SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド185 [無断転載禁止]©2ch.net
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【タイトル】SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド
【発売日】2012年9月27日
【価格】UMD版6,280円[税込]
【プラットフォーム】PSP
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】過去作「Gジェネレーションポータブル」及び「Gジェネレーションワールド」セーブデータ保有時、
特典として「ユニット&パイロットの取得経験値20%アップ」効果の専用OPパーツをそれぞれ一つずつ入手可能 ※セーブデータの内容による特典の違いはありません
【備考】ポータル配信サイト「モバイルリンク」対応
【備考】カスタムサウンド対応(VITAにも対応)
SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド PSP the Best(PS Store ダウンロード版)
価格:2,800円[税込] (2013年11月7日より)
<公式サイト>
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ggow/index.html
<モバイルリンク>(※有効期限切れ)
http://mobilelink.channel.or.jp/pc/
<Wiki>
http://www32.atwiki.jp/generation-overworld/
<前スレ>
SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド184 [転載禁止](c)2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1425780983/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured BGMで主題歌とか流してニヤニヤしたり、プロフィールや生産リスト完成させてニヤニヤしたり
キャラやMSのステータスやアビリティ完成させてニヤニヤしたり… >>49
図鑑埋めやユニットのレベル上げを意識し始めると
どいつもこいつも刻苦とエリートになっちゃうのは痛いよなあ
効果が大きすぎたわ >>51
図鑑埋めとユニット上げするならミナ様+教導員要員×2+ラクス(覚醒武装持ちユニット)とミーアorマリナに歌姫・エリート・刻苦で良いと思うよ
ロランのローラ・ローラとゼクスのライトニングカウントのせいでこの二人は艦長固定になった ミーアマリナに付けてれば他はエリート刻苦固定にしなくて済む言いたいんやろ察しろ
まぁ俺はエリート刻苦固定なんかなったことないけど でも育成用スキルが無かったら無かったで問題だよな
こんだけキャラユニットがいたんじゃ やっと逆シャアまで生産リスト埋まった…こりゃ辛いわ(´・ω・`) 育成に関して言えば
ジェネシスで刻苦エリート削除して、シークレット敵を高経験値のボーナスキャラにしたのは正解かもな ジェネシスはそもそもハロハロで簡単お手軽レベルアップできるからそこら辺の不満を追加コンテンツにうまく昇華してると思う
無くても道場はあるし もしかしてこのゲームマップの縮小拡大できないの?
さすがにカスすぎるんだが DLCでワールドのマップでも遊べるようになったらいいのに 宇宙戦特化のウルフさんなかなか良いな
こういう個性あるオールドタイプ少ないよなぁ そう言われればシン・マツナガってアビリティかぶりがいるわ、名前かぶりもいるわ踏んだり蹴ったりだな テンプレにコード使わなくても全機種作成できるってあるけど、これはモバイルリンク使えない今でも全機種作れるって事でいいんだよね?
それとも、BNサイトでモバイルリンクの代わりができたりするの? コードというかモバイルリンクなくても、
ゲーム進めながら開発設計交換捕獲を活用していけば
時間は人それぞれだけど、全機体開発リストに載るってことでしょ
そもそもモバイルリンク自体通常よりちょっと早く、良い機体が入手可能な手段なだけだし (2期)刹那inダブルオーライザーで武力介入一人旅
でも台詞と武器数の問題で1ステージ(インパクト含む)やればお腹一杯……
(´・ω・`)はあまじはあ ブレイヴグラハムと組ませてやればモチベが少しはあがるんじゃね どの機体にどのキャラ乗せるか考え出すと頭痛くなって
結局原作通りの組み合わせにしてしまう 搭乗機だと色々喋ったり演出変わったりするからねえ
量産か余程の愛着なければ似合ってそうなor役に立つ機体に変えちゃうけど リボンズを1stに乗せたりとかネタで遊ぶのはよくやる 機体のレベルアップ時の能力って何上げてる?
HPやENなんて雀の涙程しか上がらないからどの機体でも攻撃上げてるんだが他のも上げるべき? レベル51までは一通り満遍なく上げて、そこから先は攻防機に重点的に割り振る形にしてる カスタムサウンド使うと超強気になったとき演奏しなおしになるキャラがいるな
どうにかならぬのか キャラアビをキャラに合ったものにするか戦闘に有利なものにするかで悩む
>>73
プレイスタイルとかにもよるだろうけどうちは攻撃と機動をトントンで上げてる
ノーマルなら攻撃一辺倒だと終盤辛いくらいだろうけどヘル入ると一定の機動ないと当たらない避けれないでかなりきつい
てかLV90代のアメリアスで機動150以上あるのにファンネル系避けられないのどうなのよ……
>>75
テンションで曲切り替わるのは元からの仕様だからねえ
前後で設定出来る仕様じゃなきゃダメじゃない? ある程度の敵を普通テンションで一撃で倒せるくらいの火力は確保する
だいたい攻撃力200〜250くらいだけど、コマンドの攻撃力やOPの火力アップなんかも踏まえて調整してね
そして残りは満遍なくだけど、機体によって偏らせてる
ストフリはHPと防御には振らなかったし
DXは継戦力欲しかったからENに多め
ノーベルはロマンしたいから攻撃ぶっぱ
みたいな ENは大体200ぐらいを基準にして多用する武装の消費次第で微調整
あとは攻撃と機動ぶっぱだなぁ大体どっちも180ぐらいに収まる たまに急にやりたくなって初期機体も何もかも売っぱらって
初期生産から開発してステージDくらいで飽きる
そしてまたやる マスター用に大型ma欲しいんだけど空中、宇宙の両方で使えるので良いのある? OP枠消費したくないのかもしらん
というわけで足は遅いが完全に俺の好みで
つデストロイ デストロイ強いね、あとサイコmk2とかサイコハロとか
適正付けるの前提ならノイエジールがオススメだけど 00系の大型は大体優秀
あとは格闘が出来るザムザザーとかグラマス、デビガン最終、バルバドロ辺り?
てか2L(4マス)枠なんで廃止したの・・・ 俺はGNアームズに乗ったデュナメスがずっとマスターしてたわ
派手さはないけどなかなかに便利だった エクシアの方と比べるとデュナメスの方は優秀だよな
マルチロックがあるしパージ後もスナイパーライフルで強引に引っ掛けて
ステップ発動→帰還とか出来るし使いやすい 僕はデンドロビウムが好きです!
ウラキとの相性が非常に高いのでこれで駆け抜けるしかないよ バグで戦艦にも効果あるしウラキはせっかくだから艦長にしてるわ 強い量産機ってドーベン・ウルフ、ビルゴU、ジンクスW以外だと何がある? ダッシュ強いが武装の汎用性ではやはりV2に劣るか
量産型ビグザムも戦場の女神で強化できるな ドーベンウルフって設定上はザクVやゲーマルク、量産型キュベレイより劣ってそうなのに
ゲームではそれらより使い勝手が良い謎 設定上どの機体が上なのかは知らんがそれと使い勝手の良し悪しは別の話だろう
Gジェネじゃ多少の能力差よりも武装の豊富さの方が大事
ってジ・0さんが愚痴ってた 本来装甲が意味をなさなくなるほどの必殺のビーム兵器がゲームだと実弾と大差ないかむしろ弱めで、さらに無効化軽減されるアビリティが豊富にあるせいで大型の貫通ビームでもなきゃ欠陥品扱いの憂き目にすらあうという 上で話題の「使いやすい量産機」にも
大体ビーム以外の武装が充実しているものがあげられるな >>93
ガンダムに抵抗ないなら量産型ZZとかνとかF91
ブレイヴ一般用試験機も量産枠 >>96
ドーベンさんは量産機扱いだけど実質10機ちょいしか作られてない
試作機みたいなもんでスペックはZZと殆ど同じだったりする クロスボーンガンダムゴーストか何かで言われてたけど「搭乗者の身体が持たないから
F91の頃からMSの機動能力自体はほとんど進化していない」って話は面白かったな
UC125年ぐらいのクロスボーンガンダムとUC150年代のVガンダム世代のMSが互角以上に
戦えることを言い訳するための設定なんだろうけどさ
現実ではF-104(1954初飛行)でF-15(1972初飛行)を撃墜判定させたっていう伝説もあったりするけどな それは現実における戦闘機でも同じなんだよなぁ
人が搭乗しない前提ならドローンのような超加速も可能
ガンダムでも0083の試作0号機の機動性は宇宙世紀初期でありつつフォーミュラシリーズに匹敵するレベルだそうな
ただパイロットが耐えられずコクピット周りの技術の限界もあって実用レベルのリミットをかけたのが1号機
宇宙空間であれば一方方向だけなら重力下より速く動けるけど急停止や方向転換時に中の人(の内臓)が死ぬw ドーベンは機体自体も乗ってる人も強いはずなのに
あんまり活躍しなかったな ドーベン大活躍してるぜ
プルツーのマンサを蹴散らしたマシュマーを数機で自爆まで追い込んでる
ドーベンの数倍以上いてもっと怖い筈のキュベレイ部隊の方が当て馬感が凄い
性能的にはハマーン機と同等なのにな・・・ ドーベンウルフはアクシズの脅威Vでもいまいちぱっとしない性能だったな
あっちではドーベンよりズサブースターが破格だった ワールドだとドーベンウルフが異常にウザいMAPがあったよなぁ・・・ 敵で言えばマップ撃たなくなったドーベンとかただの障害物ですわ
ズサにも言えるけど
でもズサンは撃ってくる不思議 今オーバーワールドやっているけど、出来がいいねこれ
ジェネシスで不満だったところがほとんど解消されているよ 気持ち早いらしいよ
我が家は未だにPSPが現役だが PC(PPSSPP)でやると大画面でできるしロードもないし快適でいいよ >>116
戦闘アニメがコマ落ちしない?演出過多な機体は特に >>113
新作を作れば作るほど、過去作から劣化する
いつからそうなったんだろうな、まったく スパロボでクアンタやストフリ使ってたら
Gジェネやりたくなったんでワールドと悩んだけどコッチにした
このマイキャラはやはり使う気にならないのと
クソフェニックスはやっぱりクソだったけど
それ以外は特に不満に感じないな
撃墜演出も復活してるしLv上げに変な縛りないし
昔からの不満はクリアした時のラストの幼女を仲間に出来ない事だなw 次に全部入りのGジェネが出るbニきは
ユャjコーンとエイャWの機体が最後bワでとGレコ、鉄血、サンダーボルト、
あとはビルドファイターズあたりの機体が新規追加されんのか
ジェネシスはスルーしたから結構楽しみ ジェネシスの後継作になるなら
一年戦争の機体とか各作品の量産機はカンストまで育てないと
ラストステージじゃ触られたら即死の全力攻撃でカスダメになるよ
ステ3桁は害悪でしかない… アナザー入るならなんらかのバランス調整は入るでしょ すんごい久びさにやってるけど
ツアーのストーリーは我慢できるレベルだな
問題はコアのストーリーか… ワールドやり込んだからそろそろ買おうかと思ってるんだけど
変形オミットされたってマジ? ゼータとか一部の機体には残ってるけど
スペリオールとか殆どの機体はオミットされてるよ ジェネシスやったけどこっちのが好みだったな
原作再現だと自軍の存在とかよくわからなくなる
ワールド・オーバーワールドだと割りれる ドーベンウルフは初代Gジェネとだとめちゃ強かった。さらに量産型キュベレイも10機くらい
いてその強さに驚いた。ほっとくとハマーン軍はコイツらで壊滅させれるほど。原作のようにマシュマーが
ドーベン1機を道連れにしないかなーと思ったらあっという間に叩き落されたしw 内のフォンがプロフィールボイスにある「失望したぜ」って喋ってくれないんだが、このセリフってなんのアクションで言ってくれるんだ? いまさらやり始めたんだけど、格闘機体に乗せてたらパイロットの格闘が上がりやすいとかいうのはあるんだっけ? >>129 原作でもドーベンのスペースウルフ隊とNT部隊が躍動してたし
でもどっちかといえば数のハマーン軍と質のグレミー軍って感じがしなくもなかったが
Gジェネじゃ数は関係ねー ジェネシスにもコードフェニックスとかを出しやがったり
評判の悪いハロポイントや原作再現とクロスオーバーの中間な仕様を
なかなかやめなかったりと
作ってる連中の中に変な拘り持つ者がいるようだな
そいつが諸悪の根源 強ユニット捕獲できるのはいいけどそのおかげで汎用機開発してくのがたるくなってなぁ ジェネシスに比べてOW以前のほうが狭い画面の中でどうにか迫力がありカッコよく見せようとする感じがある >>133
魂の製作陣曰く
SFSは廃止してよかったシステムでしたね
(宇宙世紀オンリーのクセにZ、ZZ劇中の戦闘シーン全否定している)
こんなことを平然と言ってのけるヤツが紛れ込む始末
振り返れば、この時点からGジェネの迷走は始まってた 今更マイキャラ初めて作ったがもうこれ目元暗くしなくていいだろwww
ワールドでも薄っすら見えてて寧ろ見せろよって思ったけどさらに見えるようになっててワラタw >>133
バンナム公式コンプリートガイドの巻末に載っている開発陣インタビュー
ここに出てくる彼らの自己満足が存分に発揮された有様が本作のようだ
プロデューサーと一緒になって悪ノリしちゃあダメだろうと ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆♪★☆☆ たまにやると楽しいな
一部シナリオ組みに問題はあるけどジェネシスに比べたら全然遊べる
VITAでやる分には特別解像度に難ないし、古いゲーム引っ張り出して遊ぶってことするのコレくらいだなぁ
スマホで楽しいガンダムゲーないかなって探したけど、どれも金がモノを言う集金ゲームで結局これに戻ってくるっていう >>140
Gジェネはちょいちょい1からやり直してしてその時々で縛りして楽しむが
ジェネシスは前哨戦がだるすぎる
あとあっちは時代格差がやばい ジェネシスはテンポの悪さが苦痛すぎて序盤で投げた
前哨戦だるいし戦闘シーンの後で簡易戦闘するし どうせ切り張りなんだから
WとOWのステージと適当にあと10くらい足した
バーストワールドとかワールドGでも出してくれ パケ説明書無しのUMDのみで300円だったので買ったらヤバいな時間泥棒だわ
初Gジェネなので手探りだがとてもいい
なるべく何も見ずに開発してたらどんどん弱くなって困るがまあそれも楽しい Gジェネは手軽さとテンポが大事だと思うから、ジェネシスを続編進めてサクサク遊べる物にしてほしい
後やっぱり数いた方が遊べるからアナザーも追加していってほしい
魂の頃の系譜考えたら数年かかるのかな ブレイクとかいう継ぎ接ぎじゃないクロスオーバーのシナリオで遊びたい 一応オバワはこの時のGジェネの集大成だし快適さや参戦数は良い
ストーリーはどう見てもクソだと思うがジェネレーションシステムの設定だけはまぁ理解できる
個人的には開発ルートが直行すぎてあんま好きじゃないんでF以前の感じの方がいいけど 台詞回りは戦が一番良かったかなカットインも豊富だし
オバワは設計ほとんど息してないのがなあ
最近エースの取得に悩む
格闘が伸びるのは穴埋めもあって魅力と言えば魅力なんだけどダメには絡まないし……
さくさく進めるには優良だと思うんだけど マスターやリーダーがエース持ってると位置取りで得するから
結果として与ダメ増の場面が増えるよ >エース
機体の育成具合にもよるけどやっぱあると便利
ダメージ1割り増しとかより目に見えて分かりやすいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています