ガンダムバトルオペレーションNEXT part297
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【次スレを立てる際は>>1の本文冒頭「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を必ず入れるようお願いします】
※nextスレは>>800が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>850が立てる)
※950を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
800以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
公式
http://bon.ggame.jp/jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/GBONEXT
開発ブログ
http://bon.ggame.jp/jp/blog/
wiki
http://www65.atwiki.jp/gbonext2/
操作方法
PS4
http://bon.ggame.jp/jp/images/information/manual/PS4/img_p3.jpg
PS3
http://bon.ggame.jp/jp/images/information/manual/PS3/img_p3.jpg
※前スレ
ガンダムバトルオペレーションNEXT part296
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1507910366/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>98
バスターはロマンがある
もしかしたらマニュサブで、
クアンタの動きを封じ込める事が出来るかも
レベル6開放して強化されたら試してみたい 中継で味方2機を翻弄する邪悪機体クアンタ
タンクの俺が超長距離から狙いすましてマニュサブで動きを止める!
と、同時に味方からの十字ゲロビが放たれる!
動きを封じられたクアンタは一瞬で蒸発するのだった・・・!
みたいな展開を体験したい >>104
意図的に切る奴も、回線が弱くて切れる奴も、どっちも地雷率高いから、切断あった試合って意外と勝てない? >>105
今回のランクマで初切断で、久々も相まって、
熱い一戦だったw
ギリギリだったから余計 むしろ一人減るとなんか連帯感出ていい勝負になるパターンすき >>100
0時過ぎると金のないニートや社畜がゴロゴロしてる
スタダ以外は避けた方が無難 書き込み時間見たら22時だったか
まだましな時間帯なのに ランクマ後半復刻ってデュナメスやエクシアで終わりだろ?
まだあるのか?ライザーきたらうれしいけど 何気にマニュ射で武装の特性自体変わるのってバスターのサブだけ?
マニュでのみショットガン化するよな >>111
フリーダムのサブがマニュ射で単発怯みのバラエーナビーム砲から実弾で打ち上げのクスフィアスレール砲に変化する クアンタとかいう無敵やろう出したってことは運営は掃討戦の調整を放棄したって事でいいんだよな?お願いだからランクマ復活しないでね クアンタのファンネルめちゃくちゃ当たるんだけど
あれどうにかならない? クアンタのビットってリロード時間2秒なんだな。ストフリ以上クシャトリヤ未満で全てのファンネル系最上位だぞこれ ファンネル系ウザイと思うならマスタリーの青ガードとモジュールで多少ブースト上げとけ
擬似スパアマだぞあれは
しかしこれ以上トンデモ機体出されても大味過ぎてつまらんな さっきの試合こっちが全員銀プラ多くて相手は全員出撃の方が多かったな
速攻で陣取り制したらあとは適当にやるだけで勝てた
地雷は開幕味方と競争してたりトロいんだよ
あとリスポン場所も地雷はおかしい
地雷のリスポンは戦線離脱
わかってる奴のはデスルーラも込めてる Cいきゃシナがバズぶっぱ。適当に撃っても当たるからほんまイライラする
あと最近の戦闘は高コスばっかだから中継で削るよりも味方リスポンさせて敵殲滅するための中継確保になってるよな。それもあって余計クアンタやシナが暴れる環境が整いつつある >>118
ガードで動けないし、2対1なら割られるし、全然スパアマじゃないと思いますが >>103
3対1をやらされてる時点でもうダメだな
クアンタマジヤバイ >>29
開幕Cに行った所で味方は最寄りで集合写真撮るんだから無駄死にするだけ
最寄りを最速で最寄り取っても味方に追い付けるんだから、
味方の動きに合わせて裏取りorCを選択する方が賢い >>124
気持ちは分かるがこんな奴ばかりだから開幕Cで枚数不足になるんだろうな…
両翼は近くの中継取り、残り3機はC凸でいいんだよ リロード完了し次第ロック変えてすぐバズ撃つだけで与ダメ5000いっちゃうからなぁシナンジュ
着地取りとかしなくてもアホみたいに当たるからほんとこいつ使うと下手になっちゃうわ >>126
よーく狙って撃っても当たらないのはそれが理由か
いままで回避最強だったわ ステ踏んでそうなタイミングの奴とかほぼノールックで撃った時にはよく当たって
着地とか格闘硬直晒した奴に撃つとなぜか外れるんだよなあのバズ >>128
標準装備されてるけどな
流行ってないぞ一番見るのはインファ時点でリペア >>125
それな。ギスとか可変機だろうが関係ない >>131
ゲルググと同じ感覚で打つと、変な方に曲がって外れることがある。
着地狙いで打つと地面にあたったりして、使いやすいようで使いにくい時がある。
誘導が強すぎなんだろうな。
何も考えず乱戦ぶっぱの方が当てやすい。 もうクアンタがいるほうが
基本的に勝つというクソゲー
運営よ、一時的に稼いだのかも
しれんが、こんなクソゲーには
もう課金しないぞ >>136
運営「年末には更に強い機体出しますんで」 クアンタ1機ならなんとかなるけど複数いたらほんとに無理ゲーだな
はやくランクマ終わってくれコスト戦に籠るから クアンタという糞機体は月3000円までの
微課金勢をころしたな
微課金勢は二度と課金しないだろうよ >>141
月3000円じゃロクに遊べないと思うんだが… ルプスレクス出してや
マルチロックオンで尻尾ビュンビュン
パイロットドレスアップは血の涙 学生・ニートからしたら大金だろ
公式覗いたら、アプデでリザルトオール0バグ直したから詫び備蓄3きてたな ルプスレクスはラブホネタ流行り過ぎやねん
その通りだけどさ 今レクス出すより
オルガ専用紫電出した方が変な人気出るんじゃないかなぁ ドム三機揃ったらジェットストリームアタックできるようにしてくれ クアンタ取ったはいいがまだうまく使えん(三回使用)慣れるまで地雷かますけどスマンな。
ロックの数すごいわ・・・ いいからグシオン出せや
ランクマでグシオンとグシオンリベイクでいいぞ >>152
ドム×3「ジェットストリームアタッ「ゲロビ3KIL」 フラッグ練習場試したがブースト半分で端から端までいけんのな
まぁ行けるから乗るわけでもないがw
変形解除の慣性乗り過ぎだろw 確かに関連機体味方に揃ったら機体性能アップとかの要素あると低コス機も活躍の場ができるかもしれない 「目標を…」「いざ尋常に…」
「勝負!!」「駆逐する!!」
「「ヌォォォオオオオオ!!!」」
ってやりたいのでライザー復刻はよ 1対2やってるから援護いくか→あ、クアンタかじゃあどうにかなるだろうし中継でも抑えるか
で本当にどうにかなるのがクアンタ >>147
>>164
マラサオの話じゃねぇよ
サザエさんが笛吹きながら囮やってるあのエンディングのことだ クアンタってライザーみたいに攻撃を食らって量子化するの?
量子ジャンプ以外にも消えることあるのかイマイチわからんので質問です。( ・ω・)∩ >>166
ほならね、自分がやってみろって話でしょ 中継地点に、新機体が、いる 倒しにいくぉ!
アッ このクアンタ、「強い」ッッボボボボボボボボッ!ボゥホゥ!ブオオオオバオウッバ!
だずげで!倒されっ、ちゃボボボボボ!たすけて!シャイニング!た す けドボボボボボボ!ボゥホ!
ハ゛ン゛フ゛ラ゛ヒ゛!
グ フ ボボボボボボボボたすけて!フォビドゥン!ンライトアーマー!!
リ ー オ ー
ボボボボボボボボッボゥ!ボ!たすけてぇ!僕はまだッ死にたくないッ!
死にたくないボボボボッボーボッボッホ!ボッホ!
このクアンタ…強いから、不快ッ!(トートロジー)ボボボボボボボボ お前らが普段から壊れ壊れ叫びすぎたせいで
本当に壊れが来ても無視される狼少年状態になったな クアンタもシナンジュもジン6も大して変わらんよ(青タンク) クアンタみたいなの追加されるくらいなら金枠みたいなの追加してくれた方がマシだわ ゲームバランス考えればストフリゼロカスマスターくらいがいい塩梅だと思う
ライザーもだけどしばらくの間調整望み薄のぶっ壊れ入れるのほんとゴミ >>142
備蓄購入は備蓄キャンペーンの時だけでやってるが月2000円でも程々に遊べるぞ
まあ備蓄購入はメインアカだけで2000円分だが無課金 のサブ2アカ、3アカで時間潰すと
支給だけでも結構遊べる
仕事終わって帰宅するのが大体毎日19時頃だとして支給計9個分通常出撃するだけで
単純に約1時間半で20時半頃まで遊びその後飯食ってチビ助を風呂入れて寝かしつけ
22時頃にゲーム再開するとそれぞれのアカに1個ずつは支給溜まってるからそれを
1巡させると2個目が支給される頃になりそれも消費したら備蓄消費して程々に遊ぶと
大体24時過ぎてるから適当に切り上げて寝るって生活だけどね >>160 168
ありがとう そんな状況でも捌けるなんてすごいね。 色んな人の動きみて練習します! >>174
青タンクのやる事は変わらないからな
でもマスラオとスサノオは鬱陶しいよな
ステップしてるとタンクはすぐオバヒするし タンクってさ青緑で中継に居座るのがいいのか
遠距離で砲撃(赤青??)してるほうがいいのかどっちなん? >>185
じゃあどういう構成の時に切り替えてるか教えて
タンクの為にマスタリー2個用意できないから
自分は中継に居座ってるタンクやってる >>188
青緑でC凸
限界まで粘る→大体死ぬ
敵が来そうな中継でリスポン→限界まで粘る→死ぬ
死ななかったら中継回る→死ぬ
限界まで敵の高コストを2機以上引っ張って、中継維持しながら粘って死ぬのが仕事
そんなこんなで支援ポイント高いガンタンクを評価して欲しいと思う >>190
若干死にすぎな気もするが、勝てばいい。ポイント稼ぎなど二の次。何機引き連れるかが勝負。もちろんタイマンなら返り討ちも 多めに死んでも三落ちかな
ガンタンクの粘り強さは異常
タンク挙動と、低コストのメリット、リペア効果凄い タンクは味方依存高くて勝率5割程度じゃね?
一人でなんとかできる機体の方が俺は楽しい
味方にくるタンクも当たり外れが激しいし タンクは密着距離で特1撃つと割りと当てられるっていうね
爆風で普通に当たってくれる 前でて硬さを活かして囮するタンクはあたり
後ろで安全なとこからキャノン撃ってるタンクははずれ >>187
了解した
>>195
けど遠距離にいるタンクは放置できないからなー
ガンタンク1000回ちょっと乗ってる人は遠距離だったわ
上手かったよ >>193
6割は全然いける。俺ですらランクマ6割キープ出来てるから上手い人は7割いけるだろ、きっと >>193
役割がキチンと嵌ると強い青緑ガンタンク
遠距離ガンタンクは熟練の技が必要
中継死守ガンタンクは、誰でも出来るので初心者向けだな
初心者の遠距離ガンタンクは外れ 遠距離タンクがうまいって別に腕関係なくね
かすっても1発よろけだしばら蒔くだけでタゲ集中してるやつなら当たるからな シナや運命、ライザーにはタンクで遠距離はまず当たらんよ。援護や牽制はするけどあくまで本命は中継の中でインファイト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています