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スーパーロボット大戦64・リンクバトラー 総合13
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0001それも名無しだ
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2017/11/20(月) 20:30:51.01ID:MTLAdgPj
前スレ
スーパーロボット大戦64・リンクバトラー 総合12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1432899611/

関連スレ
【デビルアクシズ】スーパーロボット大戦64
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1110380447/ (dat落ち)
スーパーロボット大戦64主人公を語るスレ 5
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1241685818/ (dat落ち)

参戦作品
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
新機動戦記ガンダムW〜Endless Waltz〜
マジンガーZ
グレートマジンガー
UFOロボ グレンダイザー
劇場版マジンガーシリーズ
ゲッターロボ
ゲッターロボG
真・ゲッターロボ(原作漫画版)
超電磁ロボ コン・バトラーV
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバインOVA
超獣機神ダンクーガ
蒼き流星S・P・Tレイズナー
ジャイアント・ロボ THE ANIMATION
鉄腕GinRei
六神合体ゴッドマーズ
バンプレストオリジナル

リンクバトラーからのデータコンバートで参戦
機動戦士ガンダムF91
戦国魔神ゴーショーグン
無敵超人ザンボット3

●注意事項●
・底力は命中・回避率にもクリティカル率と同じだけの補正(+10〜90%)がかかる
・聖戦士は技能レベルに関係なく回避率に+32%の補正がかかる
 ハイパーオーラ斬りの攻撃力補正はないが、オーラバリアの防御力補正は攻略本に載っている数値(+200〜1000)よりも大きい
・超能力は技能レベルに関係なく命中・回避率に+64%の補正がかかる。攻略本に載っているような攻撃力補正はない
・「命中or回避+機体の運動性」が限界の数値を超えて赤くなっても能力は変わらない
0002それも名無しだ
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2017/11/20(月) 20:32:01.24ID:MTLAdgPj
攻略サイト
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7278/n64/srw64_0.html
ttp://osaka.cool.ne.jp/kkanaoka/srw/srw64/index.html (404)

用語集
招布・・・スパロボ64を作った会社で、ハドソンと任天堂の共同出資で設立された。すでに解散している
鏡俊也・・・スパロボ64とDのテキスト書いた人。サイトでスパロボ64のデータベースを作ろうとしてバンプレにデリられた武勇伝が
かがみん・・・鏡氏の愛称
かがみん辞典・・・鏡氏が自分のサイトに作ろうとしていた辞典。並行して開発内情暴露などを行ったことも災いし、闇に葬られる
I'm Space Woman・・・セレイン(とリッシュ)のテーマ音楽。非常に人気が高い
歌詞・・・各主人公テーマ曲に鏡氏が歌詞をつけたもの。バンプレ未公認のため黒歴史。何故かマナミにだけ無い。なお曲タイトルは招布がつけた
限界反応・・・スパロボ64ではバグのため意味がない。改造しなくても能力に制限はつきません
改造限界・・・スパロボ64ではこれのせいでアプサラスがνガンダムより強くなったりする
パートナー補正・・・攻撃力と装甲が3割も増す、有り得ない修正。カミーユとフォウのカポーはネ申
奇跡・・・アムロを差し置き、フォウはおろか何故かビーチャまで習得。奴が艦長の務めを果たしたのは確かに奇跡か
レラ・・・リアル系主人公選択時のみ登場するキャラ。震えのくる名展開を体を張って演じてくれるが、トラウマになる可能性も
カスタム化・・・W系の機体をフル改造(武器含まず)でユニットが変化。鬼強くなるが武器減るのでウイングとヘビーアームズ以外は注意
武器追加・・・一部の武器をフル改造後、追加資金投入でマップ兵器が追加されること。ゴーフラッシャーが有名
リンクバトラー・・・ゴーショーグン、ザンボット、F91を使うためにはこれが必要。便利だが万人には勧められない
ガトー・・・仲間にする条件が非常に厳しい上に、そのうち抜けてしまう困った人
一年戦争・・・64の世界では、この戦争で地球の人口が半分になっている。困ったもんだ
ムゲ帝國・・・64の世界では、こいつらのせいで地球の都市の7割が廃墟になっている。困ったもんだ
銀河帝国軍・・・圧倒的戦力で地球に攻め寄せる星間国家。手に汗握る絶望的な展開は必見
0003それも名無しだ
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2017/11/20(月) 20:32:39.71ID:MTLAdgPj
よくある(かもしれない)質問
・撃墜数をどうやって確認すればいいのかわからない
 戦闘MAPで「部隊表」を選びLボタン。インターミッションでは確認できない
・全滅プレイしようと思ったらタイトル画面に戻った
 クイックセーブすると全滅プレイできない。あと全滅プレイでの撃墜数引継ぎもない
・恋愛補正は合体ユニットでも効果あるの?
 ない
・リンクバトラー組は出したいけど敵の平均レベルを上げたくない
 リンク画面を出した後キャンセルすればレベルを上げなくても出せる
・攻略本はどれがおすすめ?
 ソフトバンクかケイブンシャが無難。ケイブンシャはリンクバトラーも詳しい
・リーブラって撃墜可能?
 魂使おうが自爆しようがダメージは常に10しか与えられない上に
 HP半分削った所でイベントが発生したという報告があるのでおそらく撃墜不可能
0004それも名無しだ
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2017/11/20(月) 20:38:31.12ID:MTLAdgPj
ルートごとの限定パイロット&ユニット

リアル系主人公
ロベルト&アポリー
エルリッヒ(リアル♂主人公)
リッシュ(リアル♀主人公)
ゲイル&グライムカイザル
フォウ(完全平和ルート以外)

スーパー系主人公
カーツ(スーパー♂主人公、完全平和ルート以外)
アイシャ(スーパー♀主人公)
エリカ
ナイーダ(完全平和→独立軍ルート以外)
キリカ

独立軍ルート
ガンダムmkV
メタス改
ロザミィ
トッド&サーバイン
マシュマー&ザクV改orキャラ&ゲーマルク
ノイエジール(「悪夢再来」クリア後の選択で地球圏残留を選択)

OZルート(ロームフェラに従う)
ゼクス&エピオンorトールギスV
トッド&ズワウス
量産型ν
FA百式改
シュピーゲル

OZルート(ロームフェラに従わない)
ゼクス&エピオンorトールギスV
トッド&ズワウス
ガトー&GP02A(一時的)
量産型ν
FA百式改
シュピーゲル

完全平和主義ルート→独立軍ルート
ミネルバX
量産型グレート
トッド&サーバイン
マシュマー&ザクV改orキャラ&ゲーマルク

完全平和主義ルート→OZルート
ミネルバX
量産型グレート
トッド&ズワウス
ゼクス&エピオンorトールギスV
シュピーゲル

リアル系主人公選んでOZルート行くとムゲ宇宙までダイターンが出なくなるバグあり

イベント重視の主人公別お勧めルートは
アーク・セレイン…独立軍
ブラッド…独立軍orOZ
マナミ…固有イベント無いので好きなのでok
0005それも名無しだ
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2017/11/20(月) 20:39:12.31ID:MTLAdgPj
●リアル男主人公テーマ
『Tightrope』
行く先さえも わからずに僕は
ただひたすら(あ)に 走り続けてた
tightrope “生と死”と いう綱渡りを
一つ終えるたび 心がふるえる
君と一緒(とも)に見てた未来
いつか この手にするために
終わりなき悲しみを 胸に刻み込む
生きていくその意味を 探して
戦い抜けば 未来が見えると
破滅の運命に 逆らい続けた
tightrope 死の淵(縁)の 闇払いたいと
望んだ瞳が 今でも見えるよ
君がくれた痛み僕は
忘れはしない もう二度と
どこまでも走り抜く 決して振り向かず
明日という名の未来 信じて


●スーパー男主人公テーマ
『戦え! アースゲイン』
今こそこの拳(て)に 願いを込めて
混沌のこの時代(とき) 照らす希望
正義を示せと この血が叫ぶ
暗闇を切り裂いて 光導けよ
Earth-gain 大地けって その拳 勝利つかむため
傷だらけでもあきらめない 闘志で
今こそこの拳(て)で 明日を拓く
混沌の世界を 救う力
我が身に無敵の 鬼神が宿る
暗闇を切り裂いて 夢を守るため
Earth-gain 熱く燃え 打ち倒せ 眼前の敵を
傷だらけでも取り戻すさ 希望を


●リアル女主人公テーマ
『翼なくしても』
明けぬ夜の闇の中を ふるえながら歩いていく
暗い闇の恐怖が 胸をしめつける
いつもいつも考えてた いつか空へ戻れる日を
翼なくした鳥たちは 空みあげる
戻らぬあの刻 忘れずに歩いてく
想いを胸に 明日を探し続け
きっと空へ飛び立てる たとえ翼をもがれても
まだ未来へたどり着ける 夜明け来るなら
きっと空へ飛び立てる たとえ翼をもがれても
まだ未来へたどり着ける 傷ついたこの足でも
いつか何処かで見た夢を 思い出せず苦しんでる
心が壊れていく それがわかるから
この手紅く染まるけれど もはや後には戻れない
いつか命の火が尽きてしまおうとも
それが残された 最後の自由なら
傷ついた翼 庇いながら歩く
もう二度とは迷わない たとえ翼をなくしても
命果てるその時まで あがきつづける
もう二度とは迷わない たとえ翼をなくしても
孤独も死も怖くはない 飛べないことだけ怖くて
0007それも名無しだ
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2017/11/21(火) 22:51:14.00ID:rXHFHDMW
64は大体アークかセレインが押されてるけど
個人的にはマナミが一番好きだったり
OZルートだとアイシャに責められたりしてよいぞ
0008それも名無しだ
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2017/11/21(火) 23:01:30.48ID:x/q6uaBa
和解・共闘ときてスイームルグの真の姿が……とならず「合体分離機能がないからくっつけたまんまにするわ」で
シナリオデモで合体状態にされるってのがイマイチ
0009それも名無しだ
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2017/11/21(火) 23:56:23.24ID:4TH+2mGz
エルブルスは敵ユニットオンリーにしとくには惜しいよな
ビームに科学忍法火の鳥とか
0010それも名無しだ
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2017/11/22(水) 10:52:38.35ID:Jusxvanv
アイシャだけリンクバトラーで使用不能ってがなぁ・・・
分離も出来るようにして欲しかったな
0011それも名無しだ
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2017/11/22(水) 11:17:15.09ID:pkfb4dEk
スイームルグSのブラッディハウリングの
最後飛んでいくのは笑ったw
0012それも名無しだ
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2017/11/22(水) 12:40:09.32ID:xz61VDrU
>>7
あれ、俺もう書き込んだっけ


かがみんはドラマティックな乗り換えや合体は書かないね
0013それも名無しだ
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2017/11/22(水) 13:44:54.58ID:OJFz6tkZ
>>1
レイズナーの問題点はエイジが集中覚えないのと最強武器が格闘なのにエイジの能力値がちぐはぐなこと
それに加えて気力130にならないと機動性が上がらないこと
他のニュータイプ連中と比べずに強めのMSにオールドタイプが乗ってると考えればわりと強いとは思う
0014それも名無しだ
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2017/11/23(木) 02:04:22.57ID:LterFrlm
スイームルグが微妙な性能だからSになった後が余計強く感じる
0015それも名無しだ
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2017/11/24(金) 18:48:50.87ID:Xa3PbcjT
ホンコンシティに来てから、ついにアムロが覚醒してディジェで登場
と思ったらさっそくエアリーズに直撃くらった

ていうかエアリーズけっこう強くないか、これw
ニュータイプ相手でも命中30%くらい出すから恐い
0016それも名無しだ
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2017/11/24(金) 19:39:08.80ID:3tvrI+qS
スパロボお約束、シナリオ途中の助っ人は無改造で助っ人にならない
だ。もちろんエアリーズもそこそこ強いけど
0017それも名無しだ
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2017/11/24(金) 19:43:03.32ID:76VKPLOR
モブ兵エアリーズかと思ったらワーカー搭乗機
0018それも名無しだ
垢版 |
2017/11/24(金) 21:39:22.65ID:DAMit5gp
ターミネーターポリスとかギャプランとかも結構やばい
0019それも名無しだ
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2017/11/24(金) 22:47:24.81ID:v4tlRsSD
中盤のターミネーターポリスは攻撃力がえぐいことになっててビビる
0020それも名無しだ
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2017/11/24(金) 23:29:46.92ID:I6LPzS9y
敵のMSが一番怖いのはリンク使っててもレベルが追い付いて来て
高火力高命中二回行動の集団が出てくる終盤
0022それも名無しだ
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2017/11/25(土) 14:39:29.86ID:CBe3CwIQ
ザコが強いのか装甲が薄いのかダメージ量が多いのか未だにわからん
0024それも名無しだ
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2017/11/25(土) 17:21:08.30ID:zJjn9xSI
ダメージ計算の時に武器の地形適応とユニットの地形適応がそれぞれ参照されるんだけど
それがAだとダメージが1.2倍(両方Aだと1.44倍)になるのがやたらダメージが高く感じる原因
(防御側も一応地形適応Aだと装甲が120%になるけど)

あとパイロットのレベルが上がると格闘射撃が上がってダメージは上がるんだけど
防御に関する能力がユニットの装甲しか参照されないからレベル上昇と共にダメージも伸び続ける
リンクしてレベル大幅に上げるとバランスが大味になるのは大体これが原因

ちなみに武器地形適応はなぜか自分のいる場所のが参照されるから
陸から海に海A以外の武器で攻撃しても陸→陸と同じダメージが出る謎仕様
逆に海から陸に海-(0倍)の武器で攻撃をするとダメージは最低の10になる
件のターミネーターポリスも序盤は空飛んでないから、水の中から攻撃させておけば当たっても10ダメで済むという小ネタ
0027それも名無しだ
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2017/11/26(日) 11:41:32.30ID:bV8w4ur0
アニメでそういう描写あったかな?
空中戦で翻弄されるような
0028それも名無しだ
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2017/11/26(日) 17:36:18.55ID:JmL0Qio6
そもそもZでエマって地球に降りてたっけ?
ジャブロー、ホンコン、キリマンジャロ、ダカールと地上での主な戦場に居た記憶無いし
0029それも名無しだ
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2017/11/26(日) 20:09:59.85ID:BtJjAqj9
>>28
アーガマでお留守番
カミーユが帰って来た時
「地球で恋をしてきたのね?」みたいな台詞があった気がする
0030それも名無しだ
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2017/11/26(日) 21:06:34.21ID:bV8w4ur0
じゃあ地上に行ってないからBにされた…のか?
0031それも名無しだ
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2017/11/26(日) 22:23:00.44ID:hU3b+nsy
確かFどころかαでも空Bだから謎すぎる
他のパイロットが基本的に空Aだから尚更
0032それも名無しだ
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2017/11/26(日) 22:46:50.20ID:lQ3RcnOi
第4次では宇宙までBだったし特に深い理由は無い気もする
0034それも名無しだ
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2017/11/30(木) 17:42:04.54ID:aT4vpgLC
そうそう、デビルガンダムのガンダムヘッド
空適応低いのに格闘なもんだから、
飛んでるユニットで意外と耐えられる
0035それも名無しだ
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2017/11/30(木) 21:14:23.01ID:IZO5eXn3
ただ、キョウジ兄さん技量鬼だからクリティカルバンバン出るっていうね
0036それも名無しだ
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2017/11/30(木) 22:25:45.85ID:QUnYZFBN
キョウジいつも一発か二発で退場させてたから知らないけどパイロット能力結構高いの?
0037それも名無しだ
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2017/11/30(木) 22:36:31.17ID:77JEiplE
技量は文句なしに最強
東方不敗より15も高い
他もガンダムファイターにひけをとらない
反応だけ低くて研究者っぽいかな
0038それも名無しだ
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2017/12/01(金) 16:41:47.41ID:U/jvzf/w
初登場のマップでミデアとメタスでお互い食らいながらレベル上げしてたら
結構クリティカル貰って修理が追いつかなくなったりしたことがある
0039それも名無しだ
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2017/12/01(金) 18:45:28.26ID:VeLcn/ra
これ撃墜数って数字で確認できない?
なんか部隊表でみると良いとあったけど、順位しかわからん
0040それも名無しだ
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2017/12/01(金) 19:11:28.78ID:Ndly5smA
テンプレにはLボタンを押せとある

LとRは役割が違うんだなあ
0041それも名無しだ
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2017/12/02(土) 01:13:15.17ID:dozO6jvg
>>38
ファーストガンダム参戦してるならコアブースター欲しかった。
やっぱりレベル上げの裏技対策かな?
0042それも名無しだ
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2017/12/02(土) 04:42:41.04ID:TJQnt/bq
>>40
おお、見れた!
ありがとー、Lボタンか
思い込みでR押してたみたいだ
0043それも名無しだ
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2017/12/03(日) 08:34:43.08ID:ecXrizzA
ビルバインやZガンダムと、オレの好きな主力ユニットがだんだんそろってきた
ひとまず5段階改造を目処に、武器やEN、運動性をあげてみて思ったが
スパロボFのときの数字に似てる気がする

オーラソードライフル2550、ハイパーメガランチャー2800とかとても見覚えあるような・・・
0044それも名無しだ
垢版 |
2017/12/03(日) 11:07:52.40ID:WAF1ydBe
パイロットの技能と精神コマンド、機体の性能と武器威力はF・F完からそのまんまってのも結構多い
0045それも名無しだ
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2017/12/03(日) 16:46:29.24ID:RghxmiMT
Fとは改造段階で差別化してある、のかな
0046それも名無しだ
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2017/12/03(日) 17:47:21.71ID:Wcz7fCww
ビルバイン来てもダンバインに乗せちゃう
0047それも名無しだ
垢版 |
2017/12/03(日) 20:54:47.03ID:PCIl7Dvz
金かけれるなら高性能レーダーつけたボチューンもなかなか
0048それも名無しだ
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2017/12/03(日) 21:19:18.07ID:pdzLANN2
ちょうど改造段階による下克上が最盛期の頃の作品だからねぇ
特にオーラバトラーはオーラ斬り系がみんな同じ威力だから、より影響を受けるという
0049それも名無しだ
垢版 |
2017/12/03(日) 21:57:32.06ID:RghxmiMT
でもダメージのインフレも最盛期だから、
射程優先になっちゃうのよね
0050それも名無しだ
垢版 |
2017/12/08(金) 22:24:03.69ID:F21v7tW5
これビルバインとかエースユニットを布陣からちょっと前に出すくらいだと、
2,3回ほど敵が攻撃して歯が立たない展開だったら、それ以降無視して
別なやつを狙いだすんだな
装甲あげて耐えるほうが反撃無双しやすいんかね
0051それも名無しだ
垢版 |
2017/12/08(金) 22:32:26.90ID:VqwbP65W
射程に入ったユニットをとにかく攻撃するやつとか特定のユニットを狙うやつが入り乱れてて
地雷戦法があんまりうまくいかない印象がある
0052それも名無しだ
垢版 |
2017/12/11(月) 23:13:46.90ID:1C/36Qb9
移動後攻撃最優先な思考の敵もいたらもっと活かせる機体もあったんだけどね
0053それも名無しだ
垢版 |
2017/12/12(火) 02:51:36.15ID:xGc1xbb1
獣戦機基地防衛シナリオで湧きまくるミニフォーを
ジャイアントロボの格闘で次々返り討ちにするの楽しかった
0054それも名無しだ
垢版 |
2017/12/13(水) 00:17:50.90ID:dLIE7Nyk
サンドロックカスタム「射程1でも」
ヘルカスタム「活躍できる職場があると聞いて」
0055それも名無しだ
垢版 |
2017/12/13(水) 03:11:30.79ID:yZI6EUpA
64やαをやるとZガンダム、ガンダムZZ、ガンダムWの原作再現があるスパロボは外れが無いな
0056それも名無しだ
垢版 |
2017/12/13(水) 11:34:16.76ID:f7QqASiN
スタッフはカスタムになったら射程1になっちゃうのおかしいと思わなかったのかな…?
0057それも名無しだ
垢版 |
2017/12/13(水) 12:14:41.95ID:5YWEKPhG
サーバインつっよwって頭だから
おかしいと思わなかったんだよきっと
0058それも名無しだ
垢版 |
2017/12/13(水) 12:34:26.94ID:ZcIBWAAu
第4次だとなんか敵が吸い込まれるように寄って来てたけど
64は最長射程1は敵フェイズでだいたい何もできずに終わる感じ
0059それも名無しだ
垢版 |
2017/12/13(水) 14:56:49.39ID:akFZ/HeJ
ゴッドマーズの原作を知らないからあれだけど、BGMの「ぷーん♪」って音が耳に残って笑える
0060それも名無しだ
垢版 |
2017/12/13(水) 17:14:35.43ID:nxwT8G7T
原作でもポゥンポゥンいってるのでおk
なお64の戦闘アニメは原作と同程度によく動いているw
0061それも名無しだ
垢版 |
2017/12/13(水) 17:21:56.54ID:KRdCbzdK
この作品のゴッドマーズはすごく良く再現されてる
BGMも良いし
0062それも名無しだ
垢版 |
2017/12/13(水) 22:56:55.29ID:yZI6EUpA
2年くらい前に初回プレイでOZルートを通って以来、再プレイします
今回は独立軍ルートを通る予定
目当てはサーバイン

そう、タイミング的に新作のラインナップに触発されてだ
0063それも名無しだ
垢版 |
2017/12/14(木) 00:37:00.82ID:5saxDGBj
一部のガンダムW勢はカスタム化すると武装が減るから危険と言うが
結果的に性能は底上げされるんだからそこは良いんじゃないか?
0064それも名無しだ
垢版 |
2017/12/14(木) 02:09:36.00ID:EEFPB3/E
サンドロックは最大攻撃力も下がってたりする
0065それも名無しだ
垢版 |
2017/12/14(木) 08:24:00.09ID:tDckRwp9
>>56
当時は敵に接近する武器は軒並み射程1だったからな。
決闘用MSもひどい有り様だし。
0066それも名無しだ
垢版 |
2017/12/14(木) 11:15:24.50ID:zB9NjbUy
射程が2でもあれば高性能レーダーで伸ばせたのに…
0067それも名無しだ
垢版 |
2017/12/14(木) 12:56:28.98ID:DmKoMoMy
手持ちの剣はゼッタイ射程1!だったな
ヒートロッドの射程1〜3は革命的だよ
0068それも名無しだ
垢版 |
2017/12/14(木) 14:50:39.00ID:5saxDGBj
ゲリラ軍のガンダム、ガンキャノン、ガンタンク要らないのにどうやっても助かるから
とうとう離脱ラインを味方ユニットで埋め尽くすという愚行に走った…
ゲリラ軍を助けるステージのはずなのに何をやってんだかと少し罪悪感を感じた
0070それも名無しだ
垢版 |
2017/12/15(金) 07:56:51.57ID:/z3mpm3N
エピオンとトールギスVの選択であえてエピオン選んだらどんな会話になるの?
強いからトールギスVしか選んだ事ないや
0071それも名無しだ
垢版 |
2017/12/15(金) 12:36:07.26ID:I7cR+W35
エピオンかよ?お前バカ?やめたほうがいいぞってなるよ
0073それも名無しだ
垢版 |
2017/12/15(金) 13:08:17.98ID:52BDNEsu
と書いたけど最後の文だけ違うわ
X発表前から遊んでたわ
0074それも名無しだ
垢版 |
2017/12/16(土) 02:06:52.78ID:BM+Eixi/
最悪なことにウイングガンダムをフル改造してしまった
これゼロには引き継がれないよね
お、資金充実してるしカスタム化しよと思ったらこれだよ
0076それも名無しだ
垢版 |
2017/12/16(土) 03:02:40.70ID:IoXcAjg5
シャイニングショットを毎回改造してしまう
0077それも名無しだ
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2017/12/16(土) 03:50:08.12ID:97UNGjwt
ルート選択によってはヒイロ、トロワ、五飛って4話くらいで離脱しなかったっけ
0078それも名無しだ
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2017/12/16(土) 14:09:36.02ID:Hrf1Tqr/
デスサイズフル改造した俺と同じようなことするやつがいたとは
0079それも名無しだ
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2017/12/16(土) 14:51:40.33ID:jGks8RAm
ゼロ加入した。早速カスタムしたろ→リンクし忘れてLBに追加されない
0080それも名無しだ
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2017/12/16(土) 19:52:56.40ID:U+ELCbe0
LBのゼロは継戦能力的にもHP的にも微妙だし、別に困らないのではなかろうか
逆にアルトロンは距離を選ばない、継戦能力高し、自爆して良しで隙がない
トーラスとビルバインのチームに入れてた思い出
0081それも名無しだ
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2017/12/17(日) 07:02:00.17ID:s+/VrD31
リアル系ルート辿ってるんだが、おすすめのユニット教えてくれ
てか男主人公の機体、燃費悪すぎる…
喜々としてビットガンの威力とENを改造したんだが1人で1ステージ乗り切るのは厳しいな
0082それも名無しだ
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2017/12/17(日) 08:58:58.53ID:ahYBrRHS
>>81
スパガン(アムロ、ファ)
ロングライフルと回避にだけ金かける
高性能レーダー×2 ブースター系

射程長いわ、空飛べるわ
気力下がっても撃てるわ

資金稼ぎに、手加減使った育成にと
万能すぎる
0083それも名無しだ
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2017/12/17(日) 10:48:00.89ID:RzGJ7Xb7
アプサラスとスパガンとソルデファーでどうにでもならんか?
0084それも名無しだ
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2017/12/17(日) 11:11:19.00ID:JNOG13Fo
序盤ならレイズナーもいいな
金かかってもいいならシュツルムディアスとジェガンも

ストーリーどおりのすべてにおいて厳しい戦いを存分に味わってほしい
というのもあるが
0085それも名無しだ
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2017/12/17(日) 11:36:17.08ID:OrfOp+V9
アシュクリーフ乗り換え後は通常戦闘でEN使いたくないし
序盤からビームマシンガンをメイン武器にしてもいいと思う
0086それも名無しだ
垢版 |
2017/12/17(日) 11:44:05.53ID:Q2sPh3n/
1人で何もかも倒すとか、アヴィ・ルーで泣く未来しかみえない
0088それも名無しだ
垢版 |
2017/12/17(日) 15:41:50.00ID:FQIrSper
序盤は資金が辛いからなぁ、改造段階が高いユニットもそこまでの余裕が無いし
2人乗り出来て両方育成出来るスパガンがオススメかな
0089それも名無しだ
垢版 |
2017/12/17(日) 18:09:49.13ID:cX2jGxYT
64難易度高かったイメージ無いけどそういや最初からザンボットとか出してたわ
0091それも名無しだ
垢版 |
2017/12/17(日) 19:01:43.51ID:JNOG13Fo
まぁアクションじゃないから理屈が分かってしまえば
なんとでもできるゲームではある
0092それも名無しだ
垢版 |
2017/12/17(日) 21:02:22.76ID:SnfLqZ+C
スーパーガンダム
レイズナー
ダンバイン
シャイニングガンダム(ゴッドガンダム)
0093それも名無しだ
垢版 |
2017/12/18(月) 15:03:15.98ID:yCm6hyko
序盤で金を貯めて早々に大車輪ロケットパンチを使えるようにするのが俺の中で鉄板
二種のパンチだけでも強いのにEN無消費のダブルマジンガーブレードまでエグい威力になるオマケつきだぜ

まあ、攻略的な話すると>>92が真理
味方が2回行動し出すまでのダンバイン&レイズナーの切り込み隊長コンビは使い勝手良すぎる
0094それも名無しだ
垢版 |
2017/12/18(月) 17:06:01.50ID:Jge4fBtu
皆さんありがとうございます
とりあえず主人公機、レイズナー、スパガン、ダンバインを重点的に育てますわ

良ければこの4体(特にダンバイン)のおすすめ改造項目なども教えていただきたいです
ダンバインはオーラソードかオーラ斬り、どっちを強化するのが効率的なんでしょうか
0098それも名無しだ
垢版 |
2017/12/19(火) 01:37:19.03ID:VcDC8eyZ
ダンバインをメインで使い続けるならオーラソードも2000くらいまでは上げる(もちろんオーラ斬りも上げる)
恋愛補正や合体技目当てならハイパーオーラ斬りしか上げないな
0099それも名無しだ
垢版 |
2017/12/19(火) 18:28:13.31ID:qRptbW4a
ゼロカスタムの別次元のような性能に笑える
敵がいようが飛び回れるから、めっちゃ快適
0100それも名無しだ
垢版 |
2017/12/19(火) 19:35:35.15ID:46YZ0ror
同じ7段階のνガンダムと比べると
運動性が60多い
NT9と集中なくても安心!って数字なのよね
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