SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part128
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
【価格】PS4版:8200円+税、PSVITA版:7600円+税 (ダウンロード版同価格)
【プラットフォーム】PlayStation4 / PlayStationVita
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
■公式サイト
http://ggg.ggame.jp/
■攻略wiki
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/
次スレは>>950が立てること
スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい
※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part127
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1504361976/_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>368
ボールが地上の基地でラスボスのアクションゲームならあったよ ゲルググとの正式採用コンペでギャンが選ばれたifとしての機体がMSVとして色々でてるんだし
同じようにヅダがザクに勝ったifとしてのバリエーション機が見てみたかった ヅダを正式採用するとジオンのエースがみんな爆死して出てこなくなるイベントが起こる 推力だけならザクジムおろかガンダムにも迫る程だったんだから暴走しないようにリミッターかけとけば問題なかったのでは… プルシリーズちゃんたちの中に俺を放り込んでください 反応高いパイロット乗せると高い機動力と宇宙適性Sな事もあいまって敵の攻撃に殆ど当たらないよね>ヅダ
ただリーダー機にすると射程が短くなるのが欠点 >>381
一番機(リーダー機)じゃないと弱くない?あの開発のし易さで宇宙Sってだけでも凄いけどさ
アビリティの戦車乗りに対応する機体ってゲーム中どこかで確認できる?
キャタピラと車輪がついてりゃ戦車なのかもしれんが何を基準にしていいかわからない
ソンネンさんが乗る機体に困る とりあえず砲塔とキャタ付いてりゃ戦車判定なんじゃね?
一応戦車乗り適応機で最高位なのはロトっぽい >>385
そこら辺でも発動しないと産廃スキルのままなのになぁ…
WRかMA形態限定でいいのに ヅダはむしろ一番機が使いにくい
バズーカ使えなくなるのは致命的
どうせ一番機でも通常機でもガンダム越えの機動力はあるんだから敵陣突入して反撃しまくりがいい
そのためにも射程は少しでも長いほうがいい >>386
変形で機動力が増加するのに更に強化するのはおかしいとかそんな感じでしょ
もしかしたら変形時のみ恩恵を受けるの設定が出来ないポンコツなのかもしれないなw >>384
大体そんな感じだけどルナタンクは無しだな
あからさまな戦車連中にガンタンク系、ホバートラック、
ザクタンク、戦車形態のあるロトとヒルドルブ
が戦車乗り発動
ルナタンク、ライノサラス、ザメル、ギガン、ボール系、
地上戦艦
が戦車乗り発動なし スーパーザクタンクのライノサラスが戦車じゃなかったらなんなんだぁ! アプサラスとライノサラスって全然元ネタ意味違うのね >>385
やたらと強化したGディフェンサーに乗せたネリィお嬢様がうちのエースだったことを思い出した
まあネリィ様の真髄は完全無欠アビリティが早期に取れることに尽きるんだが >>388
今回地形適性の仕様のせいで変形すると火力が上がる機体がかなりあるからなあ……
MS形態は近接攻撃に反撃できるとか盾が使えるとかメリットあるけど、基本的にほとんどの場合MA形態の方が強い気が…… >>394
盾→当たらなければry、もしくは小隊に盾役一人用意する
近接→今回の格闘武器の威力は異様に低いからなくてもなんとかなる
射程1武器のないユニットに単騎突入させて囲まれるみたいな馬鹿じゃない限り大したデメリットでもない気がする それでも!!使いたいシュツルムガルスがあるんだぁ!! ちょっと進めるとうろ覚えのキャラや台詞が気になってアニメ見返すの繰り返しで全く進まねぇ
そしてオールドタイプおっさん勢で自軍が埋まっていく… Gジェネはもうちょっとだけでいいから
SEにこだわってほしい
被弾にゴギャフー!がないのが不満 イフリートとピクシーのストーリーって連邦主人公側からするとすげえいい迷惑な話に見える ガンダムって屑な上役のせいで酷い目に遭う現場の話が多いからな ヅダって結局よーわからん機体だよね。ザクには白兵戦で勝って正式量産化決定の目前で
あの飛行爆散事件で見送られたという経緯だけど、あれってパイロットがバーニア吹かし過ぎが
原因と言われてるし、でも実際にもイグルーでは爆散したし欠陥あったのか無かったのか・・・
ザクも同様に吹かしまくったら爆散してたのかな? しかもアレ大局的に見ると
ピクシーをWB隊に受領させないためで
その目的はオデッサで三連星にWB隊を撃破させるためだろうから
キシリアのポイント稼ぎのための作戦なのよね 先行量産ジムも空中分解してたしあの当時の機体にはどれにでも起こりうる事故なんじゃないか
ただヅダは臨界点越えると制御不能になってしまうという欠点が他より一つ多かったのと、デュパル少佐のいうジオニックのネガキャン工作、ザクの方が扱いやすくコストが安かったという点でやはり勝ち目はなかった ヅダはザクより1.8倍のコストが掛かるのと
エンジン出力を上げると機体負荷が上昇し、その結果機体制御ができず暴走、結果空中分解を起こすので採用が見送られた
ヅダを追っていたジムが爆発したのは機体の制御を失ったからではなく、
状況的にヅダを追うのをやめれなかったけど限界まで追った結果爆発
二台の自動車がチキンレースをしてる所、片方はブレーキが切れたヅダと、ヅダに負けたくないからブレーキを踏まないジムとの違い 前にツィマッドは宇宙世紀のセガって言われてすげぇ納得した思い出 >>410
つまりジムのほうもやろうと思えば爆発するまで限界突破できるけどそれはそれでやばくない? オーバーロードも短時間ならある程度は耐えられるんだよ
ヅダはその短時間で機体制御を失うから問題 個人的にはそういうエラーがあったことを今だに隠して人に責任をなすりつけようとする(そう感じる)デュバルが一番印象悪い なんか最後にいい話っぽくまとめて散っていったけど
オッチナンが死んだの100%デュバル(とゴーストファイター計画関係者)のせいだからなぁ ジオニックのネガキャンがどういうものか判らないので
ただの負け惜しみにしか聞こえない
ネガキャンが有ろうが無かろうが欠陥機なのは変わらんしな スペックは高いんだから主力量産に敗れたとしてもきちんと土星エンジンの欠陥を直すなり抑え込むなりしてエースパイロット向けに少数生産してもよかったのにな デュバル モニク ワシヤだけで全部救ったとは言えないがあの状況でボール相手にヅダ全機無傷なのは凄いと思うわ 実際のポテンシャルはどの程度だったんだろう
リックドムと張れるくらいの性能はあったんかなズダ 土星エンジン自体に欠陥は無かったので後にドム、リックドムに使われる事となる
土星エンジンの出力に耐えきれないヅダ自体が問題なのである 敵や操縦ミスを一つも必要とせず
味方を確実に殺せる機体なんて兵器と呼べん セールしてたからPS4版買おうとしたら、リモプ不可とか酷いな
せめてクロスバイで安くするとかしろよウンコすぎ ブルーディスティニーの前哨戦クソすぎて嫌になってきた
本気でこれの何が面白いのか問いたい また出たよ
発売から1年以上経過しているから問題点や不満点なぞ尼のレビュー見ればいからでも書いてあるだろ
便所の落書きに文句垂れる暇があるなら尼くらい先に見とけや 言いたい事は分かるが何故尼のレビューなのか
5chと同じくらい信用ならんやろ 年末年始セールで購入したんだけど戦闘アニメ見たあとも簡易ダメージ表示するんだね 発売当初から思ってたけどあれはいらないな
せめてON/OFF可にしてくれ 今作値崩れ早かったみたいだが何がそんなに不評だったんだ?参戦タイトル? システム面の劣化、やらされてる感全開のミッション、シナリオの大半が流用
参戦タイトル以前の問題だと思う
結局途中で飽きてスパロボやってたわヤマトつえー カットインがないだけで戦闘がこんなに味気なくなると思わなかった いつものバンナムくらいを覚悟してたらそれ以上に酷かった
正直はたらくモビルスーツの動画で馬鹿笑いしてたときが一番楽しかった いつのもバンナムゲーだよな
一方進んで3歩下がる
痒いところに手が届かないゲーム
やることはいつも変わらないし 個人的にはPV2あたりがピークだったなぁ
映像スゲーからのOP曲が流れて時代順にデモ流して盛り上がったところで「その″魂″は受け継がれ新たな″原点″となる」のキャッチコピーでうおお!ってなってた
スピリッツからジェネシスへって感じのこのキャッチコピーすげー好きだったんだけど蓋を開けたらスピリッツ未満という… その魂は受け継がれ(魂のステージ構成をほぼ完コピして)新たな原点(ユニットの新規グラの踏み台)となる!! ホント魂のグラまんまでよかったのに・・・
また2、3作品このグラで出してリセットすると思うと悲しくなる 頭身上がったのはとても良かったけどそれ以外が雑だった シナリオはクソだったがオーバーワールドの方が面白かった OWはマスターフェニックソを産み出したという一点のみで万死に値するので
しれっとジェネシスにも居やがるしほんまふざけんなと サンダーボルトの機体に100円払うのは別にいいけどパイロットも出してほしかった… >>448
確かにあいつ一人で作品をぶっ壊すレベルで酷い ハイゼンスレイやホットスクのやりすぎアニメもなんか力入れどこ間違ってる気がした
くどいアニメはスパロボに任せて、やっぱGジェネは数だよ兄貴
>>448
最初はあきれたけど今は珍獣動物園みたいな目で見てるわ。コード()キャラは 正直どの作品のMSとも関係ない完全オリジナルはフェニックスとハロだけでいいな
それより量産型ビグザムみたいな原作に片足突っ込んでるオリジナルMSが増えてほしい >>453
方向性はわかるが、デザインがなー。
量産型ビグザム、ザク50、タイタニアとか、微妙にかっこよくないんだよなあ。 うちう世紀内外問わずMSV充実を通り越して過剰供給となってる今
それらのMSVも満足に出さずにその手のオリ機体増やしても避難轟々だろうよ >>459
ジムヘッド(陸戦型ガンダム 08小隊仕様) <そやな 鼻が付いてて目が一つあればマスコミがザクにしちまうんだよ >>448
新作では消えてるといいんだけどね
奴とかいれるくらいならメイジンカワグチ以外のBFキャラや
プラモ狂四郎といったガンプラバトル系かSD系でも入れてくれた方がよっぽど良いわ オーバーワールドがエールストライク鹵獲あたりから脳死クラスのヌルゲー過ぎて合わなかったんですが
ジェネシスはどうですか?
スピリッツの後継ということで買おうか迷ってます
スピリッツの序盤の難易度、やりくりのしずらさみたいなのを期待してますが実際どうなんですか? ステージ毎に選択式な時点で自主的に縛りプレイしないと直ぐにヌルゲー化するのは確定的明らか
まあ難易度で言えば時系列順に1ステージ1回限りの縛りプレイしてれば丁度良い位の難易度かなぁ? あとはその時代にまだないMSを使わないってのも付け加えないとダメだろうなあ
そうでもしないと一年戦争終結する頃にはもうユニコーン三種類やらなにやら揃っちゃう >>464
それでやってたけど一年戦争終わる頃には完全にヌルゲーになってた ジオン勢は割と空気呼んだ開発先しか提示してこないのに
すぐ次世代強力メカに派生させようとしてくるジムくんとコアファイターくんサイドに問題がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています