スーパーロボット大戦64・リンクバトラー 総合13
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スーパーロボット大戦64・リンクバトラー 総合12
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スーパーロボット大戦64主人公を語るスレ 5
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参戦作品
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
新機動戦記ガンダムW〜Endless Waltz〜
マジンガーZ
グレートマジンガー
UFOロボ グレンダイザー
劇場版マジンガーシリーズ
ゲッターロボ
ゲッターロボG
真・ゲッターロボ(原作漫画版)
超電磁ロボ コン・バトラーV
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバインOVA
超獣機神ダンクーガ
蒼き流星S・P・Tレイズナー
ジャイアント・ロボ THE ANIMATION
鉄腕GinRei
六神合体ゴッドマーズ
バンプレストオリジナル
リンクバトラーからのデータコンバートで参戦
機動戦士ガンダムF91
戦国魔神ゴーショーグン
無敵超人ザンボット3
●注意事項●
・底力は命中・回避率にもクリティカル率と同じだけの補正(+10〜90%)がかかる
・聖戦士は技能レベルに関係なく回避率に+32%の補正がかかる
ハイパーオーラ斬りの攻撃力補正はないが、オーラバリアの防御力補正は攻略本に載っている数値(+200〜1000)よりも大きい
・超能力は技能レベルに関係なく命中・回避率に+64%の補正がかかる。攻略本に載っているような攻撃力補正はない
・「命中or回避+機体の運動性」が限界の数値を超えて赤くなっても能力は変わらない リンクなしで主人公とエイジを中心にやりくりする序盤の何度のバランス好き
リンクして序盤からF91とビギナ・ギナのスペックで蹂躙するのも好き
あの性能で恋愛補正とかエグい その主人公もエイジも最後まで主力で使えるのがいいよね 結構手をかけてやらないと火力インフレしだして当たるとまずい中盤以降はきつい
集中無しで射程も長くないから主人公みたいな誤魔化しもきかんし
機動性は素晴らしいのに安心して前に出せない感じなのがちぐはぐよな NTどもが2回行動し出すと切り込み隊長はお役御免みたいなところはある
プルクローンとかの強化兵相手に反撃無双は無理だけど、そもそも中盤以降は
マップ兵器ゲーになりがちだからそこまで深刻な問題じゃないかなと思ったり
覚醒V-MAX(MAP)でダミー剥がす仕事もあるしな! レイズナーさ機動力バカみたいにあるのに打たれ弱すぎて反撃無双が出来ないからナックルショットをフル改造して無双してたわ 火炎放射機が改造引き継いだら最高だったのにな
無駄になるの承知で改造したことあるけどめっちゃ便利だったし 2話の時点でF91枠を参戦させたいんだけど、リンクできるパイロットがいません、って出てきた
これって、リンクバトラーの方でシーブックを入手しとかないと64にリンクできないの? ああ、F91だけ出したかったのか
参戦ステージでいわゆる強制出撃だから、
パイロットとユニット揃えないと出ないよ >>157
リンクバトラーの方で入手してないと64に出せない >>158
いやユニットだけでもいい
俺のリンクバトラーはシーブックもセシリーも買ってないし あれ?言い方がマズかったかな
ユニットだけってのはムリだよ >>161
リンクバトラーの方でシーブックとセシリーを購入してない状態でも
ユニットだけ購入してリンクすれば64の方でF91加入シナリオは出現する
シーブックとセシリーも64のほうでは仲間入りする ありがと
パイロットとユニット両方出したいって意味だよん
リンクバトラーで入手してないとダメなのか
道は長いなorz... ついでにいうとF91も必要ではないな
俺のデータビギナギナしか持ってなかった 20年近く経ってるから電池切れが怖いな
そのタイトル画面に『つづきから』は映ることなく…… ああーごめん、知識もハンパだったし
160も誤解してたわ >>166
インプットプラグインでGBパック(GBのROMファイルを参照させる)使用できるものがある ドールってカタログスペックすごいけど>>34の仕様のせいで陸相手に全然ダメージ出ないんだな
地上マップだと上手に変形使わないとダメージ出ないからなんか面白い 最近初プレイしてるけど、脱ウィンキーの過渡期なだけあって粗はあるけどシナリオ凄くいいね。
文章量もこのくらいがベストだわ 初スパロボがこれだったから他のシリーズやるたびに比べてしまう >>170
戦闘カットも引き継ぎもないけど、各主人公ごとやルートごとのシナリオなんかも
見てみると楽しいぞ。
まあGBリンクできればレベルはほぼ引き継ぎ可能だが 〜ターンで撤退する敵ってリンク無しが条件厳しすぎるな 面倒な記憶があるのは衝撃のビクトリアのバスクとシャピロ転生のグラー博士くらいだな うろおぼえただがあそこのバスクはゲッター2の力を信じてなんとかなんなかったっけ セレインだと加速あるから改造した無反動砲を熱血込みで叩きこめば半分近く削れる
アークだと加速覚えてるかわからんけど覚えてれば同じ事できると思う
紋章二つつけたダンバインも届くのでとどめの幸運要員としてもおすすめ リンク持ってないけど
バスクは、ゲッター+(セレイン、マナミ、アーク)で
いつも倒せてる。
グラーとヤヌスはボスがいれば余裕 初期位置の右下が森なので地上ユニットは5番目に配置しないと間に合わないかも?
空飛べるユニットと地中進めるゲッターは13,14,15番目に配置
後のためにスパガンの拡散バズーカ改造してる場合は更に余裕も出てくる
拡散バズーカ改造してるスパガンは挑発無しグラー(と同マップのドレイク)でも活躍できるのが魅力的 シャピロ転生ってナスカの地上絵の上で戦ってるけどあれ絵がメチャクチャにならないのかな あれってぐちゃぐちゃどころか地上絵ごと地下基地を爆撃されたんじゃなかったっけ そんな心配するまでもなく世界中ボロボロだし平気平気 確か
ショウ「東京もボロボロだな」亮「今はどこもこんなもんだ」って会話あったはず
むしろあの時点までよく地上絵が無事だったな… ショウはムゲが来る前にバイストンウェルに行ったのかな? >>188
そのはずだよ
登場シーンでガラリアに地上明らかにおかしくなってるって言ってる ・>>187のやり取りで出てくる「東京が真っ先に攻撃されてアジアの経済が麻痺した」という発言
・ギルドロームの「(地球人を登用して失敗した)ル・カインなんてガキに任せたのがそもそもの間違いだ」って感じの発言
・銀河帝国が攻めてきた時の「ムゲなんかと違って地球自体破壊するような連中」(誰の発言かは失念)
あたりから考えるとムゲは地球自体はほしかっただろうから
都市部以外は無駄に攻撃しなかったのかもしれない(>>2のムゲの記述見る感じでも多分)
うろ覚えだけどデスガイヤーが地球人なんて根絶やしにすればいい的なこと言ってた気もするし いやそれ以前にムゲの侵略戦争時は、宇宙軍が敗退して地上の都市の七割が
衛星軌道上からの攻撃で破壊された時点で全面降伏したので、そこで終了。
それ以上の被害は出てない
ちなみにこれオープニングテキストにあるよ ジオンの独立戦争で地球圏全体がボロボロになってなければ今でもムゲと戦ってたかもっていうのもあったな そしてミケーネや百鬼、バイストンウェルの軍勢が現れて大変なことになるのか
地球が持たん時が来ちゃうな まーた落とすのかあのロリグラ
最初は味方の顔してやがって
まあステ高いから使うけどさ そして自分の乗るシュツルムディアスだけはちょっと性能高いところにみみっちさを感じる 一匹くらいナスカの地上絵に感動してるムゲ兵いそう
ところでダンクーガ観たことないんだけどムゲ兵って喋れるの? Gジェネなんかの影響で、MSVでも流行ってたんじゃないかね
他もガンダムMk3なんかがあったりしてピンポイントな気がする リンクバトラーでバグってスタークジェガンの名前だけ見たな リンクバトラーはたしか没データ(名前だけ)でスタークジェガンとネモIIIとリガズィカスタムがいるよ ディジェもノーマルが出ずずっとSE−Rしか出てなかったしなぁ
でも最近はMSV関連が厳しくなっててちゃんと表記しないとダメみたいだが スタークジェガンってユニコにでた特務仕様のジェガンだっけ 他にもガザの嵐隊やジャムルフィンがいたり、地味にレアよね 資金に余裕ができて、ガンダムのハンマーを最大改造してみた
射程1だけど、無消費で攻撃力4300
連邦の白いMS伝説再来だ 資金に余裕あれば頻繁に改造逆転現象が起きるからなぁ
νはもうちょっと火力が欲しかった、フル改造しても4000超えないしな・・・ 銀河帝国HPだけバカみたいにある軍団を
一発で沈められれば充分かな俺は 主役級で最終的な火力に物足りなさを感じたのは宇宙でのビルバインくらいだったけど それさえも奇跡ハイパーオーラ斬りでどうとでもなるっていう
マーベルとの補正やツインオーラアタックもあるし オーラバトラーはショウ以外育てる気おきねっす
マーベルさんの顔グラはかわいいけど 奇跡でハイパーオーラ斬りとかファイナルゴッドマーズぶっぱで終わりっていう雑な感じが好き
マーベルさんとプルツーは顎が気になる むしろショウよりもマーベル使ってたな
努力持ちだからチャムの奇跡習得楽になるし
トッドの加入がもうちょっと早ければそっち使うんだが、撃墜数が獲得資金倍率に関わるもんで、加入遅いキャラはどうも使いにくい トッドは条件付だけどシルキーを連れてきてくれるから ガラリアさんが魂覚えるのを知らない人は結構いそうだ シルキーはな…ガラリアのミノフスキークラフトがな… 悲しいけどあの時期だとミノフスキークラフト優先だな ガンタンクが思いの外強くて笑う
序盤はアムロ乗せて命中がキツくなってきたら必中持ちのシローにした >>222
ガンタンクなら最終面単騎特攻でも平気だからな
(ただし3体目の途中で弾切れする) ガラリアって宇宙Cじゃなかった?
いくら魂覚えるって言っても後半厳しいな
信頼補正もないし Bだよ
Cなのはボスやエリカ
まぁ俺も使わないけどね 加速も覚えるから単体での使い勝手はマーベルよりはいい
ただオーラバトラー三体も使わんよねってなる ルートによっては一旦味方になってお!やっとウイングゼロ加入か!と思ったらまた暫くいなくなるよね トレーズの屋敷のトコかな
エアリーズで味方になって、このまま戻ってくんのかなと思ったらまたいなくなるんだよな 使い出した記憶があるのは、タイミング的に刻印発動前後かな
その後の宇宙でリーブラと戦うときに、ヒイロがゼロ(カスタム)で強制出撃して
「せっかくカトル乗せてたのにー」って思った気がする あ、OZルートだったか
オレが書いたの独立ルートだから違う展開かね 黒カトルのイベントより後だからどのルートでも結構遅めじゃなかったっけゼロ OZルートだとリアル系主人公機が乗り換えになるくらいのタイミング うろ覚えだけど話数にして43話とかその前後ぐらいだった気がする 銀河帝国来て、シロッコやハマーンが動きだしてからだね >>240
マーグの芝居に気づくゴーマン大尉の描写とかあったろ!
あとは…あとは何かあったっけ? 64のビームライフルほんとすきなんだが
ライフル感がヤバイ ワールに「お前使えないからズール皇帝が到着するまで何もすんな」と言われるも
功を焦って命令を無視して出撃しようとするガンダルを「命令無視するのは流石に・・・」と諌めるダンゲル
人事に問題ありですわ シャアとかはレベル90台で命中回避が今より50くらい落ちることになるはずだけど 味方だけバグ無かったら大変なことになりそうだけど敵も引っかかるしな
味方のレベルは際限なく上がるから最終的には限界が高いユニットやNTが強いって感じになりそう 底力の補正が別なら、底力と集中持ってるスーパー系もなんとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています