スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart190
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価格
PS4通常版、PS3版 8,200円+税 ※DL版、同価格
PS4初回限定生産版 11,800円+税
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ公式サイト
http://srwog-md.suparobo.jp
公式
http://suparobo.jp
スーパーロボット大戦公式BLOG 「熱血!必中!スパログ!」
http://blog.spalog.jp
PS4/PS3「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=fS0iCwCMwaA
第1弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=XYgfznKMmN8
第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=RVK-7BOwaio
攻略WIKI
http://wikiwiki.jp/moonduelras/
前スレ
スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart189
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1510752431/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured バランスに関してはもう諦めてるからWみたいにみんな強い難易度ガバでもシナリオが面白いとかでいいよ アラドは毎回毎回本スレが荒れる原因作ってる上に次回も荒らしそうだからリストラしても問題無いぞ ビルガーをグルンガスト並みの装甲とHPにすれば問題解決だな コンボはそれこそK方式でツインALLの上位互換にでもしないと居場所無いと思うわ
HP満タンの敵ツインをこちらのツインALLでぶっ飛ばすのが基本なんだし ブチ切れて敵味方両方先に攻撃当てたらダメージ関係なしで即撃墜仕様で アラドはツボにはまれば物凄い爆発力がある
という感じに調整してほしい。普段は使いづらくてもいいから ジャケットアーマーに本気出してもらうか
アーマーリストラで常に高機動モードでもいいぞ アラドのステータスや機体性能の数値弄ればいいだけなんだから
わざわざ新規戦闘アニメ作るなんて予算の掛かるようなことはしなくていいよ アラビル単独だとクソなだけで恋愛補正やら友情補正やら合体攻撃やら考慮すっと今でも爆発力はある方なんだよなぁ ビルガーとファルケンで射程がかなり噛み合わないのは武器換装でかなりカバーできるし
恋愛3でアタッカーの半分くらいの補正は受けられるし
地形適応すら噛み合わないのは後半はだいたい宇宙マップだからそんなに問題にならない
やっぱりゼオラとアラドのツインが一番マシなんかな オールスター物でここまで扱いと性能が低いのも珍しいよなアラビル ファルケンが地上Aだから地面に降ろせばいいしフル改造したら空に浮かせればいい
ビルガーは色々手加えればなんとかなる
エクスバインボクサーとサーベラス(S)はどうにもならないからこっちを何とかして欲しい >>227
セレーナのジェルバが壊滅、アインがチラ見せ久保がそろそろか、Jのドラコにクロスゲート破壊機能がついてる
地球のクロスゲートは破壊されたこれぐらいを把握してれば別にやらなくても良いと思う >>228
難易度とかどうなの?
イージーモードとかあるの? 難易度はOG2みたいな敵の超火力は無くなったね
新規のユニットは強いけどけっきょくSRXが最強は揺るがない
Rシリーズバラで使ってみたけどリュウセイやっぱり強いわマイとの合体攻撃の燃費と射程が便利すぎた エクスバインはリョウトとユウキで運用させてもらってる
フル改造ボーナスとエースボーナスが合わさり射程最強に見える MDは久保の顔見せとジェルバ壊滅以外は全て雑事だから 問題はOGでは合体攻撃=強さなので久保はサルファほど強くなれない事だな アインソフオウルを更に馬鹿火力+久保を魂持ちにした上でアラドとの低燃費合体技を覚えさせよう セレーナさん。スポット参戦なのね。
クソゲーとか言われてるけど。
初参戦の人、誰がいるの? ハーケンとかいうなんぼでも膨らませられるのにロクに絡まないキャラ あういう扱いならなんで出したレベルだよなハーケン・・・冗談抜きでフェニックス・ショウダウンの為だけか 敵だとダークブレイン軍団(クリスタルドラグーン・スカルナイト・デブデダビデ)
エントリヒ・ガイスト・XN-L
OGオリ敵でゴライクンルトップと女幹部 六週したけどチームなんちゃら壊滅ルートとか一回も見てないわ 日常会話が始まった途端即警報鳴るのホント草
Lとかみたくライター複数人態勢でやったらええのにな 日常会話なんて版権スパロボからのコピペでもそれなりの内容になるはずなのにOGMDは全カットだからな
テキスト減らすなら「厳となせ」の連呼を削れよ >>234
久保に合体攻撃というかボス火力求めるのおかしくね?
あいつサルファの頃から単機で凸して反撃無双するタイプだろ ゆるい展開のエピソードがMDは完全にないからなぁ
正直息詰まる
外伝の水着回が「誰も得しなかった」散々な評価だったからだろうか アキミとサリーのイチャイチャパートは癒されたし良かったと思う、原作のテキストの改変だけど
J組にあんまそういうパートがあんま無かったのがJをメインにしたのによくわからなかったな ネリーの家のイベントに当たるものがなかったのが痛かったと思う >>245
今回そんなにゲントナーセしてたっけ
ラマリスに気を取られて気が付かなかったか 厳となせ
あぁ厳となせ
厳となせ
○○○さん「これじゃ、俺…OGの新作やりたくなくなっちまうよ…」 >>255
トウマがと言うよりJとGCとコンパチ以外が空気なんだよ Jは鉄也以外のマジンガー勢(特にさやか)がゴミ過ぎる 年末になんも無かった以上少なくともX発売後まではなんもないんじゃね サルファとWまでやってくれたら卒業出来るからはやくしてくれ 時間かかってもいいから機体のバランスと能力格差やシステムどうにかしてくれ 最近の感じを見る限り年1本ペースぽいし今年はXだけでそれ以外の情報は年末までないだろたぶん
>>263
むしろシステムとか格差はもう諦めたからもうちょい短期間で出してくれとは思うな、またされたあげくに変化が無いから不満がたまるのよな MDってテストプレイやシナリオチェックの類をまともにやってないって証明してしまったみたいな物だからなぁ 後半加入のキャラのPPもうちょっと増やすとか初期技能多くするとか調整しろよと思う
マサキとかリューネとか >>268
>>228と>>241を覚えておけばスルーしても全く問題ありません! マサキとリューネは開発初期では加入時期がもう少し早かったんじゃないかと思えてくる 一応出ますだからそこに労力割きたくなかったんじゃね >>267
ざっとでよければ次の作品にMDのアーカイブ映像収録されるし MDを簡単に纏めると
下半身直結計画の尻拭いを統夜達が尻拭いして久保とセレーナが次回作への布石を打って終わり 前にあった周回時に総獲得PPを全員に割り振るほうが好き
地形は新規ばっかりSなのもなぁ >>274
開発初期段階だとマサキじゃなくてサキトが来る予定だったみたいだからマサキの加入自体は変わらなかった可能性も
序盤にサキト(おそらくトーヤ・アキミ・アケミと友人設定にして合流させるつもりだったか?)で後からマサキとリューネとシュウとかだったり
まあ想像でしかないけど 寧ろデュラクシールで来てた方が間違いなく使い勝手が良かったろうに… デュラクシールはデュラクシールで第2次OGまんまの性能だと最強武器ALLなのでボス戦で難儀するという 普通にアカシックバスターのALLつければいいのにコンボで複数攻撃させたがるよな >>271
次回作以降はTacシステムだろうから、その心配はなさそう >>285
そんな保証がどこに……?
OGsの時から版権ラインからのフィードバックが見られなかったし、転換期になり得たであろう第2次ですらあの様だったというのに…… スキルとかも話題になってる連続行動だけとりあえず持ってきましたって感じの雑さだからな…とてもじゃないが期待出来ない TacPがVで評判良ければ次回以降のスタンダードにしたいって話か
仮にOGもPP共用にするとして、コンボの相変わらずぶりを見てると正直不安が拭えないが 企画側の問題なのか開発側の問題なのか知らんが流石に第二次OGからシステム面殆ど変化なしってのはなぁ >>282
ボス戦でも弾数少ないコスモノヴァしかないサイバスターがなんだって マサキとリューネがあの扱いで出て、イミテーション(ryとかぐだぐだ語ったなら
しれっとサキトが同行しててもよかった トーヤとの絡みも多少はできたろうし 逆にグランゾンは相当強いのがまたマサキ不憫
前作から大幅に弱体化してる程度で済んでるからやっぱり自軍最強クラスなんだよなあ 予算がぁああああああああ!
足らねぇええええええええ! 魔装機神じゃそうでも無いのになんだろうなあのグランゾンとシュウの優遇具合 >>294
UやVだと雑魚だったけど、TやFだと相当強かったぞシュウ 一番多くの回数スパロボのラスボスを務めた人物だからな 今更こんな優遇するくらいなら何でラスボス務めた外伝ラグナロクでもっと手強く設定しなかったんだよ?
第二次出るまでAA張られて散々バカにされてたの今でも忘れないぞ あれはダークブレインがアホみたいに固かったせいだと思う 魔装Fは寺田が口出しして企画段階から変えたからシュウ強かったのかもな むしろ魔装シリーズ内だけで見たら毎回設定通りな強さに位置してると思う
2はグランゾンのまま、3はネオグラだけど呪いにかかってるわけだしね 次はヴァルシオーガやレイブレード、ゼルヴォイドも出てほしい もうそういうのいいからスパロボ進めてくれ
魔装とか知らねーよ 今滅茶苦茶イケイケでむしろどっかで勢いを消費せな!って状態でもないしなー
なのにOGMDはまだあんないくらでも伏線張ってプレイヤーをやきもきさせてもいい、ってテンションだった頃のそれで作ってるからなぁ…
せめてラマリスの正体ぐらいはハッキリさせい 寺田曰くOGはメインじゃないからな
版権最優先で後回しだよ Vを翌年まで延ばすためにその代わりMDは今年中にと言われてた可能性はあるかもなとはちょっと感じるね
2016年は25周年記念と言いつついまいち盛り上がりに欠けてたように思うし 確かに折角の節目なのに全然盛り上がってる感無かったわな 今年中に完結編出して現行OGは終了
新OGが出るにしても単発か前後編、
質より制作期間の短さを重視する形に変更するんじゃねえの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています