スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart190
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価格
PS4通常版、PS3版 8,200円+税 ※DL版、同価格
PS4初回限定生産版 11,800円+税
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ公式サイト
http://srwog-md.suparobo.jp
公式
http://suparobo.jp
スーパーロボット大戦公式BLOG 「熱血!必中!スパログ!」
http://blog.spalog.jp
PS4/PS3「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=fS0iCwCMwaA
第1弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=XYgfznKMmN8
第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=RVK-7BOwaio
攻略WIKI
http://wikiwiki.jp/moonduelras/
前スレ
スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart189
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1510752431/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 育成とバランスは切っても切れない密接に関わり合う要素だろ…
何言ってんだ >>539
格差云々言ってるのにバランスを考慮しないのか
育成してもどうにもならないバランスってのを格差って言うんじゃねーの?
育成の自由ってだけならここで散々言われてるアラドだって色々自由だぞ >>541
俺が言葉足らずだったけどたぶん前提の考え方が俺とお前だと違ったわ悪いかったね変な事言って 横からで悪いけど
じゃあどういう事を前提としてたか言えばいいんじゃないの? アタッカーはキャラの能力値カンストしてもなお有用っていうガチ聖域だからなぁ
天才や念動力はだんだん邪魔になってくるのに 先天は念動力以外全部上書き可にすりゃいい
レベル制はそのスキルのLvがそいつの成長限界になってからで アラド、強運の代わりに異能生存体の亜種みたいな能力覚えてもいいのよ ビルガー自体は換装武器や改造ボーナスで比較的簡単に梃入れできるやん 獲得資金アップのどこが強運なのか全く分からんからいい加減効果変えろよ
「致死ダメージを一度だけHP10残して耐える」とかにしてくれれば底力つけて無双できるのに ゼオラとの恋愛補正でアラドの低い射撃値もある程度はカバー出来るとはいえ
それでもリニアミサイルランチャーやハイパービームライフルSといった全体攻撃可能な換装武器は
ビルガーに優先的に回そうって気にはなかなかなれんからなぁ 固定ALL無しWゲージ有り組で射撃低いのはアラビルだけだから後回しにされやすいって構図ほんとひで そしてビルガーは空Bなことよりもアラドの回避をカバーし切れない中途半端な運動性と
アラドの防御を活かし切れない低いHPと中途半端な装甲の方が問題なんだよなぁ
そして中途半端であるが故にそれを補う強化パーツも優先的に回しにくいっていうね 周りがインフレしてるにしても弱いよな
硬くて速い機体と近接戦闘が得意な強化人間のはずなのに アラドはこのまま放置されてちょっとした伝説を作りそう ビルガーはともかくアラド自体は特機に乗せ代えっていう逃げ道があるからまだいい
マサキはどうしろと マサキはポゼ来るしタイプバグが治ればなんとでもなるよ マサキは現状だとリューネとツイン組ませて射撃↑と実弾↑付けたコスモノヴァでの対ボス戦に特化した一発屋かねぇ アカシックバスターは火の鳥を飛ばすやつを射撃全体攻撃に
体当たりするやつを格闘単体攻撃にすれば良いのに
それだけで先陣に立てるのに
今回はハーガ共々再攻撃付けて無理矢理運用してた >>561
現状のサイバスターは大幅に弱体化してるって設定なのに、
(それは強化フラグか闇落ちフラグかはわからないが)
先陣に立って活躍できたら台無しだろうよ…
ボクのすきなロボをつよくしろ!弱くしたらゆるさない!
ってのばっかでげんなりするわ
無理矢理でも、運用できてるならそれでいいわけだろ
まあ、一番の問題はその弱体化してる状態のサイバスターのお話を広げずに
居るだけ参戦になってしまってた事だけどな
その辺きちんとやってれば>>561みたいな子は出てこなかっただろう >>563
ああ、ごめんごめん、きちんと読む気にもならなくって…
×ぼくのすきなロボをよわくするな!
○ぼくのすきなロボをもっとつよくしろ!
だったんだね
バランスってものがあるからね、サイフラッシュの利便性との兼ね合いなのは明らかだけど
まあこういう子が納得するわけもないね 設定か・・・設定で言えばカルヴィナは元軍人だし強いのは良いけど自軍のベテラン勢すら軒並み超えるレベルってのはどうなんだろうね
機体こそ差があったかもしれないが鋼龍戦隊って敵のエースや主力部隊と戦い続けた部隊のはずなんだがね
敵も規格外ばかりで敵量産機も常に最新 >>565
その話題前々からよく出てたけど開発はJが大好きだからね結局はそれだけだと思うよ >>564
そういう煽りレスしか出来ないなら誰も賛同しないよ >>569
あんたのID抽出してみたけど、最初から喧嘩腰に見えるんだが >>569
我慢ならんような時だけ書き込む事が多いもんでね
すまんね、わざわざ抽出とかさせちゃって サイフラッシュとほぼ同一の性能のマップ兵器持ちながら全体攻撃武器持ちかつ換装武器装備可能なヴァルシオーネRちゃんがいるのに
サイバスター君にはサイフラッシュの利便性を考慮して全体攻撃を持たせてませんってのはちょっと サイフラッシュとZZのハイメガは同等かそれ以上のMAP兵器があっても絶対強化されず弱いままなイメージある 設定と言うならイミテイションなんたらで非ポゼ時の性能はちゃんと出てるって設定じゃなかったか
それで実際第2次の時とほぼ同じなわけだし 機体の不調をパイロットの裁量で補う系のユニットにしようとしたのかね
まあそれも成功してるとは言えないんだけど そもそもマサキも微妙だしね
設定上弱体化してるしサイフラッシュがあるから弱いとか言ってるバカがいるけど、
前から弱いし(というか今回性能変わってないし)サイフラッシュも別に強くないからな
逆に設定の方をゲーム上の性能に合わせた印象
こういう設定にしたので弱くても我慢してねwって ビアン戦以降サイバスターが頼りになったイメージがない 祝福なんてもんがあるからサイフラッシュが使えない
祝福なくせばいい サイバスターが最強格だった時は戦力が整ってないビアン戦とマサキの章だけだったな
それでもOG外伝までは一軍で使ってたけど合流後の2OGは力不足だったな
離脱期間長かったり、終盤参戦だったりでPPによる補強もしづらかったし、Vみたいにポイントは自軍で共通化したほうがありがたいな >>579
自前で幸運あるじゃないか
消費重いけど
それよりPP半減や威力弱体化のせいで使わなくなったな サイフラッシュをプレイヤーに使わせたいなら雑魚敵の耐久力上げるくらいしか無い気がする
各自がツインALL仕掛ける前に熱血サイフラッシュぶち込んどかないと殺しきれない、みたいに
そういう調整がプレイヤーに受け入れられるかは知らんが サイフラッシュはもうMAPじゃなくていいわ
ヴァルシオーネにあわせて射程2〜8のAllにしてくれ プラーナディスチャージかそのランクアップの奴をALLで実装すればいいのに >>581
他のキャラのMAPでも祝福つけてうてるようになったから相対的にサイフラッシュとマサキのの価値が下がったって事だよ
昔から別に強いわけじゃなくて稼ぎ効率を上げる武装なんだから 以前は自機中心型MAP兵器最強の攻撃力を誇っていたのに今では最弱となってしまったサイフラッシュさん可哀想 サイフラッシュはウィンキー時代ならもれなく強かったんだがα外伝あたりからだんだん微妙になってるな
スーファミEXなんか開幕使えて射程8くらいあったのに サイフラッシュはなんでああもクソ雑魚ナメクジにされてるのかがわからない ミロンガ&バルトール「サイフラッシュは天敵!」
とか言ってた頃からゲーム上のステータスと設定に齟齬があったから…
あのときは威力が低いんじゃなくて異様に敵が硬かっただけだけどね
ただいくらなんでも最近は威力が低すぎる 今はサイフラッシュの攻撃力低下&MAP兵器持ちの増加で空気になっちゃってるよね
OG外伝までは最も攻撃力の高いMAP兵器だったんだけどな
MAP兵器持ちが少なかったこともありサイフラッシュは存在感のある武器ではあった
まあPP半減のせいで使ってる人は少なかったと思うけど… 外伝はバルトールというかODEシステムが糞うざいのもうちょいなんとならんかったのかなぁ >>562
設定ならサイフラッシュとコスモノヴァ撃てないぐらいでいいよ
マサキまでPPでいじめなくたっていい >>586
まあ敵味方入り乱れて混戦している間に削り入れる武器として便利ってのはあったよね マサキのABが「サイフラッシュで敵を撃墜した場合の獲得PP2倍」とかだったらまだ出番あったかもな ピロリン♪
トロフィー「財布ラッシュ?」を獲得しました
後はもう倉庫番 Fはまだニュータイプが暴れ始める前だし宇宙少ないからサイバスターめっちゃ強いよ
ヒエラルキー最下層のMDサイバスターじゃ勝負にならん F・F完サイバスターには全滅プレイで資金稼ぎすると言う重要なお仕事がある 宇宙Bはきつかった
魔装勢無理して皆一軍で使ってたが それでもマサキはケイサル戦でフェイル殿下とか出てくれば盛り上がった感じになるからいいよ。
アラゼオもオウカ姉さんとの再会ってイベントだけはある。
アキミとアケミ、誰に会えばいいんだろうね、ケイサル戦。
ヴォートは生死不明だわ死んでてもフェアリに持ってかれるわ・・・ 今回のABネタ方面に走りすぎ
ギリアムのABとか実用性皆無で逆に毎回偵察エフェクト出てAB取るの非推奨レベルじゃねぇか カウンター消した瞬間から産廃と化すキョウスケ。
一見便利だが闘志持ちと組んだ時だけは微妙な笑いに引き攣るリシュウ先生。 今回ネタにもならんレベルのクソAB/CBがやたらと目につく フル改造ボーナスみたいにいくつか用意してくれて選ぶパターンだったらなぁとは思う
そのフル改造ボーナスも1つと言わず複数でもよくねと思わなくもない ABは強すぎるの作るとキャラ優劣に繋がるから
全部クッソみたいなのでも構わないと思わなくもない >>609
折角色々あるのに1つしか選べないのは勿体無いよな
(この辺は内製ラインのZクリスタルやTacカスタマイズにも言えるけど)
その都度47万払うのでも構わんから、1つだけって制限は取っ払ってほしい フル改造ボーナスも色々選べるけど実際は殆ど選択の余地がないよな
海Sとか一体誰が選ぶんだ MX組ってバルキリーばりに変形駆使した戦い方してるとは思えない 両形態で移動力に差異があるならまだしも同移動力なのに移動後変形出来てもなぁ 移動後変形が役に立つのはゲッター2で移動後にゲッター1に変形して攻撃みたいな限定的なケースだけだし 同じCBでも弐式とMX組とで有用性が雲泥の差
MX組に限った話じゃないけどクソみたいなAB/CBに変えるならせめてマサキのABみたいに前作のAB/CBを残した上で効果追加しろっつーの
それなら追加部分が多少クソでも前作までと同じような使い方が出来る分まだマシだわ これ系のABやCBってタクシーが出来なきゃ駄目だよな
バルキリーみたいに移動力が高い形態の方が優秀だったり
MX組みたいにどちらの形態も移動力が同じでは… 変形と言えばOGではハイペリオンCF形態が見られるかと期待してたんだがやっぱ戦闘には向かないのかね スレイはセンスはレオナやカルビと同レベルみたいな勝手なイメージあるけど
ハイペリオンだとサブだしベガリオンだと物足りない
何かいい乗せかえ候補ある? >>623
スレイはHPカチカチののくせに性能は互角だとか言ったり外伝だとペラペラで勝手に突撃して敗北に導いたり実力派のイメージ無いw スレイに似合いそうな射撃機体だと赤ガンナーかカチーナゲシュのタイプNかね ケーキ入刀のカットインをアラゼオで見てみたいなとは思う あのエンジン制御用スーツをゼオラが着るのか・・・・ごくり
でもアラドもきる事になるんだよなぁ 最近リュウセイがロボットマニアっぽい発言してた記憶がない…
MDでは何かあったっけ そういやリュウセイがダイゼンガー登場時にダイライオーって名前どうよみたいな事言ってたけど大雷鳳出た時にちゃんと回収してくれるんですかねぇ
あの時は若かったなぁ(遠い目) >>629
もちろんDFCスーツ着用カットイン入りで >>633
OG2でダイライオー云々って言ってサルファで大雷鳳が出たんですがそれは >>629
他の機体には設定云々言う癖に
どーせ次で終わりだからいいだろ 結局TEエンジンの設定は乗り換え不可くらいでしか表現されなさそうかなー…
前作のCBは設定意識してる節があったけど、今回しれっと最大EN下がってるし
ガルムレイド:250
ガルムレイドブレイズ(前作):280
ガルムレイドブレイズ(今回):230
サーベラス:230
サーベラスイグナイト(前作):260
サーベラスイグナイト(今回):180 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています