とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part7
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↑3行重ねること
奇跡、新誕!!
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
https://twitter.com/vow_2017
https://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
>>980を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
【PS4/Vita】とある魔術の電脳戦機 part5(実質part6) [無断転載禁止]©2ch.net
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1507200945/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バーチャロンの発進シーンとかキャラ紹介の部分カッコイイね
ところでスペシネフってあんな感じに首伸びるの?笑っちゃったよ 妙に冗長に感じたけどアバン抜きでも曲が110秒くらいあるのな
主題歌の編曲して尺を標準的なアニメのOPの90秒に短縮してサビの
VRのドンパチをもう数秒長くしたほうが密度があがって
予算の少なさ誤魔化せたんじゃないかとおもた 書き込み見て「アニメ動かないのか、まぁ絵はコスト高いしな」と思ってたら
CG部分の方が動いてなかったでござる 静止画でももっとかっこよく見せる方法あると思うの
まあJCにそんなオサレ作れないか まぁこの低予算っぷりは想定の範囲内よ
ゲームの中身よ肝心は まあ実際opの出来が素晴らしいゲームでも中身ボロクソに叩かれるとか珍しくもないしな 緊急っぽいシーンなのに
やたら悠長な発進シーケンスでワロタ
急に宇宙になってるし え、実機!?と思いきゃ出撃するのはフォースやマーズに出てきたような宇宙戦艦からって
これ、亡命してる上条さんはゲーム内の出撃演出から『実際に』体験してるってことなのか?戦艦から飛び出した後はそのままリバースコンバートで学園都市に出現、という流れか
スペは…明らかにサイズおかしいし部分コンバートの応用と思ったほうがいいのでは カタパルトで運ばれるテムジンが何か懐かしい直立してたり
マーズの発進シーンを思い出させる出撃までのシークエンスとか
この熱さ、ハッター軍曹がいないことが悔やまれる >>907
禁書のアニメOPもそんな動いてるわけじゃないけど1つ目のやつとか4つ目のやつとか雰囲気よくて好きなんだけどなあ
今回のはなんか…、うんhttps://youtu.be/YgmLXvnrYbE
https://youtu.be/HRnbHAUgoMc バトラーおるやん!
人間のほうは知らない奴だけどなあ、、、
アニメ二期までで登場してないよな? まあアックアさんアニメだと最後の方にちょっと出たくらいだしね その書き方だと同級生かちょい上だと思ってカツアゲにいった厨房DQNが
若作りの社会人にあたってしまってびっくりしてるみたいだw どっから出撃してるのか調べたらネットの情報で
VO4、MARZに登場するアイデルスター級強襲母艦の船首らしいね 上条がテムジンに乗り込んでリリナが出てくるとこまではすげーワクワクした
ただ発進シーンと最後のつばぜり合いが長すぎんよ 低予算の中なら中身に集中するべきだろうし
広告も重要とはいえOPなんかにやる気出されてもね 特典紹介のとこのBGMかなりいいな
PVの時はナレーション入ってたからあまり意識してなかったけど 中身はVitaとのマルチだから期待するだけ無駄よ
セガが近頃出したVitaとのマルチタイトルに良かったのあったかね? インデックスのルルーンがサイファーにやられてピンチ!
上条さんテムジンで緊急出撃
相手がなぜか一通さんのスペ←ルルーンとサイファーは? とりあえずスぺシネフヘッドについてワタリ解説ツイートはよ >>922
フォースの時はもっと早いのになー発進シーケンス
まあ尺稼ぎかな 以前のPVに追加で上条さんと一通さんを無理矢理登場させた感じか
あとはチャロナー向けに懐かしい発進シーンをサービスで
あのデビルガンダムみたいなスペシネフヘッドは見なかったことにしたいw OPで一瞬映る食蜂さんのジト目
不覚にも俺のスプライナーがブルースライダーしたわ えっ、俺たちを騙してストーリーモードがメインだったりするんじゃないの?
何年も騙されてきたからマーズも想定の範囲内だよ? 原作者書き下ろしの時点で原作ファンからは文句出にくいし
advパートの開発自体はゲームパートが難航しても関係なく進むこと考えると
ストーリーモードしか評価されないってのには普通になり得るな OPのリフトアップから射出まではシナリオのクライマックスの部分かもしれん
頼んだぞ、上条。もうキミしかいないんだ。必ず帰ってこいよな
いいぞ、そんなベタな展開こそロボットアニメだ
俺はさっさとストーリー終わらせて全機体のロックを解除する作業から始める ふと思ってしまった。まさか特殊な機体解除するのに
4千時間か課金ってこたあねえよな フォースの支給運命力頼りな運任せとどっちがマシかねぇ ストモクリアで解禁とかゲーム内通貨で購入して解禁とかは格ゲーでもよくある
12キャラじゃ寂しいしどんな形であれ隠しキャラは欲しいな ストーリーで開放機体とかはあるだろうけど
100時間にも及ぶストーリーをクリアすると使えますとかだと死ぬ >>944
さすがに20時間ぐらいだろ
全部ボイスフルで聞いたとして 次はそろそろ音楽について代表曲となるものを流しながら語ってほしいぞ >>942
神裂さんがコマンダーに乗った時点で景清の希望は消えたんや... TGSの段階であの出来だとして3,4ヶ月でマスターアップだよね
不安しかないわ 分割対戦ないのもVitaが足を引っ張ってたりしてな
箱かスイッチ専売の代わりに支援を受けれてたらなぁ 不安なら存在なんてなかったことにしてずっとスルー。発売後に評価見るわ
ご意見伺いますの体験版がもし出たら全力で不安要素を書きまくるが
再起動で今の時代にどんなゲームに仕上げてくるのか期待しかない
やはりこうなってしまったね、ガッカリするかどうかはその後 2月発売まであと3か月なんだから意見を見るための体験版は時期を考えれば無いんじゃないの?
もう遊ばせて意見見て調整入れるなんて時間が無いでしょ
発売直前か下手すれば発売日配信の買うかどうかのお試しがせいぜいでしょ 感想集めるための体験の場がTGSだったんだろう
あとはもう動画見てツイッターとかで意見流すしかない 意見多数だったのが
UIとエフェクトについてだったから
この辺しっかり改善してくれる事を望む 発売前の板見るの実は初めてだけど
感じたのはプレイした人の意見聞いた方がいいって事かな
ここはまだ平和だけどどうもネガティブな方向に行きやすい ブーストウェポンでの時間停止演出はいらない
それとカットインが入って画面を狭くされるのは邪魔
ソロモードなら盛り上がる演出でも対戦だとねぇ >>960
エウティタでも同じ事感じたか?
あのテのは慣れだと思うぞ、いっとき肩の力を抜く >>959
意見聞くのは大事だけど取捨選択間違うとクソゲーになるのかと思ってね
他ゲーで良い所だったのに何で変えたのって経験あったからつい書きたくなった
あんま気にすんなw ガンダムVSがやりたければガンダムをやるからな
バーチャロンをやりたいからこれを選ぶのだし
ガンダムに近づけてもガンダムにはなれないよ
あれはガンダムブランドがあるから成立してる まあVW使用後にバフ入ったりするし特に2on2だと時間停止あった方が情況整理できて個人的にはありがたい
演出がちょっと長いのは気になる まぁでも基本無くていいとか、あっても演出的な意味しかないのを我慢できるってそういう話で
プラスの要素はないのよね
この手の演出はジャンルとわず大抵は一回見たらスキップされる程度のものだし ゲームくらいでしかVRの世代分かってないけど景清ってオラタンの時代にあったの? 少なくともこれの小説によれば学園都市にガラヤカはいるようだ
ドルドレイにガラヤカのモーション組み込んだ奴による言及ではあるが カットインが異質に感じるのは認める
一方で、コレは純粋なバーチャロンではなく
禁書×チャロンなんよね
なのであのカットインは
チャロナーより禁書ファンの印象聞きたいな
禁書ファンが要らんと感じるのなら蛇足といえるかなと >>966
ない
景清はスペ13より後でないと有り得ない
オラタン自体はフォースの時代でも平行して継続してるけど、
上条テムジン(707-"G")とスペ13は並べない >>966
試作機が出てきたのがフェイBHが出る少し前になるからなあ MSBSのバージョンから察するにMARZよりもはるか未来だから景清はありまぁす! 言われてみたらそうだな
オラタンデザインだと基準をついオラタンにしてまう >>966
オラタン(MSBS5.2-5.66)の時代にはない
カゲキヨの初陣はフォースの時代に入る前、地球圏の第2世代がテムジン以外ゴミになった際に関連して起きた事件(ほぼマッチポンプ)の時
オラトリオ・タングラム戦役はフォース後も継続してる ブルーストーカーが学園都市に普及させたのが第2世代準拠のVRの出るゲームだったってだけで
電脳歴側の時系列はオラタンより後ではあるだろうしな >>968
チャロンの方も好きだがキャラゲーとしても期待している身としては
VWの演出はもっと派手でも良かったと思いつつも、テンポ的にあれくらいが良いかとも思う
途中のカットインはまず頻度は多すぎると思う
しかし結局絵は同じ一枚だけで口元だけ出したりの変化で誤魔化してるのかなという印象
あと電撃の生で土御門のを聞いた印象だとセリフ多くないなって思った スパコン暗転くらいでよかった
全く予兆なく超威力レーザーとんできても運ゲーだしなあ >>968
バーチャロンやったことない禁書ファンだけど最近のゲームやってる身としては気にならないかな
VWの間で一息つけてコントローラー握り直せる感じでいけそう、もっとテンポよくしてもいいけど
画面のカットインはダウンした時に起きるっぽいからいいんじゃないの感
ただ原作の絵に全然似てないから絵は頑張って欲しかったな >>949
機体選ぶ時に隠しコマンド入れるとカゲキヨになるんだよ、きっと。 >>974
ブルーストーカーさんは最新型持ってるのにワザワザ第2世代で勝負するスポーツマン説ktkr 次スレ立てました
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1511006015/
テンプレは↓を一部修正してコピペしてます
https://www65.atwiki.jp/toaru-vo/pages/28.html
このレス間違えて新スレに投稿しちゃって死にそう レッサー出す事のどこに
疾走感やセガらしさがあるのだろう >>981
乙乙
>>968
縦の全身はさすがに邪魔
横はあんま邪魔にならん
横カットインとVWは何種類かあればもっといい
>>983
割と縦横無尽に走りまくるキャラなイメージがある、そーいや避け上手い方かも
本編だとポンコツ外伝だと優秀といういまひとつ掴めんキャラだが もともと禁書のアニメしか好きじゃなかったやつなんてアックアとか浜面すらわからんよ8年も前のアニメだからな
原作信に媚び売るほうが正解
でもレッサーとかアックアも10年ぐらい前に登場したキャラなんで
原作信者も懐かしいなあ……になるぐらい
禁書はアニメと原作でズレまくってる アニメ3期念頭にあるならまず垣根出すべきだと思うんだけどなあ
人気的にも知名度的にも とりあえず景清・ガラヤカ・シュタイン・テンパチのパイロット候補探そう
欲を言えばボス枠でヤガとアジム使うやつも欲しい >>988
ある程度原作のストーリー準拠なら
冷蔵庫インしてる間だからねぇ >>990
景清 五和
ガラヤカ バードウェイ
テンパチ 浜面
ヤガランデ オティヌス
アジム 垣根帝督
シュタイン 恋査 >>992
バードウェイぐぐったけど幼さと狂暴っぽい感じがガラヤカとマッチしそう
てかやっぱ禁書ってキャラ多いなー 浜面10/80は複座にすればVWランダムにできそう。
まぁ複座はベルメイトがあったが… >>981乙
>>979
ブルカさん割と嫌いじゃないからよその格ゲでもよくある
ストーリー一切無関係の隠し枠で出てくれても嬉しいかも
>>992
バードウェイ姉の方でいいんだよね?
なるほどベストマッチだ 体験版は他のゲームとか見てても発売2週間前とかが多いしまだ先と思った方がいい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。