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ガンダム無双 総合 Part86 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001それも名無しだ
垢版 |
2017/02/01(水) 21:50:43.94ID:e06Ju5JT
ガンダム無双シリーズ
├◆メーカー:バンダイナムコ
├◆開発:コーエー(ω-force)
├◆ジャンル:タクティカルアクション
└◆公式:http://gundam-musou.jp/

■真・ガンダム無双
├◆対応機種:PS3/PSVita
├◆発売日:2013年12月19日
├◆攻略Wiki:http://www55.atwiki.jp/shin_gmusou/

■ガンダム無双3
├◆対応機種:PS3/Xbox360
├◆発売日:2010年12月16日
├◆攻略Wiki:http://masterwiki.net/g-musou3/

■ガンダム無双2
├◆対応機種:PS3/Xbox360/PS2
├◆発売日:2008年12月18日
├◆攻略Wiki:http://www15.atwiki.jp/msmusou2/
├◆便利ファイル:http://www1.axfc.net/uploader/File/so/17637.zip

■ガンダム無双
├◆対応機種:PS3/Xbox360/PS2
├◆発売日:2007年3月1日
└◆攻略Wiki:http://www28.atwiki.jp/gundam_gundam/

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※質問する前に※
1.マニュアルをよく読む。
2.wikiを隅々まで見る。
3.wiki・スレ内を検索する。
4.ググる。
5.考え方を変えてみる。
※最低でもこれくらいはやりましょう※
0363それも名無しだ
垢版 |
2018/06/21(木) 12:50:59.24ID:di1uf1x0
3プレイ中だけど不満点あげる

・カメラワークがストレスフル
 画面上部に情報やマップが集中しているので、画面奥にいる敵が見えづらい
 進行方向の敵を見落とすことになるので、こまめにマップを拡大して移動することが推奨される
 しかし、拡大マップにすると更に死角が増えることになるのでどっちにしろストレス
 画面外の敵を想像しながら戦う←分かる
 画面内の敵を想像しながら戦う←は?

 敵隊長機を撃墜するとカットイン画面に切り替わるが、その後
 元のカメラ位置に戻らないので敵を見失ったりコンボを外したりしやすい
 特に照射系の射線調整をしている時に左右が逆に入れ替わるとムカツク

 逃げ回っているとカメラ位置が低くなり視界不良になる
 逃げゲーにならないようわざと不利にしているのかもしれないが、やはりストレスフル

・敗北条件:○○の撃墜が理不尽
 自機以外の撃墜で敗北になるステージの場合、最短で直行しても救援対象が
 視界内に入った瞬間に敵隊長機に1コンボくらって何も出来ず敗北…というケースが多々ある

・量産MSに乗るメリットが皆無
 前作ではパイロットスキルを修得できたが、今作では趣味以外で使う意義が無い
 しかも、設計図→MSにするのにG(金)がかかるので「強いの入手できたし試しに乗るか」
 という機会すらない。せめて「乗ると技術力が上がる」くらいの使い道があってもよかった

・ヤクト・ドーガ、リガズィ及びそのパイロットのリストラ。あと森の熊さん
 ガンダムMk2やキュベレイの色違いを「容姿変更」扱いにすれば収録できたのでは

・プルの新録音声にスタッフの性癖が滲み出ている
 聞かん坊がデフォの迷惑子供キャラ・プルのSE音声が妙にバブみを感じさせるものとなっている
 「うふふふ、お兄ちゃん♪」「やあよ!」「大好きだよ?」などの台詞を戦闘中に連呼する
0364それも名無しだ
垢版 |
2018/06/21(木) 12:54:00.74ID:di1uf1x0
以下はゲームカタログwikiにもあったけど

・味方が敵本拠地へ特攻→撃墜のパターン多過ぎ
 敵本拠地のビーム砲が沈黙してないのにツッコむマヌケが多い。特にコウ
 ただし、速攻で自軍エリアを増やしすぎないようにすれば(ある程度は)回避可能
 また、敵でもノコノコ味方本拠地まで来て勝手にやられるケースも多いのでまだ許せる

・ミサイル基地・要塞・MS工場が鬼畜
 バランスブレイカーが適度な数いるゲームは面白いので問題視するほどではない
 しかし、敵戦力ゼロでも機能するのは納得いかない。味方時には機能しないのに
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