スーパーロボット大戦V Part184
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スーパーロボット大戦V
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2017年2月23日発売
参戦作品一覧
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★○
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーン・ガンダム -スカルハート-★
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人★○
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
勇者特急マイトガイン★
劇場版機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-
真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日
真マジンガー衝撃!Z編
真マジンガーZERO vs暗黒大将軍★○
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック!The Second Raid
フルメタル・パニック!(原作小説版)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q○
宇宙戦艦ヤマト2199★
クロスアンジュ天使と竜の輪舞★
★は新規参戦、○は機体のみ参戦
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公式サイト
http://srw-v.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦V ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=18otfdWJlLI
スーパーロボット大戦V 第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=J0qXRy9rwSc
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前スレ
スーパーロボット大戦V Part183
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1506679925/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カミーユ参戦を中盤にすることで
精神崩壊からの復帰とZへのトラウマの克服をやったVはなかなか面白いと思う
スパロボではいつも良い子になるけど今回は説得力があるし Zに乗るの渋ったけど精神崩壊のトラウマ振り切って覚醒したりジェリドと改めて話せたりと今回のカミーユは凄かったなぁって
イベントのバイオセンサー発動時に水の星に愛をこめてが流れるのホント好き 待ちに待ったZガンダムの必殺技が最序盤からいるグレートマジンガーのサンダーブレイクと大差なかったがっかり感 グレートが最序盤から使えるくせに(長い離脱があるとはいえ)やたら強いだけですよ
いやまぁZの火力がイマイチなのは否定せんがな グレートは離脱早いしいわゆる助っ人枠でしょう
帰ってきたらもっと強くなるんだけど…… わざわざ捏造グレート作ったくらいだし、今作の優遇枠なんだろきっと 今回のグレート、ビッグバンパンチに相当する武器がないからZより火力落ちるのがなぁ(-_-;)。
ヒットポイントが少々Zより高いぐらいしかZに上回る点がなく感じてしまう。 >>209
グレートブースターがないのが痛いな
アスランが似たような攻撃持ってるけど グレートブースターあっても今回の設定や展開だといつも以上に「どっから飛ばしてるねん」になりそう
初登場が異世界のヤマトだし結局抜けるまで正体不明のままだし いつもは新作発売から3ヶ月もすれば新作情報がでてくるのに
今回はなかなかでないな >>211
カイザー・エンペラーときたからケーニッヒダイザーとかじゃね? そういやグレートブースターてシリーズによってジェットスクランダー亜種だったりICBMだったりするの何なの? >>214
まあエーアイ担当のプロデューサーフルメタのゲーム作ってるので版権スパロボの開発ライン一つになっちゃったかもだししょうがない >>199
ああ、そこはカミーユをモブっぽい扱いにして他作品の主人公に差し替え・・・もといクロスオーバーしてって意味
カミーユが嫌いなわけじゃないし、Ζの必殺技が無くなっちゃうかもって懸念もあるが
Ζの参戦がΖΖの再現を邪魔するんじゃないかなあと思ったりして書いただけ
まあ一番の要因はΖΖをメインに据える脚本を書く気があるかないかだけどさ グレン・ロード
グレン・ルーラー
ロード・ダイザー
ルーラー・ダイザー
うーんピンと来ないな 宇宙の王者って歌があるだけに
素直にキング・ダイザーでいいんじゃね
カイザー、エンペラー、キングで分かれるし 違う
ケーニッヒは王か
銀英伝の王虎でごっちゃになってた フリード星の守護神だから神様的なサムシングでもいいかもな
王様とかだとキングオブベガと被る
あと真ジーグもはよ お前らがギガをなかった事にしたいってのはよくわかった >>224
じゃフランス語の皇帝でアンペラールあたりがいいか いまさらプレミアムが欲しくなって買ってしまったわ
通常版のデータ引き継げるんだな デュークの分際で王者とは片腹痛い
グランドデュークなら実質王様なのでおk グレンダイザーは元より最強のマジンガーなんだからそこからさらに追加は無くていいわ 無理に強化態欲しいとは思わんけどダイザーはそろそろまた見たい
真マと昭和のダイザー同時参戦とかやれたりしないかな… 最近ようやくPS4買ってクリア!
中盤からははプラーナ付けたZZ無双ゲーだったわ
一周目でIFルート行ったんだが最終話はフロンタルさんに壊滅させてくれと言ってる配置で笑った 今ダイザー参戦したらスペイザー関係は召喚武器で処理されそう せめてTFOはユニット化してください(有能修理補給ユニットとして) >>240
甲児や鉄也との明確な差別化にもなるしね Vにダイザーいたらベガ星連合軍はガミラスとタメ張る勢力となるか 甲児は勇気、プロは魂、デュークは愛っていうのはなかなかいいよね
勇者と呼ばれてるプロも勇気でいいような気はするけど 小隊無いのサクサクで楽しいね
今後も廃止して頂きたい あんま詳しくないからゲッターエンペラーGとかマジンエンペラーとかややこしい もうちょい編成が面倒じゃなくなれば小隊あったほうがいいんだけどな サブキャラもなるべく使いたいし小隊制は大歓迎
トライシステムでドラグナートリオやナデシコ三人娘使いたい 移動や射程合わせたり加速持ち配分したりっていう余計な手間がなければ小隊制も歓迎なんだけどな HPEN共有で武器は配備ユニットの全武装から選んで使用、地形等は一番良いユニットモノを適応、精神コマンドは全部小隊単位に適用される
こんな感じなら小隊がいいな
小隊というか複数ユニットを1ユニットに統合って感じだけど イベントの度に組み直しになったり大量のジェガンとかサポートメカでリスト埋まるのが無ければな >>249
分岐や強制出撃で頻繁に編成が崩れるのと相性が悪すぎる 絶対いらんわ
小隊廃止でマップも斜めに戻ってスキルポイント共有性になって精神コマンドいつでも使えて
Vでシステム面が完成されたのに余計なことをするんじゃない 召喚武器は「同じサブなのに何であいつはユニットでコイツは武器なの?」って不満のもとだからなぁ
いっそ版権毎に1ユニットで他は全部召喚にしちゃえ!それで面白いかはともかく平等にはなると思う 隠者ですら召喚獣化されるこのご時世で小隊制は今後難しいだろうな エーアイみたいに強化パーツを廃止してユニット・パイロット(エースボーナス・精神は全て小隊全員にかかるように)を強化パーツ扱いにした上で
トライバトルシステム復活してほしい サブじゃありませーんみんなで主人公でーすとかめんどくさい奴もいるしサブだから召喚でいいとかいう基準は好きじゃない 小隊制無くなったから始めたのに
100歩譲ってタッグ制ならいいわ タッグももめんどいわー
最大射程と移動力でソートできるようになれば、まあありかなとは思うが 小隊導入した後も分岐で分割したのがアホだったんだよな タッグとかパートナーの劣化じゃん
あれのせいで闘志持たされたキャラがいると思うと二度と採用してもらいたくない >>265
色々と入れた制約が悉く面倒臭いからなぁ
1+1(実際は0.5くらい)vs1+1のタッグや小隊よりは、2vs2で移動力や地形適応も分かりやすいPU制の方が良いや メリクリウスとヴァイエイトが組んで
弱くなるシステムはダメなんだよ OEみたいな一本道ゲーでやれればいいんだな、小隊制は 敵側はOEのスタックが一番良かった
ALL格差と編成のめんどくささを何とかしてくれりゃ小隊制で良い 分岐だー強制出撃だーでいちいち隊崩されてインターミッション毎にパズル組まされんのとか二度とゴメンです 原作チームだけでバランス良く組めるならいいんだけど、スーパー系とか1機のみ参戦の作品もたくさんあるしなあ
周回とか考えると勘弁して欲しいけど、じっくりやってる感じ自体は嫌いじゃないよ 小隊登録してても、今まで近距離型だった機体が
パワーアップ(?)で急に遠距離型になったりするのがな
最大射程同士で組ませてても
パワーアップで最大射程が減るやつとかもいるし ニルファのコスト小隊制がパズルみたいで好きだったとか言えない雰囲気 クロスボーンガンダムが新規参戦なのにゴミになった小隊制は許されない >>276
俺も好きだったわ
いかにコストダウンや低コスト機を上手く使うかよく考えたよ そういう面倒もひっくるめて俺は好きだけどな
あからさまな格差の出てる3Zのシステムと調整だけはNOだが。
結局の所、面倒を許容できるかできないかっつう個人の感覚に行きつくんだから不毛だと思うよこの話題 >>276
俺も好きだわ
ニルファが一番周回したし >>279
決して交わらぬ平行線だわなぁ…対話しても理解りあえないアレ 単騎のほうが手軽なのは事実だからな
両方あっていいと思うよ 結局はユニットや武器において単騎よりも大きな格差を生んで、多くのユニットを使えると言ってもその大半が精神コマンド使うだけの要因になるからな 単騎の方が強くて組まない方が良かったりする作品もあったなぁ 確か悪名高きKだとコンボ武器強い奴らは単機推奨なんだよね UXBXみたいに最強技連打出来る小隊制好き
多少編成は面倒だけど何やかんや両方楽しい Kのコンボ武器は実質的には移動後攻撃可能なマップ兵器みたいなもんだったからなぁ・・・ 小隊制は隊長を入れ替えて雑魚とボス戦どっちも使えるようにしてたな >>279
俺もパズル自体は好きだけど、結局はそうね 結局皆どのスパロボが一番好きなの?(システムとかシナリオとか参戦作品全部含めて)
MXが一番好きだけど正直Vは結構いい線行ってると個人的には思う 総合的にはWが一番好きかな
シリーズならα
システムだけならV
参戦作品でいうなら新
なんだけど 参戦作品ならKだな…シナリオとシステムが糞だったばかりに… >>290
シナリオはUX
ゲーム的にはニルファかZ MX、ニルファ、J、UX、BX、Vが甲乙つけがたい
周回数で考えるとMXが一番気に入ってたのかな
ダイザー主軸に劇場版シリーズをフォローしたダイナミック勢とエヴァゼフォンライディーンクロスにゼオライマーのインパクト
アニメと曲も良い 単騎が好きなのとあとエンブレムやら何やらで本格的に好き放題出来るようになってきた辺りも良かったしZ2かな… 全部の要素含めて一番好きなのはLで時点でWかなぁ
この2つはDSで手軽なのもあってアホほど周回してたわ
Vもかなり好きだけど戦艦と戦闘機しかいないのにやたら絡んでくるガミラスと
AIとアンドロイドばっかりのオリ敵が合わさって特に終盤の戦闘が味気無いのがちょっと残念だった 自分の中ではエウレカがあるってだけで無印Zが別格になってる
ポケ虹がいる第二次も良い
エウレカ消えたけどその前のを遊びまくって愛着湧いたから
総合するとZ完結作の天獄が1番好きなのかもしれない Vはかなり好きだなぁ どれも平均以上はマークしてる ただ何周もしたいかって言われると割と一回でお腹いっぱいだわ システム面だけならV一択なんだけどな
全込みならWかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています