【総合】スーパーロボット大戦α その17 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>610
お、俺はエアプじゃないぞ!
SS版やったもんね!
ビーって巨大な音がなるバグも体験したしメモリーのデータ巻き込んで全部消えるバグで交換もしてもらったもんね!
とエアプの>>591が顔真っ赤にして言っています エルガイムの爆音は原作の歌知らなかったから当時はそういうもんなんだと思っていた ハハハ!さすがの>>615中尉も輝にかかればおばさんか!www ※PS版です
コンバトラーとボルテスってどっちが強いかな
ステータス的には微差だけどボルテスの方が格上だよね
あと、コンバトラーの武器改造はスピンとグランダッシャーどっちが正解かな ボルテスバズーカがある分ボルテスのほうが使い勝手がよさそうに見えるが
αの成長システム上武器を格闘に絞れるコンバトラーのほうが強くなるという
序盤のボス撃破を目的にしないならスピンよりグランダッシャーのほうが射程補正もあって強い なるほどなあ。返答サンクス。
基本的に必殺技しか使わないつもりだからボルテスバズーカは俺のプレイスタイルだとアドにならないなあ。(αも武器一括改造だったら良かったのに)
距離補正は盲点でした。どっちも格闘だしグランダッシャー改造します バズーカ使うような場面だとコンVも射撃武器に頼らないといけないから差はつかないと思う
グランダッシャーに関してはP武器じゃないから射程補正活かせる場面はほとんど無い
覚醒して突っ込めばゼロ距離で撃てるけどそれするなら改造済みスピン二回でいいよねっていう >>623
なるほどなあ。確かにその意見も一理ある
スピンかグランダッシャーか悩む 個人的な好き度は全くないの?
新からプレイした自分はボルテスの方が好きかな >>625
どっちも原作鑑賞してないから大差ないなあ。
単純に取った強いか知りたいだけー笑
結局どっちも使ってるけどねー アムロとウッソで敵を殲滅させられるし他は好きなの使えばよろし まあ戦力的にはコンバトラーだろう
グランダッシャーが射程長いし
ボルテスは遠距離武器があんまりない感じ
ボルテスバズーカ!の声好き >>628
健一の声の人、たしか専業声優じゃないんだろ
あの声は惚れる 質問です。プルツーを仲間にできるルートに行くか悩んでいます。
クエスのヤクトドーガは仲間になった時点で4段階改造済みだったのですが、
もしかしたらプルツーのキュベレイマーク2も改造済みだったりしますか?
ヤクトドーガよりも終盤での加入なので改造済みだったら嬉しいなと思い質問させて頂きました。 機体も9段階改造済みだぞザク改
ただし地形対応がかなり悪いのでカタログほどの性能はない >>634
なるほどです。ありがとう。
オール9段階改造なのか。もうオールフル改造しちゃいたいくらいですね
地形適応Aがないのは草だよね
>>632の質問にも誰か答えてくれると嬉しいです 知りたいこと多すぎるから魂攻略本ポチりました。
このゲームほんと面白いな ゲッターってユニット性能は1,2,3間で同期されるけど武器は一切同期されないのか
1以外使えないじゃん ゲッターのユニット改造がイーグル号たちに引き継がれないのも衝撃
ここら辺のシステムすごく分かりづらいな。攻略本が届くの楽しみだ ザク改は一応フル改造で地形適応Aにはできるが元の性能低すぎてやっぱりだめなんだよな
αはどのユニットも10段階改造だから元の攻撃力が低いとどうにもならない >>639
相対的な強さは埋まらないけど
10段までカネ突っ込めば実用充分以上の攻撃力にはなるからどうにかはなるよ 僕のお勧めはザク改です!
10段階改造してハロをつけるとさいきょうです! αはドリキャス版が実質リメイクだけどもう1度リメイクしてほしい
第4次→Fみたいに参戦作品調整しても良いからさ そんときはマクロス全部なくしてほしいな
ルート選ぶと2号機追跡に回れたりダンバインの世界に飛ばされたりふざけてる
警報も地味にうっとおしいし ダンバインかサイバスターはどちらか一方だけでいいな
そもそもダンバインを参戦させられない代わりにサイバスターを考案したわけだし
DCが何出典の扱いになるかは分からんがな >>646
悪くないどころか剣と盾両方もってるスーパー系は
ガンバスターとダイターンとテキサスマックだけなんだぜ
パイロットは二人乗りで覚える精神も振り分けも悪くないし αまでは祝福が無いから幸運使えるという意味でもマックは有能 >>651
ライディーンのこと完全に失念してたわすまない
最近見かけない気がするなライディーン プリンスシャーキンの声のお方が故人となったから、ライディーン使いにくいんじゃないか
コンバトラーも08小隊も、最近のには出てないよね 作り手側からすると、もうあいつの話はやったしなあ…みたいなのがどうしてもあるんだろうな 言うほどライディーン(というか妖魔帝国)はまともに扱われてない気がするけど……
故人と言えば、バラオやその部下の片割れももう亡くなってるんだよなぁ
もう一人も既に80代だ >>661
なんだその悪魔とか名状し難きものとか召喚しそうな名前は ここで書くべきじゃないかもしれんがαシリーズってニルファだけ異質すぎるよな
だからどーもシリーズの一貫性みたいなのは弱く感じるんだよなαシリーズ
αからニルファで失踪したメンツが都合良くそれも一斉にサルファで帰ってくるとことか αから外伝、ニルファを思い切り無かったことにした
サルファも大概だと思うが サルファねぇ
確かコブレー編がイングラムガッツリ絡んで最終話で未来飛んだ時外伝の話が出てきたりと
そこまで無かったことにした感は無い
ただスケールがデカすぎるのは難儀だと思う
やっぱ人間同士の話がいいよ1番 ゼンガー編も資料みて外伝のこと知って未来で暴れてた俺を仲間として認めてくれた…
みたいなやりとりがあったはず
あれ?ゼンガーってニルファだっけ? >>665
外宇宙の脅威(バルマリィに宇宙怪獣) 封印戦争みたいな地球内部の脅威
1コロニー、砂漠の虎の脅威←やっぱ無理があるな種はサルファではいるだけ参戦がよかったのかも やはり下等なサルどもには私のような部下思いの優しいラスボスが相応しい PSPのアーカイブあるんだ
久しぶりにやりたくなったから買おうかな ・ウィンキーオリジナル
・αオリジナル
・サイバスター
・SRX
さすがにαはオリジナル盛り込み過ぎだな
ダンバインいるんだからダンバインのつなぎ合わせみたいなサイバスターは要らんかっただろ ダンバインも魔装も知らずネットで聞きかじった知識しかないのが分かるな バンダイン:陸と海のハザマにある
増そう貴信:地球の内部に大陸がある
ダンバイン:主人公は不良
増そう貴信:主人公は熱血漢
ダンバイン:好景気がある
増そう貴信:好景気がない(そのかわりぽぜっしょんがある)
こんなに違うのにね 久しぶりにやってるんだけど10%台の敵の攻撃がボコボコ当たるんだがこんなもんだったっけ? 調べたらそんなのあったのか…
とりあえず反撃とかの選択変えれば大丈夫なのかな? 乱数バグ抜きにしてもαの回避命中はすごいあてにならない気がするわ
実際に統計取れば収束するんだろうけど 回避ばかり話題になるけどこちらからの命中やクリティカル判定もバグの影響下にあるせいで
そういう印象は他作品よりも強く抱くと思うわ アウルゲルミルにアストラナガンが取り込まれただとかケイサルに敗北しただとかって設定はそれぞれどういう順番で作ったんだろう
外伝の時点でケイサル・エフェスの発想は既にあったってこと? >>687
アルルゲルミルじゃなくてスレードゲルミルな
アルルはゼンガーのほう 魔導物語は流石に古すぎるだろ
せめてぷよぷよの方で psのαでみなさんが強いと思うユニットベスト10教えてください! >>693
順番はテキトー
迷彩ビルバイン
龍虎王
ガンバスター
真ゲッター
hwsνガンダム
ウイングガンダムゼロカスタム
srx >>693
マップ兵器でのLV99量産も含めてV2が圧倒的な1位
V2以外を9体挙げるとこのくらいか
νガンダムHWS、サザビー、サイバスター、FAZZ、ガンナー、龍虎王、強化マジンガー、ゼロカス、SRX
守銭奴タイプのプレイヤーなので幸運+マップ兵器の評価が高め ニューガンダムHWSは相対的に熟練度上がって敵も強くなるからあまり強さを実感できませーーん! 熟練度って全部取ろうとすると難しいシステムってだけで熟練度自体で難易度は大して変わらない >>693
グルンガスト2しき
ダンバイン
アーガマ
マジンカイザー
真ゲッターロボ
衝撃のあるベルト(チート)
ズワァース(チート)
アストラナガン
SRX
赤ッケバイン νガンダムはアムロが強いのが大きい
あと真価を発揮するのはファンネルフル改造後だからなぁ みなさま回答ありがとうございます。初めてのスパロボでいまいち誰を強化し、どの武器を強化すればいいかわからず、参考にします。他にも何かあればご教示いただければと思います。 V2を強いと思ったことないわ
あとのユニットはかねて同意だけど ダンクーガは強いというより便利なユニットのイメージが強い
奇跡ガンバスターも撤退するユニット撃破に便利だった記憶 ひとつ質問、ゲッターとかは改造しても引き継がれるとのことですが、技はどうなるんですか? αをアーカイブで楽しんだから次はα外伝でそのまま2次3次…って思ったら外伝までしかないんだな >>706
一部引き継がれますが、どの武器に引き継がれるかは結構適当です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています