もうPS2のガンダム戦記的なゲームは出ないのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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なんかオンライン前提のゲームばっかじゃん
というかあの手のゲーム作ってたスタッフはどこ行ったの? 知らんが、あれだろ
売上がゴミクソだったおかげでガンダムゲーを終わらせたと思わせたんだろ
実際アレを皮切りにガンダムゲーさっぱり出なくなったし >>32
操作性が糞
バンダイが作るものだから仕方ないけど
宇宙空間で360度FPSなんて無理だろってみんな思ったけど、最近洋ゲーで空間戦闘機使うゲーム見かけた
凄くしっかり出来上がってた
バンダイの技術力が低いだけ
作り方、見せ方、金のかけ方が悪い ガンダム戦記やバトルユニバースのリマスターでも良いんだけどなぁ スレタイの戦記的がいつも記録的に見える
ちょっとラストシューティングしてくる バトルオペレーションとやらがサービス終了するらしいな
ていうかね
ガンダムゲームはオフでワンマンゲームが一番だと思うんだよ
対戦とか動物園なんて言われるぐらいだしろくなもんじゃない
ていうか、シナリオモードがないと面白くないし
ガンダムは対戦ツールではなく、物語を楽しむためのものだから
また新しい外伝シナリオのために用意された新しいガンダムに乗って自分の手足のように動く部隊を率いて景気良く勝つ
そういう最高の主人公として最高の体験ができてこそのガンダムゲームだろ
ていうか課金とか切りがないし、そもそも金かけた奴が良い装備で勝ちみたいなのはなんか違うだろ
もうゲームじゃなくて、リアル資産の食い潰し合いの戦いになる
趣旨が違う
対戦ゲームっていうのは格闘ゲームみたいに、国際基準で定められた平等な条件でお互いが臨んでこそだろ
際限なく金をドブに棄ててそれをバンダイナムコに吸い上げられ続けるとか頭おかしい
ガンダムゲームは、オフゲー!ワンマン!新作ストーリーモードメイン!
それが全てだ WiiでMS戦線0079ってゲームが出てるんだが結構面白い >>32>>34
安いから数年前に買って1週間くらいでクリアしたがいまいちだった
まずエスコン3からパクったインターフェイスのデザインからx
操作性もPS2/3のガンダム戦記より悪い。LRに配置してるとかコンフィグがx
ジャンプして落下後の着地のしづらさで最後の階段はストレスだったり
FPS射撃の操作性が悪かったりで、話を楽しんでみたり映像眺めるのはいいけど
ゲームとして他よりも面白いかっていったら微妙だなと思う >>4
あれもフロントミッションエボルヴって戦犯ゲーのエンジン流用みたいなもんだからな
エボやってFHやると大体感覚一緒なんだけどエボのエンジン+LoVAを足したのがFHだが
PC版だけの頃にやったらギスギスしすぎてて古参が新規狩りと晒ししかしないゲームだった
あと全般デザインダサすぎて課金してHVでガトホミしてたら大体強くなれるってところがx
まだバトオペNEXTの方がゲーム的には楽しめてる。FHスレ住人自ら限界集落と呼んでる >>45
あのねぇ、オマケDVDしかいいところないゲームはお呼びじゃないんだよ!!!! とにかくさあ
オンラインはつまんないから辞めようよ
どうせガンダム動物園にしかならないし
だいたい命令も聞かずに勝手気ままに動き回る僚機なんて必要ないんだよ
ガンゲーに必要なのは俺が主役であること
そして俺の命令を聞く部下としての僚機だよ PS2の戦記が今のところ一番って感じだけどその制作スタッフはどこいったんだろか ガンブレじゃいかんのか?
ガンダムどころか頑張って作ればスパロボの機体だって動かせるぞ こんなスレがあったんだな
ファミコンからいろんなゲームやってきたけど
オレにとってはPS2戦記がダントツでナンバー1ゲームだよ
このゲームの重厚感リアル感で、Zみたいな変形型モビルスーツのゲームを
出してほしいわ >>48
ベックならバンプレソフトと合併してBBスタジオになったらしいけど
制作チームがどうなったかまでは解らんね 戦士達の軌跡も忘れないで
ああいうガッツリ1人プレイに特化したダムゲーもすこなんだ ガンダムのアクションゲームはバトルシリーズあるから充分
人間が憎くて仕方ない私はマルチとか大嫌いです ブルーやコロ落ち、戦記など
外伝ストーリーのゲーム求めてるんやろ ☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
http://r2.upup.be/ng8xC0A33a
―――――★ バトオペが戦記系の行き着いた先なんだろう
バンナムには あんな月面歩いてるみたいなモーションで重厚感だの質感だのと語る奴らの正気を疑う >>57
BBstudioってベックとバンプレが統合した会社じゃなかったっけ 巨大ロボットは人間のスケールに置き換えると物がゆっくり落ちる世界だから
月面を歩くようなモーションになって当然なんだな そもそも月面を歩くとはどういうことか
月面の重力は地球上の1/6だがこれはあらゆる動きが
6の平方根だけゆっくりになることを意味する
見掛け上の重力が減少したように見えるのが巨大ロボットの世界 と言うかアニメの動きが間違ってんだよ
何だよアニメの歩き方は、人間入ってるじゃねえかあれじゃ ジオニックフロントみたいなもっさりゲーが無性にやりたい >>66
比較できるゲームをVSシリーズとクライマックスUCくらいしかやってないが
PS2戦記のジャンプ・ステップの微妙な重さは動かしてて楽しかったな
敵機撃破後は爆発に巻き込まれないように離れないといけないのも趣があった
機体の性能差も割と顕著だったけど、ジム単機でも頑張ればギリギリSクリアできるくらいの難易度調整もよかったし
0080・83みたいなOVAからのマイナー量産機も多く使える機体チョイスも新鮮だったな ガンダム8号機、GP00、プロトタイプガンダムMKUなど
使えそうな素材はいっぱいあるのに 散々不評で叩かれてたガンダムSEEDのPS2ゲーム、あれちょっと動画でみたり調べてみたけど
開発ナツメなんだな。ナツメらしく無駄にBGMがいい
しかも動画でみた限りでは、ほぼシステム的には
SFCのニンジャウォーリアーズアゲイン?と、一部はワイルドガンズのシステムじゃないかと
SS時代の横スクACTのガンダムゲーっぽく見えてたが中身はほぼニンジャ〜だと思う >>66
ある程度軽快にやりたい人にはPS3戦記かもしれんが
操作の癖を克服していかにもMS操縦してる感や、爆発に巻き込まれないように注意したりと
ある種のリアル感があって面白いのはPS2戦記
元はPS2の1作目ガンダムが下地でアレも相当操作は厳しいんだが
それから多少改良も加わってスルメゲーにしてあるのがPS2戦記
あまり評価を高くすると実際やった時に「大して面白くない。期待はずれ」となりがちなので
一旦は白紙の気持ちでやってみて、序盤は操作性などで苦労するかもしれんが
慣れてきたら自分なりの評価をつけてみたらいいと思う ガンダム戦記みたいな外伝ものは開発費が暴騰して作れなくなったんだろうな。PS2あたりは良い時代だったね 新作来たな
GUNDAM EVOLUTION
やっぱりグラフィックが段違いだな
はよこい! 動きの感じがPS2戦記には似ても似つかないし
ガンダムでオンゲは動物園待ったなしなので早々に終了です なんだっけ、めぐりあい宇宙だったかな、あれクッソ面白かったわ。あとはギレンの野望 >>49
宇宙世紀の物語の中でモビルスーツのパイロットとして戦場で英雄になりたいのであって、ガンプラでブンドドしたいわけじゃないんだよ PS2戦記が面白かったのは同意だがいかんせんボリューム無さ過ぎたな ボリュームあれば良いって訳でも無いがな
当時新品で買ったユーザーにはある意味辛かったかもだが、中古で安く買えた俺みたいなのにはむしろ良い感じのステージ数
もう買った値段分より遥かに遊び倒してるぜ
むしろラブコメ要素をもっと深くだな…
メイともっとイチャイチャしたいんじゃ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています