フロムに作ってほしいロボゲーメカゲーを妄想するスレッド1 [無断転載禁止]©2ch.net
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フロムソフトウェアがこういうロボ、メカげーをつくってくれたら
面白そうという妄想を書き込むスレです。
アーマードコアについては該当スレでどうぞ >>3、>>16
ロボならロボ以外出ません作れません系のゲームは
容量と、遊ぶ人への負担削減のためでもあるからな。 無印〜fAまでのリメイクか、PS2ACの流れをくむ新作ACが欲しいなぁ
メタルウルフカオスや鉄騎でもいいが タカラから許可もらってacvっぽいゾイドつくって欲しい ACEの新作はよ
気力で解放は良いけど、消費で撃たせるなよ…… ナイトガンダムで、ダークソウルみたいなの作れば売れる!!・・・・・・と、いいなぁ >>35
その「ダークソウルみたいなの」が、ゲームのどの部分をダークソウルみたいなのにしてるかによるよな。
陰惨なストーリーや画面全体の暗さなら、ナイトガンダムの版権使わない方がいいもん作れそう。 ダークソウルとACを組み合わせてまたフレームグライドみたいなファンタジックなロボットゲーを作ってもらいたいのだが ダンバイン、ガリアン、聖刻、ルーンマスカー、混沌世界ボルドー・・・なんでもいいんだが、中世ファンタジー+ロボットものって、
結構需要あるような気がするんだけど、あんまりゲームでないよねー。一番近くて白騎士物語か? ロボ無くても、魔法とかそういうのの形で戦闘要員が超人級に強いのが
剣と魔法系のデフォだしね。
実際、ダンバインやガリアンには魔法の概念がないし。 まあ、聖刻やボルドーとかは、ロボ自身が魔法を操るからなー
そこらへんは、シナリオライター?か世界設定班のセンスによる 戦闘自体はセミオートで良い。
進む方向と武器使用の優先度が選べるぐらいでもういい。
ロボのカスタマイズは良いパーツを選ぶんじゃなくて、例えば脚部なら防御力いくつ、機動力いくつ、積載量いくつってのを決められた数値の中から選んでそれによって見た目が変わるみたいなのが良い。
あと戦場での配置や、護衛の歩兵をつけたりできるようにして欲しい。
パイロットの熟練度とかもあると良い。 >>40
RPG的な、人が使う必殺技や戦闘魔法と共存させるなら、
単純に、巨大サイズのモンスターを人間が同じ目線に立って殴るためのものが巨大ロボで、
搭乗者の能力をサイズ拡大して使わせる機能しかない、て風になるのかなあ。 人とロボを戦闘で共存させてんのはかなり少ないよな
最近だとゼノブレクロスくらいか ふと思ったんだが、
マシンロボのロム兄さんみたいに、
TPOによって違う大きさのロボと合体すればいい もう、Gガンダム見たいに生身でも超人がロボット乗るゲーム作れば良い。
出撃時にロボか生身か選べる。 マイクにパージ!とかミサイル!とか言えばやってくれる機能欲しい フロムもSFダクソ作っちゃいなよ!サージよりもやべー世界観の
汚染や疫病を克服するために人類みなロボットボディ化してるとか。サイボーグじゃなくて人型ロボット←ここ重要
施設老朽化やエネルギー不足から救うため主人公が冒険するけどフィールドには暴走メカやクリーチャーがワチャワチャしてる R-type
フロム的な操作方法であの世界を再現してほしい。
むしろR-type final位の機体数かアセンブリ要素で... >>54
そこは、愛とロマンで対応
何もR-typeでなくともバンピートロットというおあつらえ向きなロボゲーがあったな。
それでも良い。というかそれのが良い。 とにかくド派手な戦艦アクション。
アームズフォート的なものを操作して相手の戦艦を打ち破る。
ACは弾薬扱いで。 SEKIROの発売の時に手を組んだアクティビジョン社のつてで
トランスフォーマーのゲーム作ってほしい フロムソフトウェアよりロックスターのほうが好きなんだけども、フリーローミング コズミックブレイク
コズミックブレイクは今から10年以上前、
2008年12月19日に正式サービスが開始されたオンラインアクションゲームです
ロボ生命体が活躍するコズミックアークという超未来世界が舞台です
カエル、蜂、豆タンク、蜘蛛などをモチーフとした親しみやすいのか微妙なラインをはじめとするロボたちを操作して
30対30のプレイヤー同士の対戦などができる本格的なアクションゲームです
ただし、すぐに美少女キャラクターが登場して戦場の主力にとってかわりました
ガチャ偏重の収益モデルであったためスタイリッシュハイパー重課金ゲームの称号を与えられました
それは過疎を招き、サービス後期には攻略wikiなどの公開データベースが新機体等を網羅しなくなりました
本格的なアクションで、その攻撃手段は他のゲームの追随を許さないほど多彩です
サービス当初はプレイヤースキルが反映するゲームでしたが
サービス後期では、天井無し推定当選確率0.1%のぶっこわれガチャキャラを入手できた選ばれし者が
持たざる者たちを殺戮する試行の反復検証装置と化していました
過疎が進行して、何もわからない新規プレイヤーと残虐非道な廃プレイヤーが同じ戦場で対峙しました
軽い気持ちで始めた新規プレイヤーは
これがまわりくどいストレステストプログラムだったと言われても信じたかも知れません
それほどの一方的蹂躙、阿鼻叫喚地獄あるいは蟲毒がありました
そして2020年8月27日、関わった者に様々な爪痕を残してコズミックブレイクはサービスを終了しました
しかし、このソフトウエアの開発運営を手掛けるサイバーステップは
その非人間的な企みを続けることをあきらめていませんでした
彼らはコズミックブレイクが生まれ変わると主張しています
しかし心を入れかえたかはわかりません
私たちは見極めなければならない
同じ悲劇が繰り返されないように
コズミックブレイク ユニバーサル
2021年1月20日状況開始
https://store.steampowered.com/app/1140620/ 神スレか。
ACじゃないが、AC並みか、それ以上にがちゃがちゃアセンブリ組まなきゃいけないPSPの煉獄みたいな要素の混じったソウルライクがやりたいな。
主人公はサイボーグなんだけど、頭、胴、腕、脚のパーツ決定は勿論、装飾要素が強めだけど、多少ステータスに効果の及ぶ外装を身につけられる。
武装は両腕、両足、頭に装備できて、見た目性能とロマンを最大まで追い求められる。
パーツや武装には企業事の個性が見えてたりとかすると尚良い。 ACEじゃなくてフロムソフトウェアの作ったスパロボやりたいな…
システムはスパロボで >>68
システムがスパロボなのなら
スパロボの開発ライブラリそのまま使うと思うし
フロムが作っても変わらんと思うよ
ゲームバランスの調整とかには手が入ってもおかしくないが ACE1みたいに、マイキャラ?がオリロボに乗る感じにして欲しいわ
シナリオ面やオリ面でスパロボの連中が絡むと駄目だ ブラボとワンダとicoのいいとこ取りで
完璧にもののけ姫の厨二でドロドロでワクワク感全開な作品作ってほしい >>51
グループSNEとコラボして「サイバーナイト」を機械のモンハンっぽくリブートする、とかやれそう
元がパワードスーツだから人体改造はオミットかなあ ソォー| ̄皿)o―――――――――C~-v(  ̄Д ̄).。o○フゥ~ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています