「スパロボ簡単すぎ」「じゃ縛れよ」←これ本当アホ
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まず最初に断っておくが、このスレはスパロボを批判する意思はまったくない
(キャラゲーだから戦略性よりも爽快感重視、高難易度に伴う脱落者を出さない、というのは一つの正解だと考える)
このスレは「縛ればいいだろ」という発言をするアホをピンポイントで叩くスレであるので、誤解しないで頂きたい >>639
他のゲームだったら捨て駒とか単なるサポート役とかそう言うユニットも用意できるけど
スパロボだとそう言う立ち位置にすると原作ファンが怒り出すから面倒くさいんだよな
結果としてみんな横並びで強いと言う感じになって・・・ 原作ファンが怒り出して面倒くさいって……
その原作ファンあてこんだのがスパロボだろうにそこに文句言うなら
もうそれこそ他の完全オリジナルSRPGやってろって話じゃんか >>641
だからそもそもがゲームごっこなんだよね
ゲーム性として昇華させる事よりゲーム風のものを如何に快適に楽しめるかって事の方が重要だったりする
そういう事情を十全に理解した上で「それでももうちょい何とかならんか」と愚痴るのと全く無視して「何とかならんか」と愚痴るのは全然違うわな 変な話だが、昔は原作ファンを当て込んではいなかったんだと思う
ウインキーやってた小学生はガンダム本編やマジンガー本編なんて見たこと有るの少数だったんだから
ついでに作る側も記憶があやふやだったり
コンパチの系譜であるウインキースパロボと、ロボアニメファンを意識したα以降のスパロボという違いは有る
まあ元に戻れはしないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています