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スーパーロボット大戦F&F完結編 117周目(ワッチョイ) [無断転載禁止]©2ch.net
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2017/05/08(月) 16:24:39.02
前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 116周目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1488597815/

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ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0499それも名無しだ (ワッチョイ bbb3-rJu+)
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2018/01/27(土) 09:20:59.76ID:EhekZs1N0
ヌーベルはFの時点でレッシィが乗って寝返ってくれればよかったのにと思う
F完の敵の奴もHP多いだけのポンコツだしなんでこんな扱いなんだ
0501それも名無しだ (ガラプー KK66-JwOJ)
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2018/01/27(土) 14:31:06.58ID:T8WjchKFK
>>500
少なくともザコ相手には無双してた
アムinエルガイムのほうが活躍してたけど
てゆーか、ヌーベルを持ってきた後のレッシィは指揮官してて、あんまし前線に出てない
0502それも名無しだ (ワッチョイ 53d2-2Ujm)
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2018/01/27(土) 17:17:48.74ID:IVmzBSIh0
原作のエルガイムはアトールが強機体扱いだな

ガンダムW、Fの発売当時からやっと観たんだがトールギスって滅茶苦茶貫禄あって良いな
Fの方もW勢は最初敵だったのが印象的で上手く混ぜてたと思う
0504それも名無しだ (ワッチョイ efaf-fPTX)
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2018/01/27(土) 17:33:20.68ID:+8CtTo9G0
>>501
敵HMの性能が無印Fのままだったらヌーベルディザードでも十分無双可能なレベルなんだがなあ・・・
F完の敵HMは謎パワーアップしすぎw
>>502
Fのトールギスは、ヒイロたちと違ってF完インフレに巻き込まれない時期に仲間になるからかなり活躍できるんだよな
原作初期で魅せたように、敵の攻撃をものともせず突っ込んで敵を殲滅していく事も可能である。まさに原作のイメージ通り

ヒイロたちが最初は敵として出てくるのは自分も割と好きな展開。あっさり仲間になるのはヒイロらしくないとすら思う
まあそのせいで結果自軍キャラとしてはあまり使えないからその辺は良し悪しなんだが
0505それも名無しだ (アウアウカー Sa33-0iO7)
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2018/01/27(土) 17:52:06.57ID:baQD2BK4a
再加入がルート限定なのは困るけど確かにキャラは立ってるよな
でも二回行動だけは許して欲しかった
チートで二回行動させるとゼロカス以外にゼロやヘビアなんかもめっちゃ強くなるし勿体ない
0514それも名無しだ (ワッチョイ aae0-Yt4D)
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2018/01/27(土) 22:03:33.71ID:o99jnX400
>>506
だからこそニュータイプと差別化してウイング系パイロットには鉄壁が標準装備されて欲しかったよね。
0515それも名無しだ (ワッチョイ aae0-Yt4D)
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2018/01/27(土) 22:07:56.73ID:o99jnX400
>>504
機体性能はトンデモでも限界反応が低いせいで
ニュータイプは余裕で交わせるからカタイだけで全然怖くないF完の敵ヘビメタ。
0519それも名無しだ (ワッチョイ 8719-BbAe)
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2018/01/28(日) 12:10:15.60ID:wjZq23uq0
Fって何気に声優の宝庫だよな、ほとんどの声優出てるんちゃうか?っつーランナップ、最近は故人も多くなって代役が増えてきてるのが残念…
0521それも名無しだ (ワッチョイ eb9f-QyNg)
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2018/01/28(日) 15:35:20.92ID:FOyWLh7C0
マ・クベ(機動戦士ガンダム)、ブラスターキッド(銀河旋風J9)、R田中一郎(究極超人R)
主人公から、渋い脇役までこなす名声優、今でも、残念でならない。。。
0522それも名無しだ (オッペケ Srab-l1lu)
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2018/01/28(日) 15:38:33.76ID:ape8SPf+r
オリジナルの声優捕まらなきゃ出さないって言う頑固な姿勢を貫いたからな
ただまあそのせいでなんでこいつ出てないんだってやつが少なからずいたけれど
0528それも名無しだ (ワッチョイ a3e9-6z4D)
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2018/01/28(日) 18:22:04.11ID:JymCKcbn0
>>522
既に引退してたトッドの中の人や声優活動記録がそれしかないネイの中の人を探し出す一方で
黒い三連星のマッシュと赤い三騎士のダーに関しては妥協して代役を出したけどね
0532それも名無しだ (ワッチョイ efaf-fPTX)
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2018/01/28(日) 19:57:38.41ID:mrkBkV6/0
F完とほぼ同時期に出たギレンの野望の方では、マッシュは永井さんがやってたな
まあナレーションも入ってたから兼用で撮れたって事だろうね
0533それも名無しだ (ワッチョイ e302-NLAX)
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2018/01/28(日) 20:48:17.71ID:x4/2p0LO0
まぁでも浪川大輔とかフクジュンとか凄い方の神谷とか
本当に人気がある豪華声優陣は残念ながらまだ出てない
時期的な問題だが
0536それも名無しだ (ワッチョイ 53d2-2Ujm)
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2018/01/28(日) 21:30:22.52ID:IAZlYw6B0
F完中盤の運動性のインフレってどうすれば良かったんだろうなぁ
敵の運動性抑えるとνガンとF91の無双ゲーになってしまうし
0538それも名無しだ (ワッチョイ 179f-2uEr)
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2018/01/28(日) 21:47:12.09ID:1rJGZU3p0
Fは奇跡の演出が各精神コマンドを使うだけなのが残念だったな
時間がかかるし4次みたいな特別感が欲しかった
0539それも名無しだ (アウアウエー Saf2-rgA5)
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2018/01/28(日) 21:50:40.04ID:5JIMdwdUa
・必中の精神ポイントを少なくする
・武器の命中補正を高くする
・NTや聖戦士の補正を弱体化
・改造による武器の攻撃力増加を小さくする
思いつくのはこんな感じだろうか
0540それも名無しだ (ワッチョイ ebc3-rgA5)
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2018/01/28(日) 22:05:01.33ID:gdgV+H7U0
>>539
よく言われるがパイロット能力と機体の運動性から算出される
最終的な命中回避の値に合わせて武器の命中補正を決める方式ではなく
武器を使うパイロットや搭載されてるユニットの性能無関係に
こういう系統の武器の命中修正はこうって感じに一律に決めてる感じなのよな
ドロスの武装みたいな例外はあったりするけど
0542それも名無しだ (ワッチョイ 179f-2uEr)
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2018/01/28(日) 22:33:49.16ID:1rJGZU3p0
>>541
ごめんなさい、記憶違いだった
0543それも名無しだ (ワッチョイ bbb3-W10G)
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2018/01/29(月) 04:41:27.91ID:D3RzpWXe0
>>536
別に第4次参考にすれば答えは簡単だろ
ニュータイプとか聖戦士みたいな補正がゴミ。元からエース格は高く能力設定してるのに
更に下駄履かせてどうするの
改造でも運動性の1回ごとの上昇量も多くなったのもダメ
0546それも名無しだ (ワッチョイ eb9f-QyNg)
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2018/01/29(月) 15:58:08.05ID:sEIGSWFh0
ガイア「マッシュ、オルテガ、すまん!!」 ちゅど――――――――――――ン!!
0547それも名無しだ (ワッチョイ aae0-Yt4D)
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2018/01/29(月) 16:38:42.23ID:TRd8Kmw+0
非ニュータイプのリアル系パイロットでも集中の有無って大きいの?
特に無いダバと有るギャブレー。
0553それも名無しだ (ワッチョイ 53d2-2Ujm)
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2018/01/29(月) 18:42:58.60ID:vi/pFUfD0
ギャブレーとダバいればバスターの使い勝手がヤバイ事になって例えば
糞邪魔なNPCのトレーズを1ターンで沈めて快適にシナリオを進められたり
0558それも名無しだ (ササクッテロレ Spab-3xbf)
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2018/01/30(火) 00:05:48.53ID:kOPrVA+Ap
1週目からそうだったな

当時バスランがエルガイムに着くとは知らなかったし読んでいた攻略本もパーツで繋ぐことをオススメしていた

おかげでコロニーの強制出撃では完全にお荷物だったが
0559それも名無しだ (アウアウカー Sa33-0iO7)
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2018/01/30(火) 05:00:48.50ID:wkPuMEzta
うちのダバは百式の為に手加減バスラン撃つ人になってるわ
第四次の頃はダバもレッシィも強かったんだけどなぁ特にレッシィは見た目性能ダントツだったし
0560それも名無しだ (ワッチョイ efaf-fPTX)
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2018/01/30(火) 07:04:20.25ID:gXI6Bxnb0
>>551
Fであれほど強敵に思えたアシュラテンプルよりF完のmk2の方が性能良いんだよなあ・・・
F完のインフレが凄いから全然実感わかないけどw
0567それも名無しだ (ワッチョイ aae0-Yt4D)
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2018/01/31(水) 03:06:39.06ID:frhhu6VY0
ゲッターロボがトマホークで地上の敵を攻撃したら陸適正B扱いでダメージが減るんだっけ?
0572それも名無しだ (ワッチョイ 8bcc-I6av)
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2018/01/31(水) 12:45:46.25ID:DLNMXarr0
近接武器は相手がいる地形が適応される
0573570 (スップ Sd7a-IJOk)
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2018/01/31(水) 16:43:58.79ID:5rOuFa0Ed
あーいや、そうでなくてね
ゲッター1とか空のほうが得意なんだから近接かけるときに着地しないで、
ちょっと浮いてるモーションにしたら空の適正のままで行けるんじゃないかっていうネタでした
0576それも名無しだ (ワッチョイ 87d5-rgA5)
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2018/01/31(水) 22:32:23.23ID:F/xkQ2JS0
おかしいのはゲッター1の陸Bじゃなく、Aが標準と言わんばかりに溢れていることじゃね
ミノクラ付ければボロットですら120%の能力発揮できるってどういう事だよと
0581それも名無しだ (アウアウカー Sa2b-HXux)
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2018/02/01(木) 15:39:42.84ID:AcsvAEmaa
ビギナは性能高いんだけどその後すぐにZZエルガイムマーク2キュベレイνと続くから事前に金貯めとかないと日の目見ないまま埃かぶるっていう
ゼータは大抵運動性ENメガランチャーはフル改造済だから終盤手前までは余裕だし
0588それも名無しだ (ワッチョイ b7af-j4Dg)
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2018/02/01(木) 20:15:27.34ID:mjAbuGFN0
カイザーも甲児が宇宙Aでかつマジンガー⇒カイザーへの引継ぎがあれば
Fの時から積極的に改造する所なんだがなあ。まあそうすると今以上にグレートの立場が・・・
0592それも名無しだ (ワッチョイ 9fd2-2FPt)
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2018/02/01(木) 21:48:09.85ID:1GUpoFyz0
宇宙Bだから強化パーツ、ボーナスなしの装甲10段階改造のみの比較でも
ゼロカスどころかゼロよりも柔らかいし技能加味したらゼロでも圧勝するレベルの差はあるな
0594それも名無しだ (ワッチョイ 779f-R/QM)
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2018/02/01(木) 22:50:18.02ID:WSN6fF2z0
>>587
マジンガーは足が遅すぎるな
ゲッターが快適に動ける分余計に使う気が起こらない
0595680 (ワッチョイ 1716-aVtK)
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2018/02/02(金) 00:19:16.29ID:Pj0B9sVR0
スーパー縛りのF完中盤で
雑魚戦もいける意外な機体は
ショーグン、ダイターン、ゲシュ2、グレート

逆にあかんこだったのは
コンVとゲッター
精神なしで当てられないのは
きつい
ライガーもダメかあ〜
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