スーパーロボット大戦F&F完結編 117周目(ワッチョイ) [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 116周目
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スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト
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ttp://srwf.tuzigiri.com/
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ttp://srwffinal.tuzigiri.com/
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ttp://第三避難所.jp/suparobo_f/srwf_top.html
RPG Data Library スーパーロボット大戦F(SS)のみ
ttp://www.rpgdl.org/ss/srwf.html
主にスパロボF
ttp://www.geocities.jp/ttpp205/
ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>121
F完で威圧があったら凶悪過ぎただろうな
イメージ的にクワトロやハマーンが持ってそうだから、メタスやコアブでLV上げて
ラスボスを何もさせずにフルボッコとかできるだろうからな まあメタスコアブのLV上げを解禁した時点で威圧も糞もという話ではあるけれど カミーユに威圧があればシロッコのヴァルシオン相手に
Zの最終回が再現できたな 脱力はユニット指定になって便利になったけど
激励は隣接がよかったな 第4次をやった直後にFをやって激励シフトを組んで使ったら何も起こらずにもう一度ボタンを
押したら自分に激励がかかる
その後でα外伝をやってシフトを組まずに使って効果なしだったでござる Lv41のティターンズ兵のガブスレイ5機を同レベのリューネの努力サイコブラスターで
撃墜したのに経験値が2332で打ち止めになった(レベル46ぴったり)
ティ兵ガブスレイで経験値350を5機努力かけなので本来なら
3500入ってレベル48になってくれるはずだったのに >>128
たしかレベル5up制限があった気がする >>129
そういうことか
色々試したけど結局そこに至るまでは理論値どおりだった(3機撃墜で2100) F/F完結では魔装機神組は冷遇の憂き目に遭っている
グランゾンでさえ、加入する時点で決まっているだろうスタメンの椅子を奪えるほどではない
とりあえず、ゲイオスグルードの1機でも持ってきてもらわんと 何持ってきたってあんな最後の最後でポッと出のオリキャラなんて使わんし ちゃんみおのザムジードはせめて5段階改造されていて欲しかった
宇宙へ出るまでなら鉄壁掛けて最前線で使ってたのに ラストステージだけでいえば、
ジュドーよりミオが遥かに使えるね。
てか必中なしがしんどい。 第二次Gでハマり、SSのF完でスパロボを知った俺は未だにF完を超えるスパロボは無いと思ってる
Fのリメイクしてくんねーかなー リメイク望む人たちは
今までに満足できるリメイクがあったんだろうか?
スパロボに限らずでいいんで教えて欲しい >>142
PSのコンプリートBOXはまじで満足した >>142
F・F完自体が第四次のリメイクなんですが スーファミ版ドラクエ3とか、素晴らしいリメイクと言って良いだろ 桃伝2⇒新桃伝 も一応リメイクだな。細部は大幅に変わってるが 勢い無いけどちゃんとチェックしてんのな
盛り上げていこうぜ >>139
最終話は幸運の意味がないから、ZZもより能力の高い人に奪われがちだよなぁ Zでディジェみたいな微妙なの使ってたアムロは不思議とビギナギナが似合う >>153
ガンダム載ってたら主役喰っちゃうじゃん アムロ大尉と彼には敬意と尊敬を込めてるいい後輩君だよな Zでシャアがガンダム系(Mk2)に乗ったからアムロはゲルググ系に乗せとけって感じじゃない? パイロットとしてのブランクと慣れない機体でアムロの凄さを際立たせてるんだよ
ガンダムに乗ったら強くて当たり前で、視聴者にインパクト与えられないだろ クアトロは百式まではリックディアス(赤)だったような 話の都合で、そのリックディアスに乗れないから仕方なくガンダムMk2に乗ったんだよ >>161
当時スパロボやってなかったのにこれに注目したのは
ガンダムWとEVAが出てたからだったなあ プルとプルツーが説得無して完結編序盤から仲間になるのは嬉しかったな。
フォウとロザミーは相変わらずだけど… Fのユニットで完結編で最後まで頑張って貰ったのはビルちゃんとサイバスターとダンクーガだな
コンバトラーやゴーショーグン・エヴァ初号機は全滅プレイ2戦目の控えメンバーだっだな 宇宙Bさえなければコンバトラーも終盤まで行けるのになあ・・・惜しい 熱血覚醒できるなら宇宙Bだろうがボスキラーだけなら出来るぞ おれはむしろ宇宙Aに気付かず「育ててない」「そもそもこいつら知らん」という理由だけでダンクーガを切った大馬鹿野郎だ ダンクーガは合体前に一旦切られ、ミデア救出時に加速が無くて泣いたプレイヤーは日本に数知れないだろう
6話ぐらいにはもう枠が足りないからなぁ 散々好き放題悪さしたキャラをNPCにトドメささせるのはちょっと・・・ 忍の攻撃力がスーパー系にしては少ないのが残念
そして慎吾
宇宙Bはともかく射撃機体で格闘の方が強くて底力の無いスーパー系主人公ってなんだ… 最近MAPフラッシャーで大活躍させました〜ってブログがあるぞ ニコニコにもノーリセでクリアするだったと思うがそれでMAPゴーフラッシャーで活躍させてた動画あった しかし自分で使おうとするとだいぶ使いづらい
さすが将軍様 全滅プレイしまくりゃそらどのユニットも使えるようになるだろ みんなが酷評のユニットは
スーパー縛りしたら全然問題ない。
5段改造でも雑魚相手に
必中いらずだったし 第4次と比べると精神ポイントの最大値は大幅に少なくなったくせに、気合は+15から+10と低減したのがひどい
おかげで一見精神バランスの良さそうなコンバトラーですら自力じゃ熱血スピンが一回使えるくらい。
将軍なんか熱血どころかフラッシャーすら自力じゃ使えないとか…
他
・撃破時は気力+5から+4
・攻撃が命中しても上がらない
ってのも痛い アムロを浮気させずνガンダムで活躍させた数少ない作品だな >>180
4次までのも命中+撃破で合計5なわけだから撃破自体の気力増は4じゃないか Fだとアムロとドモンって同じサイド7出身の同郷なんだな サイド7がネオジャパンということになってる
アムロも日系らしいからその兼ね合いかな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆♪☆☆☆☆☆☆ >>186
ああーなるほどな
考えた事も無かったが、そう言う繋がりでその設定にしたのはありうるな ゴーショーグンは脱力使える奴の中で、それなりに戦闘もこなせるから価値がある セシリーいるやろ
ビギナギナ持ってきてくれるんやぞ 昔ニコニコで見た1MAP毎にランダムでユニットが変更される改造動画をひさしぶりに見ようと思ったら
検索しても見つからんかったんだけど
消されちゃったのかな ってか昔よく使ってたかなり細かく情報が載ってた攻略サイトがなくなってる・・・泣きたい >>197
たぶんそこかな
なんか手書きのコスモだかイデオンが書いてあったと思う >>194
あれもはや何が何だかな状態なってたなwクリアしたのかな
クリアは簡単だけどさ その第三避難所と同じかどうかは解らないが
無印Fの内部データにあるF完ユニットをデータ付きで紹介してたり
これまたF完の内部データにある最終回のボツ案(ルナ2内部での闘い
ヴァルシオンに載ってる理由も少し触れる)を写真付きで紹介してたしたサイトがあったんだが
いつの間にか無くなっとるね
気に入ったサイトがあったら何らかの形で保存しとかないとあかんな 第三はアーカイブ?みたいな所をお気に入り登録してるから一応今も見れる ニュータイプ補正値がおかしくて
オールドタイプは命中率0%、回避選んでも相手の命中率100%
とか色々おかしかったな
でも、F・完結編の頃がスパロボの全盛期だったよな そこまでいかない
ニュータイプレベル×5%の補正がかかるくらい ニュータイプが超優遇されてたのは確かだが、その辺の情報を極端に捉えてる人は結構多い 元々の数値+NT補正+反応(オールドタイプは2回行動できる130手前で嫌がらせされる)
やっぱりNTは神 NT補正は異常だったな
万が一回避1%を回避できなければ堕ちる紙装甲にしたのがバランス取りのつもりかもしれないが よくNT補正が言われるけど本当にヤバイのはNT軍団のステと二回行動とファンネル
アムロカミーユクワトロプルプルズ辺りは命中回避補正取り上げても一軍確定くらいの超性能だぞ ウラキやバーニィやクリスはNT補正がどうこう以前に基本ステータスが終わってるもんな 初期値が無茶苦茶高い上にNT補正ついて誰も追いつけないって感じだからなA級ニュータイプは 敵のオールドタイプはゴットンやアリアスのようなザコパイロットですら
ウラキやガンダムWの連中よりずっと2回行動が早いという嫌がらせなんだよな
NT以外で50までに2回行動できる味方キャラがオリジナル系と元敵とバカ弟子ぐらいだし ドモンも明鏡止水込みじゃないとかなり遅かったような
ループするけどウイングチームはゼロシステム込みでちょうど良かった ドモンは素だと52だね
明鏡止水状態だと29と最速だけど >>214
普通のウイングゼロはゼロシステムありで、ゼロカスはゼロシステムなしって感じにすれば
二者択一的な要素も生まれたね。ゼロシステム補正が付いてもなおゼロカスの方が強いけれども
二回行動が速いというメリットもあるから十分選択肢になる >>208
1撃で落ちるのはタゲ取りのためにHP装甲無改造の紙にするからであって
ちょっと改造したら数発は耐えられるでしょ >>208
てか、このゲーム9割の機体が紙装甲じゃん >>215
45レベルだろ、明鏡止水ドモンの2回行動レベル >>209
NT補正なしだと命中回避はガトー、マサキ、ダバあたりと大差ないくらいじゃなかっけ?
反応が高い分NTの方が優勢だったとは思うけど
そのなかだとパラメータ控えめなプルプルは普通にガトーあたりに負けそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています