スーパーロボット大戦V Part184
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦V
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2017年2月23日発売
参戦作品一覧
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★○
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーン・ガンダム -スカルハート-★
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人★○
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
勇者特急マイトガイン★
劇場版機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-
真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日
真マジンガー衝撃!Z編
真マジンガーZERO vs暗黒大将軍★○
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック!The Second Raid
フルメタル・パニック!(原作小説版)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q○
宇宙戦艦ヤマト2199★
クロスアンジュ天使と竜の輪舞★
★は新規参戦、○は機体のみ参戦
次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指定を。
荒らし抑制のためスレを立てるときに一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください。
公式サイト
http://srw-v.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦V ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=18otfdWJlLI
スーパーロボット大戦V 第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=J0qXRy9rwSc
-
前スレ
スーパーロボット大戦V Part183
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1506679925/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>97
ADAのスパロボ参戦を望む
ランナーはレオで 上の方で神谷明の話してるけど
もし新しく竜馬の声録るとしても、弁慶の声の人はもう無理っぽいよね。 ゴーダンナー、エウレカ、ゼオライマー、デモンベイン
参戦済みのデフォでヒロインと二人乗りっつうとこの辺りかね
未参戦だと組み合わせ次第でアクエリロゴスとか サブメカと合体や元から合体ロボに同乗はそこそこいるけど
エウレカは珍しいパターンだ ただの二人乗りならもっとあるがデフォでヒロインと二人乗りとなると一気に少なくなるなあ 美久そのものじゃなくゼオライマー動かすのに美久のマンコが必要みたいな話じゃなかったか?覚えてないけど アムブリエルが時折見せるあの白目むきそうなイキ顔みたいなのが耐えられなかった >>99
大体未熟な主人公がヒロイン(+α)の力と合わせてフルパワー発揮って感じだな
今回はナインの存在が機械的だからサポーター程度のシステマチックな感じになってるね アニメじゃないがパシフィックリムの設定は良くできてる トップの二人乗りもモーション担当と機体制御が別れてて結構好き >>108
アニメだとよくわからないただの悪趣味設定だよな
ただそこまででマサキならやりそう感はあるので違和感は別に無い ハルートもアレルヤが移動担当でピーリスが攻撃担当だっけ? 次回作はEXODUSとかGレコ辺りがメインになるかねぇ
無理なの分かってはいるけどTFマイクロン伝説とかの異色参戦来ないかな >>119
TF系はアメリカさん絡んで版権ややこしくて難しそう
TF出すならヘッドマスターズあたりがいあなぁ いやー リアルロボ目当てで買ったんだがマイトガインかっけぇな…プレミアム買ってよかったわ 他の作品と混ぜちゃえば大丈夫じゃね?
もっと超展開の作品とクロスオーバーさせちゃえ とりあえず大抵のことはゲッター線のせいにすればそれで済む スパロボのゲッター線はおわびも出来る良い子だからな… マナを壊せるノーマはゲッタービーム食らっても無傷なんだろうか… Gレコって超展開とかあったっけ?
まぁマスク先輩がベルをラスボス扱いして襲ってくるのは突然にも見えるけど 早くクリアして二週目行きたい
2週目はサラマンダ使うんだ 超展開と言うより急展開だな>Gレコ
たぶん序盤数話以外はあらすじに書き起こしたら情報量ありすぎて何言ってんだおまえってなると思う 何しに宇宙出たか覚えてないが金星まで行ったのは知ってる Gレコ 放送後になって唐突な「∀より500年くらい後の話のつもり」っていうお禿様の証言が個人的超展開 全てのガンダムは∀に通じると思っていたがそんなことはなかったぜ >>134
まあ未だに公式で触れられていない辺りガチで富野の脳内設定だったんだろう Gレコは説明不足と禿げも分かってて、劇場版は分かりやすくすると言ってるし 禿げの映画で分かりやすかった物などない
全部描写不足 禿はエピソード一つ毎には面白いけどシリーズ一通してみるとどうしてこうなったという印象を受ける作品が多い気がする そんなわけで気晴らしに劇場版00を見返すのであった ヒュッケバインのMAP兵器が便利すぎてうんちく男のドヤ顔拝まざるを得ないのが辛い >>144
ロッティに乗り換えればいいだろ
グルンガストも役に立つからロッティが2人いればいいのに >>136
実際に本人も、あくまで俺の脳内の話だから後々に公式設定やファンの共通認識になったらうれしいな
ってテキトーな感じで〆てたからね Gレコのストーリーは最後まで見て俯瞰して見直すと世界の果て(金星)まで行っても人間なんも変わらんな!
でしかないんだよなぁ…
一週ずつ見るとノリで色んなとこ冒険したり戦争して行き当たりばったりやった話にしか見えない
いやまあ根幹には一応フォトンバッテリーの権益奪い合いはあるんだが 今回スーパー系が貴重だからロッティにはグルンガストのまま前線に出てもらって逆にヒュッケは枠の都合もあってあんまり使わなかったな Vクリアした!
次やるとしたらPSPのmxと第二次どっちがオススメ? PSPってことは第二次Zかな
好きな作品が出てる方でいいけど第二次Zは続きものな上それ自体も前後編あるから気をつけて 個人的にはドラグナーとかマシンロボ、ラーゼフォンのシナリオ好きだからMXオススメだけど第二次Zの方が操作性良くてやりやすくて良いと思う PSP版のMXはロード関連で悪い評判しか聞かないから勧めづらい
MX自体は悪いゲームではないけど あれ完全にPSPで動かす為のテストで作られたみたいなゲームだからなぁ
それでいて似た境遇のインパクトやAPみたいに追加要素や新規絵が豊富なわけでもないし >>153
動くかどうかのテストの結果はどちらかといえばギリギリアウトのレベルなんだけどあの時期はかなり重いソフト割とあったからgoだったんかね そういや第二次Z前編何周かして疲れて後編積んだままで忘れてたわ >>154
PSPスパロボでおすすめは?
ZとVはクリアした ギアス1期と00ファーストシーズンは破界編でしか見れないだろうな APは難しいと言うか調整ミスか敵も味方も命中率悪い APは終盤のネオジオン勢がクッソ硬いわ避けるわで疲れた
あとドン様ヤバイ APは苦行度も高いが何気に新規アニメも多くて楽しめる
インパクトと違って使い回しも近作のMXとOGだったから違和感も薄いし
インパクトのα続投組はそれはもう酷かったっすね… >>158
1st(オリジンでも可)
F91
種
001期
AGEフリット編
マジンガーZ
ゲッターロボ
コンバトラー
ボルテス
ダイモス
ライディーン
マクロス0
マクロス
ボトムズ(ペールゼンまで)
ギアス1期
ギアス外伝(1期時系列まで)
ふるめた(1期)
ヤマト(初代)
シュバルツェスマーケン
例えばこんなスパロボやりたい APは久々に自爆がある!ヒャッハー!って底力発動用に使って
その瀕死の奴を援護防御で守りつつ命中クリ補正かかった援護攻撃させまくってたな… 4周目パーツが思ったより微妙
ブースター増えてラッキーくらいか APってジムカスにクワトロ乗せたりするゲームだっけ?
フル改造のガンダムとバラモスしか記憶にないわ Aは0083とウイング目当てで買ってヒイロとコウ育てまくったけどどうにも力不足だった苦い記憶がある、コウはまだしもヒイロは何とも
2週目でNT乗せた3号機の強さといったらもう ウイングは調整ミスか何かで火力がアレだったけどがっつりヒイロ強化して一周目クリア時撃墜2位になってた 何気に珍しくTVゲッターのネタが充実してるよな>AP >>178
ヘルカスはLで一気に落ちぶれたな、射程2で火力も微妙 ウイング勢はアルファまで不遇の時代が続いたなコンパクトはくそ雑魚で64は射程1だけ
新とFは仲間入りすらあれ…ウィンキーはウイング大嫌いだったんだろうな W、破界〜天獄で強いイメージあるけど昔はヒイロの扱い酷い作品多かったよなぁ でもバスターライフルの3発しか撃てない制限をしっかり再現してるのも新スパくらいしかないんだよね
使い勝手を考えると嬉しくない再現ではあるんだけどさ F完のウイングはゼロカスに限れば破格の性能だったやろ(´・ω・`)
肝心のパイロットが弱かったりそもそも仲間にすらならなかったりするだけで ろくに当時のこと知らずにウィンキーアンチしてる人ってタチ悪いわ
ウインキー時代はニュータイプ以外人権なしとか言ってる人なんだろうな
そもそも新に参戦してることの方がすごい話だろあれ バスライが3発だったとして他の武装で戦えるなら十分なんだがなそういう調整が無いのがスパロボだからつらい
デメリット系の再現は全力のくせにメリットは雀の涙 トランザムにもデメリットがあるのはあまり知られていない 新のヒイロは命中系こそ弱いが攻撃特化で十分戦える性能だけどな
継戦能力を補ってやらないと辛いのはあのゲームのMS全般に言える事でもあるし >>189
トランザムのデメリットってファーストシーズンだけじゃなかった? 走り始めたらバテるまで止まらないのが一期のトランザム
バテる前に止まることを覚えただけで止めなければバテるのが以降のトランザム
デメリット無いなら常時やっとけばいいだけだし ケルがトランザム長射程狙撃での先制攻撃やるだけやってトランザム終わったらバトンタッチって作戦があったな
弱体化するデメリットが無くなってるならバトンタッチ必要無くそのまま参戦出来てたはず 昔は強かったトランザムも今じゃブレストファイヤーとどっこいくらいの火力になっちまった そういや新しいヒビ入ってるマジンガーさんにおける光子力ビームのポジションはどうなってんだろ ΖΖが参戦するとΖも参戦するけど、何とか別にならないかね
ジュドーに影響与えるの、カミーユじゃなくてもええやろ いや仮にZZ単独だとしてもZZにカミーユ出てるんだからカミーユは変わらないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています