【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part309
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■ガンダムブレイカー3 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Vita
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:クロスセーブ対応/クロスプレイ非対応
CERO:A
・ガンダムブレイカー3 通常版
発売日:2016年3月3日発売
[PS4]7600円+税 [Vita]6800円+税
・ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!
ゲーム本編がお得な価格になった廉価版(DLCは別途購入が必要)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]3600円+税 [Vita]2800円+税
・ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION
ゲーム本編と全6弾のDLCがセットになったスペシャル版(DL版専売)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]8600円+税 [Vita]7800円+税
・ダウンロードコンテンツ
第1弾「RE:BREAK」 価格:無料
第2弾「BUILD BEGINNING」 価格:1000円
第3弾「BUILD RISING」 価格:1000円
第4弾「BUILD EVOLUTION」 価格:1000円
第5弾「BUILD ABSOLUTE」 価格:1000円
第6弾「BUILD KINGDOM」 価格:1500円
■ガンダムブレイカー3各種リンク
・公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
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■前スレ
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part308
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1512099447/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハイザックとかマラサイとか・・HGもMGもあるのに出ないのおかしいよ BF系の機体は根こそぎ欲しいね
主役機ライバル機系はバリエーションも含めて4であらかた出揃うだろうし
一番気になるのはビルパの可能性をどこまで広げてくれるか、種類や装備枠等々
肩と腕、腰と脚の分割は...遠い未来に期待してる 分割ってか自分である程度自由にボーン配置できるようになれば自由度は格段に上がると思うよ
あとBPを普通のガンプラを分割してオリジナルのBP!とかできたら最高に熱いけどそんなことしたら開発死ぬな…主にデバッグ作業で ランス 2じゃ強武器だったような気がするけど持ち手とモーションがイマイチ ツインビームスピアカッコいいんだけどな 2は本体とソフト借りてやってたけど
3は自分の本体でやってDLC全部買ってすごくはまったし4も絶対に来て欲しい
色々追加とか改善されて欲しい部分はあるけどそれでも期待してる ランスは△突進が一段目から空中攻撃判定だからブーストアーマーとかと絡めて盛って楽しい >>528
開発陣がどれだけ長くトランザム状態で仕事出来るかによりますなw マックスターが収録されたら
シールド武装でサーフィンを期待したい 年内に何かしらの情報は来るだろうけどいつ頃かなぁ (›´ω`‹ ) 4もいつか作ってみたいですねみたいなコメントで終わりそうな予感
ACでもう何も信じられない グラビティ爆発シャッガンが強過ぎて他の面白みのある構成がまるで霞んじゃってるのがなぁ このゲームPS Storeで半額で買ったけどめちゃくちゃおもしろいね!
まだ一周したぐらいだけど!
オンの募集とかってみなさんどうしてます? グラビティ爆発シャッガンってむしろ弱い+めんどくさい筆頭だよ。
あれ育てるんならロングの強いのが何本か出来るしこっちのが色んな局面で使える。 昔はジュアッグではしゃいでたようなのが今では爆発SGすら弱い認定に 強ロングは黄色ゲージもHPもそもそもゴリゴリ削れる
爆発ショットガンはゲージはがしたあとだとパーツ外しやすいって感じだと思ってるなあ
炎属性にしてばらまくと複数燃やせて楽しいし 爆発ショットガンは∞覚醒時間出来るから楽っちゃ楽 EX育てる時に重宝する 色々試したけど榴弾マシ多めで落ち着いてる
指疲れないのと素のゲージが長いので 解体効率考えるなら拡散マシンガンや爆発シャッガン
殲滅力だったら強ロングって感じかね
前者は見た目が特にカッコよくもなく普通だから量産機系のアセンでよく使う
後者はエース機系で ぶっちゃけポケ戦詳しく知らんのだが、専用ショットガンの片方が長いのはあれなんなん? >>538
ガンブレにようこそ
多分ここの住人はほぼオフラインでしかやってないと思われw NTだと若干ガチ機体なのかもだけど、EX位なら遊び機体でも十分過ぎるから部屋立てれば人来ると思う。
時間帯はあるだろうけど 近接系のアクションはまともに使ってなかったから初めて知ったが、拳法腕だと離れた敵に攻撃仕掛けた場合ブースト吹かさずに走り寄って殴り飛ばすのな
格闘腕は長押し攻撃で背後からギュッてするの可愛い
ダメージ効率は悪いけど状態異常の蓄積値が半端ないっぽくてガンガン発症するからそれを狙ったビルドとしては面白い気がする
拳法の駆け寄りと格闘のホールドが使える腕があれば最強の萌えガンダムが作れたのに >>550
ドタドタ走りで駆け寄れてホールドもできるクロー最萌でよろしいか 弱はブーストだけど強攻撃だと押しだと走るのかこれ
しかも転んで頭からズザーするとかあざとすぎ吹いた
近接武器は決まったな… クローは水泳部じゃないモーションも用意して欲しかったなと >>554
> しかも転んで頭からズザーする
それ実はすでにガンダム連邦vsジオンのアッガイに実装されてたのだ
ちなみに旧ザクは背中でタックルする八極拳使い 転んでズサーッはバトマス2でアッガイのコマンド技がHITしなかった時にすでにやってたりする
HITしたら爪でガジガジ DL版安かったからポチってとりあえずパーツ剥ぎ取り出来るって言う拳法ハンドでミスターガンプラ倒した辺りまで行ったけど
他にパーツ集めしながらストーリー進められる武装ってありますか? セブンソード/Gの背中の光ってない方の大剣攻撃を全弾当てられれば確定でパーフェクトパーツアウトする
タイタス腕のビームラリアットだと1パーツアウト確定だったような? 射撃武器追尾性能くん
予想以上になんの効果もないんだけどどれに付けたらいいのこれ
バズーカもガトリングも変わらねえ >>559
ガトリング撃ちながら自爆押すといいよ(悪魔の囁き) 今更だから知ってる人結構いるかもだけど一応
クアンタのGNBソードとかセブンソードのGNBソード2のモーション
空中○ボタンで1回か2回どっちでもいいんだけど攻撃出して
キャンセルする感じですぐ○長押しすると、大剣空中△の縦回転グルグル斬りに変わる
3回目の斜め切りからはキャンセル不可なんで、2回目のモーションまで
クアンタの場合、○長押しはGNバスターライフルのはずなんだけどグルグル斬りになる
(3回目以降に長押しするとBライフルになる)
GNバスターソード好きなんだけど使いにくいんじゃバカタレタココラ!って人も
これで使用頻度少しは上がるかな、空中コンボにもダウン時のトドメにも使えるから ミリマシかザクマシで榴弾連射のやつ掘ればボケーッとボタン押さえてるだけで解体余裕 ガンブレ3漫画載ってるダムA全部持ってるけど価値つくかな? >>566
100は200になるけどそもそも100の時点で外れないっていう
どうすんだこれぇ!対シールドダメージ以上の迷い子だぞ! >>564
このゲーム、「○長押し」と「○押し続ける」は別のコマンドだからな…
○押し続けるにならないように長押しすることで出る攻撃がいくつかある 対シールドダメージ微妙なんか?
普通に使ってるけど >>569
確かに、7剣の脚もアンカー出たり出なかったりでむずいな。 確定でガードぶち抜ける攻撃がたっくさんあるし…シールドゲージはむしろあるほうがいいし…
>>569
弾速を下げられるアビとか「射撃武器を追尾化」とかあれば色々遊べたのにねえ もう忘れてしまったけどGNBソードの一部モーションみたいに
隠れてるモーションは確かに幾つかありましたね
長押しとちょい長押しの加減とか
格ゲーをガッツリやってる人なら比較的楽に出来ちゃうのかも、自分は無理 対シールドダメージなんて無くても爆発物一発当てるだけでガード崩れてのけ反りますし BreakEditionの本編一周目をクリアしたのですが、これからDLCに進むか、2周目エクストリームを始めるか悩んでいます。
さっさとEXアクションとバーストをマスターして自由に機体を組みたいのですが、DLCと2周目どちらを優先すると良いですか? DLCはたいしたボリューム無いから先に終わらせれば
まぁ6だけやってipsだかなんだかだけ先に取ってエクストリームでも良いとは思うけど 一周目終わった後にエクストリームDLCに挑み、本編エクストリームを回った俺が通りますよ DLCでシグマシスライフルか超高インパルス長射程狙撃ライフル回収してシューティングモードでゲロビ垂れ流しか
アスタロトかグシオンマシンガンの拡散連射タイプ回収してEXチャージ特化アセン組んでEXブッパか
手っ取り早く本編EXTREMEをゲロビ垂れ流しでさっさと終わらせてニュータイプ行ったのがいいんじゃない
EXTREMEでパーツアウト沢山取ってもパーツの整理大変だし あ、もう黄文字スキルで持ってるかもしれないけど即死回避持ってなかったらグシオンリベイク出てくるDLCやってグシオンリベイク1式の店売り解放しとくと楽かも dlcでイージスの頭とフィールドシールド、超高なんとかインパルスライフルとかビルパだとGNファングラックを取ってから難易度上げればいいと思うよ >>559
前も拳法必須みたいに言ってた人いたけど
どこかでテンプレにでもなってるの? >>584
初期の情報を載せたまとめサイトが検索上位に来るんだよ >>554
ちなみにそのズザーはグラウンドブレイク出来る有能モーションだ。
愛せ。 リージョンカップのアプサラス戦でもマスタリ落ちるのか まぁ真っ新な状態なら拳法も悪くは無いよ
爆発化みたいなアビも要らないし解体斬りみたいな知らなきゃできない派生技も必要無く鉄山靠当てるスキルさえあれば解体できるんだから
後々を考えれば大剣EX筆頭に各種有用EX解放してった方が遥かに融通が利くようになるけど ぶっちゃけその都度全解体にこだわるよりも、火力と攻撃範囲重点でさっさと回した方が絶対に早くパーツ集まる
て言うか何で殴ってようが大抵勝手にPPOする 今のバランスなら、特にパーツ外し意識しなくても普通にプレイできるからなぁ・・・拘りがあるなら別だけど。
拳法・大剣より他の武器使ってたほうが気楽にプレイできる気がしないでもない。
初期の頃の攻略情報は、パーツ外しも理由だけど、そっからのトドメが重要だったのではないかと。 敵がメチャクチャ硬かったとかいう初期ver用じゃね グラウンドアタックで一撃死させるのが基本戦術だったからな
だからこそアッガイ、ベアッガイみたいな胴足一体化型が嫌われてたわけで たまにブレイクエディション半額なのにDLC単品安くなってないじゃないか、とか喚く人見つけるんだけど
引き継ぎできること知らないのかな… >>567
今でも角川からバックナンバー定価で買えるぞ >>591
最初期プレイしてたけど固さより乱入回数の方が問題だったから、いちいち丁寧にパーツ外してグラウンドブレイクするよりも、鞭で固めて過剰火力で焼き払った方が早かった エクストリームの時点で異様に固かったから基本はブレイク狙いだったな
乱入回数も凄まじかった
今全然乱入無いってかあの仕様自体が無くなったのか あと合成での上昇量が5%になってるのがかなりデカいな
元々は1%だからなぁ
今は手持ちのパーツ合成してるとエクストリームの途中でも結構カンストするし 無限合成と無限金策あったから強化はまあ…
楽してすまんな 胴体と足が一体化パーツだからブレイクできない水泳部がクソ扱いされててね
しかもベアッガイ4体ぐらい一気に湧いてくるステージがあってね >>601
バグ仕様データはマルチ来なければ好きにして良いよ んだな、そこら辺は自重して欲しいかな。
何かと競ってる様なゲーム性でもないし。 初期の乱入はただただ面倒だったもんな
正直今のを見てしまうとアプデ前のは製品未満とすら言いたくなる じゃけん臆せず発売日に買って風物詩として楽しむから4はよう ガンダムブレイカー4の情報でもあったか?最近賑わってんな。 >>603
1の頃は効率よかったからオン行ってたけど、2からはソロでやった方が早いからずっとソロや
安心したまえ 確かに、まあ初期のあからさまなバグを嬉々として使いオールmaxステータスにして自分のランクがアホみたいに上がってる奴って事じゃない?
と言ってももうアセンメインで普通にやってても初期組はランク500近いけどね。 チートと違って害は無いんだから別にいいだろって思う オンでツインブレードバグやるとエラー起きるらしいから
自分が離脱するだけだとは思うけどね >>613
マルチがあるゲームでそれは通用しない
そもそも意図的なバグ利用はチートと変わらないしな
オンラインプレイに積極的な運営なら当然ながらBANされる案件
シングルプレイなら誰も咎めないんだし好きにすれば良い たまたまガトリング撃ちながらオプション撃ったら二個出ちゃったりは仕方ないよね 各部の変形にオプションが付いてくる条件を教えてくれ
コネクタ的な部分がちゃんと刺さってるだけじゃだめなんか 骨格に追随するんであってコネクタどうこうではないと思うます >>619
2重EXだって普通にやってても起きるし
なにより押すボタン的に仕方ねえもん たまにグラビティスフィアのヒット数多いと思ったら二重EXのせいだったのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています