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スーパーロボット大戦F&F完結編 117周目(ワッチョイ) [無断転載禁止]©2ch.net
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2017/05/08(月) 16:24:39.02
前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 116周目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1488597815/

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ttp://srwf.tuzigiri.com/

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ttp://srwffinal.tuzigiri.com/

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RPG Data Library スーパーロボット大戦F(SS)のみ
ttp://www.rpgdl.org/ss/srwf.html

主にスパロボF
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ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0036それも名無しだ (JP 0H27-QGhX)
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2017/05/21(日) 18:22:08.00ID:qM/xR25OH
4次みたいな敵がほぼフル改造なのを見てると、ステ底上げされたことであまり手を加えられなくなった敵の改造段階にもったいなさを感じる。
0037それも名無しだ (ワッチョイ b33c-icqO)
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2017/05/21(日) 21:58:21.81ID:e/NSDUeY0
終盤のポセイダル軍の連中なんてユニット能力無改造で出てくるもんな(そのせいで限界真っ赤)
カルバリーテンプルやヌーベルディザードは機体も武器も無改造という完全にふざけた仕様だし
0042それも名無しだ (ワッチョイ 8372-N4F7)
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2017/05/24(水) 13:46:40.76ID:mTTfgJCW0
全滅プレイすると限られた資金のやり繰りっていう楽しみが薄れるからなぁ
唯一やったのはポセイダルルート分岐直後のさまよえる運命の光
ガザCとかギャプランが固まってるとこに開幕サイフラッシュ
0045それも名無しだ (ワッチョイ 076b-kvD5)
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2017/05/24(水) 17:50:36.01ID:c8ARStg90
まあハイメガキャノンでも全然いいしどうしても使わないといけないっつー代物ではないと思うね
ただでさえ強いνガンダムがマップ兵器まで持ったら鬼に金棒だ っつーだけの話であって
0046それも名無しだ (ワッチョイ 076b-kvD5)
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2017/05/24(水) 17:51:55.47ID:c8ARStg90
>>42
自分もそう言う考えだなあ。限られた資金の中でやりくりするのも楽しさの内だよね

まあ、楽しみ方は人それぞれあって良いと思うが
0047それも名無しだ (ワッチョイ 7a46-EuAW)
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2017/05/24(水) 18:17:02.77ID:GpR/6vk50
資金があればどのユニットもそこそこつかえるようになって面白いのに
改造費用が高いことがプレイの幅を狭めてるのが面白くないんだよな。
0049それも名無しだ (アークセー Sx03-1w9S)
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2017/05/24(水) 22:01:26.70ID:ffgS22rOx
>>46
最初はそっちだったんだけど一回やっちゃうとさあ(笑)
0050それも名無しだ (ガラプー KK4f-6ISn)
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2017/05/24(水) 22:31:15.25ID:CP22Uq8GK
まじで金足りないから、そっこーでmapファンネルにしたの失敗だったかな…
とかもやもやするw

あと、先に進んだあとに
「あのラフレシアもっと食えばよかったかな…」
とかね
0052それも名無しだ (ワッチョイ db6b-9J/J)
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2017/05/25(木) 08:05:30.36ID:d2KGVKAO0
>>51
やりやすいのは「光、断つ剣」じゃない?資金が高い敵が多い、そして敗北条件が満たしやすい
DCルート限定だが。ポセイダルルートだとどこかな
0054それも名無しだ (アークセー Sx0f-y41a)
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2017/05/25(木) 19:45:45.65ID:x2IRclyjx
>>51
どっかのサイトで「虚構の偶像」でイデオン使ったやり方書いてたけど
試したら本当に楽にバンバン稼げた
気力調整しないとドロスとかが生き残るのが難点だけどね
ただ、こっちもDCルート限定だけど…
0056それも名無しだ (ワッチョイ df46-1Fyd)
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2017/05/26(金) 18:16:16.86ID:ToCeORbY0
実際に俺は終盤のマップはイデオン使った。
0061それも名無しだ (ワッチョイ 9f4f-igYE)
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2017/05/28(日) 03:58:56.68ID:lj80eEh+0
やっぱりそうなんだ、ありがとう
旧マジンガーの枠に改造済みのWガンダムが入るから、とか書いてるけど
Wじゃなくて無改造のゴーショーグンが入ると思うんだよね
0062それも名無しだ (ワッチョイ bb07-tLp5)
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2017/05/29(月) 07:46:19.07ID:82vdsQqC0
>>44
ハイメガサイフラッシュMAPフィンファンネルバスターランチャーは全部強化してるよ
MAP以外の武器はスーパー系の必殺技以外7段階くらいしか改造しない
幸運使えないやつはアムロ以外使わないプレイスタイル
0064それも名無しだ (ガラプー KKcf-77uX)
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2017/05/29(月) 21:52:32.59ID:fu0nI2OLK
ゴーショーグンは脱力だけで主力だから。
あるある最終メンバー:主人公、アムロ、ファ、さやか、ジュン、ボス、ミオ、ゴーショーグン、(アスフィー)
0066それも名無しだ (ワッチョイ 6b3c-wwwt)
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2017/05/30(火) 21:26:41.73ID:OdV/XcLm0
2週目やってるけど、エルガイム改造したら切り込み隊長になってくれたし
ゴーショーグンはランクA(安い)武器を改造したら結構使えた
0070それも名無しだ (ワッチョイ db6b-9J/J)
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2017/05/31(水) 06:57:36.64ID:6KzRehFZ0
PS版のあの音楽の劣化っぷりでメインテーマをやられても多分萎えてただろうから
ある意味あれで良かったのかもしれない・・・
0071それも名無しだ (ガラプー KKcf-77uX)
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2017/05/31(水) 10:16:57.68ID:K/oEMyaBK
ポリゴンのプレステソフトがサターンに移植されたら劣化して、
2Dの容量多めのサターンソフトがプレステに移植されたら音と読み込み時間にがっかりする感じだったな。
0072それも名無しだ (ワッチョイ 8b72-O0yY)
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2017/05/31(水) 11:16:37.73ID:442o8iUK0
選曲自体は珍しくて別に悪くはなかった
SS版のメインタイトルは今カスサンで流しても違和感ない仕上がりだから比べるのはかわいそう
0074それも名無しだ (スッップ Sdbf-TJ46)
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2017/05/31(水) 12:22:00.05ID:zRRAI3t2d
武器がAランクでも機体かパイロットの適正がBなら
攻撃力下がるんじゃないの?
0078それも名無しだ (ワッチョイ 6b3c-wwwt)
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2017/05/31(水) 16:38:42.60ID:lQuG9FB60
切り払いもないしな
(そもそもスティックサーベルが切り払いされるかわからんが)
ほとんどの武器が射撃だし、なんでこうも不遇なんだろうな
0079それも名無しだ (ワッチョイ db6b-9J/J)
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2017/05/31(水) 17:23:11.87ID:6KzRehFZ0
>>71
ギレンの野望とかも、音楽の劣化と読み込みの長さやゲームの仕様が変わった事によるテンポの大幅な悪化が起きてたな
サターンって良いハードだったんだな・・・・
(もっともこちらは追加要素の第二部があったから、独自の売りもあってまだ良かったのだが)
0080それも名無しだ (ワッチョイ db6b-9J/J)
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2017/05/31(水) 17:25:21.96ID:6KzRehFZ0
>>76
ゲスト3将軍の音楽もPS版は曲自体が代わってる風に聞こえるけど
もしかするとアレンジの違いで違って聞こえるだけなのかな・・・
0081それも名無しだ (ワッチョイ df46-aMag)
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2017/05/31(水) 19:31:44.48ID:vMO8rSyn0
>>80
アレンジというがあれは事実上の別物。
プレステでFを遊んだ身としてはプレステ版のバイオレントバトルはゲストのテーマ、
サターン版のそれはインスペクターのテーマと認識してるな。
0089それも名無しだ (オッペケ Sr3d-gafl)
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2017/06/01(木) 03:33:02.38ID:BJU2FC9Dr
主人公、アムロ、ジュドー、プル、プルツー、シーブック、セシリー、ルー、マサキ、ショウ、ドモン、ダンクーガー、コンバトラー、ファ、エル、甲児

夢バク使うと大体こんなメンツ固定だわ
0090それも名無しだ (ワッチョイ 353c-PQPf)
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2017/06/01(木) 19:06:19.14ID:o5NYIAcE0
夢バグはリアル系だとエマさんが無限激励でコウは出撃させてマサキに魂かけてたけど
スーパー系だとボスの脱力無限につかえたりすんのかな?
0093それも名無しだ (アウアウカー Sad5-KvOd)
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2017/06/02(金) 11:19:57.22ID:cFPEYtpra
ティターンズ兵の経験値設定はミスなんだろうか

密集してるガラスの王国やウワサの破嵐万丈とか道なりに進むヨハネスバーグで
マサキやエルガイム勢のレベリングが捗りまくる件
0095それも名無しだ (ワッチョイ 353c-PQPf)
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2017/06/02(金) 17:50:06.40ID:kwp9r9CU0
ティターンズは現金輸送車の運転手が3人もいるから金はそいつらで稼げばいいな
ヤザン隊も4回しか攻撃できない棺桶機体に乗ってきてくれることもあるし
0097それも名無しだ (ワッチョイ 716b-zUMb)
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2017/06/02(金) 19:49:51.45ID:kbiuZ1Ak0
バイアランは元々の性能(無印の時)はZガンダム以下だが
F完では何があったのか全ての性能が倍近くになってるからなw
ティターンズにはよっぽど優秀なメカニックが居るに違いないぞ
0099それも名無しだ (ワッチョイ 353c-PQPf)
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2017/06/02(金) 21:01:56.13ID:kwp9r9CU0
バイアランといいレプラカーンといいFではジェガンと同じ運動性の奴が
完結編になると5段改造サイバスターと同じ運動性になるという魔改造
0101それも名無しだ (オッペケ Sr3d-BBuX)
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2017/06/02(金) 21:18:46.76ID:ttF7sWzIr
能力的にはライネックのが上
武装面はどっこいどっこいだけど弾数多いのはレプラカーン

しかしF完のこいつらはバカみたいな性能してんな…
0104それも名無しだ (アウアウカー Sad5-U5Jz)
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2017/06/02(金) 23:31:32.73ID:0yUNU88ua
人それぞれ何を改造するかとかのプレイスタイルによるだろが
F完は一般兵の乗るモビルスーツですら、こちらのコンバトラー、ゴーショーグン、エヴァあたりのスーパーロボット達を一蹴出来るイメージ
無改造でもATフィールド破られないαシリーズとかじゃこの感覚は味わえない
0107それも名無しだ (ガラプー KKae-eNBR)
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2017/06/03(土) 20:36:07.88ID:sKTQZb/fK
>>106
原作のマーベルは強いんだろうけど、突出した強さはないレベルだからな
ショウもニーの親父を救出する時はモブ3機相手に手こずってたけどな
確か、マーベルはドラムロ相手にも苦戦してる
0108それも名無しだ (ワッチョイ 6abc-sdkB)
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2017/06/03(土) 21:06:12.00ID:VFnv88rB0
虚構の偶像はイデオンガンで稼いで下さいと
言わんばかりのステージだな。
2ターンでちゃんとゲージが上がって
撃っても1匹残るような配置だし
0110それも名無しだ (エーイモ SEe9-E6+r)
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2017/06/05(月) 00:07:37.38ID:o0OpV0NXE
コスモ:加速/熱血/根性/気合/閃き/幸運
カーシャ:根性/信頼/身代わり/集中/愛/努力
ギジェ:根性/必中/隠れ身/魂/閃き/再動

こう見ると、イデオンチームの精神コマンドのバランスはイマイチかもしれん
コスモに気合と熱血、ギジェに魂と必中があるので、チト使いにくい印象
自分は味方MAP兵器で無理やりに溜めるのでカーシャの根性を気軽に使えるので気に
ならんかったけど
確かに集中の変わりに鉄壁があれば使いやすかっただろうな
イデオンに鉄壁ってあんまし似合わない気がしないでもないけど

ゲージの調整を考えないプレイだと、敵陣中央に乗り込んで撃墜と暴走の恐怖に怯えながら
耐え抜いて熱血or魂+集中の全方位ミサイルとかするんだろうけどな
多分、イデオンの運動性なら集中で当てられるはずだし
そう考えると割とバランスは良いはず
0113それも名無しだ (スッップ Sd0a-sdkB)
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2017/06/05(月) 17:11:07.74ID:Qkv0yeHSd
>>110
試したことないけど
幸運覚える頃には主要ユニットの改造は十分できるだけの資金は稼げるだろうな
0114それも名無しだ (ワッチョイ 661f-P1wn)
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2017/06/07(水) 20:46:26.19ID:IJtj3Hzf0
>>110
極め付けがコスモが幸運覚えた次のレベルで覚える努力という無駄精神
コスモの幸運習得レベルはそのままでも
努力があれば全滅プレイで多少覚えさせるのが楽になるのに
0117それも名無しだ (エーイモ SEe9-xcYX)
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2017/06/08(木) 22:15:28.14ID:1Y9RZTwwE
第4次の足かせは使えない精神コマンドだったな
使用者周辺にしか効果が無くて、使える人も鈍足ユニットが多かった印象
敵指定で使えたなら挑発と組み合わせて凶悪な精神コマンドになったかもしれない

例えば、敵ボスに挑発+足かせを使ってEPの攻撃を封じて蜂の巣にするとか、挑発ユニットを
逃げ回らせて延々と引っ張るとかな
後者は現状でも可能だけど、挑発使用者が足のはやい機体で逃げ回る必要があるので、ちょいと面倒
(ビルギットinシャアザク、GP-01Fbなんかでやると凶悪)
0121それも名無しだ (ワッチョイ 831f-Fmhm)
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2017/06/09(金) 18:22:54.54ID:KxjZc0LL0
>>117
威圧ってのもあったよね。自分よりレベルの低い敵を動けなくする。

ボスはレベルが高いがマップ兵器でレベル上げしたら簡単。
威圧で反撃できなくしてフルボッコにできる。

のだが通常プレイでは全く使わなかった。
0122それも名無しだ (ガラプー KKeb-PEQU)
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2017/06/09(金) 22:05:11.50ID:uv/1wcQ+K
>>121
F完で威圧があったら凶悪過ぎただろうな
イメージ的にクワトロやハマーンが持ってそうだから、メタスやコアブでLV上げて
ラスボスを何もさせずにフルボッコとかできるだろうからな
0126それも名無しだ (ワッチョイ 0b71-yWa+)
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2017/06/10(土) 15:36:14.35ID:qeHJMx4k0
脱力はユニット指定になって便利になったけど
激励は隣接がよかったな
0127それも名無しだ (エーイモ SE93-xcYX)
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2017/06/10(土) 18:00:00.16ID:R127KEiwE
第4次をやった直後にFをやって激励シフトを組んで使ったら何も起こらずにもう一度ボタンを
押したら自分に激励がかかる
その後でα外伝をやってシフトを組まずに使って効果なしだったでござる
0128それも名無しだ (ワッチョイ 856d-D9zB)
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2017/06/11(日) 08:42:54.87ID:QI6/q3eD0
Lv41のティターンズ兵のガブスレイ5機を同レベのリューネの努力サイコブラスターで
撃墜したのに経験値が2332で打ち止めになった(レベル46ぴったり)

ティ兵ガブスレイで経験値350を5機努力かけなので本来なら
3500入ってレベル48になってくれるはずだったのに
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