ガンダムバトルオペレーションNEXT part293 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
ガンダムバトルオペレーションNEXT part292
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>367
赤枠強化せず、青枠レベル5までしてるオレは勝ち組かな
青枠の拠点破壊スピードがかなり早くてびびったことがある >>352
ぶっちゃけ一番の使い道は敵が乱戦してる中継に飛んでって上からノーロック投げ込みが最適解
ただステルス死神が近づいてきたのに合わせて地面に向かって核投げたら見事に死神当たってくれた時はすげぇ楽しかった シャイニングさんスーパーモードでブースト回復してくれてもええんやで 開発Pが約220000あってシナンジュLv6プラン
揃ったのと同時に耐ビ装甲ビーム貫徹ブーストのLv3が3枚づつ揃ったのでモジュールの方に
ポイント使いましたから…また50000貯めんと 開発Pでフレームその他レア素材買えるようにしてくれ
足りないんじゃ >>364
3強確立して肩身狭くなったのもあるが、追い討ちでストフリに居場所奪われた感は否めない ニュー「ば、ばりああるし…」
FAZZ「すげえじゃん!」 >>341
率先して囮やろうとしてる訳ではないよ。中継を積極的にとりにいこうとしたり、C凸すると複数機相手になるケースがどうしても多くなるからね。
マッチング画面じゃ味方の事がさっぱりわからんから立ち回りむずかしいね。 >>374
正直回避バズとバリアある時点でぶっちゃけ運命よりは環境に合ってると思う
ストフリに食われた感は否めないけど悲観するほど弱くはない やばいマッチンググルグルなったと思ったら全てが止まった ∀のガードダッシュ、距離長くて便利だよな
で、ついスキル発動した直後に誤射して飛んで行ってしまう・・・・・・・・・・・・ >>379
格闘機乗りとしては結構脳死で突っ込んできてくれるからカモでしかない場合が多い。
カウンターダッシュだったらメンドくさいことこの上なかったわ。 >>375
ほんとIフィールドがうんこに思えて、使ってる間ファンネルほとんど使えないし
回避バズなんてライザーのやつとくらべて当たらんし
なんかライフルまで当たりにくい気がしてきたよ… νは性能はいいんだろうけど、すげえもっさり感なのが気に入らん >>382
メインのBrがピンクのやつは当たりにくい気がする
気持ちの問題なんだろうけど >>379
ただ長いせいで止めたいのに止められなくて反撃食らうってときもある
もういいから!反撃されるから!もういいから!
みたいな >>381
格闘機にガードダッシュする脳筋おるんか。。。 しかし羨ましいなぁ!微課金で雑魚な俺は
強機体でヒャッハーしたのなんて百式壊れの時
くらいしか無いぞ…だが最近は百式イイ感じだ
もう少しで搭乗1000回記念だぜ〜 バクステゲロビで狩れるから見合ってるときにダッシュやってくれる奴は好き ∀のガードダッシュ、前方ガードはいいけど後方がね
移動距離が長いせいで後ろから撃たれて落とされる
核投げもN格もそうだが隙が大きいので立ち回りの優劣で地雷になりかねない
これらの点を考慮するとシナの隙の無さが際立つよね
あ、もちろん地雷じゃない腕の持ち主に限定されるけどw ガードダッシュ中断は知らない人多いね
ターンエーならかなり実用的だから使った方がいいぞ >>393
中距離まで近づいたところで押し付け武装ないけどなにするの?実際に使ったことある? 銀プラが出撃の半分のユニコーンより成績悪いライザー。
見てみたら約4000出撃、銀プラ850。
850!?
イヤー上には上がいるんですね。
こりゃ勝てないよ。 >>394
使ったことはないよ ただマウントを取るチャンスかと思っただけ もし使うとして敵3人とかいるのに間違ってダッシュしてしまった時にとりあえずキャンセルするみたいな感じだろうか 結構色んな機体で小技あるのに
全機体共通のガーキャン降りとかの小技ですら使う人
ほとんど見ないな
降りテクとかみんな大好きなはずなのに… もうおこたよわたし
そうやってサッカーばっかすんなら物陰からファンネルまいて逃げるを繰り返してやる
同じチームになったことを後悔させてやるぜ (実はマニュアルで予測射撃キャンセルできるってDXのPV見るまで知らずに仕方なく無駄撃ちしてたとか言えない) >>400
起き攻めの冷静な対策された時は目から鱗だったわ >>404
ガード解除の硬直に予測射撃出来るメインかサブ押すと
慣性殺して落下できるテクニック
劇的に回避率上がるわけじゃないけど
建物や中継の壁に隠れたり落下位置の調整に使えるし
正面向くから振り向き撃ち防止にもなる
wikiにも載ってるし、誰でも経験したことあると思うんだけどなぁ >>405
ちらっとみてきたけど、別にやらなくてもいいレベルのもんだった >>405
間違えて特1ゲロビ打っちゃったヤベッ
って事も多々有り
それが敵に当たる事も多いから不思議 あれ有効に使えるのってヘリポとかサンクキングダムの掃討戦くらいしかないと思う 5000差?くらいひっくり返されるwwww
ワロタwww
なんかもう清々しいわ これセコセコ着地狙ったり誤魔化したりするゲームじゃないから そんなんだから5000差をひっくり返されるんだぞ(煽り) あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
戦闘支援占拠総合の4冠取ったのに負けたああああああああああああああああああああああああああああああああ
与ダメ6000で総合ポイント230取ったのにまけたああああああああああああああああああああああああああああああああああ
マジに味方がゴミすぎる ポイント取ろうが負けるときは負ける。逆も然り
つーか勝率上がる戦い方とポイント稼げる戦い方は違うし
本当に安定して勝てるときは戦況が拮抗せず押し切るからポイントなんてそんな入らん 急襲機でもないのに開幕で端の奴が逆サイドの中継取りに行くのなんなん 損壊のが通算で2割くらい多くても勝率60%ならいけるからな このゲーム砂系支援なんていらん
デュナでもいらん
未だにバスターなんか乗るな足手纏いが 急襲の最善手
C突
次善
遠い方の最寄り
悪手
至近の最寄り
最悪手
変形機なのにSFS呼び出しお座り 急襲乗らないからハッキリは言えないが正直Cは維持するのそれなりに大変だから生存力と殲滅力ある奴が開幕行って欲しいんだが。
出足が早くて囲まれた時の生存力に乏しい急襲には遠目取ってから合流or裏取りしてくれるのが一番ありがたい。
急襲が複数いるなら話はまた変わるけどね >>420
急襲の最善手 は一番遠くの裏取り中継直だと思う ヘリポ、香港:C凸後中央突破して敵側最寄、他の味方が裏取りしてたらCで戦闘
谷、射爆:他に急襲ギスいなければ遠い方行って裏取り、いたらC凸して戦闘
砂漠、オーブ:とりあえずC行って敵味方の動き見て判断
こんな感じでやってるな >>423
それ相手が馬鹿で近場で固まってると袋叩きに合うのよねぇ… いやまぁサッカーしようとするから囮になれるけどさ それにしても最近は三共のお陰でバル4が絶滅危惧種並みに見なくなってるから
たまにバル4出した時に相手方にFAZZが2機以上いると面白いくらい無双出来る ブリフで
ディン死ね!
って言われた
ディン使ったらアカンのか? どういう運用したのか知らんけど一発逆転狙って敵本拠地ガリガリ削ってるディン居たな 失敗したけど… 急襲カテゴリなら裏取りとかアホくさいこと考えてる奴まだいんのかな
味方との競争だけ早くても意味ねーんだよ もう直ぐ終わりとはいえランクマで味方にディンいて不安にならない奴のほうが希少種だと思う >>423
射爆で開幕シャンブロの時はスピードUp10%ZZで相手側最寄りに向かうけどほぼ同着なんだよね
これがZやWだと若干遅れる
正義∞だと確実に遅い
使う機体と選ぶマスタリーで最善手は変わる
>>420の自己レスに矛盾するけどさ
急襲でも犬とかは最寄りにブーストダッシュが最速だろう
423の手だと自陣側2ヵ所に2機でウラに急襲が行くとCは最大2機
自陣側を塗った2機がCに行くまで不安要素テンコ盛り
いやね?C突して青くしてそのままウラに飛ぶ事があるオレだけどさ
相手の急襲がC突しない場合10%UpZZ使ってると赤ロック矢印貰う前にC青くしてSFS呼ぶ余裕があるんだよ
そして高確率で複数のタゲを引き付けて相手側の中継に引っ張れる
ZZだからCに留まってマルチロックする手もあるんだけどね >>428
LV帯次第だからなんとも言えん
LV20未満で尚且つ他に足の速い急襲居なければまあ不可じゃ無い
LV20以上のLV帯でだと痛いといわざるおえない スピード10%UpZZ使って最速でCを青くして
1.その場でマルチロックで迎撃
2.SFS呼んでで相手側中継に飛ぶ(早々にSFS解除して無敵時間を利用しつつ変形飛行する事を考慮)
スピード10%UpZZだと縦横無尽に飛び回れるのでFAZZより使いやすい
あ、もちろんモジュールでブースト増量してるけどね と、ノーマルZZの利点を語るオレだが
∀で核ボム投げるのが楽しいんだよねwwwwwwwwwwwwwwwwwww 核もウザイがノーマルZZでミサイルヒット・アンド・アウェイされるのもウザいからなぁ ZZをスピードUp10%すりゃ最速だけどさ
最速なだけで火力や防御力は強化レベル次第だし
ZW温玉は若干劣るだけ(255/250)だし
ギス&ギスUのような回避もない
でも変形中の旋回性能は優秀なので被弾率は低い
3強に劣る物の10指には入る強機体 最近タンク乗ってるんだけど
青緑でC地点を拠点にして戦ってるんだけど
遠距離で砲撃してるタンクも結構見かけるけど
どっちが相手しててめんどくさいん?
個人的には遠距離で砲撃してるタイプなんだが ヘビアは現環境厳しいと思ったけど普通にばりばり強いね
レベル6 ヘビアはFAZZより勝率いいよ >>428
そいつは低コスで高コスに勝ったこと無いんだろ
低コス煽るバカに限ってカス成績出すから無様にも程がある >>438
青緑タンクなら中継に突っ込んで中継取って、中継内で囮になってください。遠距離砲撃は論外 FAZZは使用率高くて対面する機会がほぼ毎回だから皆敵として戦い慣れたのはあるな 対面すれば暴れ回られる前に即狙うし。昔のユニと同じ立ち位置 昨日ブロックリストに入れてた約400人(思ったより多かった)をブロック解除したんだが
解除したメンバーとバンバンマッチングするようになったから結構効果あったみたい
でも同レベル帯の地雷をブロックしてもマッチングされる地雷が低レベル帯にシフトしていくだけみたいだから無強化、微強化層が増えるだけと感じた
解除してからの方が格段に試合がマシなマッチング >>441
自分が低コス使って暴れられるかと初見の味方が低コスでスタンバイするのは別問題じゃね?
しかもダメかなとまで聞いてるんだから聞くくらいなら乗らないで欲しいと思ってる
流石に苦言呈したり捨てゲーまではしないけど、さっき引いたディンも与ダメ3桁のゴミだったし >>438
C中継内に入ってレーダー機能付き固定砲台をやるだけでいいよ。簡単だろ?
リザルトでCを真っ青に出来たら十分 >>445
そこは個々の判断に任せるが味方に低コスが来ても煽る必要性はないだろ
わざわざ低コスで出てくんだからそれなりに使える腕前だと考えた方がいいし下手くそなら高コスでコストバルーンにならないだけましだしね
一応カンスト帯での話ね
ザクやガーカス抱えて勝つとかも珍しくないし
状況によっては拠点も落とせるディン煽る意味のが分からん >>428
ディンとジンは普通にやっていけるだろ
ドムはまぁレベル帯と扱い次第だけど… >>447
煽る意味がないってのは同意見だけど
同じくカンスト帯だけどモラシム隊やら紅海の鯱つけてる与ダメ0の非戦闘ランナーとかをそこそこ見かけるせいでディンは全然信用ならないわ 昨日久々サイサ乗ったけど予想以上に3強きつくて窒息したwww 回避無いデブ機体は完全にボーナスバルーンだわ。まぁサイサはまだ足あるからランナーになればまだ何とかなるけどそれならギスや急襲で事足りるしなぁ 皆が言ってるけど
∀って核投げたわけじゃないのに気がついたらダメージ5000越えてるとか凄いな
装甲2でこれなら起動2とかえっぐいダメージ出してそう 今回のランクマ、ジンとザクしか使ってないわ
低コス使うときは即決、よろしくお願いします、そのあとスマホでも弄って出撃したら画面見る、で完璧
文句言わせる隙を与えずそのあとは無視しろ 髭基本ビームダメ2000超えて
衝撃も2000位出たりするから本当に強い ハンマーがくっそうざい
フワーンって浮いて倒れるから時間稼がれるのが腹立つ 現在ギャンバンシィユニが核地雷三強だわ
味方にこいつらが来るぐらいならザクジンバクゥの方が絶対いい
とりあえず下手くそが格闘機のるんじゃねぇ プラチナV超えてる奴少ないな
マッチヒストリーの90人中5人だけだわ
戦友も46人中3人だけ
ディビジョンボーナスはあまり気にしてないのかな? >>457
ゆーて、プラチナ3いってもレア3以上確定なだけだからな最低ゴールド2いってパーツ1枠増やせたらそこまでで十分 >>458
この運営だとレア3以上確定に行ってないとレア3以下確定とかやりそう >>456
ギャンは相手に居るとクソウザいけど味方に居るとただの地雷て印象だわ。 そういえばシナンジュ乗ってれば敵5機がシナンジュでも絶対やられないとか言ってたバカはまだ生きてるか?
小学校再開してもうすぐ1か月経つんだからそろそろ自殺の準備をしとけよ。家族親戚学校生徒の迷惑だぞ 流石にここまでの粘着質は引くわ。どうでもいいことなのに まぁぶっちゃけディンはマシンガン、ショットガン、ミサイルが撃てるのに弱いわけがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています