならないと思う
あと敵がしぶといのも理由
0364それも名無しだ
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2018/06/27(水) 11:23:48.61ID:9Rm/L+YG
周回での無双プレイの是非は置いといて
ダイマジンそんなに倒したいか?
0365それも名無しだ
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2018/06/27(水) 12:04:01.19ID:DkhqpHS9
そりゃSP減をもらえるし、アキトを火星丼製造機から戦力に格上げできるんだからダイマジン撃破を狙った方が得でしょう
アキトを鍛えてない頃はダイマジンを逃がしたうえ、格好良く登場した大介がバッタにボコボコにされて萎えた
0366それも名無しだ
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2018/06/27(水) 13:40:46.75ID:ncpXm7z2
数年前にヴァイサーガでやってて途中で飽きたAPをラーズアングリフではじめた
なにこれたのしい
射程の穴的な意味で撤退ボスとか大丈夫かなと思ったけどスーパーナパームと噛み合ってるからなんとかなるね
0367それも名無しだ
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2018/06/27(水) 22:30:00.13ID:a2a+nPJ7
ラーズはアクラミがH&A持てる様になって株が上がった子

いらない子が普通の子になったってだけだけど
0368それも名無しだ
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2018/06/30(土) 10:38:44.97ID:5nWmCNWo
ケロットを使ってみた
ABで移動後補給できるので便利
金太の能力は低いが熱血必中ひらめきがあるのでとりあえず戦える
コンV模型を付けるとサイズS→L になり鈍足化するが加速があるので何とかなる
戦闘アニメは当時最新なので妙に凝ってる
鍛えればそこそこ戦闘できてサポートもこなせるユニットになりそう
0369それも名無しだ
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2018/06/30(土) 11:42:43.62ID:w99tTs3s
修理補給持ちで精神二人分だしね
マスターいらないならこっちとるは
胡蝶さんは使いみちあったかな
0370それも名無しだ
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2018/06/30(土) 12:29:39.64ID:fcY6nZao
胡蝶は再動くらいしか見所が無いけどボルテスとゲッターが好きな人はビッグファルコンに行くべき
自分はマスターと正拳改を諦め風雲再起を早く入手する
0371それも名無しだ
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2018/06/30(土) 12:31:32.51ID:2oYtXjX7
結局東方不敗仲間にしちゃうなあ
ガイとかケロットとか諦めてでも仲間にしたい
0372それも名無しだ
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2018/06/30(土) 12:38:52.71ID:4oRGSF23
東方不敗フラグはルート固定されすぎて辛い
0373それも名無しだ
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2018/06/30(土) 13:04:36.05ID:fcY6nZao
マスターが仲間になるのがWチームより後だというのも辛い
0374それも名無しだ
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2018/06/30(土) 14:38:48.75ID:+nCiGqZB
ダイモスが超強いと言われるAPだけど結局序盤以外使わなかったな
部隊全体のレベリングに貢献する超電磁コンビ、援護の鬼プロ、恵子のザンボくらいしかスーパーの枠なかった
0376それも名無しだ
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2018/06/30(土) 14:48:13.86ID:+nCiGqZB
ゲッターはユニット性能そのものより竜馬に幸運があるのがね……
竜馬は必中熱血覚醒
隼人は加速ひらめき幸運
弁慶は気合努力熱血

やっぱりこれが一番強い
0377それも名無しだ
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2018/06/30(土) 15:01:27.09ID:2oYtXjX7
ゲッター優秀だと思ってたけど勘違いだったのか
ゼロカスとマジンガー系の弱さはどうにかして欲しかった記憶
0378それも名無しだ
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2018/06/30(土) 15:47:19.61ID:iaITvTVt
まぁ強い弱いはプレイングによるだろうけど
ゼロカスは紋章付けて激励貰ったあとにMAP打つだけでも強いと思った
当然無改造
0379それも名無しだ
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2018/07/01(日) 13:40:04.45ID:Qzcs6I7j
真ゲ2は強い
覚醒があれば援護引きだし役として超有能だったんだが
0380それも名無しだ
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2018/07/01(日) 23:04:34.47ID:IznJOrHc
久々にひっぱり出してしこしこやってらPSPの充電が出来なくなった
バッテリーかアダプタかわからんけどめんどくせえ
ジュドー加入でさぁPハイメガするぞってところでこれかい
0381それも名無しだ
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2018/07/01(日) 23:32:45.92ID:Blvwd9V7
俺も充電コードへたってるわ
ちょっと弄ると充電されなくなる
0382それも名無しだ
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2018/07/02(月) 00:18:54.27ID:RQf6/U6u
電池外しても充電コード繋いでればゲームはできるべ
それができないならコードが悪いんじゃない
バラでハードオフとかで買えるやろ
0383それも名無しだ
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2018/07/02(月) 11:00:46.74ID:B/mnQyKq
バッテリー外してケーブル給電だけでやってると何かのアクシデントでコネクターとの接続切れたら
即PSPも落ちるという罠。死んでるバッテリーでも一応入れといた方がいい。一応保険になるから。

PSPももう古い機械で、3000型ももうメーカー保証期間終わってるだろな。
俺のはまだ大丈夫だけど故障したらどうしよう(´・ω・`)
0384それも名無しだ
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2018/07/02(月) 12:11:22.87ID:U7IdjqYt
DL版ないゲームはPSPで頑張らないといけないのが辛いよな
0385それも名無しだ
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2018/07/03(火) 02:23:29.97ID:Oy5JINsw
一番最初にバッテリーが死ぬんだよPSP
ソースは5台持ち中3台バッテリーが死んだオレ

充電切れ放置と過充電が一番まずいので使わない時でも適度に充電しとかないと駄目
もう純正バッテリーはほぼ入手不可能なので大切にな!
0386それも名無しだ
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2018/07/03(火) 10:47:51.25ID:fsH+Yyo1
>>375
真ゲッターはスキルパーツとの相性が悪いうえABとCBが微妙
あとバリア貫通が合体攻撃しかないのが辛い
それ以前に木連ルートにマジンガーが来ない
比較的燃費の良いトマホーク系合体攻撃では真だけ仲間外れ
テコ入れするなら
リョウ→気力130以上で与ダメージ1.2倍
隼人→気力130以上でバリア貫通
ベンケイ→攻撃を受けるとSP2ポイント回復
これならベンケイが気合と鉄壁→リョウか隼人で敵陣に突撃→攻撃後変形→敵フェイズにベンケイを袋叩きにしてもらってSP回復という作戦が可能
0387それも名無しだ
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2018/07/03(火) 15:45:22.75ID:/SM9fa7L
リョウ達のABがどれも最終面で無意味ってのが辛いよなぁ

あとAPに限らずゲッター3系が息してないの何とかしてください
0388それも名無しだ
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2018/07/03(火) 16:29:40.49ID:YYRSR9Jh
第二次とかインパクトではゲッター3使ってたよ
0389それも名無しだ
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2018/07/03(火) 16:45:13.11ID:Jos7crp8
Dは2で突撃して反撃、3で合流した味方に援護、1でボスキラーと全形態強かったな
0390それも名無しだ
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2018/07/03(火) 16:51:47.50ID:EtPm/e/G
序盤の超電磁コンビがいない時だけボスを倒せる様に改造してる
火力担当じゃなくて、平均レベル引き上げの為
ザンボット来たら微妙になり、超電磁コンビ来たら完全にスタメン落ち
こんなに扱い悪いゲッターも珍しい
設定だけ最強扱いなのが、さらに笑える
0391それも名無しだ
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2018/07/03(火) 22:38:51.22ID:RL6mQ7YD
第3次だか第4次の頃、大雪山おろしの燃費が超良くて、ゲッタービームより全然使えた記憶がある
むしろゲッター2こそ移動にしか使わない印象
0392それも名無しだ
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2018/07/04(水) 11:04:29.82ID:AF8zHcV2
移動後超射程のミラージュドリルが今作の長所
0393それも名無しだ
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2018/07/04(水) 11:31:04.62ID:84KJRl0t
真ゲは28話(グレミー&プル登場面)で出撃不可能
一番活躍出来そうな面で出れないのは悲しい
0395それも名無しだ
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2018/07/05(木) 11:17:37.66ID:uBwxfrBY
ゲッターの利点はスーパー女なら最初からいるので鍛えておけばそこそこ戦力になるという点か
0396それも名無しだ
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2018/07/05(木) 14:30:21.91ID:ro5+uB1B
終盤のHP4万くらいの雑魚めんどくせえ
次はチボデー育ててみるかな
0397それも名無しだ
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2018/07/05(木) 15:26:01.12ID:nQbPKE6n
PAでゲッターの改造度が後継機に引き継がれる様になったのは助かった
旧Aだと一人乗り化されたのに引き継がれて死に投資になってまうからEN位しかいじれなかった

一人乗りゲッターだと中の人達がショボいのしか居ないのもあるけど、スーパー系なのに装甲値がやる気無いのが辛い
0399それも名無しだ
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2018/07/05(木) 20:40:18.70ID:fI6nwhdK
portableシリーズは続いてほしかったけど新作作るのと変わらないと聞いて諦めるしかなかった
0400それも名無しだ
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2018/07/05(木) 21:21:17.83ID:yotnX/RI
微妙なRがまず足引っ張るだろうからなぁ
俺もだけどほとんどの人がDPやりたいだけでしょ
0401それも名無しだ
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2018/07/06(金) 12:31:59.00ID:tlm4Uczo
Rは伸びしろかなりあるぞ

シナリオはテキストの文章が稚拙なのが目立ったのがでかい
粗筋そのままでもマシに書き直す余地はありまくりだし全然印象変わるだろう

ゲームバランスもグダグダだったけどAPばりの調整入れるならやはり印象変わるだろう
0402それも名無しだ
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2018/07/06(金) 14:24:36.00ID:Ghkl3us1
Rは山田や九十九の生存確定だったり火星の避難民を無事救助出来たりとシナリオの雰囲気が
全体的に温めなのが好み別れそうよね。師匠加入フラグが全部共通ルートだし。
Aよりは弱体化してたがやっぱししょーは強かった。
0403それも名無しだ
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2018/07/06(金) 14:55:35.91ID:wcDEEOkQ
RはXが輝いてたね 月なくても打てるサテライト最高 
0405それも名無しだ
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2018/07/08(日) 00:43:54.18ID:4reaJWLo
ウラキのエースボーナスはほんとガッカリだな
別に愛に生きるキャラってわけでもないのに代名詞精神の努力を消すのかっていう
サイズL以上のユニット搭載時に火力アップとかあるでしょ
0406それも名無しだ
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2018/07/08(日) 11:47:10.54ID:i1htVAu3
まあコウは序盤からいるので強化しやすいし必中、覚醒、魂があるので火力は十分
シローの方が色々と微妙に思える
インパクトでは1話終了時点でバーニィにEz-8を取られていたしスパロボではイマイチな印象
0407それも名無しだ
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2018/07/08(日) 11:57:19.34ID:Yrix48Hb
バーニィ奇襲覚えてたんだっけ
全段発射のボスキラーにしてたな
0408それも名無しだ
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2018/07/08(日) 12:35:02.83ID:i1htVAu3
APではケーンの奇襲が廃止されてて謎だった
0409それも名無しだ
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2018/07/08(日) 14:16:11.50ID:fPWH24x3
シローは最終面なのにレベル8とかだった
Gファイター向けだとは思うが育成ダルすぎ
0410それも名無しだ
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2018/07/08(日) 14:25:14.30ID:wurgqQpC
必中用に使うか安い愛を使うかかな必中ならコウのほうが安いけど
0411それも名無しだ
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2018/07/08(日) 14:35:17.17ID:fPWH24x3
安い愛を使うにはエースにさせる必要ががが
周回だったり全滅でスコア増やすならそれでもいいだろうけど
0412それも名無しだ
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2018/07/08(日) 14:46:52.39ID://rNRFU9
必中+閃きが20円で自力で援護攻撃4回とラストの脱力ジム要因としてとても便利>コウ
0413それも名無しだ
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2018/07/08(日) 21:42:14.11ID:XD6h11hJ
ゲッター、Gガン、ドラグナーとかの乗り換えがあるユニットって
乗り換え前にフル改造ボーナス取ると乗り換え時にリセットされて再取得できない?
カスタムボーナスじゃなくてHPとか装甲とかの追加ボーナスの方
0414それも名無しだ
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2018/07/09(月) 10:37:21.38ID:pFSQ0UAJ
乗り換え機体の多くはフル改造ボーナス、カスタムボーナスを再取得する方式
ドラグナーとナデシコは改造段階が増えるので金が必要
再取得を忘れて気がつくと終盤というのは悲しい
0415それも名無しだ
垢版 |
2018/07/10(火) 00:10:56.83ID:BvbTfAhS
コウは底力成長9なのもデカイ
ステが高くて手間ひま掛けずに一周目から強い上に精神も豪華ないいキャラクター
0416それも名無しだ
垢版 |
2018/07/10(火) 10:43:52.52ID:2Zu5X4EH
コウが原作終盤で注射してたのはビタミン剤かな
まさか覚醒剤だから覚醒覚える訳ではないだろう
0417それも名無しだ
垢版 |
2018/07/10(火) 13:48:23.24ID:7V615iV6
「ギギ・・・ただのビタミン剤じゃ・・・」

UC0083年の技術力なら副作用・依存性の無い人工シャブ作れても不自然は無いと思ふ
それでも打つのはどうかと思うが、どうせMSパイロットとか使い捨てだし
0418それも名無しだ
垢版 |
2018/07/11(水) 00:34:42.48ID:fheiTead
GBA版Aの早解き動画を見たけどコウがトップエースの活躍してた
インパクトやAみたいな援護苦手・魂なしの一流NT、援護得意・魂有りの一流OTと分けた作品ではコウ強いわ
0419それも名無しだ
垢版 |
2018/07/11(水) 00:42:24.20ID:MK5nuXKv
ここらへんの時期はNT強すぎない調整になってるね
0420それも名無しだ
垢版 |
2018/07/11(水) 10:10:19.73ID:Nf5DBVQx
αがすさまじかったからな
元々抜きん出てた回避命中に加え、ゲームバランス軟化でスーパー系の火力すら必要としなくなった
さすがに問題視したのか、2回行動廃止とか運動性の仕様変更とかやたら強い底力とか、ニュータイプゲーからの脱却を始めてた感じがあった
0421それも名無しだ
垢版 |
2018/07/11(水) 10:59:23.53ID:B2D87/hi
GBA版はFとαの中間みたいな感じだった
0422それも名無しだ
垢版 |
2018/07/11(水) 23:19:05.13ID:Cjsuj+sK
ガワだけ古くさくて中身は最近のスパロボなのがA
0423それも名無しだ
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2018/07/12(木) 10:27:01.76ID:Us57ea5C
サイサリスが変なライフル使ってた
調べたらOGの武器だったのね
0424それも名無しだ
垢版 |
2018/07/13(金) 15:17:38.99ID:DbxG5HQ0
始めたけど、なんかMXPよりやりやすい気がする。
0426それも名無しだ
垢版 |
2018/07/13(金) 19:30:15.06ID:xriCEXjY
程よいボリュームだった 周回前提なら
IMPACTとかは無料ポ
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