スーパーロボット大戦V Part180 [無断転載禁止]©2ch.net
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スーパーロボット大戦V
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2017年2月23日発売
参戦作品一覧
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★○
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーン・ガンダム -スカルハート-★
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人★○
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
勇者特急マイトガイン★
劇場版機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-
真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日
真マジンガー衝撃!Z編
真マジンガーZERO vs暗黒大将軍★○
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック!The Second Raid
フルメタル・パニック!(原作小説版)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q○
宇宙戦艦ヤマト2199★
クロスアンジュ天使と竜の輪舞★
★は新規参戦、○は機体のみ参戦
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荒らし抑制のためスレを立てるときに一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください。
公式サイト
http://srw-v.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦V ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=18otfdWJlLI
スーパーロボット大戦V 第1弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=KhBMd4YbIzk
スーパーロボット大戦V 第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=J0qXRy9rwSc
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前スレ
スーパーロボット大戦V Part179
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1499702666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あんまり関係ないけど
Amazonプライムにビデオにクロスアンジュ来てたんで見始めたよ >>836
ニコ動で「ガミラス 下品 比較」で検索すると比較動画が出てきますよ プラチナエンブレムとか戦術待機って誰に付ける?
俺はプラチナはナデシコに
戦術待機はレーヴァテインとクアンタにつけたが プラチナはマップ兵器連発のために全裸さんに持たせたな(困難ルート)
戦術待機はナデシコに一回持たせて使ったくらい 戦術待機は戦艦組、特にルリは希望のためにSP欲しいしマップ兵器の位置取りにも便利
逆にタクシーするなら向かないね
プラチナは好きな機体で良いと思うけど同じくマップ兵器のためにヴィルキスに付けてるわ >>851
俺もプライムビデオで観るから
一番エロい回が第何話か教えろ下さい 好み次第っていうのは置いといて
プラチナは無双させたいやつ、戦術待機はMAP兵器持ちにつけるのが効率いいやね
自分はナデシコ、クアンタ、ヴィルキスにつけてた 一周目はプラチナと戦術待機でシン化初号機が酷い事になってた
二周目以降は細かい事考えずタクシーからの全軍突撃でやってるからどっちも使って無いや 逆にうちはレイザーつけた1〜2ユニットでほぼ1ターンで終わらせてたわ
2周めは射撃or格闘と命中と技量400とかできるしね >>857
例の感度変換は20話
>>852
めっちゃある。多分テレビ版と同じ? やっぱMAP持ちになるよな
ヴァルキスは個人的に撃墜トップにずっと君臨してたから
戦術待機もプラチナも外した。
ビルバイン的な役割が多かったから持たせても良かったが
強化パーツとの兼ね合いで諦め代わりに戦艦の
再行動?を使いまくった。 マルチアクションのせいか再動がないのがちょい不便だった 再動あったとしたら誰が合うかな
綾波やクリスあたり? そういや単機制で再動がないスパロボって初かもしれんな あとはさやかさんとかラクスとかシャングリラの誰かとかかね
個人的にはクリスよりはエルシャのイメージだわ
再動のイメージってなんだよって話だが ラクスとルリと恵子辺りは過去に使えた事あったな
さやかさんは割と安定して覚えるイメージ 恵子もそうなんか
そこまでザンボット育てたことなかったからわからなんだ サポート精神故に脇役やサブパイの精神ってイメージではあるけど
第2次Zじゃキラも習得してたな そうか、Vだと希望を託すって意味で大体置き換わってるのか 恵子はサブパイなのに祝福だの感応だの詰め込み過ぎでいつもカツカツのイメージ 希望は久々に印象に残る精神コマンドだった
集中力持たせたら消費32で打てるルリちゃん半端ない 最近はやってないから違うかもだがルリだかラクスだかの希望が祝福と同コストでなんだかなぁっておもった記憶がよみがえった
魂と熱血両方覚えるパイロットといい枠の無駄になるの勘弁してください ルリの祝福は開放早いから中盤に助かる
熱血魂は結局熱血も開放遅いし…… 100%無駄にはならんが今作では無駄になりがちよな ジョーさんは何でいっつも中指立ててるんだと思ってたら
服の一部だった そこで熱血を勇気に変えて腐りにくくする有能AB持ちがいるらしいですよ だからって熱血の消費を45にしていい理由にはならないわ 身体検査で尻の穴に指突っ込むのと感度変換のシーンを再現してくれたが、
さすがにセクロスまではやらなかったか。
直接的な表現じゃなくて何かそういう雰囲気で
画面が暗転するって感じでできると思ったけど。 謎の光が消えてもその下は何もない荒野が広がってるだけだから期待するだけ無駄だ ファイナルダイナミックが今作あったらマジンガー×2+ゲッター×2だったのかな
相手は絶望する(確信 >>881
メンゴメンゴ
砂漠の虎スレでは定番なんだが… そういや最近ファイナルダイナミックスペシャル見てないな
マジンガーZで出撃→マジンガーZEROに変化って流れだから合体攻撃は用意しにくかったんだろうか
まあファイナルブレストストナーエンペラートマホークとかされたら勝てぬ!さんが更に絶望しちゃうけど FDSはともかくファイナルゲッタートマホークを頑なに出さない意味がわからない >>888
zeroが暴走し始める→やはり俺が止めるしかないとグレートで斬り掛かる→何してやがるテメェ等!とゲッター乱入→ゲッターを信じるんだ!とか意味深な事を言いながらドラゴンも突っ込む→爆発オチ
敵は巻き込まれる >>890
エンペラーがおもちゃ開発と並列の企画だったし中々厳しいんじゃないかな
少なくとも今作では >>891
再世でD以来描かれてその後オミット
なぜなんだ 3Zは2Zから色々オミットしすぎて反発やばかったなw
機体だけにしときゃいいのに でもコーウェンやスティンガーの解説でファイナルゲッタートマホークで死亡って
書かれているという バトルボンバーとかガードダイバーの解説で
Vで使えないダイバーライフルとか普通に紹介してるのもなんだかなーって感じがある
バトルバーストはまだしもバトルボンバーの飛行能力とダイバーライフルはマジでなんでないんだ… Ξのメガ粒子砲は犠牲になったのだ
サプライズ隠し要素のミサイルポッド、その犠牲にな… そういやVSゲームだといつもお世話になってるゲロビ無かったな
あれが無いと串って感じしない。ペネも 細かい要望だが轟龍をよく出撃させる者としては飛行機形態を移動手段として普通に使えるようにしてほしかった 変形する奴らは飛行形態を使えるようによりも素の移動力を上げてもらいたいかな
変形は戦闘アニメの演出で堪能したいってのもある
まぁ変形しながら戦闘する訳じゃ無いZZとかには合わないだろうけど ダイターンも、コンビネーション攻撃追加して欲しい… ダイターン変形あっても多分使わないかなダイファイター、ダイタンクが懐かしい
武装にしてダイターンチェンジアタックにでもしてくれれば一回は見る ダイターンに限らず戦闘機や飛行機の姿は移動手段にできるけど戦車は本当に使い道がないな
装甲が上がるとしてもデメリットの方が多い 武器に盛り込んだ方が見栄えも良いし手間もかからないんだろ
合体メカもガイヤーやグランカイザー方式がデフォになってきたしなんか寂しい 合体前って使いづらいししゃーないんじゃね
合体不可イベントで強制的に合体前
とかでもない限り使わんやろ
無論合体前ファンの人は別として いまや召喚獣化されて顔グラすら削られるご時世だからな… グルンガストみたいにダイファイター→ダイタンクへの変形そのものを武器にすればよかったのにな
もう万丈の新録のセリフ撮れないから無理か・・・ ハゲに頼んでダイターン参式をタンクとファイターの合体形式にすれば解決 つなげりゃいけるだろー
しかしこの流れ…
まさかゲッターまで変形なくされないよな? 実際問題としてゲッターですらきちんと変形して運用してる人は少数派だろうしオミットは順当じゃないの
性能差有っても幾らでも埋め合わせ可能だからいちいち状況に応じて変形するのも手間だし ゴッドマーズやグラヴィオンは合体後がメインになるししょうがないね
ダンクーガノヴァがイーグル(とRダイガン)だけ参戦してるのはさすがに驚いたけど 別パイで複数機体だと合体含めて複数行動できるからお得よな
ペガスとかダルタニアスとか超竜神たちみたいな ぺガスって原作だとバルカン以外に武装あったっけ?
フェルミオン放射機構は形状からしてハイコートの補助にしか使えなさそうだし >>921
武装は覚えてない
Jだと分離→補給→合体ができた
Wだと機体じゃなくてリガズィのBWSとかみたいな換装扱いになったからできなくなったけど
Dのダルタニアスも確かガンパーが補給できたはず ダルタニアスはツメスパで合体分離強要された気がする
ツメスパなくなって本当に良かった
あれ後半のめっっっちゃめんどいし >>924
俺は好きだったけどなあ
でも作るえらい大変そう 2Zのグレンラガンの分離合体連続行動の手数は酷かったな
あとIMPACTだとファンネルと化したGディフェンサーが便利だった 現在でもOGでSRXとかハイペリオンが便利だな。まぁ前者は元々3枠使ってしまってるが マイトガインとマイトカイザーは両方とも単独で活躍できるんだから同時出撃でもよかったと思うんだけどな
枠を考えれば最初からグレートはありがたいけどもどかしさみたいな物があった ツメは確率が無くなればな
最終的に運頼みとか何がツメスパだと
あと今回のDLCのようにストーリーが付いてくれれば キャンペーンマップみたいなタイプはともかくツメは確率依存の部分なんてないぞ ひょっとしたらツメスパに運だけど正攻法無視してクリアできる新手見つけた天才かもよ ツメスパって、移動と攻撃する武器、精神コマンドで
攻略できるバランスじゃなかったっけ。
運要素のやつなんてあったっけ? >>917
真ドラゴンは既に変形がオミットされてる
スパロボDだけ変形あって以降は無い ツメスパはわざと撃墜されるとか援護防御で味方使い潰すとかを強要されるのが嫌い
そういうパズルってのは判るけど何かなぁ ツメスパって確率系は全部100か0固定じゃなかったっけか
命中は100でCTや切り払いとかは0みたいな 閃きや闘志使わない限りは確率絡む要素は全部100か0よ 献身、覚醒、援護防御、底力辺りが絡んでくるとクソ面倒だったな 具体的にな問題を挙げないあたりエアプだったみたいだな、だっさ 言っちゃあなんだが、スパロボのシステムなんてそんな深くないんだからツメスパロボなんて続かないよ。だいたいお祭りキャラゲーだし、これ 1週目はクロアンルートを全部通ってならなかったが
2週目はルート関係なくや残、受理度、レーン、フロンタルは仲間になる? や残、受理度
がヤザン、ジェリドのことならならない 変換が無茶苦茶になってたなw
なら宇宙世紀ルート行くわ。
クロアンのジルは期待はずれだったからあっちはもういらんww ジルさんは『いい機体だな、借りるぜ!』できたら評価違っていたのだろうか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。