ガンダム無双 総合 Part86 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガンダム無双シリーズ
├◆メーカー:バンダイナムコ
├◆開発:コーエー(ω-force)
├◆ジャンル:タクティカルアクション
└◆公式:http://gundam-musou.jp/
■真・ガンダム無双
├◆対応機種:PS3/PSVita
├◆発売日:2013年12月19日
├◆攻略Wiki:http://www55.atwiki.jp/shin_gmusou/
│
■ガンダム無双3
├◆対応機種:PS3/Xbox360
├◆発売日:2010年12月16日
├◆攻略Wiki:http://masterwiki.net/g-musou3/
│
■ガンダム無双2
├◆対応機種:PS3/Xbox360/PS2
├◆発売日:2008年12月18日
├◆攻略Wiki:http://www15.atwiki.jp/msmusou2/
├◆便利ファイル:http://www1.axfc.net/uploader/File/so/17637.zip
│
■ガンダム無双
├◆対応機種:PS3/Xbox360/PS2
├◆発売日:2007年3月1日
└◆攻略Wiki:http://www28.atwiki.jp/gundam_gundam/
▼―― 前スレ ――――――――――――――――――――――――――
ガンダム無双 総合 Part85
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1401175992/
▼―― ルール ――――――――――――――――――――――――――
├◆次スレは>>950(流れが速い時は>>900)が責任を持って立てる事。
├◆踏み逃げ厳禁!立てられない場合は安価指名をする事。
├◆ハードの話をする奴はスルーしましょう。
├◆sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
├◆アフィブログ転載禁止。
※質問する前に※
1.マニュアルをよく読む。
2.wikiを隅々まで見る。
3.wiki・スレ内を検索する。
4.ググる。
5.考え方を変えてみる。
※最低でもこれくらいはやりましょう※ >>81
VITAはアプデするとカスサンがバグるぞ 真無双のカスサンはコロコロ曲が変わっちゃうから全然使ってないな
ミュージックアプリで垂れ流してる >>82
他の機能にまで弊害が及ぶとかなら大変だがそれは多分使わないから大丈夫だ
一番気になるのは容量なんだぜ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。★♪★☆ 発売当時に買ったけどすぐ飽きて売って廉価版で再開中
ストフリとプロヴィマジつえー
今思えば前に飽きたのは強いと聞いた量産機+インスタントばっか使ってたせいか
やっぱN6C6タイプのが楽しいわ
ただ強化プランが中々しんどいな
カードで手に入れるAランSラン頼みだ もし最初の星1つのステージを難易度MAXにして救援依頼したら、救援した方もSプラン貰えるんですか? >>83
確かにBGMは鳴るシーンが固定だから不便だな
SEED・種死のストーリーにシーン毎に歌を細かく設定してクリアしたから
次にゼータのストーリーをやったらアムロとクワトロの顔合わせシーンで
ステラの挿入歌が流れて草 ガン無双はなあ…
1・2までは夢中でやってたけど3からステージや強化方式がとたんにつまらなくなって止めてしまった
真はマシなのか?シンプルでわかりやすいとか ステージは良くなってるけど
強化方式は2より悪くて3より若干マシという印象
なんでこのシリーズは無意味なランダム要素を入れるんだろうね
かさ増しにしてももうちょっとやりようが… レスthx
そっか2より悪いのか>強化システム
カストナージは腹立つけどシステムは分かりやすくて良いんだよな2は
マップが3よりマシになってるならやってみようかな 2は強化の為にガンダムファイトばっかやってたなぁ
でもコンボの練習にちょうど良かった やってることにメリハリが無さ過ぎて飽きねえかこれ
北斗やベルセルクだってもうちょっと色々あったけど >>94
わかり難いかもしれないが各機体にも様々な特徴があって、全機体を使うと楽しいぞ
☆8ステージはカンスト機体でもいろいろ考えて戦う必要があるから長く楽しめる
それでも飽きたら他の遊びをやって、またやりたくなったら戻ってくればいい アヘッド、アルヴァトーレ、GNアーマーエクシアもあればな ステージ難易度の☆いじれるのって他の無双でも可能なやつあったりする? 最近買って最後のオペレーションまで来たけど
これ、難易度の星変更出来るようになると世界変わるな
一騎当万で楽してSプラン稼げるし
今までコツコツと育ててきた低ランクプランの数々が一瞬でゴミと化したw
全ステカンストプラン完成させようとすると結構骨だが >>99
カンストプランは☆8でいろいろなステージをこなしていれば自然に溜まる
・・・が、
MS強化の素材が『引継ぎ』をしても全然足りないから、大事に使うよろし 真ガンダム無双攻略ガイドのダメージ数値って正確なの?
皆の評価と本の数値が正反対だったりする 肥の書籍はあんま当てにならん気がする
ソフトの限定版とかに付く資料集まで誤植してるような会社だから >>102
やはりコエテクの情報はあてにならないね
ネットでは攻略ガイドにある325〜421ダメージのインフィニットジャスティスSP2が話題にならないし、
165ダメージの武者ガンダムMk-USPが弱いとされ、
100→50ダメージのダブルオーライザーSPが大絶賛されたりしてるから そろそろ新作ださんかね
シードとダブルオーは前作で追加多かったからもういりません 真で追加された00の機体ってクアンタだけじゃなかったっけ
要するに21世紀以降の作品は増やさなくていいって主張だろうけど 機体増やすのは構わんから偏りだけ無くしてくれ
真の種は流石に露骨すぎる そのseedですら、クルーゼとアスラン以外のクルーゼ隊、
連合の三馬鹿機体はN6C6じゃないもんなぁ
本編で大した見せ場もなかったとはいえ、セイバーだけ未参戦も変だし
次回作あるならいっそもう、量産機・MA含めて全機体N6C6ぐらいしてくれ まずは機体が無いセシリーにマカロニ、シュヴァルツにシュピーゲルを与えてくれw
ガンダムXはライバル機が不在で締まらないからフロスト兄弟とヴァサーゴ&アシュタロンも
ガンダムWはカトル(W0があるからせめてパイロットだけでも)と、五飛(声優が無双を批判したから出してもらえない)とアルトロンでGチームを揃えてくれれば満足
後は宇宙世紀最高傑作のポケ戦からバーナードとザク改、クリスティーナとアレックス、
鉄血からオーガスとバルバトスルプス、マクギリスとバエル、ガエリオとグレイズ・アイン、ジュリエッタとレギンレイズ・ジュリアを出してくれれば満足
反日日野のアゲと、ガンダムアニメ最低最悪のゴミレコはいらね Gセルフは無双でやってみても面白そうな機体だとは思うけどなぁ
ストーリーモードには無くていいけど機体だけ参戦でもいいから ゴキレコが参戦するくらいならビルドファイターズやアストレイ参戦でいい 久々に起動したがやっぱゼロ(EW)で暴れるの気持ちいいな
動きもスタイリッシュだし数あるゲームの中でもかなり好きなゼロだわ >>112に激しく同意!
アクションもいいし、羽根が散らばる演出も最高
VSネクストプラス以来の綺麗で強いゼロカスタム >>66の者だが、プレイ時間が999時間59秒でカンストしたw
これだけのプレイ時間をかけても(一騎当万に専念していなかったとはいえ)、
未だに全ての機体をカンスト出来ていないとは・・・
好みの機体は全てカンストしているから、いつでも引退出来るけどね 豪快にパワーアップするビームサーベルとか真の強化方法嫌いじゃないけどやっぱカンストプラン出にくいよな
もうちょいサクサクカンスト狙えるとよかった 運要素から絡めないで素直に撃墜数で経験値貯まるとかでいいのにね
このシリーズのプレイ時間稼ぎは運要素でしかないから兎に角苦痛
爽快感が大好きなシリーズだけにいつか次回作が出るなら改善してほしい カンスト機体をもってしても☆8なら決してヌルゲーにはならないのがいい
大抵の無双は強化要素完了すると序盤のステージとかやってられなくなるし
☆変更機能は他の無双でも実装してほしいぐらいだ >>115-116
このゲームでは機体をカンスト(不可機体はカンスト手前)させにくいから、他の無双にまで手を伸ばせない
戦国無双は4−U止まりだし、
PSストアで値下げされたブレイドストームはチュートリアルをかじった程度
無双スターズに至っては買ってすらいない 真ガンダム無双の救援ってまだ人いるのかな…
誰かと一緒にやりたいわ >>119
行こうと思えばいつでも行けるがもう飽きた
あ〜あ、死ぬ前に新作やりてーよ 真ガンダム無双に飽きて他のゲームをやるにしても、
移動距離をいちいち測ってチマチマ敵の背後や側面に回りこむSRPGは性に合わない(リアルロボット戦線で全ルートクリアで燃え尽きた)
VSシリーズは負けても勝っても疲れる
昔やり込んだPS2とそれ以前のゲームはグラフィックが古過ぎて、今やると興醒めするからちょっと昔を懐かしんで終了
で、結局は真ガンダム無双に戻ってくる 他の無双もやってみたけど
なんかハマらんのよな
戦国も三国も >>122
まず、戦国や三国は歌や音楽がダサい(和楽器バンドは例外)
それに比べて真ガンダム無双は好きな歌や音楽をステージごとに選択可能だから自由に盛り上がれる 戦国の和楽器はいいけど、三国は何故かロックばっかだもんな
無双オロチは滅茶苦茶ハマったが
ガンダム無双はモビルスーツだけあって移動のダルさが皆無なのがいい
無駄にだだっ広いだけのステージもあんまないし 無双とバーニアダッシュの相性って良いんだなあって感じたな
1だと変形機体以外のバーニアは短距離ダッシュみたいな感じだったけど、2で改善されて特に感じた やっと求められし力&真のガンダム無双クリアしたわ…求められし力はデストロイ&リディ(レベル50)真のガンダム無双はバスター&リディ(□ごり押し) 武者はマーク2が使ってて一番楽しいわ 使って楽しいのはいいんだが
騎士と武者たちは最後のご褒美の割りに性能は控えめだよね
寧ろ、もっとぶっ壊れてた方が挑む側としても盛り上がったのではないか >>124-125
激しく同意
やはり戦国三国は移動がダルいよな
>>126
おめでとう!
俺はどちらもカテジナをストライクルージュ(構想段階ではフレイが搭乗)に搭乗させて、パートナーはフレイだった ☆8でジオングを使ったり撃破したりしてSランクプランを合計150以上取ってるのに、
未だに全ステータスカンストプランが出ねえ!
こいつときたら攻撃発生の早い攻撃は前方のみ、逆に広範囲の攻撃はどれも発生がクッソ遅いポンコツの分際で手間を取らせやがる >>128
対戦するわけでもないからアホみたいに強くてもいいよなとは思う そもそも何故武者武者Mk-U騎士を差し置いて、
ミカムラ博士とかいうクズな大戦犯が作ったゴッドガンダムを最強ランクにしたがるのか デスティニーが超弱体化された一方でストフリは超強化
まるで本編種死終盤からのシンの転落劇を見ているようだ 思うんだが対戦ゲーでもない無双で
プレイアブルキャラの弱体化ほど意味のないものはなくね
モーションの変更は必要だが別のベクトルで強くするとか
弱いと言われるキャラをてこ入れしていく方が合ってると思う デスティニーが弱体化といっても、確かに超強機体と比べれば劣るものの、
チャージショット、SP、SP2(強力)、JSPはどれも使い易く、
対エース機用のC1はガード不能、対雑魚用のC2もC3も、空中コンボ用のジャンプ通常攻撃も問題ないから☆8でも充分戦える
C4やC5なんて横槍の激しい☆8ではどうでもいい
しかもDLCでシン、レイ、ルナマリア、デュランダルが勝って終わるシナリオもあるから前作より断然いい >>139
素直で強くて分かり易かった前作までの技の数々に比べるとね…
でもミラージュコロイド再現とか、より原作っぽくなってんのは好き 欲を言えばDLCシナリオは一応金払うんだからフルボイスならなお良かった
新世界へはデスティニー真エンドと言えるぐらい燃えたし DLC来る前に止めちゃってたな…
クアンタやフルアーマーユニコーンいるんだっけか いるよ
ていうかDLC機体でオンラインやってもおなじDLC持ってないと参加出来ないってなんだよ
もう三年ぐらい前だけどフレンドのために機体全部揃えてのにろくに触らずに辞めちゃったよ >>140
>でもミラージュコロイド再現とか、より原作っぽくなってんのは好き
C攻撃はC5以外は全て格好良くなったね
前作のC6なんて強力だったものの、飛び上がってアロンダイトを地面に突き刺した衝撃波で攻撃してたもんなw 無双の前にキャラゲーなわけだし、やっぱ原作再現は嬉しいよな
ただし独自解釈な駄々っ子パンチやプロレス技入れて
大して強くもないガンキャノン、てめーはダメだ >>145
ガンキャノンなんだからやっぱり岩投げとかをするべきだよね
原作再現ならw ガンキャノンはビームライフルの砲身で鍔迫り合いするのは他に何とかならなかったのかね・・・
ヘビーアームズがナイフやビームサーベルを差し置いて蹴りやガトリング砲身で殴る以上のあり得なさ 最近買ったんだが糞ツマランな
ストーリーパートは紙芝居だし、ステージ固有のギミックやイベント皆無で同じ事の繰り返し
頭おかしくなるな >>148
反射神経やもの覚えが悪くなったガンダムおじさんやガンダムじいさんにはこのくらいが丁度いいのじゃよ
難易度☆8をやれば若い衆も楽しめるぞい
☆8でも物足りないなら、ゲーセンでガンダムVSシリーズで戦ってくるのじゃ まぁ無双はやること基本変化の乏しい芝刈りだしねぇ
キャラと機体と演出にどんだけ愛着持てるかが肝
初代や2はクロスオーバーとかムービーにも気合入ってたけど 初代以来やりたくなって真買ってきたけどザクタンク使えるってマジ?マジなら感動する >>151
バーストの総回数が10回以上で使用可能になるぞ
インスタントヒーローのスキル持ちと相性がいい
因みに、腰部マシンガン(特殊装備)の強化で沢山の素材が必要だから、
新しい強化プランへ受け継がせる場合は、慎重に継続させてくれ
まあ、難易度が低いままなら特殊装備の強化はレベル1で充分かな >>152
なるほど!使うの楽しみだわ…
この強化プランってやつか、無計画に改造はいかんのね!
にしてもファーストガンダムの微妙さは初代から変わらないな… >>153
ttps://www55.atwiki.jp/shin_gmusou/pages/19.html
とまあ、テム・レイのガンダムはwikiとかでは評価がやや低いけど、
最高難易度でもかなり戦えるポテンシャルを持ってるよ
息子のスキルもノックダウン&戦闘神(SP攻撃が大幅強化)に、撃墜王とか強力なものが揃ってる クソゲー
ナイトガンダム目当てで買ったけどくだらないモードの最奥なんだな
しかも声なし?
ガンダムブレイカーで口直しするか 目的があってゲームを買うなら事前に情報を集めるって大事だな 仮面ライダークライマックスファイターズみてぇなゴミゲーでも
面白いって言う奴が居るんだから
このゲームが面白いって思う人も居るわな
逆も然り 自分は廉価版組だがそれなりに楽しめた
難点挙げればキリがないけどね
改善した続編は期待できるのかなぁ・・・
次あるとしたらタイトルどうなるんだろ コンシューマーゲームはガンダムブレイカーシリーズに力を入れてるんだから、無双は真で終わりかな
新作が出たところで、参戦するのは不評のAGE、大爆死のGレコ、不評の鉄血(鉄血はもっと評価されるべき)だけどな・・・
ああ、ジ・オリジンのクッソダセえジオン試作機と、サンダーボルトとトワイライトアクシズもあるか 今日何時間もぶっ通しでプレイして糞クエ消化したのに最後にまた超難易度で時間取られるのか…ほんとクソ
もしもしゲーみたいなクソクエの繰り返し
時間返せよマジで >>159
原作の出来とか無双スレとしては心底どうでもいいんで
事実だとしたら、別に事実語りたくないんで >>154
亀スマン!おお、ありがとう!育てこまなきゃ…
チマチマプレイしてるけどダブルオーのSPの威力キチってない? ダブルオーのSPは壊れだけど
ガンソードIIのLv上げると弱体化するから注意な しゃーナイトガンダムゲット
DG細胞のカテジナで余裕だった…
これはもはや救済措置だな
ナイトガンダム用のステージとゴブリンザクとスライムアッザムくらいいてもよかったのになー
つか隠し?期待が1からほぼ変わらないってやっぱ手抜きだろ 声優って声変わらない人多いけどナイトガンダムの声優って露骨におっさん声になってるよな
やはり当時の若々しさがないと…
おっさん声のナイトガンダムってちょっとやだ クリアしたらすることねぇ
クソゲクソゲクソゲクソゲ >>166
DG細胞は大ダメージ攻撃でも攻撃ヒット数が少なければ耐えられるが、バルカン等の小ダメージでも連射には弱いから注意な
まあ、機体やパイロットが強化されればカテジナやリディのDG細胞も必要なくなるぞ Pセルフとレクスなら無双映えばっちりなんだけど中々出ないね なんか面白いプレイないかな
強化プランなしの縛りプレイとか? >>173
若さ故の過ちを使ってガード不能
またはノックダウン禁止
色々やってみて分かったが、スキルでノックダウンが無いのが一番辛い オフィシャルっていつもの原作追体験だからつまらんと思ってたけど
イヤホンでプレイすると臨場感あって面白いな
ステージギミックもあったしアルティメよりこっちが本分だったか ジオングはファースト最強のはずなのに、何だよこの弱さw
攻撃する度にいちいち振りかぶるからボールより弱い >>132
亀だがゴッドを作ったのはカッシュ博士だ
ミカムラのおじさんが作ったのは不完全なシャイニング >>177
それは超級!の設定
TV版の設定ではゴッドガンダムもミカムラ博士がほぼ独力で完成させた
プラモデルキット「MG 1/100 Gガンダム」組立説明書参照 カスタムサウンドよくわからん
バトルBGMは一応わかるがカスタム設定は何が違うんだ?
選択してもページ1って出るだけで操作できないんだが >>179
本体に取り込んだ音楽をガンダム無双中に再生する
ステージ毎に設定可能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています