もうPS2のガンダム戦記的なゲームは出ないのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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なんかオンライン前提のゲームばっかじゃん
というかあの手のゲーム作ってたスタッフはどこ行ったの? ☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
http://r2.upup.be/ng8xC0A33a
―――――★ バトオペが戦記系の行き着いた先なんだろう
バンナムには あんな月面歩いてるみたいなモーションで重厚感だの質感だのと語る奴らの正気を疑う >>57
BBstudioってベックとバンプレが統合した会社じゃなかったっけ 巨大ロボットは人間のスケールに置き換えると物がゆっくり落ちる世界だから
月面を歩くようなモーションになって当然なんだな そもそも月面を歩くとはどういうことか
月面の重力は地球上の1/6だがこれはあらゆる動きが
6の平方根だけゆっくりになることを意味する
見掛け上の重力が減少したように見えるのが巨大ロボットの世界 と言うかアニメの動きが間違ってんだよ
何だよアニメの歩き方は、人間入ってるじゃねえかあれじゃ ジオニックフロントみたいなもっさりゲーが無性にやりたい >>66
比較できるゲームをVSシリーズとクライマックスUCくらいしかやってないが
PS2戦記のジャンプ・ステップの微妙な重さは動かしてて楽しかったな
敵機撃破後は爆発に巻き込まれないように離れないといけないのも趣があった
機体の性能差も割と顕著だったけど、ジム単機でも頑張ればギリギリSクリアできるくらいの難易度調整もよかったし
0080・83みたいなOVAからのマイナー量産機も多く使える機体チョイスも新鮮だったな ガンダム8号機、GP00、プロトタイプガンダムMKUなど
使えそうな素材はいっぱいあるのに 散々不評で叩かれてたガンダムSEEDのPS2ゲーム、あれちょっと動画でみたり調べてみたけど
開発ナツメなんだな。ナツメらしく無駄にBGMがいい
しかも動画でみた限りでは、ほぼシステム的には
SFCのニンジャウォーリアーズアゲイン?と、一部はワイルドガンズのシステムじゃないかと
SS時代の横スクACTのガンダムゲーっぽく見えてたが中身はほぼニンジャ〜だと思う >>66
ある程度軽快にやりたい人にはPS3戦記かもしれんが
操作の癖を克服していかにもMS操縦してる感や、爆発に巻き込まれないように注意したりと
ある種のリアル感があって面白いのはPS2戦記
元はPS2の1作目ガンダムが下地でアレも相当操作は厳しいんだが
それから多少改良も加わってスルメゲーにしてあるのがPS2戦記
あまり評価を高くすると実際やった時に「大して面白くない。期待はずれ」となりがちなので
一旦は白紙の気持ちでやってみて、序盤は操作性などで苦労するかもしれんが
慣れてきたら自分なりの評価をつけてみたらいいと思う ガンダム戦記みたいな外伝ものは開発費が暴騰して作れなくなったんだろうな。PS2あたりは良い時代だったね 新作来たな
GUNDAM EVOLUTION
やっぱりグラフィックが段違いだな
はよこい! 動きの感じがPS2戦記には似ても似つかないし
ガンダムでオンゲは動物園待ったなしなので早々に終了です なんだっけ、めぐりあい宇宙だったかな、あれクッソ面白かったわ。あとはギレンの野望 >>49
宇宙世紀の物語の中でモビルスーツのパイロットとして戦場で英雄になりたいのであって、ガンプラでブンドドしたいわけじゃないんだよ PS2戦記が面白かったのは同意だがいかんせんボリューム無さ過ぎたな ボリュームあれば良いって訳でも無いがな
当時新品で買ったユーザーにはある意味辛かったかもだが、中古で安く買えた俺みたいなのにはむしろ良い感じのステージ数
もう買った値段分より遥かに遊び倒してるぜ
むしろラブコメ要素をもっと深くだな…
メイともっとイチャイチャしたいんじゃ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています