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スーパーロボット大戦F&F完結編 117周目(ワッチョイ) [無断転載禁止]©2ch.net
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2017/05/08(月) 16:24:39.02
前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 116周目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1488597815/

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  スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト
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ttp://srwf.tuzigiri.com/

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ttp://srwffinal.tuzigiri.com/

魂の覚醒ガイド
ttp://第三避難所.jp/suparobo_f/srwf_top.html

RPG Data Library スーパーロボット大戦F(SS)のみ
ttp://www.rpgdl.org/ss/srwf.html

主にスパロボF
ttp://www.geocities.jp/ttpp205/

ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0325それも名無しだ (ワッチョイ 0fa9-9wgu)
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2018/01/05(金) 15:12:38.05ID:KJ2iFp270
使わなくとも何とかなるけど

攻略本によってはF最終話のハマーン様対策で、クワトロの手加減メガバズで底力発動を推奨していな
0327それも名無しだ (ワッチョイ 6b9f-RBj/)
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2018/01/05(金) 17:50:25.07ID:YYhWUX9R0
Fだと、ポセイダルの中ボスにオーラ斬りを払われ捲るから、オーラソードライフル改造したほう
がいいし、バイストンウェルのユニットはイベントで強制出撃が多いから、装甲も改造しないと
オーラバリア撃ち抜かれて落とされる。トッドの加入・不加入でシナリオ内容も変わるからF完
序盤から中盤は必要なユニットになる。
0331それも名無しだ (ワッチョイ eb81-zk0H)
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2018/01/06(土) 10:38:05.10ID:Hxd8Q/aS0
>>285
二回行動可能レベルが敵有利に働いているだけで、
二回行動自体の是非にはいっていないと思う

覚醒にしても、集中・熱血(魂)・必中・幸運(努力)にポイントを回したいので
経験上使用頻度は少ないのではないか?
0332それも名無しだ (ワッチョイ dfe0-WYy/)
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2018/01/06(土) 21:54:36.37ID:2rQUZISu0
>>324
HP1/4で全てクリティカルの魔装の底力を思い出した。
背後から熱血クリティカルの必殺技が決まればラスボスも一撃だったな。
反面、底力の持ちのボスのHPが中途半端に残ると厄介だけど。
0333それも名無しだ (ワッチョイ 6b9f-RBj/)
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2018/01/07(日) 09:48:52.43ID:cPei/4xg0
改行の直し方しらんwPC用の枠内に収めようとしてるだけ。
あんたに合わせる気もないし。まぁ、見解の相違っれ奴だな。

どうだ、攻撃を回避して、反撃のハイパーオーラ斬りを雑魚に斬り払われた気分はw
0336680 (ワッチョイ 0b4b-hYPO)
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2018/01/07(日) 15:44:28.30ID:s876EzfL0
改造でマジンカイザーSKLや
カットインを挿入している
動画があったんだけど
技術的にどうやってるんだろう
0338それも名無しだ (バットンキン MM0f-aKZ8)
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2018/01/08(月) 20:20:09.38ID:A++OgAEmM
やっぱり武器適応おかしいな
ガギエルに陸からブレストファイヤー撃ってもダメージ減らない
同じく海Bの拡散バズーカも攻撃力下がらない

Fは水中への射撃時に武器適応まで「自分のいる地形(陸)」で計算されてる
だから海からビーム撃つとダメ10になる。コンプリでは直ってる
0340それも名無しだ (ワッチョイ dfe0-WYy/)
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2018/01/08(月) 20:57:55.09ID:pdEeleko0
>>338
射撃武器は攻撃側のいる機体の地形適応が反映されるはずなのに
武器の空適応Aで海は適応しないビームライフルで海中から空の敵を撃ったら
機体の海適応で変動して武器適応はそのままのはずなのに
空の敵にダメージを与えられないんだよな。

主人公ゲシュは海Bで少しダメージが減ってもまあいいかと
海中から空の敵に海攻撃不能なブラスターキャノン使ったらダメージ10であれっ?
0341それも名無しだ (ワッチョイ 7b9f-mv+j)
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2018/01/08(月) 23:29:44.51ID:YfPaIhzk0
そういえば過去スレでゴッドガンダムは武器改造が出来ないから使わないって人がいたな
気力と格闘値のお陰で攻撃力は十分だしユニット改造だけで済むから勿体ないなと思ったよ
0342それも名無しだ (ササクッテロル Spcf-9wgu)
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2018/01/08(月) 23:59:21.09ID:/nDgx61bp
気力をどう上げるかの問題もあるし
師匠みたいに必中無いから一部のボスに使えないし

でもENと運動とたまに限界だけで財布にはとても優しい
0343それも名無しだ (アウアウカー Sa4f-Sycn)
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2018/01/09(火) 05:16:01.20ID:QxmXNTIWa
ゴッドは途中で息切れするわけじゃないんだが宇宙上がった辺りで特にやること無くなるんだよな
ビルバインと同じでパッと見強いけど突き詰めてくと意外と微妙なタイプ
0345それも名無しだ (アウアウカー Sa4f-RjiE)
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2018/01/09(火) 13:40:42.83ID:/YmHT9H/a
明鏡止水で格闘値+10されるし、クリティカルバンバン出すからそんなに火力不足感じなかったな
気力は激励で賄えばなんとか
早ときするとかじゃなければ全然使えると思う
0351それも名無しだ (スップ Sdbf-Ha4G)
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2018/01/09(火) 16:43:46.43ID:0b9lHXUtd
明鏡止水(ハイパーモード)になれば即2回行動、
全能力値+10、運動性と限界+10、移動力5→6だぞ
激励で130にする価値は充分ある
0354それも名無しだ (ワッチョイ 6bc3-hL1C)
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2018/01/09(火) 17:43:07.31ID:TbzwlF+b0
>>341
その辺はこれだけの火力があれば十分という感覚ではなく
任意で最大改造値に届かせる事が事実上不可能という時点で
気分的に萎えて使えるかこんなもんという結論出しちゃうってことだろう
0358それも名無しだ (ワッチョイ 9f8a-aKZ8)
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2018/01/09(火) 20:21:37.11ID:ulVuWWda0
ゴッドは仮にフル改造出来ても幸運ないから結局は削り要因にしかならん
てかげんもってないしオーバーキルしてしまう可能性がある分今の方が良いまである
0359それも名無しだ (ワッチョイ bb19-/HwQ)
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2018/01/09(火) 20:55:39.31ID:enbN/Qy90
超級覇王を実際に使ってた印象だと幸運てかげん無くても特に困らなかったな
威力が雑魚を一発では倒せない程度の絶妙さだったからナチュラルてかげんみたいな感じで
超級覇王で削ってハイメガでとどめみたいにするといい感じだった
0367それも名無しだ (ワッチョイ ad04-plQP)
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2018/01/11(木) 17:34:38.30ID:tXig0ewN0
ガンバスターは切り払いされないイナズマキックを
改造するのがいいらしいがどうせボスには必中かける
んだから威力高いダブルバスターでよくないか?
0368それも名無しだ (ワッチョイ f1af-0PCX)
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2018/01/11(木) 17:37:17.09ID:uzjUjR1e0
稲妻キックの最大の利点は消費ENの少なさだからな

あと、ガンバスターは運動性が高いし出てくる時期には十段階改造も解禁されてるから
一部の速いボスを除けば、ボスクラスにも十分当ててくれるよ
0369それも名無しだ (アウアウカー Sa55-TTjS)
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2018/01/11(木) 17:54:27.83ID:aCownHJVa
イナズマと運動性弄ると終盤の高耐久ザコ相手に強い
切り払い無効は意外と出番無かった
真ゲみたいなお手軽運用するならダブルコレダーだけでいい
俺はイナズマの方が色々と気持ちいいからイナズマ一択
0370それも名無しだ (ワッチョイ 7919-zETe)
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2018/01/11(木) 18:40:08.53ID:rHk6cK2/0
イナズマのほうが燃費はいいがダブコレのほうが強くて気力低め
という一長一短的なのはいかにもウィンキースパって感じ
0371それも名無しだ (ワッチョイ c5c3-QpsD)
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2018/01/11(木) 18:47:10.33ID:vklSdKpy0
何気に武器の改造タイプはイナズマキックが必殺技枠のDタイプで
ダブルバスターコレダーが通常武装枠のCタイプなんだよな
しかしこの武器の改造タイプって攻略本のデータを見るかぎりBタイプは
スペシャルボロットパンチと120ミリキャノン(ガンタンク&ボール)だけなのね
0374それも名無しだ (ワッチョイ a99f-QO5y)
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2018/01/11(木) 19:55:27.93ID:xKsKAWb90
強いのはわかってるけどさ、使える期間考えるとコレダーだけ改造して対ボス運用って人が多いんじゃないのかな
0378それも名無しだ (ワッチョイ 6ad2-MrdL)
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2018/01/12(金) 00:20:24.11ID:BIAn0VGX0
ガンバスターは装甲、ENと
バスタートマホークブーメラン、ホーミングレーザー、スーパーイナズマキックあたりを
フル改造して単騎突撃運用してたな
終盤加入なのは残念だけど個人的には使ってて一番楽しい機体だったな
0380それも名無しだ (オイコラミネオ MM2e-MrdL)
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2018/01/12(金) 07:45:22.26ID:+fiX/zbcM
>>379
マジンガー以上の反撃性能と、ゲッター以上の必殺武器と、高性能マップ兵器を合わせ持つ機体だからな
必殺武器やマップ兵器に隠れがちだけど、バスタートマホークブーメランは
無消費武器の中では最高峰の性能でかなり使い勝手が良いし
0381それも名無しだ (エーイモ SEea-zHNy)
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2018/01/12(金) 14:02:43.51ID:8QgATAomE
ガンバスターは無理に反撃しないで熱血ホーミングレーザーでザコを削りつつ、ボスを
奇跡Wバスターコレダーで仕留める方法で運用してた

トマホークブーメランで反撃するより防御して次PPにホーミングレーザーを撃ったほうが
他機体との兼ね合いで使いやすかった記憶がある
0383それも名無しだ (ワッチョイ ad04-plQP)
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2018/01/12(金) 17:44:44.33ID:PjoBQCZB0
>>371
この改造仕様だから最終的に10改造するとイナズマキックの威力が伸びてダブルコレダーと大差なくなるんだよな結局は改造費用の問題て話になるか
0385それも名無しだ (ワッチョイ f1d2-TTjS)
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2018/01/12(金) 22:27:55.22ID:/+Gbtirr0
200はともかく400ってパイロット能力上がってる終盤なら結構な大差じゃねーか?
ハイパーメガランチャーがフィンファンネルになるんだぞ
0386それも名無しだ (ワッチョイ 79d5-QpsD)
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2018/01/12(金) 23:38:52.03ID:QjUyXp+T0
ビームライフルやロケットパンチみたいなものが400変わるならかなり大きいけど
約4000の必殺技の400は大差ってほどじゃない気がする
0388それも名無しだ (アウアウカー Sa55-SbKl)
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2018/01/13(土) 07:18:36.19ID:HxvniZffa
どっちにしても奇跡使えば大ダメージ間違いなしなんだし、好きな方でいいんじゃないかね
イナズマキック好きだから俺はいつもこっち改造する
0395それも名無しだ (ワッチョイ 3ae0-14dK)
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2018/01/14(日) 06:49:00.24ID:aZh9LGXR0
>>390
イナズマキックや超電磁スピンが切り払われるというのはガセ?
0400それも名無しだ (アウアウカー Sa55-TTjS)
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2018/01/14(日) 15:28:29.10ID:FbavWcmpa
エリート兵にフィンファンネル切り払われたっていうのも本当は違うよな
F完のエリート兵はシールドしか無くて実際に切り払ってたのは強化兵とか親衛隊っていう
まあウチはPSしか無いからSSだと違うのかもしれんが
0401それも名無しだ (ワッチョイ b623-FOsJ)
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2018/01/14(日) 15:40:01.70ID:HeyIaNJ30
昔からの疑問
マ・クベもクローンなのか?
ランバ・ラルは完結編に何で出なかったのか
0402それも名無しだ (ワッチョイ 79d5-QpsD)
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2018/01/14(日) 15:49:32.03ID:fA48/u8U0
3次で月にいかなければ一応死んでないだろうから本物じゃない?
キシリア派だから異星人との戦闘で死ぬってこともないだろうし
0403それも名無しだ (ワッチョイ 3ae0-T56j)
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2018/01/14(日) 15:51:36.27ID:aZh9LGXR0
>>397
それで見た。
僕はガンバスはボス戦用と割り切って必殺技しか改造してないから必中を使わずイナズマキックを使ったことはない。
0406それも名無しだ (アウアウカー Sa55-SbKl)
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2018/01/14(日) 16:39:50.55ID:VG/FpJgxa
ネットでウィンキー時代の思い出を語るってまとめ見ると、よく言ってるやつがいる気がする。
イナズマキックの切り払い
後切り払い技能持ってないエリート兵にフィンファンネル切り払いされたとか
0411それも名無しだ (ワッチョイ c5c3-QpsD)
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2018/01/14(日) 18:23:05.09ID:IB8tuY3y0
>>407
真相は雑魚パイ連中の細かい種別を認識せず
上級の雑魚パイっぽい連中を全部「エリート兵」と
ひとまとめにして記憶してるんだと思う
0412それも名無しだ (スププ Sd0a-fAbY)
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2018/01/14(日) 19:54:57.13ID:PMZsjHFFd
>>394
セーブデータ消えるとこまで含めてFネタなのでは
0418それも名無しだ (ワッチョイ 7919-zETe)
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2018/01/15(月) 20:18:06.50ID:6Qy+ThSJ0
ゼロカスのローリングバスターの攻撃力って数値ミスだよな、たぶん
直線撃ちと比べて明らかに弱いし、無印ゼロと同じ攻撃力だから
ほんとは2800〜3000くらいないとおかしい
0423それも名無しだ (ワッチョイ 3ae0-T56j)
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2018/01/16(火) 04:19:52.51ID:eOlcGcs50
>>421
特に装甲ボーナスは大きいよね。
0424それも名無しだ (ワッチョイ f1af-0PCX)
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2018/01/16(火) 07:58:22.19ID:Y3PT4ew50
>>421
あれはただの調整放棄に感じたなあ。面倒くさいからF完と同じ数字でよくない? みたいな
運動性とか装甲の平均値は大幅に下がってるのになあ
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