戦闘アニメは派手な方が良いだろ。 [無断転載禁止]©2ch.net
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ハードの性能とか、マルチが云々じゃなくて、敵味方揃って互いの相手を本気で殺しに来てるかどうかで評価が分かれてるだけだろ。
実際、ハード性能が劣るDS系や第二次Zの方が興奮したり、わざわざ原作準拠のリメイクをした、Vエヴァ13号「槍」を見てガッカリだったりするのが証拠だわ。 V買ったがやっぱり40話ぐらいでダルくなって止めた
スパロボは動画で十分だわ でもビルトビルガーのコールドメタルソードみたく、OGのざっざっく斬りより、ニルファの掛け声とともに十文字斬りみたいのがいいこともある A(GBA)が演出的には一番好き
あれでフルHDの解像度、3D背景でアングルの変化など付けてくれたらそれが最高 最近は全部派手だからメリハリがない。
インパクト辺りはそのバランスが良かったな インパクト、αは一部ねっとりしてる所があって違和感覚えたから、vインパルスガンダム見たいに決めるとこ決めて爆発オチにすればいいさ インパクト飛影の刀は何回みても飽きないわ
ブォーブォーBGMに「……」からの刀投てき、飛び付いて斬るのかっこよいわ >>14
そうなんだよな。あのヒーロー戦隊みたいなのも味が際立っていて良かった。
あのイチイチ変身するときに説明が入る奴ら。
飛影、UXでも同じような演出なんだけど、何かワクワクしないんだよなぁ。 戦闘アニメがいつまでたってもショボいFEと比べてスパロボは良い方向に進化してるよ
あっちもマルスやクロムが毎回カッコよく連撃したり派手にすれば良いのに FEはむしろ紋章の謎かGBA三部作くらいのあっさり目でお願いしたい
Gジェネも魂くらいのがいい
スパロボは原作の雰囲気による
スーパー系ならともかくスコープドッグとかあんま派手になられても困る アニメでバンク技だった必殺技は忠実再現でもいいんだけど
そうじゃないものを、ある1回の動きを忠実再現するのは逆効果
「いつもそうやって動いてたわけじゃないだろ」と言いたくなる
最大値より最大公約数がいい >>18
νガンダムパンチとか誰にでも撃つのは正直いかがなもんかと思う >>4
これ
良く使う通常武器はあっさり
使う頻度が少ない必殺技は派手に がまあ理想かな >>22
Gジェネは良く知らないが
一般兵相手にはあっさり
ネームド同士が闘うと少し派手に
原作因縁がある組み合わせだと専用エフェクトに
こんな感じが良いな Gジェネは敵が原作ライバルの機体だと用意されてれば再現シーンが入る(ユニコーンだったらシャンブロにΔ+かユニコーンのライフルの援護で撃墜出来れば撃てせぇん!のシーン) >>1
そうだけども、テンポが悪いなら簡易的でいい
詰め込みたいことがあるのに容量を馬鹿食いしているようなら要らないかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています