【無印】第4次スーパーロボット大戦【S】 第30話 [無断転載禁止]©2ch.net
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※重要※
質問する際は、4次(無印・SFC版)か、4次S(S・PS版)か、
リアル系なのか、スーパー系なのか、
いま何話なのか、
を明記すること。
攻略サイト
ttp://www.geocities.jp/moxmound/srw4/index.html
ttp://web.archive.org/web/20071014071048/srf-mk2.hp.infoseek.co.jp/tokinami/srw/kanzen/index.html(閉鎖のためアーカイブ仕様)
ttp://www.geocities.jp/gamecentergx/srw4/
ttps://daiyozi.com/
マップ上のアイテム座標(第15スレより)
ttp://mimizun.com/log/2ch/gamerobo/1301571443/47-51
↓前スレ
【無印】第4次スーパーロボット大戦【S】 第29話
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1498035740/ 4次のコンバトラーは当初はティターンズ所属だったって設定だけど
バトルチームがティターンズの制服を着てるところ想像して笑った、
なんて書き込みをよく見たな。 カツって何気に主人公・サブ主人公以外のガンダム系パイロットで必中覚える子なんだよな
百式に乗せて熱血必中ドカンで幸運無くても補給覚えるを( ^ω^) 覚えるというか、最初から覚えてるな。
攻撃力は遠近ともMSパイロット最弱だが。
スパガンの背中には向いてると言えば言える。 第4次Sで画面一番上でマップ兵器を使うと方向指定できないってバグなのかこれ
グレートマジンガー奪回でゴラオンにオーラノヴァ砲で大量経験値得ようと準備して
さあ発射とやろうとしたら上にしか撃てないんだが νガンダムのフィンファンネル素威力2000物足りないを( ^ω^) 無印だと機体の陸地形適応もBなんだったか。宇宙だけAなのは新スーパーの方だったっけ…もう覚えてないや
インコム1900 ヤクトドーガのファンネルも1900とモビルスーツは火力物足りなかったな
ヴェスバー強かったけど、コロニーの上に陣取ってればEN20%回復とはいえ消費90は重かった ハイメガが
射程はファンネルより短いけど威力は上
威力はヴェスバーより低いけど燃費は上
バランス良いね フィンファンネル 改造後3400 弾数6
ヴェスバー 改造後 4700 EN90
ハイメガランチャー 改造後3800(4560) EN40
魂持ちNTの遠は122(ガンダム主人公)〜130(クワトロ)くらい?
使用可能回数と魂使えることも考えてスーパー系の必殺技と比較するとSFC版のファンネルやヴェスバーは妥当な威力でハイメガランチャーが燃費と射程の割に強すぎな気がする
イオン砲 改造後4900(5880) EN100 魂無し、lv46で遠107
断空砲 改造後4440 EN80 魂無し、lv48で遠119
ゴーフラッシャー 改造後4900(5880) EN100 魂有り(修得遅)、lv48で遠113
ファンネルに遠距離必殺にMAP兵器全部乗せみたいなのとか、実質ヴェスバー以上のビームを消費半分でみたいな頭おかしいのもいるけど、こいつらは加入や熱血修得が遅い 書き込むまで気づかなかったが四次スレかと思ったらαスレだった、サーバインのこと聞かれたからつい・・・ アカシックバスターの射程8で弾数は4だけど、威力3100は中々の壊れ性能だったな
EN消費のサイフラッシュと撃ち分け出来るのが大きい。今は威力逆転されてるけど、サイフラッシュはグラビトロカノンより少し威力高かった記憶が
サイフラッシュ1700
グラビトロカノン1660? αスレは全く見たことないな
グラフィックの進化に当時は衝撃を受けたけど、改めて再プレイしようとは思えないんだよね スーパー系ってどうしてあそこまで不遇にしたんだろう
せめてMAP兵器つけるか強力なルート特典あればよかったのに SPの伸びは良いし、ダイモス武装追加だし、グルンガストの必殺技カコイイし……
まぁ、割と大雑把な時代だったって事なのだろ。 久しぶりに始めたけど
序盤は幸運持ちが限られるからさやかも貴重な存在だ マジンガーにさやかという選択肢…最近のだと出来ないんだよなぁ
パイロット養成と機体改造でビューナスでも強くは出来るんだが 序盤のマジンガーはボスだな
人間爆弾阻止にはマジンガー投入したいし ボスを使い続けたことないんだけど、後半攻撃当てられるのか? 空飛ぶマジンガーまでに気合覚えてスペシャルDXボロットパンチ連発までが華
後は激怒要員にするかデュークに気合入れる仕事に使ってもいいし、そのまま存在を忘れてもいい >>971
マジンガー系は乗り換え出来なくなってる
グレンダイザーは無印Zでもう乗り換え出来なくなってるんだっけ ダイザーがデュークとマリアで乗り換えできたのはIMPACTとDとMXくらいか(Aはどうだったか忘れた)
TV版マジンガー系はスーパー系にしては珍しく乗り換え自由だったんだよなあ
さすがに乗り換えの元祖であった >>972
序盤の対ポセイダル、新たな敵や戦場の愛だけは甲児乗せて一掃させてるな
あとはボスとさやかで併用 戦場の愛では甲児はマリンに乗せた方がいいかな。
必中かければ水中進んでくるグライア共を減らせるし。
さやかもボスもマリンじゃCだし。
ボスは激怒を覚え次第、マリン専属にして激怒&アイテム回収係にする。
さやかはマリアが加わったらマジンガーを2交代制にする。レベルが低い方を乗せて幸運で互い違いに育てればいい。
どっちも再動覚えるから、最後のチーム分割後に役立つし。 戦場の愛はガルバーFX2にアイテム回収させるために全速力で左、左下と移動させると
レッシィ周りのユニットが追いかけてきてずれるなんて知らなかったわ
結果として難易度が下がる >>930
マジンガーはちゃんと飛ばせ鉄拳、いまだ出すんだで武器使ってるんだぞ。 >>969
ポプテピの原作では「ブィンッ」って効果音でサーベルを発していたから、元ネタは4次だな。
Fだったら「バシッ」とかいう音で出現させるし。 Fならともかく、4次はSFCとしては結構綺麗なグラフィックだからポプテにネタにされると微妙な気分になるな 何度か言われてるが、EXから第四次のエフェクトやグラの進化は本当に賞賛出来る
まあSFC時代で有名なのが第四次なんだろう。どんな扱いだったかは知らないけど、F完のステレオネタやられても
益々F完の良くないイメージが出来かねないし >>969
ドアップで見るとブラウン管の微妙なカーブや
ドッドのスキマとかも表現してるのか・・・すげえな Fやらコンプリやった後に第4次やったけど、スーファミだからグラフィックがしょぼいの覚悟してたら思ってたより全然良かった
むしろロードなしでサクサク進むし快適でビックリした PSにしろSSにしろ3D3D3Dの時代だったし、2DゲーならSFC末期とPS世代はそんなに変わらんね
技術力高いところがやれば別だけど >>986
はいはい
んでどーせ他のにはグチるんだろ いくら第4次でもさすがにF〜CBにはかなわん
顔グラの質が違いすぎる この頃の顔グラといえば黄色い顔のシャーキン、青い髪のイリアパゾムとか
スキンヘッドと誤認されるガトーとか。 >>990
でも俺は第4次とFの主人公の中では第4次のミーナの顔グラが一番好きだな >>990
新はグラフィッカーのクセが結構出てる感じだったな
特にピピニーデンやミケロは原作とは受ける印象が違うと思う 第4次プレイしたらダンバインやエルガイムのキャラかっこいいし話も面白そう!原作見たろ
誰だお前ら・・・ゲーム美化し過ぎだろ 第4次Sの主人公リアルロボットとスーパーのルーと違いで得られるものの差
リアル
資金366,780
強化パーツ バイオセンサー2 メガブースター ALICE 高性能レーダー
パイロット サラ クェス ギャブレー プル プルツー
ユニット Sガンダム ガブスレイ ヤクトドーガ アシュラテンプル キュベレイMkU×2
備考 GP-2Aにアトミックバズーカ搭載可
スーパー
資金278,300
強化パーツ ハイブリッドアーマー
パイロット
ユニット
備考 ダイモスに必殺烈風正拳突き改が追加
デモムービー マジンガーZ発進 フェードイン(ライディーン) 幸運持ちパイロットと組ませたSガンの利便性さときたら
どなたか次スレ頼みます このスレッドは1000を超えました。
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