SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part128
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【価格】PS4版:8200円+税、PSVITA版:7600円+税 (ダウンロード版同価格)
【プラットフォーム】PlayStation4 / PlayStationVita
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
■公式サイト
http://ggg.ggame.jp/
■攻略wiki
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/
次スレは>>950が立てること
スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい
※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part127
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1504361976/_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無印AOZはけっこう商品化してるのにキャラやシナリオは全然なんだよな
こっちも権利関係がアレなのかね >>25
トムクリは制作
バンナムが製作だろ?
カネ出して全体の仕様決めてるのはバンナムだぞ 宇宙世紀オンリーならWiiのMS戦線のキャラとかガンダムゲーのキャラたくさん出して欲しかったな ガンダムゲーのオペ子、ガンバトシリーズですげぇ長いことお世話になったから思い入れあるんだよなー
ノエルとユウキに容姿変更でティターンズとシャアネオジオンの制服着せたい リリアの衣装変更で軍服と紐パンがあれば神ゲーなのに >>29
ユニット1とブラウアー隊は外伝でもかなりの良作良キャラに思えるわ
アランがキレてバカ連呼するシナリオが熱かった ヒュッケバインってバンダイかサンライズとの権利問題でガンダム顔やめたんじゃなかったっけ? 長らく放置してやっとユニコーン編始めたけど何このアニメの台本そのまま丸写しレベルの会話パートの長さ… ヒュッケバインMK2〜3は全然ガンダムに見えないんだよなあ
MK1カトキリファイン版はティターンズ製ガンダムタイプに思われても仕方ないけど
デルタカイは新型R-1で、バンシィノルンはキャリコ専用ガリルナガンじゃねえかと言いたい デルタカイはどちらかというと00外伝にいそうな見た目してる >>39
放置(メッセージ自動送り)で進めると30分くらいかかった気がする ユニコーンは戦闘パートのイベントと敵のアッサリさが
それを更に際立たせているな
まぁ、理不尽な初見殺しやリセマラ必須の詰め将棋、ゲストの強制分断は
イベントが濃いと云うより、ストレスでしかないけど 縛りプレイでもやりながら気長に待とうぜ
ちな俺が今やってんのは原作通りの乗機プレイ
スカウトに金がかかるもんだからイグルー終わってようやくホワイトベース買えた スパロボの方に新作の噂があるし発表はまだかかるかもな 新作=スマホ版が当たり前になってきてるからな
ジェネシスがvita最後かも さすがに後10〜20年後のガンダムゲームにはアムロやシャアの声にも代役が当てられるのかな もうvitaはオワコン扱いされてマルチさえしてくれん可能性が高いだろうな >>51
今までのストックであと20年くらいは戦える 次があるとしたらVITAはさすがにハブだろうねぇ
それは仕方ないにしてもそれならリモプ対応はして欲しい そもそもVITA版とPS4版ってどっちが本数出たの? vitaの方が売れてるけど大体半々くらい
10万本と9万8000本くらいの差
vita版を出さないとしてその人がPS4版買うかというとどうだろうね 納期も予算もカツカツ
シリーズそのものの存続が危うい ジェネシス買ったんだけどヅダに対艦ライフル無くて寂しいんだけど、スピリッツ買いなおすか迷う いやまあ正直ヅダが対艦ライフル持ってないのは本当に寂しかった
ヅダの使い勝手が前作までと比べると明らかにガタ落ちしててきつい ヅダはたしかにライフルないせいで一番機よりノーマルの方が射程長くて使いやすいんだよな
なぜシュツルムファウストを追加するだけにしなかったのか あんまりトータルでの強さ/使いやすさっての考えてない気がする
設定上○○のアッパーバージョン、カスタム仕様なら使い勝手で劣ってて欲しくないかなって 他人が使いやすいようにカスタムした物なら使いにくいのが当たり前だけどな 格闘が得意な奴が格闘戦特化にした結果、システム的に弱くなったアチャーなら理解できるけど
ついてる武装が見えてないせいで使いづらいってのが悲しいんだ ドーベンの武装完全再現されたガンダムゲー未だに出てないし多少はね バルカン サーベル 小型ミサイル 対艦ミサイル インコム ビームキャノン メガランチャーだっけ
Gジェネとスパロボ知識だけどこれよりまだあるのか >>58
久々に出したのにw
まあずっと言われてるんだろうけど GBAのGジェネのギャラリーで、20種類以上とか書いてあった気がする
間違ってたらスマン デルタカイってプレイ中ずっとデル・高井って思ってた。
デル・タカイ専用機なのかと。Δ改ね。 アクロス・ザ・スカイ参戦しないかな
デルタカイとバイカスのパイロットが使いたい トルネードが常連になってるがXザクやXガンダムへの開発はいつ可能になるのやら やっと暇が出来たから今日かってプレイしてるけどなんじゃこら。未完成品?
せめてアプデでカットイン増加とかないですかね。ちょっと戦闘が寂し過ぎる。 多分次回作でカットイン戻して要望に応えて目玉要素追加のつもりなんだよな なんかイベント戦闘も飛ばせないから周回しずらいし、正直今すぐ売り飛ばしてこようかどうか悩んでるわ
これだったらOWの方が良かった >>82
カットインが少ない、前哨戦は1度クリアしないと飛ばせないのは事実たが発売後1年経ってから買うのに尼のレビューもチェックせずに買ったのか?
別に文句を言うなとはいわないが尼のレビューで問題点は指摘されてるのにスルー?
ちょっと気に入らないと売るとか思うくらいならなおさらレビューのチェックくらいしとけよな それよな。正直それは自分が悪かったと思ってる。半ば衝動買いだったんだ
シリーズ物だし安定しとるやろって感じで購入した。今になってせめてアマゾン見ておけばよかったとすごく後悔してる アマだと新品4000円切ってるし、中古は2000円だし
売ってもろくな値段にならなさそう
たしかにカットイン無かったり、宇宙世紀だけだったりして寂しい事になってるけど
新規戦闘アニメ自体はカッコいいので売る程でも無いと思う 正直、はたらくマニアックなモビルスーツを見て衝動買いした感は否めない 尼限定ガンプラでHGBFのA-Zガンダムとか出るらしいが
個人的にはガンプラのホットスクランブルガンダムまだ?と思うんだが、、、、 初Gジェネなんだけど
戦闘はゲスト軍のGETゲージを優先した方がいいの? ホワイトベースはGETゲージ溜めて生産登録するのお勧め
MSはその機体が早く欲しいなら溜めてGETゲージ優先でいいけど、モノによっちゃ自分で開発した方が早い バンダイのシリーズ物、特にガンダムゲーは新作だから安定ってのはまずないからな……
変にスパン長いから前作で出来てたことが出来なくなってたりとかあるし >>90
ありがとうございます。
今ファーストの2話目やってるんですけど、GETゲージリセットされちゃうのね・・・
そのステージ内でGETゲージ溜めなきゃいけないのか
味方満遍なく敵撃破じゃなく、単機で敵倒しまくった方がいい感じですかね? GETゲージは増援のシークレットユニット倒すとかなり上がる
あんまり雑魚吸わせると自分のユニットのレベル上がらないから気を付けたほうがいい
まずシークレット出すことに専念して、それまではそこそこ倒すくらいにとどめて、
シークレットを倒させた後足りない分を補填してGETて流れが経験知的にもいい 難易度あげたほうがGETゲージたまりやすいような感覚するんだがどうなんだろ >>92
序盤にホワイトベースの様な最高性能戦艦を買うと最後までそのままイケてお得と見るか、微妙な性能の戦艦でやり繰りするのを楽しむか >>92
なお戦艦の育て直し(解体)は不可能な仕様だからカンストまで育てるなら、計画的な強化をしないと中途半端になって後悔す事になる場合もある
なお端数を気にしないなら攻撃(戦艦の場合)のみ全振りでもok バンダイ側のゲームは質が安定してるって言葉とは無縁の世界だな >>93
なるほどです、参考にさせて頂きます
シークレット敵は可能な限りGETゲージ満たしたいキャラで倒します
>>95
なるべく早い段階でホワイトベース作って、ある程度余裕を持ってプレイしたいですね >>96
そうなんですか、それなら戦艦は攻撃全振りします
ちなみに機体がレベルアップした時は、とりあえずこれ強化しとけってのあります? 自分は
攻撃>EN≥機動みたいな感じで振ってる
防御とHPはよほど打たれ弱い機体じゃない限り事故死しない程度でいいからほとんど振ってない
どうせ殺られる前に殺るゲームだし その機体が好きでこの機体で最後まで行くんだってのならちゃんと考えるけど、
大抵開発で作り変えちゃうから結構適当に振ってるなぁ しかし今回の設計ひっどいな
色と量産機しか機能してないじゃん
F並におもしろ設計盛り込めとは言わんけどもうちょっとどうにかならんかったのか 宇宙世紀のさらにUC100まで限定とは言え設計無しでも八割方開発できちゃうのはなぁ ゲームバランスなんてあってないようなものなんだから、もっと弾けちゃっていいと思うんだけどな 個人的にはほとんどの機体からほとんどの機体に対して何らかの開発ルートがある実装自体は嫌いじゃないんだけど
それはそれとしても今回の設計はちょっとなあとは思う ワールドあたりから徐々に設計が少なくなってきてるんだよな
最終的になくしたいのかもな 技術的に全く開発繋がりがない方が不自然だと思うの
バルバトスみたいに明らかにアナザー系統はさておいて 1st1面で旧ザク鹵獲してイグルー1面7周するだけでシナンジュが作れちまうんだぜー
開発で作れる最強格のユニコーン作るのに旧ザクから回った方が早いという事実
連邦のMS開発の歴史はなんだったのかといわざるをえない >>108
かといってなんでもかんでも直線で繋がるのもそれはそれでやっぱ不自然だと思うよ
そこの隙間をうまく埋めてたのが旧来の設計だと思うんだけどね
開発だけだとやがてどん詰まりになるのを
まったくの新機軸機であるガザCを一機かっぱらってきただけで一気にアクシズ系とTMSへの道が開けてきたり 最近オッゴのドラムフレームがガザAのベースになったって設定が出来たな 鹵獲してハンガーに戻ったときのワクワク感
たとえ型落ち量産機でもひとつの設計から開発の幅が広がるし毎ステージ戦艦の中身見てから動線決めてたわ
たまに高級量産機あってテンションあがったり
今回なんだよこれ
戦闘→鹵獲処理→設計→溜息
もうこのシステム無くしたら? しかし今作の戦艦はマジで使い易いな、パイロットしてるより艦長や戦艦クルーやってる方がレベル上がりやすいわ >>115
無印PSのF(と言うよりZERO?)をPS2にリメイクしたのが魂、その魂をHDリメイク+αのジェネシスが今作だから前哨戦の面倒臭さは変わらない
F基準並みの原作再現度で、DLCか追加ディスクで現状でやれる限りの原作再現で全部入りを約束するなら良いけど
ジェネシスは完全新作なのにシナリオは基本魂のコピペだった事を隠して発売した事が問題だった、最初からHDリメイク+αとしていれば叩かれる材料も減ったのにな スピリッツのPS4HDリメイクで、ハロハロ無くしてユニコーンもついてくる
だったら多分今より満足してたと思うよ… >>118
そう、ジェネシスに問題点はあるが、ほぼ魂のリメイクなのに閃光のハサウェイだけ中途半端にDLCにしたのも批判の対象になってると思う ユニコーンをメインに据えたかったのはわかるけど何もユニコーンまでじゃなくてもなぁ
モデルとかアニメとか作る方がきつかったんだろうけどね いうて2話やしなぁ
まぁ魂に比べたらボリューム不足は否めないな 微妙性能で魂から代わり映えしないアニメから変更されただけで価値はある
マフティーの能力値もだいぶ底上げされてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています