フロムに作ってほしいロボゲーメカゲーを妄想するスレッド1 [無断転載禁止]©2ch.net
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フロムソフトウェアがこういうロボ、メカげーをつくってくれたら
面白そうという妄想を書き込むスレです。
アーマードコアについては該当スレでどうぞ せっかくなんで
とにかくカスタマイズできるロボゲーがほしい。
人型にこだわらず、空飛ぶレーザーブレード的なのとか、鉄の塊で申し訳程度の火力しかない物とか
クジャクの羽の様にライフルをセットして一斉射撃ができるのとか。
操作方法も思いつく限りでいいので自由に設定可能にできればいい。 3チームが順番に発売すればいいよ
ACVD
ACFA
PS2系
武器は少なめからスタート ACE3 THE FINALは今やっても結構楽しいな
ファイナルの後で2作も出すなら正当進化させろよ…… ACE4で新規にGレコ、劇場版00、エウレカAO、マジェプリ、ファフナー、スタドラでお願いします 10人いれば作れるとかいうけど
バグ出しとかネット対戦とかあるからなかなか長期開発案件になるんじゃないかな >>10
切り札の開発、生産が完了直前って時に包囲網食らって中盤の山場になる、とかありそうだなw
あるいはガンダムみたいなの居るけど12機で挑めば余裕っしょwwwと意気揚々と戦い挑んで3分どころか1分で全滅させられてトラウマになったり……。
つか信長の野望やってても思うが、燃料と開発、生産資源と資金の管理と機体、将軍、パイロットの分配がエライ事になるだろうな。 「俺に働けって言われても」と「フロントミッションオルタナティブ」を混ぜたようなゲームがやりたい。
基本ミッションを用意して、それぞれに1部隊ずつ派遣する。んで、部隊の装備をカスタマイズしたりする。
条件を満たしたときに特別ミッション(ストーリー)を進める。もちろんストーリーが進むごとに高難易度のミッションが受注可能になる。
部隊に簡単な行動方針を伝えることによって自動でミッションが消化されていく。
部隊の操作などについては完全に自動だが、詳細に指示を与えることにより同じミッションでも特別な隠し要素を発見できたりする。
マップ表示だけでなく、実際に戦闘していたり移動していたり、さぼってたりする様子をモニターで確認できる。
マップだけの表示の場合は、20倍速まで可能にする。1ミッション30分程度。主人公は引きこもり。
こんなゲーム、誰も作ってくれねーだろうな・・・ ヘリ型や戦闘機、装甲車、戦車と人型にこだわらないロボゲー作ってほしい。
あとは、ゲームとしてのバランスをきちんととってほしい。死に覚えゲーは嫌だ 4系のシステムを使ってZOEみたいなゲームを作ってほしい >フロムソフトウェアがこういうロボ、メカげーをつくってくれたら
ロボットものネタのバカ画像に限定した「イラロジVOW」(これもフロムだからね。) Gレコ、ファフナー、マジェプリいれてace4お願い致します 一部のボス以外全部のメカをショップで購入して使えるアクションゲー 歩兵はいらない ターン制でヘクスマップなシミュレーションがいいなぁ ACとはまた別のメカアクションやりたいです
勿論ACもやりたいです >>3、>>16
ロボならロボ以外出ません作れません系のゲームは
容量と、遊ぶ人への負担削減のためでもあるからな。 無印〜fAまでのリメイクか、PS2ACの流れをくむ新作ACが欲しいなぁ
メタルウルフカオスや鉄騎でもいいが タカラから許可もらってacvっぽいゾイドつくって欲しい ACEの新作はよ
気力で解放は良いけど、消費で撃たせるなよ…… ナイトガンダムで、ダークソウルみたいなの作れば売れる!!・・・・・・と、いいなぁ >>35
その「ダークソウルみたいなの」が、ゲームのどの部分をダークソウルみたいなのにしてるかによるよな。
陰惨なストーリーや画面全体の暗さなら、ナイトガンダムの版権使わない方がいいもん作れそう。 ダークソウルとACを組み合わせてまたフレームグライドみたいなファンタジックなロボットゲーを作ってもらいたいのだが ダンバイン、ガリアン、聖刻、ルーンマスカー、混沌世界ボルドー・・・なんでもいいんだが、中世ファンタジー+ロボットものって、
結構需要あるような気がするんだけど、あんまりゲームでないよねー。一番近くて白騎士物語か? ロボ無くても、魔法とかそういうのの形で戦闘要員が超人級に強いのが
剣と魔法系のデフォだしね。
実際、ダンバインやガリアンには魔法の概念がないし。 まあ、聖刻やボルドーとかは、ロボ自身が魔法を操るからなー
そこらへんは、シナリオライター?か世界設定班のセンスによる 戦闘自体はセミオートで良い。
進む方向と武器使用の優先度が選べるぐらいでもういい。
ロボのカスタマイズは良いパーツを選ぶんじゃなくて、例えば脚部なら防御力いくつ、機動力いくつ、積載量いくつってのを決められた数値の中から選んでそれによって見た目が変わるみたいなのが良い。
あと戦場での配置や、護衛の歩兵をつけたりできるようにして欲しい。
パイロットの熟練度とかもあると良い。 >>40
RPG的な、人が使う必殺技や戦闘魔法と共存させるなら、
単純に、巨大サイズのモンスターを人間が同じ目線に立って殴るためのものが巨大ロボで、
搭乗者の能力をサイズ拡大して使わせる機能しかない、て風になるのかなあ。 人とロボを戦闘で共存させてんのはかなり少ないよな
最近だとゼノブレクロスくらいか ふと思ったんだが、
マシンロボのロム兄さんみたいに、
TPOによって違う大きさのロボと合体すればいい もう、Gガンダム見たいに生身でも超人がロボット乗るゲーム作れば良い。
出撃時にロボか生身か選べる。 マイクにパージ!とかミサイル!とか言えばやってくれる機能欲しい フロムもSFダクソ作っちゃいなよ!サージよりもやべー世界観の
汚染や疫病を克服するために人類みなロボットボディ化してるとか。サイボーグじゃなくて人型ロボット←ここ重要
施設老朽化やエネルギー不足から救うため主人公が冒険するけどフィールドには暴走メカやクリーチャーがワチャワチャしてる R-type
フロム的な操作方法であの世界を再現してほしい。
むしろR-type final位の機体数かアセンブリ要素で... >>54
そこは、愛とロマンで対応
何もR-typeでなくともバンピートロットというおあつらえ向きなロボゲーがあったな。
それでも良い。というかそれのが良い。 とにかくド派手な戦艦アクション。
アームズフォート的なものを操作して相手の戦艦を打ち破る。
ACは弾薬扱いで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています