スパロボ一通りやって分かったことがあるんだが
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ガンダムの原作再現が無いスパロボは全部つまらなかった…
特にMX
ただただ退屈だった
Gガンダム興味無いし >>28
全宇宙の意思がどうたらこうたら、異次元の因果律が狂ってどうのこうの みたいなのは萎えるよなw
いや、萎えると言うかついて行けない そういう意味ではLの大統領はここ十年の中では比較的わかりやすいタイプだった。 てかZ2以降のスパロボ全然頭に入ってこないわ
V以外全部やってるけどラスボス基本覚えてない いっそ知性も目的も何にもないただの怪獣みたいなのをラスボスにしてみて欲しい
近いのはヴォルクルスとかギルギルガン? >>23
A→没データに逆シャアキャラや逆シャアシナリオ
R→まさかの第4話で消化して終了
D→参戦するも再現ではない
J→おらず
GBAだけ見てもあんまりちゃんとした扱われ方してない >>31
ガイオウは結構印象に残ったかな
善でも悪でもなく単純に戦いを求めるのみ戦闘狂という感じの >>34
Dはある意味最高の扱われ方の気もすっけどなあ
シャア総帥がメインキャラのスパロボなんて他には多分出ないだろう αナンバーズ「宇宙怪獣ヤバいんだよ!」
ザフト「うるせーナチュラル!」
終盤のこれ見てガンダムは糞だと思った そんなことはない!私はアフリカでコーディネーターよ砂漠の虎と戦っていたんだぞ! >>37
どちらかと言えばガンダムって原作からして政治的イデオロギーの違いとか感情の齟齬なんかで
人類同士がぶつかってる話じゃないですか
それなのにαみたいにアムロが「全宇宙を救うために宇宙怪獣を倒さなければ!」とか言い出すのは
すげえ違和感あったんだよな。身もふたもない言い方だが、最初から二つの作風が合わない >>32
版権のナマモノすら戦っててつまらないって言われてるのに、更にストレスフルなオリジナルのナマモノなんて要らんわ
オリジナルのナマモノって次元獣とかミューカスとかラマリスみたいなもんをお出ししてくるセンスなんだぞ アイツらは道中の増援で増殖したGを退治しなきゃならんような
鬱陶しさが嫌われてる原因
ラスボスで一体だけでて済むのはまた違う 怪獣とか生物系も適度な数なら文句言われないだろ
強い中ボスみたいに出せば良いんだよドラゴノザウルスとかギルギルガンみたいに
コーラリアンみたいにマップ埋め尽くすのは駄目だと思うけど >>41
そうそう。αのゼントラーディとか宇宙怪獣とか
設定上とんでもなく大勢居て大勢力ってのは解るんだが
それをゲームに反映するととんでもなく面倒くさかったw
「えーまだ出るの?」みたいな 大量の敵が出てくる作品は大概、それに対抗できる高性能兵器があるんだけど、
1vs1で戦う作品、規模の小さい作品にユニット性能を合わせるからおかしくなる 近年だとバジュラやELS、インベーダーあたりもかね
逆にライジンオーの邪悪獣がゾロゾロと出てくるのは少し違和感あったなー
本来は性質上、使徒のような1体限定型のはずなんだけど 昔のスパロボもマジンガーは機怪獣がワラワラ出てきたな
今はゴーレムたくさん機怪獣一体て感じだが バジュラと次元獣(だっけ?)が死ぬほど嫌いなやつ多そう 単純作業強制されるからなぁ、
単純物量で圧倒的不利な状況からの逆転って
テンプレではあるし燃えるけど
実際に雑魚処理作業させられる所はイベントで処理して欲しいわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています