Vの参戦作品の面々と魔獣エンデを戦わせてみる

VSバナージ・リンクス
エンデ「貴様ガラプラスノ箱ノ真実ヲ明カシテモ決シテ人ハ争イヲヤメハシナイ!
     ソレコソガ真実ダト知レバオ前モ絶望スル筈ナノニ・・・何故!!?」
バナージ「解っていたさ。一つの真実を人々が知った所ですぐに世界が変わる訳ではないと言う事くらい…。
      けどベルリが!リギルドセンチュリーから来た人達が俺に教えてくれた!!人と人とが解り合える未来は必ずあると!!」
オードリー「その通りです。そして未来への可能性を見た私達にはそれを守る義務がある!」
リディ「こんな化け物に負けたらその可能性だって無くなるんだ!」
マリーダ「それでもと言い続けろバナージ!」
エンデ「ヤ、ヤメロ!オ前ノ希望ハ取リ分ケテ不味イ!!」
バナージ「俺達の未来が絶望につつまれていたとしても、それでも俺達は前へ進む!!
      魔獣エンデ!今こそ暗黒へ還れ!!」

VS相良宗介
エンデ「ドレダケ打チノメシテモ諦メヨウトシナイ愚カ者!レナードガサッサト始末シテサエイレバ・・・!!」
宗介「この期に及んで責任転嫁とは見苦しい神がいたものだな」
アル「違います軍曹。あれは神ではなく自分が神だと主張しているに過ぎないただの怪物です。
   もっとも、たとえ相手が本物の神だったとしても軍曹は従わないでしょうが」
宗介「俺にはまだ果たしてない約束もあるし、学校だって卒業しなきゃならないんだ。
    あんな奴に構っていられるか!!」
エンデ「オノレ…神デアル我ヲ愚弄スルバカリカ路傍ノ石同然ニ扱ウトハ!ソノ傲慢サヲ後悔シロ!!」
宗介「何が後悔だ!そんな物はとっくの昔に置いてきた!!俺が貴様にくれてやれるのは、貴様を葬る為のありったけの弾薬だけだ!!」