【総合】スーパーロボット大戦α その17 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作品数の多いαだと小隊制は嬉しいとこもあるんだよな
あまり賛同は得られないだろうけど 小隊制っていちいちリセットされるのが嫌われてただけで試み自体は良かったよね 小隊員は結局精神コマンド要因になるだけだし、面白いとはまるで思えなかったな スパロボの小隊システムは単体前提のユニットを無理矢理チーム組ませる感じだからな
せめて射程はチームを組みやすいように調整しないと 小隊は好きだけどαは単機がいいな
2次3次になると作中でそれぞれ顔馴染みで軍隊っぽくなってるけど、αは原作頭からのキャラも多くて寄せ集め感が強いし エヴァのパイロットと脇役達がおめでとう!
って言ってくれるのαであってるっけ? >>201
シーブック、セシリー、ビルギットで小隊組みたいよなあ
あと獣戦機の小隊とか >>211
小隊制では分離できないので無理です>獣戦機小隊
あと小型機だけでノリコユングカズミを守るマップもオミットされるだろうな CD-ROM版とアーカイブス版(PSP・PS3どちらでプレイする場合も)でボイスの音質がかなり違う気がするんだけど既出ですか? リアル系でやろうと思ってるんだが
主人公は寺だ誕生日にするとして
恋人は何月何日がお勧め? 挑発が使える11月22日Oかな
奇跡を覚えるのも早いし >>217-220
うーむいろいろ候補があるなぁ
とりあえず大激励と挑発もってるやつ探してみます
アドバイスありがとうございました 誕生日で精神変わるの面白かったのに後のシリーズでも残して欲しかったな Fとかαみたいな主人公システムのスパロボがやりたいわ
寺田さん、お願いします 寺田誕生日ってそこまでいいものでもない気がする
リアル系だと脱力とSP回復の誕生日がバランス取れてて素晴らしい αで脱力はあまり使わなかったわ
序盤の使徒に使ったぐらいかな あの誕生日のいいところは、集中加速熱血魂と必要なものを覚えるうえに
レベル1から覚醒が使えるので加速と合わせて急行したりと応用が利きやすい点
脱力に関してはターン制限無いところだと確実に気力50にできるのが利点(通常プレイだと別にいらんけど)
そして最大の欠点はひらめきがないこと
序盤は集中で誤魔化せたり当たっても問題なかったりで、終盤はそもそも反撃貰う事自体がそうそうないからいいけど
「あーひらめきあったらなー」って場面は確実に出てくるのが悲しいところ 初プレイでウッソを使いたいんだけど、これVガンダムはV2に改造値引き継がないよね?
V2くるまで使わないほうが得策かな? VとV2は別機体で改造は引き継がないな
Mk-2からZも引き継がないから注意 >>231
アサルトパーツ入手まではVダッシュ使ってたな 上こウッソV2は機体の話なんだろうけど、αのパイロットは戦闘するほど強くなるからウッソ使いたいなら最初からガンガン戦闘させた方がいいよ 育成は外伝の方が楽しかった。格闘射撃以外も上がるし。
序盤は運動性あまり改造しないようにしてたな 無印の26話が終わったところなんだけど、全滅プレイ?わざと全滅して経験値とお金を稼ぐのは何話がやりやすいの? >>236
ウイング嫌いなんで無理
何話がやりやすいの? >>238
ぐぐったらごひの挑発使うって書いてあったから
違うの? こっちが出さなくてもタシロバグのマップには
しっかり、トレーズ、ミリアルド、ドロシーは出てるはずw
主人公か恋人が挑発覚えるなら、代用できるんじゃないw タシロバグは挑発使わなくてもできたはず
だけどあれそもそも共通ルートじゃないから金はこれで解決ってもんでもないぞ 天上まで貯めてもすぐ消えるしな>資金
上限が低い時代 >>242
しかも一番うまみの少ないルートじゃなかったっけ?>タシロさん レビとハマーン様のフラグとの選択になるからなタシロ
一応ゼクスは仲間になるけど他は >>243
ポケステあれば(ミニゲームに慣れれば)
毎面約10万手に入って楽になるよ 序盤だと2万とかしか入らなかった気がする
まあほんと電池切れがラスボスだな F90Vって今まで燃費の悪いF91くらいにしか思ってなかったけど
F91のメガマシンキャノンにあたる武器の装弾数が20だったりパーツ数が3だったり何気にすごいのね
ビームライフルがP武器になったとは言え基本的に空陸B(場合によってはMSも)で使いづらいし サルファの天上天下一撃必殺砲のエクスガンナーってあるやん?
あれって開発経緯的にアーマードモジュール・ガンナーと何か関係あるんだっけ?
https://srw.wiki.cre.jp/wiki/AM%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC
スパロボwikiでAMガンナーの関連機体として記述されてるから気になって スーパー系のルートだけ通ってると話から置いていかれてる感じが結構するね
ストーリーの本筋がほとんどリアル系ロボット作品がベースだからいまいち何かが解決してる感じがしない
なんかこの置いてけぼり感がそのまんまスーパーロボットの不遇さに感じてしまってちょっと切なくなる
スーパー系は個人または集団VS悪の組織が基本だからまあ仕方ないっちゃ仕方ないけど >>143
サブぱいといえば妖精だったな
得る外務と団場院最近のスパロボ見ないな エルガイムはPSPの配信のやつにいなかったっけ
ダンバインは3DSの何かに出てたと思う 団場院とか昔の少年漫画の不良のボスみたいな語感だな 無印αで機体の特殊機能の内容ってゲーム中に見られないんか・・・
グラビティうんちゃらの機能が働いてるのか分からん にしきの歌はダサい
とくに「♪クリティーカルーひぃっちゅうーげーきーはー♪」のところ タイムダイバーは「そして」の辺りが最高にテンポ悪くていい アルファの歌アレンジ系は全部ださい
比較的ましな龍虎王もダサい 多少マシなのはマジンカイザーだがあれはF発祥だしな >>272
マジンカイザーの歌は永井豪作詞で宙明作曲だぞ
最初から歌ありきで作ってる マジンガーねじ込むだけじゃなくてちゃんとケアもしてくれる御大すき DC版αの恋人イベントってあれバグが修正されてるんじゃなくて隠しルートに行くと恋人と寄りを戻すイベントが見れるってだけだよね? タイムダイバーはイングラムのクールさとギャップありすぎて驚愕したなぁ
エースアタッカーやバニシングトルーパーは結構好き
マアクツウ! タイムダイバーはサビでどんどん音程が下がってく(正確にはなんていったらいいのかわからん)のがいけないと思う 誰か>>275に答えてよ
余談だけどシロッコとの決着は通常ルートのほうが好き
なぜならステージBGMが宇宙を駆けるで固定されて緊迫感が出ていい
高熟練度、DC版追加ルートではオリジナルBGMが流れるのが残念だよ >>277
タイームダーイバーアーおーれーはー♪
のところか?
あそこはサビじゃないだろ
その後がサビだ αの前にヒーロー作戦やってたからイングラム関連は響いたな
クスハとかもちょい役のくせに出世したやんけておもたわ >>275
うろ覚えでごめん
確かエンディングで
お前記憶が・・・!?
みたいなセリフがあったような >>281
うん、それは知ってるんだよ
それが恋人イベントのバグが改善された結果そうなるのか
それともバグは改善されておらず単に恋人が記憶を取り戻すイベントが用意されてるだけなのかが知りたい
まぁ大方後者だろうけどね
Wikiとかには「DC版では修正されてる」と書いてるが果たして なんで修正されてると情報もあるのに想像だけで修正されてないって思い込めるかが不思議だ >>283
その情報が正しいとは限んねぇだろ馬鹿が
実際俺はDC版を買って恋人フラグとか意識せずに隠しルートに行ったらそのイベントが挿入されてたんで
単に恋人が記憶を取り戻すだけのイベントが改めて用意されたと思っただけだ
Wikiはあてにならねぇからな DC版やってる人自体少ないだろうからそのwikiで聞けばいいのでは なんだコイツ?
スルーされて再度催促して答えて貰ったのに「それは知ってる」
で自分の気に入らないレスが来た途端に言葉遣い変貌
ダッセー野郎www DC持ってるなら恋人ポイントたまらないように進めてみればいいんじゃないのか? でも実際αシリーズ最高傑作の初代αを最新技術で遊びたいよな
快適性もUPしてカスタムボーナスとかエースボーナスとか加えてさ
PSPのAレベルの手抜きリメイクでもいいから、とにかくαリメイクして
・根強い人気 ・シリーズ第1作目と条件もばっちしでしょ Gロボぇぇ
Gロボ外してガオガイガーシード参戦早めるとかはなはしね ジャコビニ流星アタァァがEN無消費なのが何よりもありがたい それでいて威力十分
トップクラスとは言わないけど
ガンバスターの代わりに大活躍してもらった 無理やり話曲げてんじゃねぇよ
DC版のあれは修正じゃないんだろ? 荒らしたいだけならもっと活気のあるスレに行ったら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています