スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart190
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価格
PS4通常版、PS3版 8,200円+税 ※DL版、同価格
PS4初回限定生産版 11,800円+税
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ公式サイト
http://srwog-md.suparobo.jp
公式
http://suparobo.jp
スーパーロボット大戦公式BLOG 「熱血!必中!スパログ!」
http://blog.spalog.jp
PS4/PS3「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=fS0iCwCMwaA
第1弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=XYgfznKMmN8
第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=RVK-7BOwaio
攻略WIKI
http://wikiwiki.jp/moonduelras/
前スレ
スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart189
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1510752431/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一応SPに少し色つけてはいるけど万能型との差を吸収しきれてないわな
SPテーブルが早熟だったなら少しはマシに見えたかもしれない つまり晩成型を主力で使いたいなら修理補給でLv99にしろってことか
そこまでやれば誰でも強いのは当たり前だろうに 晩成キャラは初期能力でも劣ってるから二重苦なんだよね 晩成がどれだけ割食ってるか一番分かりやすいのがレオナとアイビス
信じられんことにこの二人の初期能力値どっこいなんだぜ >>179
一周目やってた時は敵全滅でおkとか知らなかったので
全滅無しでやったよ
一回目で上手くいかなかったからリセットしてやり直したけど 高難度でなくても楽しめるけどマイルズラマリスゲーだとか掛け合いなさすぎとかは楽しめない 強いユニットを前に置いて反撃でボタンぽちぽちするだけでクリア出来るゲームが面白いわけないからね
ボタン押すだけだもん 個人的には難易度よりもまず味方ユニット間の格差をどうにかすべきだと思うわ ヴァイスファルケンが戦線について行けなくて悲しい
ただでさえメイン火力低いのにそれに輪をかけてP武器が貧弱だし
メインパイロットに加速も突撃強襲も無いし
まともに戦闘することすら稀
戦艦やらバンカランの方が戦闘力高いとかもうね 難易度上げたいならExhardでも直撃禁止でもALL禁止でも好きなのやりゃええねん 難易度が高いというより凄く面倒だったイメージだな、フル改造してもそれなりにダメージを食らうちょくちょく当たるかたや一部の機体は少し改造するだけでほぼノーダメージレベル
兵種的なものでの有利不利も特になく強いのと弱いのの二択、PPは渋くて個別管理だし 全員のHP削れがとにかく面倒い改造しすぎるとクリティカルで撃墜ゲームオーバーはストレスだよ >兵種的なものでの有利不利も特になく
雑魚の最強武器は地形SDDCやDSDCを基本調整にするだけでも大分違うだろうにな
前作ラ・ギアス編のナグロッドやブローウェル(カスタム含)みたいなやつ
射程6-7や射程1-2(非P)とかでもいいけど 武器が一括改造になって射程の概念もほぼ死んでるしな シミュレーションって各キャラの得意も不得意も尖らせた方が面白いのに今のスパロボって横ばい調整多いよな
NT至上主義でキャラゲーとしてはクソ以下なF完のスレが未だに細長く続いてる理由もその辺りだし かといってアラドビルガーみたいに欠点ばかり尖らせて長所を殺してるバランスは糞だがな 横ばい調整でフル改造すればリアル系はほぼ当たらない、スーパー系はほとんど食らわないならマシだったと思うけどな >>196
今の難易度で格差なくしたら、それこそ皆一緒になるからな
火力と機動力を全く同じにして、特殊技能と精神コマンドも同じにしないとダメ アラドの不自然な弱さってなんで未だに修正されないんだろ
技量が低いのはいいとしても技能も全体的に微妙だし、大した長所もないし ガイダンスシナリオの生徒役だったりでいつまでも新米ポジなんだろアラド、あそこのアラドの位置は
新規組のトーヤなりアキミにすりゃ良かったのにと思う アラドは本人よりも機体の方に問題大ありだからなぁ
いやまぁ所持スキルやらABやら本人にもクソ要素自体はあるんだけどそれ以上にビルガーが アラビルは糞要素が多過ぎてもう何から修正すればいいのかわからないレベル アラドのスキル4つと数は少なくないのに、システム的に使い所無いのとかとかビルガーと噛み合ってねぇのとかばかりなのが酷い スタッフの思想的に「ベテランが強くて当たり前」みたいな感じなんかな
でもラーダみたいに独自の長所を持ってるパイロットもいるわけで
アラドやシャインあたりは取得PPにボーナスが入る技能とか持ってたらいいと思う >>203
・ビークをPALLにする
・強運ラッキーを上書き可にする
この辺りからじゃね アラドは晩成タイプの成長期をもっと早めに、強運・ラッキーは上書き可、連続攻撃時の敵の挙動変更、
デフォでの底力所持、ABの発動条件を「マップ上にゼオラが存在する場合」に
ビルガーはHPと装甲の基本値アップ、CMソードの攻撃力アップorSBクラッシャーの射程延長、
移動後使用可能で射程1〜3くらいで初期攻撃力4000前後の全体格闘武器所持
アラビルはこれぐらいはしないとダメかなー 強運もイメージとかけ離れた効果を変えて貰えない被害者
しかも大して使えない 強運は効果もそうだが所持者もなんとかした方がいいよね
ここ一番で生き延びた悪運の強い人(アラド、キョウスケ、マイ)
リアルラックが良い人(タスク、カーラ、シャイン)
前者と後者は別々の技能を持たせるべきだと思うんだけど
タスク以外全部強運で統一されてるんだよなぁ… あんま文句いうとナナメ上の対応としてアラドいなくなっちゃうかもしれないぞw バランスに関してはもう諦めてるからWみたいにみんな強い難易度ガバでもシナリオが面白いとかでいいよ アラドは毎回毎回本スレが荒れる原因作ってる上に次回も荒らしそうだからリストラしても問題無いぞ ビルガーをグルンガスト並みの装甲とHPにすれば問題解決だな コンボはそれこそK方式でツインALLの上位互換にでもしないと居場所無いと思うわ
HP満タンの敵ツインをこちらのツインALLでぶっ飛ばすのが基本なんだし ブチ切れて敵味方両方先に攻撃当てたらダメージ関係なしで即撃墜仕様で アラドはツボにはまれば物凄い爆発力がある
という感じに調整してほしい。普段は使いづらくてもいいから ジャケットアーマーに本気出してもらうか
アーマーリストラで常に高機動モードでもいいぞ アラドのステータスや機体性能の数値弄ればいいだけなんだから
わざわざ新規戦闘アニメ作るなんて予算の掛かるようなことはしなくていいよ アラビル単独だとクソなだけで恋愛補正やら友情補正やら合体攻撃やら考慮すっと今でも爆発力はある方なんだよなぁ ビルガーとファルケンで射程がかなり噛み合わないのは武器換装でかなりカバーできるし
恋愛3でアタッカーの半分くらいの補正は受けられるし
地形適応すら噛み合わないのは後半はだいたい宇宙マップだからそんなに問題にならない
やっぱりゼオラとアラドのツインが一番マシなんかな オールスター物でここまで扱いと性能が低いのも珍しいよなアラビル ファルケンが地上Aだから地面に降ろせばいいしフル改造したら空に浮かせればいい
ビルガーは色々手加えればなんとかなる
エクスバインボクサーとサーベラス(S)はどうにもならないからこっちを何とかして欲しい >>227
セレーナのジェルバが壊滅、アインがチラ見せ久保がそろそろか、Jのドラコにクロスゲート破壊機能がついてる
地球のクロスゲートは破壊されたこれぐらいを把握してれば別にやらなくても良いと思う >>228
難易度とかどうなの?
イージーモードとかあるの? 難易度はOG2みたいな敵の超火力は無くなったね
新規のユニットは強いけどけっきょくSRXが最強は揺るがない
Rシリーズバラで使ってみたけどリュウセイやっぱり強いわマイとの合体攻撃の燃費と射程が便利すぎた エクスバインはリョウトとユウキで運用させてもらってる
フル改造ボーナスとエースボーナスが合わさり射程最強に見える MDは久保の顔見せとジェルバ壊滅以外は全て雑事だから 問題はOGでは合体攻撃=強さなので久保はサルファほど強くなれない事だな アインソフオウルを更に馬鹿火力+久保を魂持ちにした上でアラドとの低燃費合体技を覚えさせよう セレーナさん。スポット参戦なのね。
クソゲーとか言われてるけど。
初参戦の人、誰がいるの? ハーケンとかいうなんぼでも膨らませられるのにロクに絡まないキャラ あういう扱いならなんで出したレベルだよなハーケン・・・冗談抜きでフェニックス・ショウダウンの為だけか 敵だとダークブレイン軍団(クリスタルドラグーン・スカルナイト・デブデダビデ)
エントリヒ・ガイスト・XN-L
OGオリ敵でゴライクンルトップと女幹部 六週したけどチームなんちゃら壊滅ルートとか一回も見てないわ 日常会話が始まった途端即警報鳴るのホント草
Lとかみたくライター複数人態勢でやったらええのにな 日常会話なんて版権スパロボからのコピペでもそれなりの内容になるはずなのにOGMDは全カットだからな
テキスト減らすなら「厳となせ」の連呼を削れよ >>234
久保に合体攻撃というかボス火力求めるのおかしくね?
あいつサルファの頃から単機で凸して反撃無双するタイプだろ ゆるい展開のエピソードがMDは完全にないからなぁ
正直息詰まる
外伝の水着回が「誰も得しなかった」散々な評価だったからだろうか アキミとサリーのイチャイチャパートは癒されたし良かったと思う、原作のテキストの改変だけど
J組にあんまそういうパートがあんま無かったのがJをメインにしたのによくわからなかったな ネリーの家のイベントに当たるものがなかったのが痛かったと思う >>245
今回そんなにゲントナーセしてたっけ
ラマリスに気を取られて気が付かなかったか 厳となせ
あぁ厳となせ
厳となせ
○○○さん「これじゃ、俺…OGの新作やりたくなくなっちまうよ…」 >>255
トウマがと言うよりJとGCとコンパチ以外が空気なんだよ Jは鉄也以外のマジンガー勢(特にさやか)がゴミ過ぎる 年末になんも無かった以上少なくともX発売後まではなんもないんじゃね サルファとWまでやってくれたら卒業出来るからはやくしてくれ 時間かかってもいいから機体のバランスと能力格差やシステムどうにかしてくれ 最近の感じを見る限り年1本ペースぽいし今年はXだけでそれ以外の情報は年末までないだろたぶん
>>263
むしろシステムとか格差はもう諦めたからもうちょい短期間で出してくれとは思うな、またされたあげくに変化が無いから不満がたまるのよな MDってテストプレイやシナリオチェックの類をまともにやってないって証明してしまったみたいな物だからなぁ 後半加入のキャラのPPもうちょっと増やすとか初期技能多くするとか調整しろよと思う
マサキとかリューネとか >>268
>>228と>>241を覚えておけばスルーしても全く問題ありません! マサキとリューネは開発初期では加入時期がもう少し早かったんじゃないかと思えてくる 一応出ますだからそこに労力割きたくなかったんじゃね >>267
ざっとでよければ次の作品にMDのアーカイブ映像収録されるし MDを簡単に纏めると
下半身直結計画の尻拭いを統夜達が尻拭いして久保とセレーナが次回作への布石を打って終わり 前にあった周回時に総獲得PPを全員に割り振るほうが好き
地形は新規ばっかりSなのもなぁ >>274
開発初期段階だとマサキじゃなくてサキトが来る予定だったみたいだからマサキの加入自体は変わらなかった可能性も
序盤にサキト(おそらくトーヤ・アキミ・アケミと友人設定にして合流させるつもりだったか?)で後からマサキとリューネとシュウとかだったり
まあ想像でしかないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています