【総合】スーパーロボット大戦α その17 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
DC版は機体が揃って強いから合体攻撃が無法に強くて
そのうえ乗り手の見本とセシリーに信頼補正があるNTコンビという隙の無さ
信頼補正が乗るMS合体攻撃って他にないんだよ >>1
改造テンプレ古すぎ。
ハイパーオーラ斬りは無駄に近いだろw 他にも手段があるというだけで十分有効だろハイパーオーラ斬り
ショウは魂覚えるしマーベルとの信頼補正で更に上乗せできるし ビルバインは追加武器ないから入手直後から鍛えられるという意味では間違ってないと思うが
夜間迷彩取れば更に西濃上がるし ビルバインは入手時期が早いのもいい
ルート次第ではショウがダンバインに乗らず初めからビルバインに乗ってるくらいだし ダンバインはαでほぼ唯一リストラ食らうシリーズなわけだが(0080はガンダムシリーズとしては食らってないし)一応再参戦させるつもりとかあったんかなあ 最序盤から参戦
武装追加がない
信頼補正あり
この条件でなぜジャイアントロボは活躍できないのか 真マジンガー版のボスのくろがね屋五人衆みたいに九大天王呼び出して自分は何もしない攻撃があれば 防御と回避に関わる精神コマンドがないのと足が遅いのが原因かな
DC版だと閃きを覚えるみたいだが
正直信頼は要らんですよ もしアルファが今の時代に作られていたら
大作君とロボの二人分の精神コマンドが使えたりしたんだろうか ロボも簡単な自律行動はするんだっけ、なら使えてもいいかも
大作:必中、信頼、気合、努力、熱血、勇気
ロボ:鉄壁、加速、激闘、捨て身
大作スキル:底力L6、ガードL2、
ロボ能力:パイロットブロック 何を対象とするのか明瞭でない「パンチだ」という指令から
指示者の意図を汲み的確に相手を選定して実行するロボだし
セーフガードの緊急出撃を考えれば加速はもらえるはず 魂、熱血、激闘はお互いに重ならないから多分無理
クリティカルは激闘とは重なったはず あ、熱血とも重ならないのね
まぁそれでも甲児くんなんかは強いか なんでニルファでカイザースクランダーなかったことにされたの?!
なんでサルファで初めて空をとんだとか言われてんの?!
そんなんで恥ずかしくないの!? 質問です。
最終話あたりでエヴァ3号機使えるようになりますか?
攻略本だとアスカやシンジは戻ってくるけど綾波やトウジは戻ってことないことになってるので気になりました >>837
トウジは真ゲッターロボで3号機倒すと仲間になる >>838
それは知ってます
一時期エヴァがネルフに戻るので使えない期間があるのですが最終的には使えるようになるのかなと気になったので質問させていただきました 參号機ってクッソ攻撃力高いし性能的にも全く問題ないけど全然使わないな
パイロットが悪い 愛覚の前面の方全機撃破したぜ
スーパーロボットさまさまだわ >>841
トウジくん魂も覚えるしそこそこ有能やで 加入が遅めなのとコード付きなのがやっぱりネックなのかな 他ルートにより魅力的なユニットが居るのも残念なところ トウジとるルートだと他にとれるの迷彩ビルバインくらい?
スーパーシンジキュンは別として グレートマジンガーがいち早く使えるというのと
ガラリアが仲間になるという点もあるぞゴラオンルート マックス、ミリア、輝の最終バルキリーは5段階改造済みだから即戦力でいいな
逆に他のマクロス系パイロット使う気になれんわ。マクロスプラスの連中はピンポイントバリア改造すればよいとして、
フォッカーと柿崎の機体はどの武器改造してよいか悩む。
デストロイドモンスターとアーマードバルキリーに乗せ換えるべきなのかな お姉さまあれを使うわ
ええよくってよ
うわああああああああwwwwwwww
スーパー稲妻キック!! デンデケデンデンデンデンデンデケ
から
キラリキラリキラリキラリキラリヒュー!
になったときはテンションあがったな (・ω⊂)がppppppppになったときもアガるけど聴ける時期短すぎる 最初に聴けるのマクロスが転移する地上のとこだよね?あそこで改出てくるし たった今5年ぶりに最終話クリアした。やっぱ神ゲーだわ
魂攻略本のスーパーロボット系ルートでクリアしました。
最終話の最後のvsエアロゲイター戦だけ相手の攻撃力のインフレがやばかったw >>819
一人乗り
ひらめきがない
無消費なのは良いが最強武器が火力不足
最強武器の射程が1
パイロットが特殊技能を覚えているわけでもない
俺は好きだから使ってたけどやはり後半だと見劣りするよなあ
シズラーブラックやマジンガーZ(P)の完全劣化版だし 龍虎王とヒュッケバインMk-IIIってどっちが強いですか?
アーカイブスで買ったんですがスーパーかリアルかで迷っています 俺はただの後継機ってより主人公と共鳴した機械の神というストーリー的な熱さや
リアルだと恋人がお荷物になる関係で迷う余地なくスーパー一択
リアルなんて初期に交互に選んでたぐらいでもう15年以上リプレイ時はスーパー
だがかれこれ18年見てきたユーザーの書き込み的には体感9:1以上でリアルが人気だな 後継機の性能以上に強機体の少ない前半でヒュッケバイン2>グルンガストなのが悪い
ヒュッケはヒュッケでメイン武器のチャクラムシューターが格闘なので育成上ガンナーと咬み合わない点はあるが グルンガストの改造が引き継がれてれば大分違うんだろうけどね 俺もαはスーパー一択だなー
リアル系の後継機参戦するルートは一回も見たことない プレイヤーが知恵をつけるほどグルンガストは欠点が見えてな
必殺のマキシブラスターが性能的にも育成的にも使いにくいという悲しさ いやいや図鑑を埋める為に(埋まらないけど)、リアルとスーパーを各2周すべきだろう >>871
グルン錦の必殺技はスパイラル・アタックだろ リアルはあの展開でエースアタッカーが流れるのが最高 つまり無改造であれだけのパワーを叩き出せる龍虎王は
無限の可能性を秘めたスーパーロボットってことだな! >>878
Mk-3「HP9000どまりの中途半端ザコwww」 >>879
龍虎王「改造引継ぎのおかげで夢のないザコロボットw」 リアルにしろスーパーにしろあの引き継ぎ方法 はどうかと思う 先にスーパー系やったからMk.3も惨式みたいに指パッチンで真っ二つでしょ?って思ってたな 恋人が乗る弐式を使って感じるのは装甲の薄さより限界値の低さかな
折角の念動力が余り意味なさないというのが何とも みろよーくろがねーのーこくぴーっとーでー
きみがーしれいだーせばーほーくがろぼにーかわるー グルンガスト系の何がかっこいいのかわからん
デザインださくねー? ザムジードに通ずるものかあるなグルンガスト
どっしり腰 グルンガストは妙に脚が長いというか胴が短くて変なプロポーションしてるよな
顔もあれだし 一番最初に見たのがαのSDサイズのやつだったから
リアル頭身の縦長SRXはいまだに慣れない 数ある参戦作品からこいつらがαを名作たらしめてたって作品を厳選した
・新世紀エヴァンゲリオン(Air)→男の戦い、Airが印象的
・聖戦士ダンバイン→終わらせ方は強引だったが、世界観の広さを引き立てた
・トップをねらえ!→始まりと終わりを壮大なスケールで担った
・超機大戦SRX→なんだかんだでオリジナルの中心的存在だったし、イングラムとアストラナガンは必要不可欠だ
・バンプレストオリジナル→ヒュッケバインMk-IIIとリョウトは物語の傍観者として良い存在だった
・マクロスプラス→比較的終盤に登場と言うのが逆に新鮮だった
・マジンガーZ(マジンカイザー)→マジンカイザーは必要不可欠だ
・真ゲッターロボ(原作漫画版)→真ゲッターは必要不可欠だ
・機動戦士ガンダム→話自体は終わってるがエースパイロットが存命なのは斬新だったが、後の展開を考えるとララァが死んでるのはもったいないと思った
・機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY→駆け抜ける荒らしは緊迫感があった
・機動戦士Zガンダム→ティターンズの厄介さが良いエッセンスになっていた
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア→ちょい役のナナイ、ギュネイ、クェス、レズンが良かった
・機動戦士Vガンダム→話の再現度も高く、エースパイロットも多分に登場しガンダム系では1番の輝きを見せてくれた
・新機動戦記ガンダムW→Vガンダムと同じくガンダム系の中心的な存在だった
ここに無いものは残念ながらノミネート外だ
例えばマクロス愛覚なんかはストーリーの根幹ではあるがハッキリ言って目障りなだけだった TRATTO-crew
とかいうクソ雑魚ナメクジに粘着されたんだが、コイツってアレなやつ? ダンバインは正直再参戦もできたはずなんだか
やはりグランゾンか 長射程PALLばっか並んでる中でダンバインなんか出てきてもなあ ビームシザーズみたいにオーラ切りあたりがPALLになるやろ
オーラバリアも広域バリアで全属性1200軽減くらいまでありうる ゲーム的に強すぎるからビームのみにされてたけど周りがインフレすればそれに合わせて調整はしただろうね 調整で似たようなゴミ機体ばっか増やされてもしょうがない オーラショットやオーラキャノンあたりじゃないかねALL武器
あとオーラバリアはIMPACTとかのあたりで対ビーム専用じゃなくなってたと思う 射撃武器でALLとかまじで使い物にならんじゃないか ワイヤークローで捕まえた敵機を振り回して別の敵に当てる
とどめにオーラキャノンでまとめて攻撃とかになる気がするALL
格闘参照する射撃武器も少なからずあるし心配することもないだろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。