機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#4
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1507449656/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>705
ずっきーに動画撮られてるはずなんだけどうpしてくれないんだよな
味方が上手くて普通に勝てたんだけど、山岳での下手くそな自分の動き見たいのに・・ >>706 まだまだ貯めこんでそうだからその内upされるかも 野良部屋に居座る迷惑プレイヤーはガンガンブロックしてたなぁ
リストは登録数無限にしてほしい
あと最終ログイン日表示して欲しい
辞めた奴はリストから削除したいし >>708
君のid教えて、こっちからブロックしとくから
みなもその方が喜ぶと思うし 野良ホストならyasswadahはブロックしとくべき
腕もやばいがルムチャでの言動もやばい >>709
出たか居座り君
お前みたいなのほんとに迷惑だわ
群れたいなら部隊入るか固め部屋いけよ >>709
え?ランナーボマー芋猪、荒らしとか謎の暴言とかだぞ?
キックしてブロックするでしょ
一杯にならないもんなのかな
>>712
まあ無限はないか >>713
さすがに有限だからね
PS4のブロックリスト上限の確定情報は見つからなかったけど
フレ上限が2000だからBLもそれくらいはあるかもね >>713
そういうのとは連戦しないけど、ブロックなんてしたことないわ バッジョとかグラディエーターとか最初ブロックしてたけど途中から解除した
でも、zaylargさんだけはブロックしたままだった >>716
野良ホストしてたらもう来んなよって奴は山ほどいるよ
そういうやつは解散しても何度も入ってくるしな
やむを得んのよ バトオペ2マジか!
本当に嬉しいよ。マッチング関連だけ改善してくれないかなぁ 絵だけきれいになってマッチング、ラグは改善されない気が…
そしてピョンピョンゲーになるという斜め上の変更が… >>721
ピョンピョンゲーやキャラのカットインゲーは勘弁して欲しい
ただし簡易チャットに音声を追加して欲しい(声優は無名でもいい)
MGO2みたいに繋げて使用したい >>721
言うなればバトオペ2はPS3からPS4への移植+α
ぴょんぴょんさせるシステムとか入れる方が大変でしょ
ぴょんぴょんゲーにケンプ来るみたいだな
やっぱかっけえわ
http://dengekionline.com/elem/000/001/634/1634186/ トップクラスの耐久があってそこそこの火力と手数の多いドム重はやっぱり乗ってて楽しかったな
ん?レイス?知らない機体ですね…
後は支援だけどタンクUも無制限でも通用出来るレベルだったけど使う人が居ない機体筆頭だったな ジオングの実装はまだかね
サイコミュ試験型ザクでもいいよ 結局タンクは最後まで慣れずに終わったなぁ
相手したり、援護したりするのはまぁまぁ楽しいけど
自分が操作するとなるとね… タンク練習垢でホストしてたら相手側支援にSMLで居座られ
付け狙われた哀しい思い出・・・(´・ω・`) 俺の中では神ゲーのバトオペ
仕事終わってからでもやりたくなるゲームはFF7以来
元旦2も陸タンも強いんだけども、末期の汎用BR編成に合わせづらかったのが辛いところ 無制限で低コスト出すのは構わない、変な機体も構わない。
ただし、出すなら活躍せんと困る。
テキトー機体出してやらかす愉快犯マジいらね。 ちょっとテストプレイさせてくれよ
減るもんでもないし
無印でもええんやからさ >>732
お前何乗ってんだよバカヤロウってことで被せたんやろ
俺も被せたりしないけど、無制限で量タンいたら、え?ってなるよ 同じゲームで人生浪費してる時点で同族なんだから仲良く
といきたいが同族なら憎み合って当然とも言えるな 一試合だけでいいからテストプレイさせてほしいね
そうしたらもう数ヶ月我慢できる
頼む ゴミは出て行けって無言の圧力で先行を被せてみる
それでも出ていかない場合はこっちが先に出て行く
先行で地雷かます勇気は俺には無い 寒冷地いたら積極的に被せてたわ
被せると強いしな
バズ汎?シラネ納得して出撃したんだから文句言うな 陸ジム寒ジムデジムのコスト戦限定糞プレイヤーがよく乗る汎用機体三兄弟のうち二人以上いるとB駒被せて
「バズだと思った?残念!ビームガンちゃんでした♡」ってやってた そういや一回だけだけどビー砂LV8にあえてビー駒被せてやって回避&バランサーで相手(と味方)を困惑させてやったわ 思い出した
フレが砂2のレベル8で回避とバランサー付いたからビー砂乗りたいっていうから
「ふざけんな!羨ましい!俺が乗るわ!!」って言ってあえてビー駒(しかも似たような色)にしたんだわ
当たり前だが流石にビー砂2には火力負けした‥ >>743
ビー駒2機に瞬間的に脚壊されたいい思い出・・ 久し振りにバトオペ動画でも見てやりたい気分誤魔化すか… >>723
コスト1500かよ
昔からVSシリーズでも望まれていたのに1500じゃ使い物になんねーよ
ベルガ・ギロスぐらい動けても1500は居場所がないんだよなぁ 無制限量タンは応援したくなるしつい援護しちゃう
コスト的に考えてあの棺桶を囮にしないといけないのに 水泳部が脚光を浴びると聞いて…
俺はもうガマン出来ないんだゼ??? 機体自由部屋でたまに遭遇するギガンはいやらしかったな
汎用だとわりに合わないダメージ食らうし倒してもすぐに落ちてくるからうざい事この上ない
でもかわいい 2からは地形適応は欲しいかも
デザートザクは砂漠で能力upとか >>746
ガンネクで1000だったろ?
それに比べたらまだ使えそうだわ 大事なことを言い忘れてた
前作のマップやシチュはクソマップも含めて全部再現でよろしく!
そうすれば経験は生きるだろ
リファインはもちろん歓迎
要するに続きで良いんだよな 「あなたをブラックリストに登録している人が先に入室しているので入室できません」
「なお、ID変更は2000円かかります」
これでグラサンいても大丈夫だ
グラサンも幸せだろう >>754
気持ちはわかるが保守的すぎるなそりゃ
ゲーム性から操作性から根本的に変わってるかもしれんで まるまる全部ってことは無さそうだなー
ゲーム中盤あたりで過去作オマージュで山と都市と軍事あたりが追加されるくらいじゃない? バイオが6(体験版)から操作ガラっと変わって買わなかったな
操作方法はガラっと変えるんじゃなく、従来のものに操作方法追加されるくらいのほうがいい
ボタン割り当て自由に出来たらいいだけだけどね そもそも5以降は劣化FPSゲームだしなあ
FPS準拠のゲームにするならアナログスティックの操作もFPSの仕様と同じにしろというね
なんで左右スティック操作が逆なのかと小一時間 そーいや最初のうちは上下も左右もリバースだったな
フレに左右はノーマルにした方が後々他ゲーやる時にいいって言われて直したけど 上下は分かるが左右までリバースは珍しいな
まあ三脚の雲台に載せたカメラの首を振るイメージで操作すれば上下左右リバースになるんだが 初プレイのときカメラが全然いうこと聞かなくて焦ったわ
そのあとすぐ上下左右リバースにした
というか昔のゲームのカメラ操作ってみんな今でいう上下左右リバースじゃなかったか?
たまたま俺がやったゲームがそうだっただけかな カメラがそのまま照準のゲームはリバースじゃなかったよ 上下はともかく左右までリバースなんて滅多にない
上下リバースは飛行機の操縦桿がそうだから(前に倒すと下降する)筋は通ってるけども 調べてみたらエスコンは上下だけ反転だったり色々あるみたいだ
思えば俺がやってたゲームはアクションばっかりでFPS・TPS系は初プレイだったから戸惑っただけかもしれぬ
>>767
俺は操作キャラの後頭部にコントローラーのスティックが生えてるイメージ
後ろにカメラマンがいてそいつを操作するイメージって言う人もいるみたい フォローしとくとカメラが照準じゃない三人称視点のゲームはほとんど上下左右リバースだった
飛行機系は操縦桿と同じ動かし方だったな ほとんどいうても4以降のバイオ系はTPSだが左右リバースではないはず
ロスプラもTPSだが左右リバースではない >>760
カプコンは体験版で不評だとすぐ変える
バイオ5で当時シューターが多くなってきてて、エイムし辛いって評価が多くてすぐ変えた
元々シューティングじゃないのにシューター向けにしたら、今度はバイオじゃないと言われ本来のシリーズファンからも不評になると言う本末転倒ぶり
ロスプラ2とバイオ5の失敗の引責により稲シップ退社
それに伴いシリーズを外注で開発したら根こそぎ失敗
株式会社モンスターハンターに改名して他のIP売り払った方がいいわあんな会社 >>770
オプションで変更出来るけどね
怠くなって仰向けで寝っころがりながらやる時に反転させると割と楽に動かせる
フレンドのFPS上手い人はエスコンで慣れてるからって上下は反転させないとプレイ出来ないと言ってた
手元の操作と画面の動きが自分のイメージと違うから頭こんがらがる メタルギアもゾンビ出すみたいだし
何れガンダムもゾンビ出すのかね ロスプラ2失敗なのか?
面白かったのに
外注のロスプラ3が評価に値しない位の失敗作なのは確かだが とりあえず次回は
ツインジャイバズとチェーンマインとシュツルム2つとショットガンとサーベル装備のケンプファー重装備バージョン出してくれよ >>771
一番の悪は ごく一部の声でかいゲーヲタ ってのがよくわかる展開だな
ソシャゲーでもそういう流れは多い(しかも無課金) >>775
前作180万本
2は200万超えを目指すと言って開発や広告に莫大な費用をかけた
結果50万ちょいの大爆死
プレイしてるならわかると思うが、たかだか10億20億のコンテンツじゃないからな
しかも売れる見込みだったバイオ5まで予想を遥かに下回り、カプンコは大幅赤字に陥った >>778
大体声のデカい奴ほど無課金で売り上げに貢献してない奴だからな
バトオペでもラグが改善された時に文句言ってたのは多分そういうのが大半だろう >>781
しかし結果的には無課金が勝利
そして2017年7月にサービス終了 バトオペのためだけにPS3しまわずにとっといたようなもんだなうちは 時々沸くよな、
課金率と良回線率が順相関とか
盲目的にアノマリー担いじゃう人 とは言えキッズ自身では課金できない、回線増強できないのもまた事実 いつかは終わるとわかってはいたんだ
だけど終わってみるともっと遊んでおけばよかったと言う後悔がな…
偉大なゲームだった スレで少し話題に上がったずっきーの動画見てたら、一覧に敗北シリーズの動画並んでて久しぶりに見たが
やはり面白い(上手い下手じゃなく
バトオペ2では動画上げていきたいな 上手くなくてもつい見てしまうといえば老兵さんかなぁ
声が渋くてそれ聞いてるだけで心地よい でしたなとか、2000年初期のオタクかよ(´・ω・`) 気になったんだが、ここのスレ民の練度って如何程?
有名IDや有名クランの人見てたりすんの?やっぱ大佐しかおらんの? >>799
雑魚認定した相手にフルボッコにされるくらいの練度 バトオペ最終日の深夜3時、
野良部屋ホスト側で相手にボロ負けした後、ホストの「リベンジしましょう!」
で再出撃してエースになり逆転できたあの最後の戦いは一生忘れない >>804
たぶんバーサスが転けたから上が慌ててゲームショウでPV公開したんだろう
オペトロの開発陣も合流してるっぽいし期待して待とう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています