【総合】スーパーロボット大戦α その17 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>300
荒らしじゃねーよw
修正なら修正の証拠を見せてくれたらだまるよ
>>301
お前もスルーできてねぇじゃんw >>296
Gロボが障害となりうるか…
じゃあもうαそっくりの新作を作るしかないじゃん 参戦作品削るならリメイクとはいわないような
加筆修正は無理なんだろうか Drヘルが龍虎を掘り出したことにすれば全て解決
BF団はウラエヌスとGR2と維新竜暁しか敵出てこないしね Gロボが出ない→ヒィッツカラルドが出ない→参式がまっぷたつにされない
やったぜ 参式が破壊されて弐式で出撃することになって龍虎に負けて乗り換えてだから
参式で出撃できていれば龍虎に勝利してしまう可能性はある 龍虎ロボ(操られ状態)にパイロット未搭乗の三式を壊させればいい 龍虎ロボにパイロット未搭乗の三式を乗せればいい
に見えた >龍虎ロボにパイロット未搭乗の三式を乗せる
参式のパーツを龍虎王に組み込んでるはずだからあながち間違いでは αの根幹を成す作品ってどれだろう
ガンダム系なら初代、W
リアルロボット系ならマクロス、エヴァ
オリジナル勢ならゼ・バルマリィ帝国ってことでSRX勢
スーパー系はあまり注目してなかったので分からんごめん 個人的にはVガン
ニルファサルファやったときの言いようのない空虚感はVガンがいないせいだと気付いた シリーズじゃなくてαのみならオリジナルとマクロスじゃないかなストーリー的に
オリジナルは主人公とSRXはイングラム関連でほぼ一緒だし
良くも悪くもここから主人公オリジナル勢が中心になったし なんかの攻略本に人物相関図載ってたけど
色々な人を繋ぐキーキャラクターがカルルマン(Vガンの赤ちゃん)だったのが印象的だった ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。♪☆☆☆ アーカイブ買ったけど少しだけPSよりも読み込み少ないし意外といいな
ノスタルジーだわ EVA初号機復活させると暴走EVAの状態が撃墜時のままなんだな
気力90HP10にして撃墜して復活後にまた暴走させたら気力90HP10だったわ 久しぶりに何周目かわからないプレイをしているが
警報こんなにうるさかったっけ
あとガヤもうざい 警報だからという理由なのか知らんが音異常に大きいしなあれ 大作君とタスクのキャストの人が同じだから一緒に録ったんじゃないのか 大作のほうはあまりしゃべらない
ウラエヌゥゥゥス!
とか
返したまえ、大作君
とか
さらばだ太宗、また会おう
とか 基本的に他キャラ絡まずにGロボを相手にするから原作そのまま再現されるからとかかね GR全然知らないんだけど比較的序盤に敵がGR2持ち出して来てええんか…ってなったわ
あの髭のやつ
そして後半完全空気っつー… GRは第二次αで活躍の予定が原作者が死んで版権とれなくなったからしゃあないね
ほんとうはイルイとガンエデンの役割はBF団のボスがやる予定だった αで地味に腑に落ちないのがガンダムWの最終決戦再現が地上で行われたことだわ
やっぱ宇宙でやってほしかったなぁ α外伝ではちゃんと地上でけっちゃくつけたじゃないか
サーペント部隊による資金マシマシで 半年に一回くらいw最終決戦のダメ出しあるね
同じ人だろうし、また来年もよろしくね 見るたびにいつも思うのが
シェルターにバスターライフルぶっぱなしながら、マリーメイアに説教するのが決戦じゃないのかってな >>333
誰も同意してないあたりほんとに全部同一人物だと思うわ・・・ 原作見ていないから何とも思わなかったけど、気にする人にとっては大事なことなんだろうね 毎度書き込まれても誰もそれについて何も言ってない
こんだけ同じ事書き込んでるやつが他の人が書き込んだ時に反応しないわけないしやっぱそういうことだろう ガンダムWとVガンダムの最終決戦が一纏めでしかも宇宙じゃなく地上での決戦ってのが萎えたな もうガンダムルートしばらく選んでないからうろ覚えだけど
エンジェルハイロウがカガチとタシロに占拠されてマリーメイアとリリーナと死神がいる
んで宇宙でエンジェルハイロウぶっ壊して地球に落ちた残骸で決戦だっけ? Gジェネ系で原作再現できてないって文句言うのはわかるけど・・・ >>342
そうだね
もう一方のルートが宇宙だから両方宇宙ってのも偏りすぎだししゃーないんだけどさ…
ちなみにもう一方のルートはオリジナル勢のでしゃばりがまぁウザいのなんの ・がん細胞Gロボの摘出
・いる意味の無いポケ戦の面々の除去
・すごく雑に片付けられたダンバインの面々の除去
・オリジナル勢の活躍の削減
・以後登場しないサイバスターの面々の除去
αの汚点であり改善点を纏めた
リメイクする際はこれらを重点的に守ることだな
ついでにGGGを前倒し参戦とかでどうだろうか あ、サイバスターの項目はグランゾンのでしゃばり具合も兼ねての考慮な しかしグランゾン以外にあの時点でコロニー落としを単機で防げる機体があるのかどうか ›・以後登場しないサイバスターの面々の除去
外伝で出たやん αほど第0話的な話が欲しいスパロボも無い
まぁプロローグのエクセリオンがSDFと接触する話がそうなんだけど
俺は途中で終戦を迎えたという1年戦争のほうをだな… Zシリーズみたいな手抜きでも良いから快適になったαがやりてぇ… αの一年戦争ってララァ以外は誰も死んでないレベルの激しさだぞ
前日譚ならゲッターとマジンガーが恐竜帝国を壊滅させる話もあるな 初期エピソード拾えてる方ではあるんだけどな
Zがあるから初代を過去エピにするのはしゃあないし
拾えなかったエピソードもその後のシリーズでやったりもしてるしね(でも百鬼は出ないのかそういや)
いつも調整中で済まされてたスクランダーをガッツリやったのはこだわりを感じた
ライディーンはもうちょっと何とかならんかったか ↑せめてララァが死ぬ場面だけでもプロローグステージとして作ったほうが良かった
1年戦争キャラが多く存命してるαなら敵キャラとユニットは使い回しも利くし >>356
トップがプロローグステージに選ばれたのはストーリーの最終盤に関わる話でもあるしマシーン兵器の活躍機会も少ないって明確な理由もあるけど
ガンダム勢は比較的初期からガッツリ活躍するんだからいらんでしょ この時点では逆シャアないしストーリーに関係ないのを再現してもね
w最終決戦といいgジェネじゃないんだから ティターンズが再結成されて終わるのはなんだかなぁって感じだった
外伝がすぐにでたからよかったものの 確かにな
俺はそれよりもティターンズが結局最後まで悪のまま終わったのが納得いかんけど あれは0083的なアプローチなんかなと思ってた
星の屑でのゴタゴタを期に一大組織に成り上がったティターンズみたいな
外伝であっさり滅びるのが拍子抜け αって新機軸第1弾のスパロボだったけど、前時代の集大成感もあるわ
F(完)の別パターンみたいな αの欠点を聞かれたらすぐに答えられる自信がある
・MAP上のユニットの向きが全部一緒
・敵の攻撃命中率の計算式バグ
・オリ勢の主張の激しさ
・Gロボ
大きく分別してこの4つ。
個人的には異世界がどうとかもαの世界観に相応しくないのでダンバイン勢もちょっと…て感じ 誰も聞いてねえからそういうのはツイッターでやってろ >>363
>・MAP上のユニットの向きが全部一緒
当時は顔アイコンから進化した感動で気にならなかったな。
>・敵の攻撃命中率の計算式バグ
これ何?知らんかったから大したことなさそう。
>・オリ勢の主張の激しさ
これは自分も嫌だったな、F程度で良いのに主役扱いだわ、既存作品の良いとこ取りだわで。
>・Gロボ
初参戦で扱いでかいのはしょうがないんじゃない?それを言うなら
自分はマクロスのほうが歌でダメージとか三角関係とかつまらなかったけどね。 歌でダメージは3αからじゃない?マクロスそのものを否定してるならあれだけど
自分もユニットの向きなんて顔アイコンからの進化で気になんてならなかった
色々な作品の参戦で、それまでは一軍隊でなんとか収まってたプレーヤー勢がわけわからんくらいの戦力になってるんだから、それに合わせたラスボスのために主人公達を濃くする必要があったんじゃないかな
以降の作品も主人公中心に進んでいくし、それがあってのOGだったりで、好かない人もいるんだろうけど自分は肯定派だわ Gロボも初参戦じゃないし何言ってるんだこいつは状態 当時オリか知らんけど好きで使ってたしオリかどうかなんて気にせんよ ジャイアントロボが中途半端、ってんなら分かるがいるだけで欠点扱いは心外
十傑集全員&マスク・ザ・レッドのビッグゴールドは欲しかったが
DC版で声だけは収録されてると知ったときの悔しさたるや… αリメイクされるとしたらGロボは綺麗に抜き取らないと厳しいな…
がん細胞みたいなもんだし Gロボアンチもウイング最終決戦さんと同じで前々からいる奴だろ
無駄に反応することもあるまい リメイク話しだすのはほぼ全部そいつだね
痴呆みたいに何度も何度も同じ事書き込んでる オリジナル系の出しゃばりは版権に丸っきり思い入れが無かった俺にはむしろ主人公って感じでよかったけど、
後々ラスボスのユーゼスが、イングラムと因縁の必ず負ける悪役だったのを知って、うーん・・・ αオリジナル勢、サイバスター勢、SRX勢と多すぎなんだよ。
どれか一つでいいっつーの。 ヒーロー作戦を先にやってたからsrxイングラムユーゼスの因縁は熱かったわ
魔装機神は外伝で退場したけど中途半端だったし、なんか問題でもあったのかな 居るだけ参戦にもかかわらずネタにされないダンクーガさん >>376
サイバスター勢はそもそも成り立ちからして狂ってる
ダンバインが版権的に持って来るの無理だからダンバインっぽいの勝手に作ろうって頭湧いてる
そんでその代替え的な作品とダンバインをなぜ共演させるのかも謎 大元ではシュロウヤ(次元烈風 狩狼哉)の登場機体だったみたいなんで
最初の段階ではダンバインとはなんの関係もないよ>サイバスター
FC第2次にダンバイン無理ってなった後に設定をよせてったっぽい >>379はバンプレオリジナル設定
>>380はウィンキーオリジナル設定
つまり見方によってはどっちも正しい >>384
発注>>379
制作>>380
って感じ?面白いな。 別物として用意していたものを流用したみたいな感じか 被弾のことしか書いてないけどこっちからの命中とかクリティカルも乱数固定されるよね 2000年の発売当時に購入するも途中挫折。今年PSvitaでアーカイブス版を再開。そして本日クリア。やっと心にひっかっていたものがスッキリした。今でも十分に楽しめるスパロボだね。 テキサスマック使いたいけど宇宙対応がな
それがユーのマキシマムですかぁ? パイロット・ユニット共に性能は良いんだよな
宇宙Bになってしまうのと攻撃力低いのがとても惜しい パーツスロ4つに剣盾付きで
最強武器が無消費P属性1-4のテキサスハンマーと恐ろしい性能してるんだよなテキサスマック
精神も二人乗りで隙がない
パイロット側が宇宙Bだからフル改造ボーナスで強化してもダメなんだっけ? 無印だけど
特定のユニットしか使えなくて
金も稼げないみたいなステージ多いな ドリキャス版は敵も攻撃力高いのが良い
PSαは敵だけ同じ武器でも攻撃力が低い接待仕様だったし
でもドリキャスで色々バランス調整入ったのはいいけど
オリ勢はSRXのEN150とか極端すぎる調整もあって、ドリキャスが完全版とも
言い難いのが困りもの バランス調整っつか外伝データを流用したんじゃないの SRXが存在価値のないクソゴミになってるのは確かだけどそれ以外は調整はしっかりとしてるだろDC版
SRXは救いの無いカスだけど
まぁその代わりにR-1とサイバスターの合体攻撃強いし >>395
外伝にSRXとかは居ないんだ。ヒュッケバインとかオリ系自体が大分弱体化してるし おもしろいよなーDC版
ユニゾンのためにEVAの格闘を鍛えようかとか
ウッソの格闘値高いからこのままインファイターとして光の翼を最大活用しようとか
PS版では考えなかったことを考えるのが楽しい DCのアーカイブかVCをだしてくれないものか・・・ >>400
DCとかSSはCPUが特殊なのでエミュレーションするのが難しいらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています