ガンダム無双 総合 Part86 [無断転載禁止]©2ch.net
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ガンダム無双シリーズ
├◆メーカー:バンダイナムコ
├◆開発:コーエー(ω-force)
├◆ジャンル:タクティカルアクション
└◆公式:http://gundam-musou.jp/
■真・ガンダム無双
├◆対応機種:PS3/PSVita
├◆発売日:2013年12月19日
├◆攻略Wiki:http://www55.atwiki.jp/shin_gmusou/
│
■ガンダム無双3
├◆対応機種:PS3/Xbox360
├◆発売日:2010年12月16日
├◆攻略Wiki:http://masterwiki.net/g-musou3/
│
■ガンダム無双2
├◆対応機種:PS3/Xbox360/PS2
├◆発売日:2008年12月18日
├◆攻略Wiki:http://www15.atwiki.jp/msmusou2/
├◆便利ファイル:http://www1.axfc.net/uploader/File/so/17637.zip
│
■ガンダム無双
├◆対応機種:PS3/Xbox360/PS2
├◆発売日:2007年3月1日
└◆攻略Wiki:http://www28.atwiki.jp/gundam_gundam/
▼―― 前スレ ――――――――――――――――――――――――――
ガンダム無双 総合 Part85
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1401175992/
▼―― ルール ――――――――――――――――――――――――――
├◆次スレは>>950(流れが速い時は>>900)が責任を持って立てる事。
├◆踏み逃げ厳禁!立てられない場合は安価指名をする事。
├◆ハードの話をする奴はスルーしましょう。
├◆sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
├◆アフィブログ転載禁止。
※質問する前に※
1.マニュアルをよく読む。
2.wikiを隅々まで見る。
3.wiki・スレ内を検索する。
4.ググる。
5.考え方を変えてみる。
※最低でもこれくらいはやりましょう※ >>363-364
2で無双シリーズはおなかいっぱいだから
3、真とスルーしてるけどさらに拍車がかかるなぁw
評価できる点はないんかな?私見でいいんで ブレイカーの新作って特大地雷なんじゃなかったっけ?
俺はブレイクは一切やってないんだが ブレイカー2やって出典元のストーリーとかも興味出たから真ガンダム無双買ってやってるがブレイカーの方が好きだわ
ブレイカーはロボが戦ってる重さが感じられる
真ガンダム無双は誘爆は気持ちいいけど数ある無双の中でもアクションや操作面では海賊より下かも
ストーリーも参加作品全作網羅かと思ってたら少なすぎて誰だよが多いプロ仕様すぎた 12は結構やって3は試作2号のアトミックバズーカ楽しくて凄いやったけど真はPS3と一瞬に買ったけどなんか違うって感じですぐ売った
なんか微妙だった >>363-364
カメラワークと量産MSと味方の特攻は完全同意
量産MS強要されるステージはクリア後二度とやる気にならんかった
個人的には敵エースの復活サイクルが早いせいで、高難度になるほど処理で手一杯になるのがいただけない
ただ真で軒並み弱体化された変身系MSの挙動が軽快で、使ってて非常に爽快なのはGood ガンダムゲーはすどごが至高だった
あれを超えるゲームがない時点でガンダムへの興味も薄くなりつつある 真ガンダム無双のインスタントヒーローってスキルは具体的にどの機体が該当するの?
デフォルト機の装備が2つくらいしか無いやつは弱いと判断していいのだろうか >>365
確かにシリーズものとして綺麗に後釜に収まった感ある そしてNewで綺麗に墓穴に収まった感ある
まあ、無かった事にして素知らぬ顔で4出すって手が残ってるけど >>373
http://www55.atwiki.jp/shin_gmusou/
↑の機体やステータススキルの項目で確認できるが武装が少なくてもガンダムとかのN6C6主人公機はまず適用外
基本的にはN4C4の准エース機とN6C2の量産機が該当
またガンキャノンやハンブラビの一部C6機体も乗るらしい 3でバグがずっとSP発動前の光出したまま動かず
SP攻撃が存在しないのに発動しようとしてたっぽい。バグかな? 3の虹の彼方に後編でバナージがフロンタルに文句言う字幕に
「人を哂うだけで〜」って漢字があってン?って思ったけど存在する読み方だった
ただ意味としては微笑寄りの「わらう」だったから文脈通りなら「嗤う」が適だけど ガンブレは擬似ビルドシリーズゲーで、無双は単なるガンダムのキャラゲーだろ
見た目が似るのは仕方ないけど路線は別物 ゲーム性の類似とか後継シリーズって事じゃなくて
単純に両シリーズの展開時期から受ける印象の話かと PS3版ガンダム無双3のオンライントロフィーを取りたいんですが、誰か一緒にやりませんか?
明日8/3の22時頃から1時間くらい「最強最悪の敵」マラソン目的で部屋立てておきます スペシャルの改造コードを手に入れる方法知りませんか? 真・ガンダム無双の、SランクとAランクパーツは、星の数を最大にさえすれば難易度はイージーにしてもとれますか? ガンダム無双2のバイアランを手っ取り早く手に入れるにはどのステージをやれば良いですか? >>385
星の数最大にしたらハード以外選べないだろ >>387
あ、そうなんだ
まだそこまでやってないから分からなかったサンクス
あと、星の数を操作出来る以ようになる以前にも、3段階の難易度調整は蛇足だったよね
ゴールドメダルも難易度イージーでも取れるし、何の達成感もなくただの作業だし 真はカスサン流せるのは良いが(360ソフトに比べると、手順がめんどくさ過ぎるのもあるが)、
カスサン編集のすぐ真下に「初期に戻す」があり、これが極悪配置
70曲近くの曲を1曲1曲全て手動で差し替える手間があるのに、もし手が滑ったり間違えてこの「初期に戻す」押したら、全部パー
「はい」「いいえ」すら出ない
2度ほどボーっとしててミス&手が滑ってやらかしたわ >>389
パーツのランクに影響する
>>390
俺もなったことあるw 真無双のカスサンは最初にちょっと使ったっきりだな
戦況変化でBGMが変わるのが嫌で本体側のBGMを流す機能で聞きながら遊んでる カスサン使うとキャラのメッセージ中に曲の音量が若干抑えられる仕様が反映されないのが惜しい
ボーカル入りの曲流してる時は特に 真は高難易度になると、ただのタワーディフェンスゲーになりがちなのがなぁ
遊撃兵とかいらんわ
スキルも、逆にもっと編成の自由度減らした方がキャラに愛着が湧く気がする 初代の熱いクロスオーバーストーリーと、独創性満載のオリジナルムービーは最高だったな
以後、ああいうのが1つも無い事が物足りない 機体無しで参戦してる奴らが不憫すぎるし、俺は新シリーズなり新機体なり追加した新作やりたいわ
ストーリーの再現に力入れるよりクロスオーバーに注力した方が輝く作品だとは思う
再現は原作要素が大量に必要になるしな ガンダム詳しくない俺がいきなり真を買ったのが間違いなのかもしれんがストーリーモードは全作欲しかった
ダイジェストでも面白かったし 原作追体験ってもゲームシステムの都合上中途半端なものにしかなってないし
力もあんま入れてないからつまらんな
クロスオーバーモノはスパロボやACEでもやってるしな… 真でシャアとギュネイが出てくるパターンの組み合わせステージで、
両者のHPが一切減らなくて詰むバグが頻繁に起きるんだけど、
これ俺だけ?? >>395
このゲームだとノックダウンだけは全員に無きゃ不毛だわ
星8のデュートリオン持ちがバーストすると、ノックダウン無いエルやビーチャはただただ長く不毛な戦いを強いられて愛が張り裂けそうさ パーツ集め、改造がひたすら作業な2も好きよ
が、N8機体とか好きで使う人間いるのかよ?とは思う >>163
ゆるさない
おれのことあほといったやつ おいおいおい嘘やろ…
ホントに死んじゃダメだろキンケドゥ シーブック「死なないでくださいよ……あなたのような
人がいないと、みんなが困ってしまう
お前がいうな… ガンダムパイロット役の声優で亡くなった最初の人だっけ? ゲオでセールの時に安かったので3を買って遊んでるけど面白いな
取り敢えずストーリーモードでどんどんミッションの『NEW』がでてくるから終わりが見えない ダムゲーが爆死続きで無双が再評価される流れからの新作来ないかな
光栄つながりで信長×ギレンの野望とかもあったらいいな 無双に見切りを付けEXVSの世界に旅立った騎士ガンダム 真のやつやってるけど強化プランが全然分からない
これ適当に合成とか強化やっていいの? 適当でも強くなるけど無いパーツがあると極端に性能差が出るから一応考えた方がいい
高難度の大味バランスのことはわからんが通常範囲の難易度をクリアする分には深く考えずやってもいいと思う 真ガンダム無双は興味無いシリーズのストーリーも好きな機体で遊べるならまだ長く楽しめたのに 俺はガンダムの話に興味無かったけどストーリー楽しかったわ
全シリーズのストーリー欲しいくらいだった あげ失礼
誰か真ガンダム無双やってる人いない?
協力プレイしてみたいので誰か来てー 来てくれた方ありがとうございます!
SP暴発したり下手糞で申し訳ない 3だうぇーい
お勧めパートナーおしえて
設計図のシステムが良く分からん
1年数ヶ月ぶりにやった 敵フィールドの4隅にあるビーム砲はよけられないの?
無限ターンのようにうってくるの 知りたいことがわからんがこのページははじめてみた
あり >>432
君の知りたがってる本拠地の砲台についても載っとるよ 別ページで見つけたが敵戦力半分以下にすれば撃たないのね
マニュアルに書いてあったかしら
ハマーン使えるまで何十時間くらいかかるのかな 真も面白いなぁ
CSと射撃強化のおかげで操作の幅が増えて☆8のボス戦が楽しい
てか過去作と比べてかなり難易度下がってない?
無双2で☆8のエース機とかもっと硬くて難しかった気がする でも他エースや強襲兵との合流頻度と驚異のC1連射で厄介度合いは上がっているきがす
後はやたらと受け身とるから全然空中コンポ入んねーって印象
お陰でノックダウン必須 今も真ガンダム無双で遊んでる人っているかな?
wikiには観覧する人数が3桁いるみたいだけど
また協力プレイでのんびりミッション巡りしたいな 同じく
たまーに検索かけたりしてるけど人はいないな 私もよく検索はしています。
みなさん検索はするけど要請はしてないんじゃないですかね?
先月ここにコメントしてた人は要請出し続けてくれたので二時間くらい協力プレイが楽しめました。
全機体強化も終わって1000時間越えましたけどまだまだ楽しんでいます。
もしも新作が出るのなら1のシナリオを再録してほしいものです。 全機体フル強化達成してる人結構いるんだな、すごい
各スロットの配置とか拘ってると中々捗らぬ >>446
あの時はありがとうございました。
のんびり協力プレイできてとても楽しかったです^^
1000時間で全強化とか超ベテランじゃないすかw
自分最近始めたものでまともに使える機体は
未だにゴッドとストフリくらいしかありませんっす
協力プレイで☆8のボスを挟撃したり
分担してエリア制圧するのが楽しかったので
また遊ぶ時は事前にここで募集させてもらうかも。
協力プレイOKな方、都合良ければその時はよろしくお願いします。 改めて全強化とか凄いな
どんだけかかるんだろうな・・・
それはそうと次はどれ強化しようか迷う
個人的に好きなデスティニーを強化したいなぁ
無双2の時微妙で残念な感じだったが・・・
wikiみたら真は一部強化されてるらしいけど
今遊んでる方はデスティニーの使い勝手はどうですか? デスティニーもっと癖のない機体にして欲しかったなorz
この機体の後にストフリへ乗り換えたら扱いやす過ぎぃ 得物がアロンダイトだからか無双じゃどうしても挙動重くされがちだよね
フラッシュエッジ2をサーベルっぽく使うアクションが多ければまた違ったのかも >>448
1000時間プレイとか言って協力プレイで2回ほど撃墜されてしまったのがお恥ずかしいです。
全機体強化しても量産機とかほとんど使わないのでほんとに自己満足でしたね。
プラン集めは一機当万で2人プレイを1人でやって稼ぎました。
始まったら2プレイヤー機体をマップ右上の角まで走らせてバースト→SP
あとは1プレイヤー機体で2プレイヤーを守るように暴れればガードボタン固定とかしなくてもいけるかと思います。
デスティニーは動きが重いですね。
DLCですがフルアーマーユニコーンと試作三号機おすすめですよ。 多分明日の21時頃から0時前くらいまで遊んでます。
要請しまくるので都合の良い方一緒に遊んでください!
>>451
確かに。基本N攻撃は小回りききやすそうな
フラッシュエッジビームサーベルにして
アロンダイトは大技かます感じのC6とかで
翼展開+アロンダイトで突き刺し周囲爆発でも良かったっす
>>452
フルアーマーは買いました
ちょっとだけしか遊んでないんですが
武装パージで技が変化して面白そうですね!
3号機も結構強いらしいのでこっちも買おうかと思います >>445
だったら今度こそゴトラタンをメイン機体に昇格してくれと 今から遊びます
☆8で行ってないミッションの穴埋め+高難度ミッションなどあちこち巡ります
協力プレイできる人はぜひ
と書こうとしたらき来てくれた! すいませんデスティニームズイっす
普通にハンブラビに殴り殺されてしまいました… 新作は欲しいな
原作オリキャラ使える非対戦型のガンダムACTは最近貴重で カストナージは名前通りカスだったけど無双2のシンプルで分かりやすい育成・強化は良かったな
3からどんどん強化がややこしくなっちまってそれがいちばんのストレスだわ コラボ無双好きなんだが今さらになってガンダム無双に気がついた。
ようつべみる限り楽しそうなんだがvita事買う価値あるかな
vita版はスイッチ携帯モードのfe無双とかゼルダ無双と比べたらワラワラ感どうですか? 「真ガンダム無双 vita」で検索するとvita版の動画も少しありますので参考にしてみてください。 敵のC1が長距離大ダメージでクソ過ぎる
前作でハードで使われる回避がイージーからでも使われる
遊撃兵が強いのに復活早い
入手強化プランを一括で売れない、3では入手画面から必要なのだけ回収して他は一括売却できた
装備中のプランが他プランと一緒に並んでいる上にロック機能もないため売却や強化に注意が必要
スキルがキャラ毎になったためキャラの差が激しい
機体はマックス値が共通になったのにカンストできる機体とできない機体がある
強プランが前作は難易度関係なかったのに今回はハード8固定、もちろん確定ではなくワンランク下のランダムで出る
前作までの良い点を改悪した上にクソ要素が追加されまくって真を名乗るのはどうなの
個人的には3の機体ごとのマックス値の差は特色が出てて良かった
キャラと同じでパラメータの違いで差別化して欲しい
それらはスキルで補えるから、目に見える値で違いを感じながら、好きなキャラ好きな機体で無双できる
なのに今回は肝心のスキルまで差別化するから好きなキャラで戦うことがしにくい
一方で機体のマックス値は全部固定で特色が無くなった
その癖にカンストできるかできないかの違いはある
攻守は必要数が固定なのでこれらに特化した機体は強みが消える
バランス型機体も器用貧乏に
体力が高い重量機体はカンストして高速化
高機動機体も同じくカンストしてオールラウンダー
差別化ではなく格差やんけ
中古で安く買ったくらいの価値はあったけど定価じゃ絶対に買いたくないな
色んな機体が使えるのは楽しい
無いだろうけど次回も機体やキャラは増えるだろうし楽しみにしてる
だからこそこれらのクソ要素はなんとかしてくれ 本気で協力プレイしたいなら上の人がやってるみたいに予定書いて呼び掛けるといいよ
つーかハードの切り替えめんどい、PS4でやりたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています