ガンダムバトルオペレーションNEXT 機体ランクスレ part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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【S】
【A】
【B】
【C】
【D】
【E】
ジム・ライトアーマー >>786
運命、立ち回りとか言ってるけど倒せる敵を倒せってだけだろ
正義は今のファトゥムは当たったほうが悪い
百式は実弾でビーム無効化類に対応可能なのが+
ウイングは論外
ラゴゥはそれこそ立ち回りだろ乱戦でこそ囮しながら回避と曲射が生きるというのに
あとラゴゥでもSFSは使えよ
ギュネイが同列に見える理由が知りたいわ DXはB+で良いと思うなー
強バルカンがけっこうえげつないしステータスかなり高いしサテキャは中継取りに行く時とか敵が固まってる所に射程外からたまに使う運用なら出し得武装だし
クシャと青枠は今の位置は怪しいかな
逆にZZはもう1つ上でも良さそう
FA-ZZの影に隠れてるけど、msミサイルとハイメガがけっこうぶっ壊れてる もうお前らからしたらなんでもかんでもぶっ壊れてるのな。その基準でぶっ壊れてるなら4強とかどうなっちゃうん? 今のご時世自由はどう考えてももっと下
バルカンがなくよろけ取るにはBR3発当てるか当てにくいサブしかない、そこからの火力を見ても足を止めてのゲロビかマニュになるからリスクの高い行動しか取れない >>803
ふわふわしていれば攻撃当たらんけどな
それだけでは時間稼ぎしかできないんだよな 個人的相手しにくい順番は
砂岩
シナ ライザー FAZZ
運命
だけどな
自分が乗ってない順でもある 苦手な機体は、実際に実戦で使ってみて使用感を確認しとかないとずっと苦手なままだと思うよ。
使ってみて、やられたら嫌なこととか、武装の穴とか見つかればそのままそれが対策になる。 >>807
それ踏まえてのやりにくい順だろうな
俺もほぼ同じだが
武装のバラエティ性に乏しいシナ運命は相手しやすい印象。 Lv6機体増えても何のリアクションもないのなこのスレ レベル6で大分調整されてるよ
もう一回レスの流れ見てきてくれ
とりあえず叩き台
>>796から変更があった機体には↑↓入れてる
微調整
-----S(最強クラス)-----
S+ 00ライザー
S FA-ZZ シナ
S- 砂岩 運命
-----A(強機体)------
A+ GP01fb v ユニ フルクロ バル4
A GP02 死神 ギスII W0(EW) 正義 00 ルプス
A- タンク Z ZZ↑ BD1 百式 ゴッド マスター ヘビア デュナ
-----B(標準上位)-----
B+ バンシィ ギス 青枠 エクシア
B クシャ↓ DX 自由 プロヴィ HS
B- アレックス ガトゲル GP01 サザ シャイニング ウイング 神龍
-----C(標準下位)-----
C+ イフ改 Ez8 ギュネイ 素スト 赤枠
C リックドム キュベ デュエル バスター フォビ バル3
C- ガンキャ ゲルググ グフカス キュベ2 ソード ラゴゥ ゲイツ
-----D(弱機体)-----
D+ 初代 エール ランチャー ブリッツ
D ギャン イージス
D- クェス ブラビ
ZZは火力支援、中継取り、奇襲、タイマンとかなり取り回しが良いため1上げ
クシャは3強に分が悪すぎるため1下げ
理由が書いてない、理由が薄いレスはとりあえず反映してません デスティニーとインジャタックルでラストシーン再現はないか 隠者はA+かな
素の正義がもうほとんど完成されてるってのもあるが格闘の幅が広がり実弾にも多少強く4強にもなんとかついていけるレベル
ただファトゥムが無駄に遅延するせいで咄嗟に出しても相手にガードされやすいし微妙になったのが残念。前特1は発生早いけどビームゆえにFAZZには利かんし無敵も上に慣性乗らないから見られてるときは封印安定 3強を少し修正すればバランス良くなりそうだね
運命、サンドロック、インジャ、ストフリ、ゼロカス、マスターが3強に及ばないまでも近い強さだし
ライザーは量子化を1回切り、ミサイルリロード微増
FA-ZZはアーマーが割れた時強制ダウンじゃなくてよろけ
シナンジュはバズーカを威力以外元の性能に
これだけでも大分バランスが良くなりそう
特にシナンジュのバズーカは不具合レベルだから早く修正してほしいな
圧倒的に強いメイン、強バルカン、強回避が3回でリロードも早い、タンクパージあり、機動力抜群、ステータスも高いってだけで十分トップクラスの性能なのに、そこにあのぶっ壊れバズーカだからなぁ >>817
シナンジュはタンクパージと回避付きだが、
全体的に性能が高く個性のないがバランスの良い強機体になってほしかった ライザーもFAZZもシナンジュも全員同じ強さだと思うがな
あいつら全員イカれた強さだしライザーだけ頭抜けてるとも思えん ライザーは掃討戦で抜き出るからな
シナンジュはバズだけ戻せ
無線有利すぎだわ
FAZZは無強化微強化多いけど機動2の相手は辛い ライザーは850が少ないからそう感じるだけじゃない? 800ですらそんなに多くないし
850だとやっぱり少しだけ抜けてるかな
FA-ZZとシナンジュは若干の弱点があるけど、ライザーはないってのが大きいかな
FA-ZZは苦手機体かつ腕もある人との対戦が若干キツい
シナンジュは被弾面積大きく、中継維持が若干しずらい
ライザーは上2機と比べたらそこまでお手軽じゃないことが唯一の弱点?だから、実力あってライザー850持ってるならライザーが一番安定すると思うよ
その人のプレースタイルにも寄るだろうけど >>821
若干そこまでそんなに少し
その人のプレースタイルによる
無能。 >>823
ノットイコールは等しくないって意味だぞ
大小を示す要素は一切ないからここで使うのはまったくもって意味不明だけど、きみは一体何が書きたいんだ >>824
FAZZシナともにライザーより弱いが2つを同列に扱うなってことだろ
知らんけど。 >>823
もしくはシナはライザーに負けてないもん、か
阿呆のレスなんか無視してればいいだけだろ
煽りたいだけの無能はこれだから困る 運命は全く怖くないな
倒しにくいが逃げられたら追う気なくなる
空気みたいなもん
それよりシナとライザーが強い
あとラグゴッド 与ダメ三桁ストフリが2回味方に来たけどルナマリアが乗ってんのか? -----S(最強クラス)-----
S+ 00ライザー
S FA-ZZ シナ
S- 砂岩 運命
-----A(強機体)------
A+ GP01fb v ユニ フルクロ ストフリ バル4
A GP02 死神 ギスII W0(EW) 正義 隠者 00 ルプス
A- タンク Z ZZ BD1 百式 ゴッド マスター ヘビア デュナ
-----B(標準上位)-----
B+ バンシィ ギス 青枠 エクシア
B クシャ DX 自由 プロヴィ HS
B- アレックス ガトゲル GP01 サザ シャイニング ウイング 神龍
-----C(標準下位)-----
C+ イフ改 Ez8 ギュネイ 素スト 赤枠
C リックドム キュベ デュエル バスター フォビ バル3
C- ガンキャ ゲルググ グフカス キュベ2 ソード ラゴゥ ゲイツ
-----D(弱機体)-----
D+ 初代 エール ランチャー ブリッツ
D ギャン イージス
D- クェス ブラビ
ストフリ隠者追加したたたき台
ストフリは回避3を生かしつつ粒ぞろいの高火力武装と覚醒時の押し付け高火力を考えての位置
隠者はリフター自体は正義の時のが強かったのあって中継内戦闘を落ちてるが優秀な下メインと前特1で中距離戦からも火力とれるようにした調整でコスト比考えると一長一短かなと
だが隠者はA+もアリだと思うし要議論 ストフリは人によって使い方の幅がかなり広がるんでS-〜Aを行ったり来たりしそう
ブースト量と豊富な手数が長所だとして短所はブースト回復に時間かかるのと紙装甲だよな。上手い具合に調整できてるから強機体厨もおいそれと乗り回せないしいい機体だと思う
隠者は前特1や下メインが有能な代わりにファトゥムが弱体化したのを見てもA+はあると思う。FAZZのアーマー剥がしの時重宝するわ ランクマ掃討戦ランク
※注意事項
・あくまで勝利しやすさをランク付けるのが目的です
・装甲2、機動2、装甲3のOSを使用を前提にしています
・コスト700の装甲3(850)はリスポン時間が他の機体より長い為評価が分かれます
・火力>>>生存力 早くオバコスに持っていける機体の方が高評価
・乗り慣れたランク外フル強化機体>>>未・微強化ランク機体
-----S(強キャラ)-----
S+ 00ライザー FAZZ シナ
S 砂岩
S- バル4 ν
-----A(標準)-----
A+ GP01fb Z BD1
A デュナ ヘビア 正義 運命 マスター
A- タンク ルプス
-----B(ぎり許される)-----
B ユニ GP02 W0(EW) ギスII フルクロ ゴッド サザ クシャ ストフリ 隠者
00 エクシア 百式 イフ改 アレックス ガトゲル ストライク
ストフリ 隠者を暫定で追加
隠者 正義と同じ様な運用するだけで十分な強さのはずだが相対するとリフターが遅く当たらずダウン取れない
ストフリ 800コスもちらほら見かけるけど上手いって思う人を見ない、回避多くても逃げ切る前に被弾即撃破な状況が多すぎ ランクマ掃討戦ランク(シーズン16)
※注意事項
・あくまで勝利しやすさをランク付けるのが目的です
・装甲2、機動2、装甲3のOSを使用を前提にしています
・コスト700の装甲3(850)はリスポン時間が他の機体より長い為評価が分かれます
・火力>>>生存力 早くオバコスに持っていける機体の方が高評価
・乗り慣れたランク外フル強化機体>>>未・微強化ランク機体
-----S(強キャラ)-----
S+ 00ライザー FAZZ シナ
S 砂岩
S- バル4 ν BD1
-----A(標準)-----
A+ GP01fb Z
A デュナ ヘビア 正義 運命 マスター
A- タンク ルプス
-----B(ぎり許される)-----
B ユニ GP02 W0(EW) ギスII フルクロ ゴッド サザ クシャ ストフリ 隠者
00 エクシア 百式 イフ改 アレックス ガトゲル ストライク >>830
隠者はA+で良いと思う。正義よりメイン、格闘が強いし、変形速度が全然違うから中継回りがかなりしやすくなった。Nファトゥムは正義のほうが当たりやすいけど、横と前も使えるからバリエーションあって五分五分、ステータスは装甲3でも同じだし。
逆にvとユニはもう流石に1個落ちで良いと思う。 ザクとかジンは修正を反映しないの?(ジンもザクもレベル1のやつ) 低コスはランクに入れないって話だったけど
状況が変わってきたからな… 本当にマスター乗った上でその評価なの?
s−はあると思うんだが、1100回乗った上での感想ね >>838
本実装もされてないのにまともな評価出来ると思ってるん?
そんなに乗ったんなら何が強くて何されるのが苦手なのか書いたら?w 散々どう考えても運命よりも壊れだって言われてたライザーが運命とタンクよりも下で、ゼロカスもB+だったランクだったからね。最近は良い感じになってると思うけど。
総じて先行機体は過小評価になりがちだね。
マスターはAかA+くらいで良いんじゃないかな。
あとはZZはもっと上でしょ。
ゼロカスもひとつ上で良いかも。 なんで最近○○が上だとか下だとかしか言わないやつ多いんだろう。何度も理由をまず掛けって言われてんのに
あと大量に変更あるなら他の人に聞いて自分でランク作り直せばいいんじゃないの? -----S(最強クラス)-----
S+ シナ 00ライザー
S FA-ZZ
S- 砂岩 運命
-----A(強機体)------
A+ GP01fb フルクロ W0(EW) 隠者 ストフリ バル4
A GP02 ZZ ν ユニ マスター 死神 ギスII 正義 00 ルプス
A- タンク Z BD1 百式 ゴッド ヘビア デュナ
-----B(標準上位)-----
B+ バンシィ ギス 青枠 エクシア
B ゲルクグ クシャ DX 自由 プロヴィ HS
B- アレックス ガトゲル GP01 サザ シャイニング ウイング 神龍
-----C(標準下位)-----
C+ イフ改 Ez8 ギュネイ 素スト 赤枠
C リックドム キュベ デュエル バスター フォビ バル3
C- ガンキャ グフカス キュベ2 ソード ラゴゥ ゲイツ
-----D(弱機体)-----
D+ 初代 エール ランチャー ブリッツ
D ギャン イージス
D- クェス ブラビ
とりあえず改変した叩き台
シナは生存力、火力を見てもトップクラスで強みがどんな状況でも活きるので最上位でいいかと
隠者は上に書かれてるので割愛
W0は高性能のゲロビと特殊移動、スパアマ前格で近接でも不利付きにくいのでここ
ゲルクグはクラッカーとバスの性能アップによって取りやすさと火力を手に入れたのでここ
上げ意見あったマスターを1つ上げたがマスターは俺を含め未所持者がほとんどで対面した経験での評価になるので持ってる人が強い立ち回り等をあげてくれると助かる スタダのランキグンだから
中継で戦う事が多くなる故ゲルググのランクはもう少し上にあってもいい気がする 隠者とゼロカスそこまで上か捌きやすい方では?でもスペックだけならそうなるのか
ZZの方がオールマイティな働きで強いし、A+勢見ると比肩すると思う >>842
マスターの強みとしてはまず他の格闘に対して格闘反対で常に すまんミス
マスターの強みとしてまずハイパーモード中ゴッド以外に対して格闘判定で常にアドバンテージが取れる
ジャスガより簡単でそこそこのダメージと強制ダウンが取れる後出し前格が強い
因みにルプス赤枠のフルチャージにも後出しで勝てる
今流行りのゼロカスの前格に対してはダウンは取れないけど相手側だけにダメージ入ってこっちは無傷。
全キャラの全武装と比べても個人的に一番脳死で打っても相手に対応を迫れる特2がまた強い。
ダウン値の関係と味方に当たることを考えて乱戦では使わない方がいいけど中継戦では適当に打つだけで有利とれる壊れ入りかけの性能。
メイン射撃が与ダメ取る性能とトドメ刺す性能を併せ持っててよろけもダウンも取りやすい。
着地をメインで狩れたらビーム振り装甲OSで500持っていける。
足が止まる武装を350m以内で打たれたら後出しで下メインも刺さるしこれもダウン取れてそこそこなダメージも取れる。
時限強化中のメインはNTDユニガトと同時に撃ち始めてもダメージとよろけの両方で勝てる。バッシュなら850程度は削れる。
スキル抜けの硬直を狩られることがなぜかマスターは無いというのも強み、多分無敵が他の機体より長い。
上記辺りが強みだけど弱点もある
全ての武装が足止まり+回避行動なしだから囮と逃げが苦手なこと、装甲は硬めだけど今の環境だと気休め程度にしかならない。
長くなったけどこんな感じの強みと弱みがある機体です。 マスターは今ので妥当な位置だと思うよ
特2なんて本体がよろけたら消えるし簡単によろけやダウン狙える隠者とか回避にカウンター、1発よろけ持ってステータスも高水準のバル4とかと同等とは思えないかな
あとマスターは明鏡止水のN格がゴミだし下格も汎用機体以上に硬直長いから使い物にならない。ダウン値は優秀だけどA止まりよ ストフリとマスターは本解禁まで正しく判断できないし暫定でいいと思う
本当に強かったら本解禁時に「なんやこの厨機体ァ!」ってみんな発狂するから嫌でもランク上がるよ >>849
ダウンも1発よろけも持っててステが高水準ってまんまマスターもだろ、カウンターダッシュは最強判定の前格あるからいらねーんだっての。
特2はよろけたら消えるって言ってるけどよろけさせるのってそんなに簡単かね?とにかく打たれたら対応に手間を食う上に隙だらけでもない時点で強い武装なのは間違いないだろ
Nが弱体化とか笑わせんなよ?明鏡止水中にN使うような奴に評価されたくないわ。
下格は前格が単発に修正されて空気になったのは認めるけど。 うわぁなんでガンダムってこんなマジキチを生み出しちゃうんだろう
さすがに気持ち悪い というかこの人コスト比理解してないし言ってること無茶苦茶だぞ
>Nが弱体化とか笑わせんなよ?明鏡止水中にN使うような奴に評価されたくないわ
これまんま明鏡止水N格否定してるし使わないやつに評価されたくないな。あと相手の機体によるけど回避ないからよろけさせるのは容易
メインの滑りはバズのカモだしまぁAが関の山 もういいわ話になんねー
上げ意見だけじゃなくて強いところを言えというから言っただけだけなのに、即真っ向否定からのそれに反論したらキチガイ扱いとか草も生えねーよ
最後に一つだけ言わせてもらうけど
マスターに限った話ではないが封印安定武装を評価の引き合いに出すのは違和感あるぞ?
明鏡止水中は正直メインだけ打ちまくるのが大概の場合正着だと思ってるからN格とかどうでもいいのよ。
他に優秀な択があるんだから別によくね?と思ってしまう、俺が言いたかったのはこれ Aでいいね
854みたいなキチガイ相手にしてたらさすがにきりがないぞ 上の人と同じくライザーとシナが同列とは思えないなぁ。シナも相当強いけど、装甲3のライザーは異次元だし。
ZZはA+でも問題なさそうかなぁ。中継回りがかなり速く、変形特1ゲロビorマニュの奇襲が相当強く、中継タイマンもかなり強い。
乱戦でも見られてない時の中距離ゲロビと強メインで活躍できる。すぐに他の中継行けて、中継取りつつダメもかなり取れるから急襲機として相当使いやすい。
ギャンはまだ実戦試せてないけど、装甲3ならC-くらい行けそうかな?
ガンキャも同じく試せてないけどどうかね。 ZZいい機体だよね、編成上自分が回らざるを得ないこと多いからよく使うし一機いると安定する
速度上昇振ればまさに急襲として快適に占拠・救援に回れる
武装もWBR・ミサイル・ゲロビ・変形特射と粒ぞろい >>859
足回りはいいけど紙装甲過ぎて厳しい
核の闇討ちに徹する前提なら2号機で良いし、中距離からよろけ取れるのが特1しかないのはちょっと環境に合ってない感ある
ハンマーの巻き込みとか月光蝶時の足回りとか胡散臭い部分もあるけど、総合してA〜A-くらいだと思うね ZZは確かに強いな
変形時のミサイルの修正が一部の人には不満だったようだけどMS形態でのミサイルがかなり強くなってるし >>857
ライザーは抜けて壊れだよな
機動2と装甲3使ってる奴が1番分かっているだろうから話題にしたくないんだよ シナ>ストフリ≧ライザーFAZZ髭>運命羽>ν隠者古黒>ユニバンシィ神DX>サザ>>>HS
個人的に700はこう
マスターは全然見ないしわからん つーかマスターもそうだけどストフリも一般解禁前だし暫定でいいだろ
一部のプレイヤーしか使えないのを外から見てちゃんと判断できるわけない
フルクロとか羽の先行解禁時みんなよえーよえーって騒いでたんだから 叩き台
髭を追加
微調整
-----S(最強クラス)-----
S+ 00ライザー
S FA-ZZ シナ↓
S- 砂岩 髭new 運命
-----A(強機体)------
A+ GP01fb zz↑フルクロ W0(EW) 隠者 ストフリ バル4
A GP02 ν ユニ マスター 死神 ギスII 正義 00 ルプス
A- タンク Z BD1 百式 ゴッド ヘビア デュナ
-----B(標準上位)-----
B+ バンシィ ギス 青枠 エクシア
B ゲルクグ クシャ DX 自由 プロヴィ HS
B- アレックス ガトゲル GP01 サザ シャイニング ウイング 神龍
-----C(標準下位)-----
C+ イフ改 Ez8 ギュネイ 素スト 赤枠
C リックドム ギャン↑ キュベ デュエル バスター フォビ バル3
C- ガンキャ グフカス キュベ2 ソード ラゴゥ ゲイツ
-----D(弱機体)-----
D+ 初代 エール ランチャー ブリッツ
D イージス
D- クェス ブラビ
髭はA+と悩んだけど、ミサイル2発で中継内戦闘が非常に強く、乱戦時は核、特1、月光蝶(ブースト消費なしと突撃の両方)でかなり強い。枚数不利もミサイルと核とガードダッシュとタックルでけっこうできる。
耐久力も装甲2ならそこまで気にならない。ガードダッシュとミサイルタックルでけっこう生存できる。
与ダメを荒稼ぎしながら中継もバンバン取れて、相当強いと思う。
下げ意見が多かったら下げで良いけど、そこまでお手軽じゃないだけで最低でもA+はあると思う。
装甲3が待ちわびられる機体だね。
ギャンは弱くはないけど、ここくらいかなと。 クシャどんどん下がってて良い。
壊れじゃないけどガンガン攻められる良期待。 転ばされるとファンネルが消えるのがマイナスマイナス大きくなった原因だな >>867
これいつの間にやらだな
まぁ丁寧にやってれば転ばされないさ 天はどれくらいかな
Cくらい?
いくらなんでも火力がなさすぎるし紙装甲だもんなー 効率の良いダメージ源がタックルくらいしかないし、武装のリロードが遅過ぎるし
メインの威力が低コスト以下でマニュ射のダメージ効率が劣悪
ミラコロ全振りってかミラコロで嫌がらせするしかない機体になっちゃってる
デスサイズと同じコストでこれはちょっと酷い
ブリッツよりはマシって感じでC辺りが無難かな 叩き台
-----S(最強クラス)-----
S+ 00ライザー
S FA-ZZ シナ
S- 砂岩 髭 運命
-----A(強機体)------
A+ GP01fb ZZフルクロ W0(EW) 隠者 ストフリ バル4
A GP02 ν ユニ マスター 死神 ギスII 正義 00 ルプス
A- タンク BD1 Z 百式 ゴッド ヘビア デュナ
-----B(標準上位)-----
B+ バンシィ ギス 青枠 エクシア
B ゲルクグ クシャ DX プロヴィ自由 HS
B- アレックス GP01 ガトゲル サザ シャイニング ウイング 神龍
-----C(標準下位)-----
C+ イフ改 Ez8 ギュネイ 素スト 赤枠
C リックドム ギャン キュベ ゲイツ↑ デュエル バスター フォビ 天new バル3
C- ガンキャ グフカス キュベ2 ラゴゥ ソード
-----D(弱機体)-----
D+ 初代 エール ランチャー ブリッツ
D イージス
D- クェス ブラビ
天を追加
装甲3が出たゲイツを1上げ 髭がS-とかなんにもわかってないなw
乗ってる奴がどれだけ状況判断しながら丁寧に戦ってると思ってんだ
ユニより上とかあり得ない、よくてA- 同じ先行入手なのにクァンタとくらべてニューガンダムはだめだな
せめてファンネル足止まらずに出せるようにするかすぐ壊れてしまう
バリアを強化してくれ 上位互換のhi-νを出すかもしれん
チンゲはでかすぎてマキブオンのようには動かんだろうけど 壊れ時代の
ランチャー、キュベ、百式
バル4、タンク、FAZZ
ライザー、ユニ、シナ、クアンタ
こいつらならどうなるん?
ランチャーとタンクの時はやってなかったりで
どんな感じか知らないんだが
S+
S-
A+
A-
B >>878
そもそも同じ環境に居たんじゃないし比較にならんから無意味
それぞれの時期で他の機体のレベルがまるで違うんだからどれだけ暴れてたかってのと機体性能の強さは一致しない
どれだけ強かったかなんて明確な数字があるわけでもないから記憶が頼りになるわけで今更になって絶対評価なんかできない
そして相対評価じゃそれこそ主観でしかないんだから機体ランクスレで話すべきことじゃない >>878
時代ごとの傑出度ならW一択だと思う
後にも先にも10機全員Wの試合が何度も有ったのはこいつだけ >>880
まぁ確かに初代と青マスの弱体化直後のWが傑出度ではNo.1かもな
後の時代はどれだけ壊れが出てこようと他の選択肢があった >>878
基本的に相対評価だし、それぞれ同じ時代に居なかったから評価不能。
百歩譲って無理やり評価したとしても過去の機体を評価するのは無意味、無駄 一般解禁までは正確に語れないから暫定でしかないと何度言えば 叩き台
クアンタ、マスラオ、スサノオ追加
その他微修正(1ランク内上下)
-----S(最強クラス)-----
S+ クアンタnew
S FA-ZZ シナ ライザー↓
S- ストフリ↑
-----A(強機体)------
A+ GP01fb ZZフルクロ 砂岩↓ W0(EW) 髭↓ 隠者 運命↓ バル4
A ユニ マスター 死神 ギスU 正義 00 ルプス
A- タンク BD1 GP02↓ Z 百式 v↓ ゴッド ヘビア デュナ スサノオnew
-----B(標準上位)-----
B+ ゲルググ↑ バンシィ エクシア
B クシャ ギス↓ DX プロヴィ自由 青枠↓ マスラオnew HS
B- アレックス GP01 ガトゲル サザ シャイニング ウイング 神龍
-----C(標準下位)-----
C+ イフ改 Ez8 素スト 赤枠
C リックドム ギャン キュベ キュベ2↑ ギュネイ↓ ゲイツ デュエル バスター フォビ 天 バル3
C- ガンキャ グフカス ラゴゥ ソード
-----D(弱機体)-----
D+ 初代 エール ランチャー ブリッツ
D イージス
D- クェス ブラビ
あくまで叩き台なためご指摘お願いしゃす。特にスサノオとマスラオは意見急募。
3強とクアンタ、ストフリがかなり抜けて強いため、それを表すためSはこの5機だけに。
それに伴ってAの機体も微調整。 マスターストフリクアンタは正直ランクから外したいな
実際触って確かめられるプレイヤーが一部しか居ないんだからちゃんとしたランクにならないだろ
結局パッと見の印象とスペックでしか語れないのに意味があると思えない Sクラスの機体がいなければかなり面白くなりそうなのになあ ライザーはフル強化の数が少ないからFAZZシナより下なのか?
ライザー機動2と装甲3は強いよ >>887
本当にこうやって見るとSクラスいなければ(修正されれば)編成がかなりバリエーション豊かで面白そう
ないだろうけどワンオフ機は味方編成に1機(被ったら勝率優先で自動振替)とかにしたらもっと面白そう
ただ今まで先行機体の弱体化はないし、インフレは更なるインフレで塗り重ねてきたからS機体の修正はないんだろうなぁ 下手でもゴミクズでも数万課金すれば底上げしてあげるよってのが先行入手のS機体の価値だから 前マスターをSクラスって言い張る奴がいて叩かれてたけど実際Sクラス並みに強くね >>892
現状3強と並ぶレベルで強いと思うよ。敵に居ても3強とかストフリ並みにキツいし
てか>>848でボロクソ言われてるけど言ってることは特に間違ってない
エアプから頑なにマジキチ扱いされてて笑える
とりあえず先行機体について言えることは>>850>>864辺りが真理 -----S(最強クラス)-----
S+ クアンタ
S シナ ライザー マスター↑
S- ストフリ(暫定)
-----A(強機体)------
A+ FA-ZZ↓ GP01fb ZZ フルクロ 砂岩 W0(EW) 髭 隠者 運命 バル4
A ユニ 死神 ギスU 正義 00 ルプス GP02↑
A- タンク BD1 Z 百式 v ゴッド ヘビア デュナ スサノオ
-----B(標準上位)-----
B+ ゲルググ バンシィ エクシア デュエル↑
B クシャ ギス DX プロヴィ自由 青枠 マスラオ HS
B- アレックス GP01 ガトゲル サザ シャイニング ウイング 神龍
-----C(標準下位)-----
C+ イフ改 Ez8 素スト 赤枠 イージス↑
C リックドム ギャン キュベ キュベ2 ギュネイ ゲイツ バスター フォビ 天 バル3
C- ガンキャ グフカス ラゴゥ ソード
-----D(弱機体)-----
D+ 初代 エール ランチャー ブリッツ
D
D- クェス ブラビ
下方修正されたFAZZを降格、変わりに多彩な射撃を持ちながら近接戦に非常に強いマスターを新3強として昇格したい
ストフリと3強は逆になるかもしれないが、先行入手機体ということでその議論は保留
環境のインフレで高威力の核の価値が上昇している点と、苦手のFAZZが弱体化したことを考慮してGP02をA標準まで昇格
加えて強化を受けたデュエルとイージスを昇格。特にデュエルはASサブの威力発生向上で現環境でも見劣りしない射撃戦が可能になったのを評価
初期機体の底上げなどもあってDランクが減り中堅が増えているのでそろそろ中堅機体の切り下げを考えたほうがいいかも マスターは良くてA+じゃない?
個人的にはAのままでも良いと思う
シナと同列はないかな
ストフリより強いもないと思う
雑魚相手ならまだしも、ある程度できるやつ相手に当てる武装ないぞ
逆に敵対しても何も驚異はないし
ZZや髭のが強くない?
デュエルは流石に上げすぎな気がする
GP02は上げた理由が分からないごめん
初代とエールは調整と装甲3来たから少し上げて良いと思う
ライザーも1個下げで良いかな 俺はマスターはSでいいと思う、思ってたより大分強かった
それよりもクアンタが修正後でも最強って評価に違和感があるのとZZとFAZZが同列も微妙に違和感があるかな クアンタは使ってて思うけど少しだけど他より抜けてるかなぁ
EX足りなくて800になってない状態でも他のどんなん機体とでも不利付かないし
修正前が壊れすぎてただけに麻痺してるだけだと
S+ クアンタ
S シナ ライザー
S- マスター ストフリ(暫定)
正直マスターの使い方をこんだけ述べてくれた>>848が不憫でならない >>848は1100回乗ってるというだけあって全部正しいことしか言ってないっぽいし今更ながら可哀想だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています