スーパーロボット大戦OG 総合Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
ttp://suparobo.jp/
スーパーロボット大戦公式BLOG 「熱血!必中!スパログ!」
ttp://blog.spalog.jp/
OG ORIGINALGENERATIONS公式
ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/
OG外伝公式
ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogside/index.html
第2次スーパーロボット大戦OG公式
ttp://suparobo.jp/srw_lineup/srw_og2nd/
OG ORIGINALGENERATIONS攻略wiki
ttp://www35.atwiki.jp/srwogskouryaku/
OG外伝攻略wiki
ttp://www10.atwiki.jp/srwoggaidenkouryaku/
新スレは>>980を踏んだ人間が立ててください
出来ない場合は早めに報告
前スレ
スーパーロボット大戦OG 総合Part43 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1488160213/ >>277
旧教導隊の話が出る度にいつも思うけど
テンペストも生きてたらトンデモ能力を発揮したのだろうか >>285
テンペストは本人に超常の能力はないけど、
指揮とか用兵で強かった設定だったような。 >>284
テンザンって最後は白目剥きっぱだったような 断末魔の顔芸がなかった敵ってーと
ビアン、イングラム、レモン、ウォーダン、アクセル(OGs・詐欺)、
アルフィミィ(詐欺)、修羅王、陛下
……くらいなもんか 今思えば何でオウカ殺したんだろうな
あそこで死ぬ必要性もあまり感じないしラピエごと仲間になって問題無いだろうに 寧ろ顔芸と言える様なの無いだろ?
ロリコン総代やユーゼスみたいなのを顔芸というなら確かに多いけど
そこまでして顔芸多い事にしたいもんかね >>293
OGではないけど3Zのスズネ先生の顔芸はなんか好き OG2がアクセルルートだったらアクセルは新教導隊の副隊長でもやってたのかな 出したくてもアストラナガンの代わりになるものがない アカシックレコード云々とかテキトーに厨二病的理由付けて出したらええねん 残念だがそれで納得できる奴がいるとはスレを見る限り到底思えん 登場の機会を失ったキャラやロボはなぁ
Zネタをやってそれらが無理なく生まれた平行世界と融合しちゃったってのが一番無難か?
まあZまでやるとまた当分終わらなくなりそうだが >>303
Z系やVやX以降も取りこんだら完結は
これまでの制作ペースで考えると2030年代以降だなw もうα関連終わらせてくれりゃもうどうでもいい
チョイ出しばっかでストレスマッハ >>304
2030年代のオリジナルキャラがOGに来るのは2060年くらいかな 新規参戦出ても味方パートの殆どを上層部に費やされてしまうこんな世の中じゃ ギャスパルの会話とか嫌いじゃないんだけどね
そればっかりになるのが問題ってだけで
でもライターは何が悪かったのか全く理解していなくて
ギャスパルの出番削って新しい上層部のおっさんを投入するという糞テコ入れ
違うそうじゃないギャスパル達がキャラクターとして駄目だった訳じゃないんだ フラゲ組からOG新作でもマイルズが早々に死なず、
相変わらず居座るという情報が出たら買う人は確実に減るだろうなあw 問題点はマイルズじゃないから死ななくてもいいだろう 一番良いのは次回作冒頭で「フューリー紛争が終わった翌日、突如マイルズは更迭された」で一切の出番無くす事
奴にとっては死にイベントすら贅沢の極み
無論、新しいオリキャラ上司着任とかは無しの方向で >>313
マイルズが問題じゃないだろ・・・マイルズがいなくなったって艦長達が目立つだけでなんの
解決にもならんぞ? >>315
そこなのよなぁ…
MD見るに仮にマイルズやギャスパルとかの上層部連中の出番の大幅な減少や新たな投入が無くなっても
今度は味方パートの殆どが参戦作キャラじゃなく戦艦クルーやカイに費やされるテキストになるって可能性が充分以上にあるのよね・・・ 楽観論かもしれんけどスパロボスタッフって叩かれると過剰に反応するから
次はオッサン 'sが完全空気になる確率の方が高いんじゃない マイルズさんはテコ入れのために渡邉亘先生にムチムチリファインしてもらいましょう >>314
何というかゲーム会社がつべで日本人のコメント禁止にする理由が良く分かるな マイルズはあんまり魅力あるキャラじゃなかったのがな
さっさと鋼龍戦隊にデレて協力的なキャラになってればマシだったかもしれんが
貴様らが思うように動け、責任は私が取るみたいな感じのキャラ
あと居ることで別に展開が大きく動くとかシナリオ的な面白みも何もないし
ウザい上官というポジションならケネスとかの方が余程魅力的だったよ(あくまで敵として >>319
αシリーズでのリュウセイの扱い見ると、一時叩かれて出番減っても
制作側のお気に入りなら出番復活する可能性もあるけどな
マイルズ的存在がスタイルの良い美熟女なら正直ここまで叩かれなかったと思うw マイルズは小物上司のままでよかったのに
最終決戦で改心する位でいいよ マイルズもヅボルバみたいに次回作で出て来なくなる可能性もあるんじゃない?
特に魅力があるキャラでもないのにシナリオの比重を占めると不満は出ちゃうよ
でもわざわざ目立たせたんだしマイルズとかサルファシナリオで重要な役回りを担うのかな? 次回作で声優が水木一郎だと判明して壮大な伏線になる >>320
制服も露出度の高いものにしてもらいましょう OGはイングラムが憑依したクォヴレーが憑依したイングラムがいいな 「あくまで魔装機神からの参戦なので、OGとは関係ありません」的なこと言ってたぞ 甲児やアムロを知ってるマサキはマナー違反でやれないだろうしなあ >>335
せめて開示されてる情報くらいは知っとけよ・・・・ アクセル強すぎだしラミアも昔あった強化人間の技能あってもバチは当たらない >>336
αシリーズ版のマサキにして欲しいな
2α以降どうなったか不明だし >>342
無理だろう
恐らくシュウの尻を追い回してた頃のマサキだと思われ ユーゼスをウルトラの星に招待したらうれションしそう どうせゲストで出すなら出し惜しみなしの全盛期のサイバスターがいい しょっぱなから乱舞まであって
中盤終わりくらいで精霊憑依しないかな あったとしてもポゼッションは武器扱いになりそうな気がする 強化型近接武器は無くてもいいから強化型ハイファミリアはアニメでみたいな ふと思ったが腕曲げたら肘が引っかかって玄武剛弾撃てないよな ソウルゲインの肘の突起は伸縮&ブライシンクロンするぞ
フィギュアとかなら知らん 最近じゃ肘曲げて回転させながら撃ってる
肘の突起も引っ込めてないしあの格好だと腕にガンガン当たる オーガインはどうでもいいのでユノーちゃん出してください >>345
αユーゼスならどうしてくれようかって暗躍
OGユーゼスならエアクリスマスに全員分サイン書いてもらいそう あらたにアルワースなんて設定作るなら
魔装の舞台ややらんかったネタ流用した方が楽だろうになあ 単発作品の設定にまで噛み付くのか
叩けるなら何でも良いとこまで行ってたのは知ってるがやっぱりちょっと怖いな アルワースって今度のスパロボの舞台の話か?魔装の世界なんて使ったら
魔装のキャラ沢山出さなきゃいけないから新規おいてきぼりになるだろ マサキはあくまで古参に対するサービスでありオマケだからな サイバスターが好きだからいるだけ参戦でも嬉しい
今日MDを始めたばかりだけどサイバスター出てくるのけっこう後の方なんだな
魔装Fの後のサイバスターだからどうなってるのかすごく気になる(´・ω・`) >>368
そら全ての顧客が満足するサービスなんて存在するわけないやん・・・・・ 相方必須だったりチーム単位の他オリよりは単独参戦させやすいよな
ゼンガーは生身ならともかくロボだと馬無しが許されない雰囲気だし マサキの場合はサイバスターでラギアスに帰る時に次元超えて迷子になったぜで出しやすいからな
他の連中の場合どういう理由で版権の方に行ったもしくはいるのかの理由付けを考えなきゃいけないからね 母星から転移装置で飛ばされたって簡単な理由付けができる異星人主人公がいるんだが… >>371
そうかな?雲鷹の太刀だけでもいけるんじゃないか?この頃は弱点だった遠距離や
ALL武器問題も内蔵武器解放で隙が無いしトロンべがなくても十分強い アタッカー養成不可と火力アップエースボーナス削除かな
その2つで1.32倍のダメージ出るし >>369
愛があれば使えるぞ
頑張れ
実際弱くはない サイバスターは下から数えた方が早いぐらいには弱いだろ…
MDだと終盤参戦もあって育成育成しづらいし
今のスパロボはヌルゲーだから愛があれば誰でも運用できるってのに救われてるのがサイバスター ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています