【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part309
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■ガンダムブレイカー3 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Vita
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:クロスセーブ対応/クロスプレイ非対応
CERO:A
・ガンダムブレイカー3 通常版
発売日:2016年3月3日発売
[PS4]7600円+税 [Vita]6800円+税
・ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!
ゲーム本編がお得な価格になった廉価版(DLCは別途購入が必要)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]3600円+税 [Vita]2800円+税
・ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION
ゲーム本編と全6弾のDLCがセットになったスペシャル版(DL版専売)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]8600円+税 [Vita]7800円+税
・ダウンロードコンテンツ
第1弾「RE:BREAK」 価格:無料
第2弾「BUILD BEGINNING」 価格:1000円
第3弾「BUILD RISING」 価格:1000円
第4弾「BUILD EVOLUTION」 価格:1000円
第5弾「BUILD ABSOLUTE」 価格:1000円
第6弾「BUILD KINGDOM」 価格:1500円
■ガンダムブレイカー3各種リンク
・公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
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■前スレ
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part308
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1512099447/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>569
確かに、7剣の脚もアンカー出たり出なかったりでむずいな。 確定でガードぶち抜ける攻撃がたっくさんあるし…シールドゲージはむしろあるほうがいいし…
>>569
弾速を下げられるアビとか「射撃武器を追尾化」とかあれば色々遊べたのにねえ もう忘れてしまったけどGNBソードの一部モーションみたいに
隠れてるモーションは確かに幾つかありましたね
長押しとちょい長押しの加減とか
格ゲーをガッツリやってる人なら比較的楽に出来ちゃうのかも、自分は無理 対シールドダメージなんて無くても爆発物一発当てるだけでガード崩れてのけ反りますし BreakEditionの本編一周目をクリアしたのですが、これからDLCに進むか、2周目エクストリームを始めるか悩んでいます。
さっさとEXアクションとバーストをマスターして自由に機体を組みたいのですが、DLCと2周目どちらを優先すると良いですか? DLCはたいしたボリューム無いから先に終わらせれば
まぁ6だけやってipsだかなんだかだけ先に取ってエクストリームでも良いとは思うけど 一周目終わった後にエクストリームDLCに挑み、本編エクストリームを回った俺が通りますよ DLCでシグマシスライフルか超高インパルス長射程狙撃ライフル回収してシューティングモードでゲロビ垂れ流しか
アスタロトかグシオンマシンガンの拡散連射タイプ回収してEXチャージ特化アセン組んでEXブッパか
手っ取り早く本編EXTREMEをゲロビ垂れ流しでさっさと終わらせてニュータイプ行ったのがいいんじゃない
EXTREMEでパーツアウト沢山取ってもパーツの整理大変だし あ、もう黄文字スキルで持ってるかもしれないけど即死回避持ってなかったらグシオンリベイク出てくるDLCやってグシオンリベイク1式の店売り解放しとくと楽かも dlcでイージスの頭とフィールドシールド、超高なんとかインパルスライフルとかビルパだとGNファングラックを取ってから難易度上げればいいと思うよ >>559
前も拳法必須みたいに言ってた人いたけど
どこかでテンプレにでもなってるの? >>584
初期の情報を載せたまとめサイトが検索上位に来るんだよ >>554
ちなみにそのズザーはグラウンドブレイク出来る有能モーションだ。
愛せ。 リージョンカップのアプサラス戦でもマスタリ落ちるのか まぁ真っ新な状態なら拳法も悪くは無いよ
爆発化みたいなアビも要らないし解体斬りみたいな知らなきゃできない派生技も必要無く鉄山靠当てるスキルさえあれば解体できるんだから
後々を考えれば大剣EX筆頭に各種有用EX解放してった方が遥かに融通が利くようになるけど ぶっちゃけその都度全解体にこだわるよりも、火力と攻撃範囲重点でさっさと回した方が絶対に早くパーツ集まる
て言うか何で殴ってようが大抵勝手にPPOする 今のバランスなら、特にパーツ外し意識しなくても普通にプレイできるからなぁ・・・拘りがあるなら別だけど。
拳法・大剣より他の武器使ってたほうが気楽にプレイできる気がしないでもない。
初期の頃の攻略情報は、パーツ外しも理由だけど、そっからのトドメが重要だったのではないかと。 敵がメチャクチャ硬かったとかいう初期ver用じゃね グラウンドアタックで一撃死させるのが基本戦術だったからな
だからこそアッガイ、ベアッガイみたいな胴足一体化型が嫌われてたわけで たまにブレイクエディション半額なのにDLC単品安くなってないじゃないか、とか喚く人見つけるんだけど
引き継ぎできること知らないのかな… >>567
今でも角川からバックナンバー定価で買えるぞ >>591
最初期プレイしてたけど固さより乱入回数の方が問題だったから、いちいち丁寧にパーツ外してグラウンドブレイクするよりも、鞭で固めて過剰火力で焼き払った方が早かった エクストリームの時点で異様に固かったから基本はブレイク狙いだったな
乱入回数も凄まじかった
今全然乱入無いってかあの仕様自体が無くなったのか あと合成での上昇量が5%になってるのがかなりデカいな
元々は1%だからなぁ
今は手持ちのパーツ合成してるとエクストリームの途中でも結構カンストするし 無限合成と無限金策あったから強化はまあ…
楽してすまんな 胴体と足が一体化パーツだからブレイクできない水泳部がクソ扱いされててね
しかもベアッガイ4体ぐらい一気に湧いてくるステージがあってね >>601
バグ仕様データはマルチ来なければ好きにして良いよ んだな、そこら辺は自重して欲しいかな。
何かと競ってる様なゲーム性でもないし。 初期の乱入はただただ面倒だったもんな
正直今のを見てしまうとアプデ前のは製品未満とすら言いたくなる じゃけん臆せず発売日に買って風物詩として楽しむから4はよう ガンダムブレイカー4の情報でもあったか?最近賑わってんな。 >>603
1の頃は効率よかったからオン行ってたけど、2からはソロでやった方が早いからずっとソロや
安心したまえ 確かに、まあ初期のあからさまなバグを嬉々として使いオールmaxステータスにして自分のランクがアホみたいに上がってる奴って事じゃない?
と言ってももうアセンメインで普通にやってても初期組はランク500近いけどね。 チートと違って害は無いんだから別にいいだろって思う オンでツインブレードバグやるとエラー起きるらしいから
自分が離脱するだけだとは思うけどね >>613
マルチがあるゲームでそれは通用しない
そもそも意図的なバグ利用はチートと変わらないしな
オンラインプレイに積極的な運営なら当然ながらBANされる案件
シングルプレイなら誰も咎めないんだし好きにすれば良い たまたまガトリング撃ちながらオプション撃ったら二個出ちゃったりは仕方ないよね 各部の変形にオプションが付いてくる条件を教えてくれ
コネクタ的な部分がちゃんと刺さってるだけじゃだめなんか 骨格に追随するんであってコネクタどうこうではないと思うます >>619
2重EXだって普通にやってても起きるし
なにより押すボタン的に仕方ねえもん たまにグラビティスフィアのヒット数多いと思ったら二重EXのせいだったのね セール今日までか?
初期の敵がクソ固くてくてバグがあった時に見限って売っちゃったんだよな
悩む >>625
でもそういうバグとかは改善されてる訳でしょ? 好きにしろとしか・・・
ガンブレは毎回クッソ硬いから初回で積んで アプデで柔らかくなってからクリアしてるわ 正直、1がクリア出来てなくてそこに思いで補正も加わって2や3がそんな詰みになるっていう自体があんまり想像できない、、、
関係ないけど1の再現ステージのときハンガーも変えられたらもっと雰囲気でて1のトラウマが改善されたのかなw ガンブレやっててトラウマっつったら小さな段差に常に引っかかってイライラした事ぐらいだな 今オンライン目的で買うのは厳しいですかね
人いるなら買いたいんだが ストーリーそこそこ面白いから定価じゃなければDLC付きのパック買っても損はないと思うよ。
アップルパイはアップル抜きできるけどペチャパイは何が抜けるのかな? んーそだねソロでもいけるんなら損はないだろうね
モンハンまでのつなぎに丁度いいかもしれない いつぞや貼られたpixivのR18ミサ絵出てきそう >>630
初代の排出システムとリタマラ自体がトラウマだよぉ でも初代のツイバス1人十字ゲロビは2以降には無いカッコよさだったよ
発射元がいなくなってもゲロビが出続ける謎仕様 初代と言えばサテキャ持って来ない奴はクソみたいな雰囲気も嫌だったな
野良部屋入ってサテキャ持ってない人居るとなぜか俺が緊張したわ 初代は最終的にサテキャ→フルオプでゲージ回収→サテキャのループで終わっちゃったからな
お約束な激ダサ見た目の最強機体
でも2の初期のやつよりはマシだった その激ダサ機体をいかに自分好みに味付けするかが…!
ストフリBPはどうやっても自分好みのMSに合わないから苦労した 強い弱い言ってないで自分がカッコいいと思う機体を作り上げなさいよ。 今の3のバランスはそういう意味ではいいと思うよ
パーツの強い弱いこだわらなくてもアビリティさえいくつか押さえとけばNT超える程度の目的なら割とどんな構成でも抜けちゃうし
EXも使用制限解除で選び放題だしストフリBPじゃなくても謎球体召喚して彼らが働いてくれるから
アセンブルが楽しい もはや敵を殺さずにゲージ貯めてバースト使いたいからシールドガードしろよ馬鹿!とすら思う 謎球体と謎ビームの概念は本当によくやったとおもう
緑でも青でもない真っ赤な月光蝶とか禍々しくてすき 1で苦労した人ほどDLCのユウイチ父ちゃんの台詞が刺さる 1は全部ソロでクリアしたし特に苦労した覚えはないな
アロンダイトを掘りまくってた記憶が強い
追加コンテンツが来る前に飽きたが なぜだったのかすら思い出せないがみんなでオンで泣きながらザンバスター掘りに行ってた気がする 最近新規が増えてるみたいで、よく「強い武器欲しい」って言われるけど、対応に困る
アビ整えてレベル上げれば良いと思いますって伝えても納得しないみたいですぐに退出してく人いるし ジュアッグ腕マシすすめたら? いまでも普通に強い
ビームランチャー BP両方に装備したい 難易度にもっと幅をつければよかったんだよ
低難易度もあれだと初見プレイヤーは飽きて去る 強い武器ってのは最初期から榴弾連射のザクマシとディバイダーだろ お手軽最強武器ってことが言いたいんかな?
シューティングモードでシグマシスか超高インパルス長射程狙撃ライフルで照射垂れ流しときゃいいんじゃないの
頭にシューティングモード補正と固有の高精度カメラ辺り積んどきゃ納得するでしょ
俺は榴弾連射(DLC拡散連射)EXチャージ盛りの構成のが好きだけど
近接はもはやモーションが好みならなんでもいいな、でも何の武器使うにしても個人的に反応速度のアビはある程度上げておきたい ある程度いったら殲滅速度が湧きを上回っちゃうからなあ
強い武器欲しいってのはそれ以上を求めてそう >>653
連邦量産機には陸戦型ガンダムの100mmマシンガンもおすすめだゾ まあ良いんじゃね?
強さ求める奴はすぐにクリアして居なくなるって
俺ガン作るゲームなのに >>655
シグマシスor超高インパルス
マーキュリーレヴ×7
頭 頭部バルカン持ち
胴 ウイング系列自爆胴(イージスは脚も固定だからNG)
腕・脚・バックパック 英二FX(無線ファンネル射出)
コンポジットシールド(有線ファンネル射出)
EX フリージングバレット、ダブルガトリングストーム、グラビティ、スパドラ
キャンセルコンボキャンセルEX瀕死与ダメその他各種オプション並びにシールド、武器DPSマスタリガン盛り
…ここまでやったら納得しそう? >>658
マーキュリーレヴ"ガトリング"って入れるの忘れてたわ >>657
それもゲーム自体が面白くて初めて成り立つ話だからなぁ
1と3は良いけど2のクソゲっぷりはまるでジョジョASBだわ ぶっちゃけこういうゲームってアセンブル画面でプレイ時間の大半を過ごすのが醍醐味というかな
そういえば最近になってようやくデカールの大きさと傾き、位置をいじれる事を知りました デカールの大きさだと?……
アザレア作ろうとしたらデカ過ぎて泣いた
ローゼンズール足がいかんのかあれ
それともHGじゃなきゃだめなんか ゲームパートが糞だとそもそもアセンブル拘る気すら起きないからな
2だけはストーリークリアしてそのまま終了したわ
1はお気に入りのHGの機体を最後まで使ってたからステータス低い分☆10には拘って遊びまくった思い出 ショップの一覧全部青くなったし
これでパーツコンプかと思ったら風雲再起見落としてた
これって派生じゃないと作れないんだよね?
他にもそんなパーツある?
パーツコンプってどこかで確認できるのかな 派生オンリーはエピオンのヒートロッドとかグフカスのヒートロッドとかだっけ?
忘れた おねーさんに応援して貰わなかったとはマンモス哀れなヤツ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています