ガンダム無双 総合 Part86 [無断転載禁止]©2ch.net
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ガンダム無双シリーズ
├◆メーカー:バンダイナムコ
├◆開発:コーエー(ω-force)
├◆ジャンル:タクティカルアクション
└◆公式:http://gundam-musou.jp/
■真・ガンダム無双
├◆対応機種:PS3/PSVita
├◆発売日:2013年12月19日
├◆攻略Wiki:http://www55.atwiki.jp/shin_gmusou/
│
■ガンダム無双3
├◆対応機種:PS3/Xbox360
├◆発売日:2010年12月16日
├◆攻略Wiki:http://masterwiki.net/g-musou3/
│
■ガンダム無双2
├◆対応機種:PS3/Xbox360/PS2
├◆発売日:2008年12月18日
├◆攻略Wiki:http://www15.atwiki.jp/msmusou2/
├◆便利ファイル:http://www1.axfc.net/uploader/File/so/17637.zip
│
■ガンダム無双
├◆対応機種:PS3/Xbox360/PS2
├◆発売日:2007年3月1日
└◆攻略Wiki:http://www28.atwiki.jp/gundam_gundam/
▼―― 前スレ ――――――――――――――――――――――――――
ガンダム無双 総合 Part85
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1401175992/
▼―― ルール ――――――――――――――――――――――――――
├◆次スレは>>950(流れが速い時は>>900)が責任を持って立てる事。
├◆踏み逃げ厳禁!立てられない場合は安価指名をする事。
├◆ハードの話をする奴はスルーしましょう。
├◆sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
├◆アフィブログ転載禁止。
※質問する前に※
1.マニュアルをよく読む。
2.wikiを隅々まで見る。
3.wiki・スレ内を検索する。
4.ググる。
5.考え方を変えてみる。
※最低でもこれくらいはやりましょう※ ・ビームライフルの銃身で鍔迫り合いをする
・盾と盾に内臓されている核バズーカを保護しながら戦う機体なのに、盾や核バズーカで殴る
・ナイフがあるのにガトリングの砲身で殴る
・何度ぶつけても壊れないリフター
・指は装甲より頑丈
・実弾やエネルギーをいつ補給してるの?
・そもそもミノフスキー粒子やGN粒子自体がミリタリーではなく魔法だろw 何が「ガンダムはリアル系」だよwww ああプランこねえ糞ゲの分際でもったいぶり過ぎなんだよ春日 頑張って全プラン達成したやつのあとだと文句のインパクトが足りないんだけど? 前から言われてたけどCSの追加で弱い機体でも充分遊べる様になったのは大きいな
インスタジムより弱いガンダムタイプやラスボスというのはショボいが >>301
悔しい?w
初めから勝ってる俺は討論するつもりはなくて、ただヘッドショットは不要と教えてあげただけ
頭の悪いお前に唯一友好的に接したのに、それ以降はずっと目の敵にされて残念だ
他の人達みたいに馬鹿は無視しておけば良かった ダブルオーが最初からRならV2もABで使わせてくださいよォ! 真面目な話ダブルオーは終盤ライザーがデフォだったけど
V2は基本パーツ無しだったからしゃあない 本編ではそもそも汎用性としては軽装の方が強いって設定だし まあバスターはともかくアサルトはリアクティブアーマーだし V2はデザインがダサいものの、
カテジナが搭乗すると専用台詞をしゃべるし、光の翼が神々しくて格好よくて高威力だから好き
しかも『富野が嫌いなMS(セカンドVに差し替える程w)』だから、富野嫌いな俺でも心置きなく使える >>311
出撃時「私がこの白い奴を使うことになるとは・・・・・・」
100機撃墜時「これからは私がこの白い奴を使って お前たちの邪魔をしてやるよぉ!」 ガンダム関連でわざわざ富野嫌い公言する奴ってほんときもい 久々に真ガンダム無双したけど楽しいな
オフィシャルモードで好きな機体使えないのだけ不満 DL版セールで少しは活気づくかと思いきや
なんかまだ変なのが一人相撲取ってたでござる C4で充分だからシュピーゲルとかエアマスターとかブレイヴとか入れて欲しい もしも続編が出たらシナンジュはバーストでネオジオングになるようになるんだろうな >>316
富野を肯定しない者は全て溝口扱いする無職な富野信者乙 無双はストーリーがオリジナルだからSD系のボスキャラ倒すのは楽しいとは思う あああああ間違い探しみたいに似たカンストと非カンストプラン非の方に重ねちまった
鬱だやめよう わからんがオートセーブOFFならロードでやり直せるんじゃね? 無双3で好きだった曲が真に収録してないとか・・・・ >>327
本体に録音している音楽に設定するのを勧める マーサ・ビスト・カーバインを好きなんだが、
パートナーでいいから組ませてもらいたい
攻撃方法はコロニーレーザーでデストロイ以上の攻撃力で
マジでガンダム女キャラで最もセクシーだと思っている >>332
でもおまえ、途中でマリーダさんに浮気するじゃん 「ガンダムの女キャラで誰が好き?」と質問されて、
マーサ・ビスト・カーバイン
レディ・アン
カテジナ・ルース
マリア・ニコルス
ナナイ・ミゲル
レナ・イメリア
マウアー・ファラオ
ユリナ・サノハラ
フレイ・アルスター
レイチェル・エイファス
グロリア・チェンバレー
セレーネ・マクグリフ
ルー・ルカ
を好きだと答えると「お前の好みのタイプが分からない」と言われる セイラさんもフォウもシーマ様も出ないやつの好みなんか分からん 暇つぶしに機体の強化をやってるがつまらんなー
機体数は多いけどいまいち使ってて面白くないな?
アクション数も多くないし
主力のc攻撃とSP2しか使わん
武器強化しても派手に変わるわけではないしな EXVSみたいなナビシステムがあればその辺の女性キャラの出番も作れそうだな
リリーナ様出番少なくて勿体ない >>339
キシリア、ハマーン、シーマ、カテジナ、ファラ とかなら伝わる気がする 気づいた事
ヘッドショットって変形射撃にも適用されるから遠くの雑魚の群れに突っ込んでくと有用性がさらに上がるな
突撃感が味わえる
あとガロードはフラッシュシステムの恩恵を受けられないがパートナーがチファ(ヌータイプ?)だとちゃんと攻撃速度上がるのな
ウィキ訂正しろよ 誰乗せても速くなる
フラッシュシステムのNT追加効果は体力回復な >>336
仕方ないな。私の好みも書いてやろう
エリク・ブランケ
ヨハン・トリニティ
ガエリオ・ボードウィン
ブリング・スタビティ
ヒイロ・ユイ
ガザの嵐隊の口紅男
ユウ・カジマ
アスラン・ザラ
特にパイロットスーツ姿がこの上なく好きだ
全身に頬ずりしたい 海外の人がフルカンスト動画上げてたけどエピオンのSHOTって上げられたっけ エピオンにshotは付かないはず
というか、そもそもフルカンストって時点で改造だと思う。カンスト出来ない機体のが多いから >>348
http://youtu.be/yDZ22LvYxds
言い方が悪かった、カンストできない機体はニアカンストだった
少し不思議だったんだありがとう 機体強化が地味に楽しくて結構プレイしてたけど気まぐれで新しいゲーム買っちゃった
さよならガン無双ちゃんミ☆ 次作があるならハドスト、スナイプ、マグネ、インパ位は全キャラ共通でいい
原作の組み合わせで持ち機を快適に使えないのはやっぱあり得ん >>351
「始まりが故」だったかな
原作でもデスティニーとレジェンドが大隊率いて
決戦に向かうみたいな場面で流れてたと思う 今更ガンダム無双2を買って進めている
全体的には面白いが初見の敵に「騙していたのか」や「裏切ったな」というような文句を吐かれるのが不愉快
「戦いをやめろ」と敵に撃たれながら説教されるのも意味不明
最初は気にならなかったが震災時のACのCM並みに繰り返されると辟易としてくる
それが独善的な妄言であっても謎の悪人扱いは蛇足
ゲームの脚本?担当者は大いに反省してほしい
システムについて言うと全機体のレベル4パーツがほぼ揃い、ほぼ全てのパーツに特殊装備がついているような段階までくると
研究所でアタッチメントとアップグレードの対象をこちらが指定できない状態は害にしかならない
パーツを集め、理想の特殊装備でかためる事はある種の攻略要素と見做す事ができるが
運の要素しかない物はゲームと呼べないほどゲーム性が低い
双六やビンゴは他人との競争という要素があるから運任せでも成立するが、このシステムにはゲーム性がない
例えば研究所から発信されるミッションを当該機でクリアすると、パーツを指定できるようなシステムならゲーム性を担保しつつ理想の機体の完成を目指す事ができる
そのミッションの難易度を設定するのがゲーム開発者の本分であって
運の値を設定して入手難度を上げる事はゲームの難易度調整とは根本的に違う事を理解してもらいたい
最後に、クリア後のMISSION CLEARの表示が大部分の機体の顔の部分に被ってしまうのは若干配慮に欠けるように思う
しかしまぁ全体的には面白い 最後のはわかるなぁ
壁紙にしてとっておきたいくらいの綺麗な構図でクリアしたのに
文字が被ってくると萎える。出た後すぐ消えるとか足元に移動してくれるといいのにと思う SEと会話は1、文字フォントとムービーのクオリティ&シチュエーションは2が好き >>327 >>329
久々に3を初めからプレイしたら初っ端からキャッチーなBGMでちょっと笑った 3プレイ中だけど不満点あげる
・カメラワークがストレスフル
画面上部に情報やマップが集中しているので、画面奥にいる敵が見えづらい
進行方向の敵を見落とすことになるので、こまめにマップを拡大して移動することが推奨される
しかし、拡大マップにすると更に死角が増えることになるのでどっちにしろストレス
画面外の敵を想像しながら戦う←分かる
画面内の敵を想像しながら戦う←は?
敵隊長機を撃墜するとカットイン画面に切り替わるが、その後
元のカメラ位置に戻らないので敵を見失ったりコンボを外したりしやすい
特に照射系の射線調整をしている時に左右が逆に入れ替わるとムカツク
逃げ回っているとカメラ位置が低くなり視界不良になる
逃げゲーにならないようわざと不利にしているのかもしれないが、やはりストレスフル
・敗北条件:○○の撃墜が理不尽
自機以外の撃墜で敗北になるステージの場合、最短で直行しても救援対象が
視界内に入った瞬間に敵隊長機に1コンボくらって何も出来ず敗北…というケースが多々ある
・量産MSに乗るメリットが皆無
前作ではパイロットスキルを修得できたが、今作では趣味以外で使う意義が無い
しかも、設計図→MSにするのにG(金)がかかるので「強いの入手できたし試しに乗るか」
という機会すらない。せめて「乗ると技術力が上がる」くらいの使い道があってもよかった
・ヤクト・ドーガ、リガズィ及びそのパイロットのリストラ。あと森の熊さん
ガンダムMk2やキュベレイの色違いを「容姿変更」扱いにすれば収録できたのでは
・プルの新録音声にスタッフの性癖が滲み出ている
聞かん坊がデフォの迷惑子供キャラ・プルのSE音声が妙にバブみを感じさせるものとなっている
「うふふふ、お兄ちゃん♪」「やあよ!」「大好きだよ?」などの台詞を戦闘中に連呼する 以下はゲームカタログwikiにもあったけど
・味方が敵本拠地へ特攻→撃墜のパターン多過ぎ
敵本拠地のビーム砲が沈黙してないのにツッコむマヌケが多い。特にコウ
ただし、速攻で自軍エリアを増やしすぎないようにすれば(ある程度は)回避可能
また、敵でもノコノコ味方本拠地まで来て勝手にやられるケースも多いのでまだ許せる
・ミサイル基地・要塞・MS工場が鬼畜
バランスブレイカーが適度な数いるゲームは面白いので問題視するほどではない
しかし、敵戦力ゼロでも機能するのは納得いかない。味方時には機能しないのに ガンダムブレイカーが好調な限りダ無双の新作は出ないという風潮 >>363-364
2で無双シリーズはおなかいっぱいだから
3、真とスルーしてるけどさらに拍車がかかるなぁw
評価できる点はないんかな?私見でいいんで ブレイカーの新作って特大地雷なんじゃなかったっけ?
俺はブレイクは一切やってないんだが ブレイカー2やって出典元のストーリーとかも興味出たから真ガンダム無双買ってやってるがブレイカーの方が好きだわ
ブレイカーはロボが戦ってる重さが感じられる
真ガンダム無双は誘爆は気持ちいいけど数ある無双の中でもアクションや操作面では海賊より下かも
ストーリーも参加作品全作網羅かと思ってたら少なすぎて誰だよが多いプロ仕様すぎた 12は結構やって3は試作2号のアトミックバズーカ楽しくて凄いやったけど真はPS3と一瞬に買ったけどなんか違うって感じですぐ売った
なんか微妙だった >>363-364
カメラワークと量産MSと味方の特攻は完全同意
量産MS強要されるステージはクリア後二度とやる気にならんかった
個人的には敵エースの復活サイクルが早いせいで、高難度になるほど処理で手一杯になるのがいただけない
ただ真で軒並み弱体化された変身系MSの挙動が軽快で、使ってて非常に爽快なのはGood ガンダムゲーはすどごが至高だった
あれを超えるゲームがない時点でガンダムへの興味も薄くなりつつある 真ガンダム無双のインスタントヒーローってスキルは具体的にどの機体が該当するの?
デフォルト機の装備が2つくらいしか無いやつは弱いと判断していいのだろうか >>365
確かにシリーズものとして綺麗に後釜に収まった感ある そしてNewで綺麗に墓穴に収まった感ある
まあ、無かった事にして素知らぬ顔で4出すって手が残ってるけど >>373
http://www55.atwiki.jp/shin_gmusou/
↑の機体やステータススキルの項目で確認できるが武装が少なくてもガンダムとかのN6C6主人公機はまず適用外
基本的にはN4C4の准エース機とN6C2の量産機が該当
またガンキャノンやハンブラビの一部C6機体も乗るらしい 3でバグがずっとSP発動前の光出したまま動かず
SP攻撃が存在しないのに発動しようとしてたっぽい。バグかな? 3の虹の彼方に後編でバナージがフロンタルに文句言う字幕に
「人を哂うだけで〜」って漢字があってン?って思ったけど存在する読み方だった
ただ意味としては微笑寄りの「わらう」だったから文脈通りなら「嗤う」が適だけど ガンブレは擬似ビルドシリーズゲーで、無双は単なるガンダムのキャラゲーだろ
見た目が似るのは仕方ないけど路線は別物 ゲーム性の類似とか後継シリーズって事じゃなくて
単純に両シリーズの展開時期から受ける印象の話かと PS3版ガンダム無双3のオンライントロフィーを取りたいんですが、誰か一緒にやりませんか?
明日8/3の22時頃から1時間くらい「最強最悪の敵」マラソン目的で部屋立てておきます スペシャルの改造コードを手に入れる方法知りませんか? 真・ガンダム無双の、SランクとAランクパーツは、星の数を最大にさえすれば難易度はイージーにしてもとれますか? ガンダム無双2のバイアランを手っ取り早く手に入れるにはどのステージをやれば良いですか? >>385
星の数最大にしたらハード以外選べないだろ >>387
あ、そうなんだ
まだそこまでやってないから分からなかったサンクス
あと、星の数を操作出来る以ようになる以前にも、3段階の難易度調整は蛇足だったよね
ゴールドメダルも難易度イージーでも取れるし、何の達成感もなくただの作業だし 真はカスサン流せるのは良いが(360ソフトに比べると、手順がめんどくさ過ぎるのもあるが)、
カスサン編集のすぐ真下に「初期に戻す」があり、これが極悪配置
70曲近くの曲を1曲1曲全て手動で差し替える手間があるのに、もし手が滑ったり間違えてこの「初期に戻す」押したら、全部パー
「はい」「いいえ」すら出ない
2度ほどボーっとしててミス&手が滑ってやらかしたわ >>389
パーツのランクに影響する
>>390
俺もなったことあるw 真無双のカスサンは最初にちょっと使ったっきりだな
戦況変化でBGMが変わるのが嫌で本体側のBGMを流す機能で聞きながら遊んでる カスサン使うとキャラのメッセージ中に曲の音量が若干抑えられる仕様が反映されないのが惜しい
ボーカル入りの曲流してる時は特に 真は高難易度になると、ただのタワーディフェンスゲーになりがちなのがなぁ
遊撃兵とかいらんわ
スキルも、逆にもっと編成の自由度減らした方がキャラに愛着が湧く気がする 初代の熱いクロスオーバーストーリーと、独創性満載のオリジナルムービーは最高だったな
以後、ああいうのが1つも無い事が物足りない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています