【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part309
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■ガンダムブレイカー3 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Vita
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:クロスセーブ対応/クロスプレイ非対応
CERO:A
・ガンダムブレイカー3 通常版
発売日:2016年3月3日発売
[PS4]7600円+税 [Vita]6800円+税
・ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!
ゲーム本編がお得な価格になった廉価版(DLCは別途購入が必要)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]3600円+税 [Vita]2800円+税
・ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION
ゲーム本編と全6弾のDLCがセットになったスペシャル版(DL版専売)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]8600円+税 [Vita]7800円+税
・ダウンロードコンテンツ
第1弾「RE:BREAK」 価格:無料
第2弾「BUILD BEGINNING」 価格:1000円
第3弾「BUILD RISING」 価格:1000円
第4弾「BUILD EVOLUTION」 価格:1000円
第5弾「BUILD ABSOLUTE」 価格:1000円
第6弾「BUILD KINGDOM」 価格:1500円
■ガンダムブレイカー3各種リンク
・公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
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■前スレ
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part308
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1512099447/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>810
改めて今みると、フル・フロンタルに見えるなw >>808
流石にコロニー浮かんでるってのは今ままでの世界観に合ってる感じはしないし
30年の間の話とかかもしれん、あるいは特に繋がりないとか
まあ面白かったし好きだけどわざわざ3の世界観に合わせる必要もないんだけどね >>812
あ、いやせっかくほんとにMSがでてきた世界になったから2みたいにゲームしてたつもりがほんとに戦争させられてました みたいなのいいなあって 世界観を薄くでいいから繋げるのはまだともかく、本当の戦争してるってのはナンセンスというか
あくまでこのゲームの大前提はガンプラ!俺の作ったガンプラ最強!ってのがそれはちょっとなあ
2も考察こそ色々あるが一応ガンプラのイベントの中のお話ってのあるからやれたわけだし 3のシナリオが絶賛されてるのも分かりやすいってのが理由として大きいからな
2とかマジで主人公が異世界召喚されてると思ってるヤツ居たし、ラストの誰も居ないコクピットやレーアの台詞の意味が分からない言ってるヤツが相当数居て戦慄したもんだわ
世の中頭悪いの多いからバカでも分かるシナリオ、これホント大切 >>815
解釈の仕方が多いのは悪いとは思わないけどな
俺なんか2のイベント部分は存在しないことにしてるし あれはゲームの演出にしかみえない
脳内でそういう設定にしてるならともかくガチならヤバい奴だろ 2は主人公だけ実際異世界に飛んでるという説を考えている人もいるから
初めて聞いた時はあぁ〜そんな解釈あるのねって思った >>816
ヒトは自身が理解できないものを高評価することは無いからな
誰も乗ってないコクピットの意味が分からないのにそれを良い演出だと思うか? 何て言うかBFっぽいのは3でやりきったからほんとに戦争するわけじゃなくてもシリアス気味なのがやりたいと思っただけなんだよ…
>>815
え!?シーナの力で主人公の操作伝えてたんじゃなかったのかあれ… 筐体型ゲームの演出でしょ
最後にあなたの世界とか言うから解釈が生まれた気がする
要約するにゲームばっかしてないで仕事しろって事 >>820
普段の艦内生活どうしてたんだってのもあるから
だからこうして意志持ちロボットにする >>820
あのパターンはかなり類型が多い構成ではあるんだが具体的な作品名浮かばんな…
まぁその解釈が悪いとは言わんが
実際の行動としてはレーナもNTっぽいその姉も爆散したおっさんも全部ゲームとして人間が作ったモノであり設定、主人公もイベントでそれを遊んだだけ
ただ、そうしてゲームとして作られた存在はエンディングを迎えた後どうなるのか?
彼らは何を考えて行動していたのか?
みたいな部分をラストで匂わせて主人公の現実世界にリンクするような演出にして余韻のあるエンディングに仕上がってる
シンデレラのその後は、とか紙とペンで言葉を綴りそこには世界が出来た、なんて感じに創作ではよくあるパロや概念
後はまぁ蓋を開けたら誰も居ないはお約束みたいなもんでもある >>822
凄く好きな展開なんですわ…
>>823
ガンパレとかこの類いだと思うけど
シーナの最後の演出が筐体真っ暗で幽霊ぽかったから断定はしないけどあの世界はあるんだよって肯定的なもんだと思ってた >>825
世界の存在については肯定的だと思うぞ?
敵を倒した時点でゲームクリア、主人公は筐体から既に抜けてて最後のレーナの台詞とやり取りは既にゲームとして作られた物語を通りすぎてる事の描写だろうし
ここまでは作中の描写で正しく読み解ける
姉はNT的な感じだから枠組みを超えて理解してる的な設定はあるかもしれないし無いかもしれない、これ以上は作中で描写されてない部分を繋ぎ合わせての考察になるから個人で解釈がバラバラになるな 機体のパーツ半数以上をそろえたらショップに並ぶんだよね?
HGエピオンの本体とシールドそろえたけどショップに並ばない
MGは並んだんだけど何が原因だろ
エピオンのヒートロッド欲しいのに4−8周回しても落ちないし ジン、シグー、フラッグ、ジンクスW種とか00の世代の自分には欲しい量産機体がありすぎる…
あとクランシェカスタムくれマジで
アセンしなくても使いたいわ ショップで買えないパーツ一覧とかあれば分かりやすいんだけどその手のをまとめてるサイトとか特に無いからなー
4出すときはチェックリストもゲーム内に欲しいところだな 持ってないパーツを重複して効果がないアビリティみたいに暗い文字で表示しておいて、選んだら「このパーツはまだ入手していません」と出すだけでかなり有り難いんだがなぁ
前作もドムトロサンドブラウンの存在に1年近く気付かなかった 最近は攻略サイトがまとまってなくてブログで穴埋め的に書いてるだけだからなあ
有料攻略本を無料wikiが駆逐して更にそれをアフィブログが潰していくと言う… >>828
マジかよ
追加で調べてグフのヒートロッドから派生できるみたいだからなんとか入手できそうだけど
不親切設計だな
ありがとう まあそういう手探り感も好きだけど時代にはマッチしてないんだろうな。
次からは使いやすくなるだろうよその辺りも たまに派生合成すると面白いもの引けてワクワクする
ダブルエックスのツインビームソードとかキュリオスのハンドミサイルユニットとか このゲーム僚機の覚醒ゲージの扱いとかは適当なんかな
耐久力や各種リペア盛りまくって覚醒チャージとか一切入れてない機体にミサ乗せてんのに開始20秒もしないうちにバーストアクションされることよくあるわ 意識しなくてもパーツは沢山手に入るから気にするポイントではないんだけど
派生合成するときに派生先のパーツの実物見れないのは少し困る まあパターンでやってる感じで武器のモーションも基本反映されてない
僚機はバーストアクションの頻度が高いっていうかEX出すのと同じ感覚でやってる
ミサさんは一時期バースト技をいま以上に連発しまくってた時もあったほど >>827
グフカスタムのヒートサーベルか
ヒートロッド(アンカータイプ)どっちからか派生するはず MS開発室覗いたらクリスマス杯の大賞来てた
やっぱみんな頭に太陽炉載せるんやな……
そしてショルダーシールドにこんな使い方があったとはたまげたなぁ…… 僚機は一定時間(種類関係なく一定)ごとにEX、バーストアクションする感じだからね
あと一部のスキルも反映されないはず アップデート毎に強化されていくライザーソードは笑った
最初は解体すら出来なかったのに NPCの仕様的に容量UPだとかチャージなんかのゲージ関連アビは基本的に意味無いね、あと覚醒関連
ブースター関連だけは意味あるかもしれないけどNPCって戦闘中にブースターほとんど噴かさんしなぁ 設計図の枠よりも設計図に登録したヤツは合成から外してくれ 自分で色分けして、その色は合成の時は消しっぱなしにしとく 設計図使用分をタグで除外すりゃ良いのに
余ってるHG、MGの全パーツも各1個ずつタグ付けてるから一発で重複分だけの表示にして不要なの処分したりタグ機能はとても便利 不満点
限界以上というか例えばトールギスのBP固有で殺人的な加速みたいなオプション装備があって使用中はすんげーブースト速度上がるとかそういうのが欲しかった。
ステータス上げれば結局最後はほぼ同じになって機体毎の癖をつけようとすると弱体化しちゃうのがなあ…
高速戦闘しようとするとシールドブースターとかアメイジングのでブンブンしてるけどちゃうんや… 結局それやるとアセンによって到達できない領域が出てくるから、それを嫌ったんだろうなって思ってる
別にドムが軽やかに動き回ってもいいよねって思想なんだろ >>852
それを自動でやってほしいってことだろ
アセン中は色々変えるし ガンプラアセンシミュレーターだからなコレ、原作準拠はそっち系のゲームやれとしか。
まあ最大値とかもっとアホみたいに出来てもいいと思うけど。お祭りだし タグも活用できるしもちろんいい機能だけど、よくあるアイテムロック機能も欲しかった
バグか知らないけど、設計図に登録してなくて一度もセットした事ないパーツに設計図アイコンが表示される事がある 天のBPで左右の爪の色が違う機体のひといたけど何か特殊な塗り方でもあるのかね アセンシュミだけどリストからキット選んで組んでくれる機能無いよね >>858
ビルパじゃないのかな?
爪ってコーションで色つけれたよね? >>860
試してみた
コーションマークの色設定だった
いや確かにあの爪は危険なんだろうけどさ…… 久しぶりに無限ロードきたよミッション始まらない どうやったら治るんだっけ? 忘れちまったぜ 水泳部のために水中ステージはあるべきだよなあ
こっちはやや動き鈍くなるが水泳部パーツ持ってると少し速く動けるってくらいには 4はとにかく武器の持ち方を手抜きしないで欲しい。
ハイパーメガカノンを戦闘時にワキに抱えるとかやめてくれ… >>799
モンハン準処だと具志堅ハンマーも砥石で研がないと威力が復活しないよな ティガレックスの動きで襲ってくるPGラゴゥ、もしくはケルベロスバクゥハウンド >>866
打撃面に付着したモンスターの血肉を削り取って衝撃力の低下を回復しているのさ せっかく属性があるんだから属性解放斬りとPG・ボス特効属性の追加を トールギス腕と AGEFXの頭意外浮いちゃう胴体も許せん 武器をマウントしたい、リアル系作ったのに何も無い所から出ると萎える 次回作に望まれてるのって
ビルパ枠の増加
ビルパ配置の制限減少
各パーツオプション装備の着脱
って所かね? 機体の追加も忘れちゃイカン
一部の主役機だけとか勘弁してください 腕の左右別パーツ化
腰と脚の別パーツ化
各パーツの接続位置と角度の微調整
武器を持つ腕を左右で選択できるように
等々 エールストライカーの羽が水平なのが嫌だわ 角度付けたい モノアイ機構そのままつけられるBPがほしい
モノアイガンダム作りたい… なんか新作かもって流れだけど、switchに移植します、くらいに考えてた方がダメージ少なさそう >>865
それって腕の方に問題あるって聞いた気がする
担げるようになってなかったらワキになるとか Vita切ってほしいけどそうもいかんからな、売り上げ的に HG、MGの分別いらないから、ビルパみたくサイズ調整と角度接続位置調整させて
サイズ調整もXYZで拡張方向決められると尚よい Vitaちゃん切ったとしても「ある程度」はPS4に流れて集約されるんじゃないの?そりゃ全部丸々は無理だろうけど
前作がPS4/Vitaのマルチで続編がPS4オンリーってのはグラビティデイズ2とかが一例 2からクロスプレイが無くなってるから
PS4とスイッチって販売の仕方も良さそうだね >>889
それやるとメッチャ小さい機体作った場合に
物理攻撃は殆ど当たらないって現象が起きちゃう気がする、射撃も当たりにくくなる
極小サイズが正義になってバウンティとかストレス溜まるだろうな
攻撃当てるために致し方なくスケールを小さくせざる負えなくなるのも嫌だし
アセンして眺めるだけのゲームだったら問題ないだろうけど vita系列の新ハードが出たら解決
まぁ現実はどっかのパイみたいに夢詰まってないけどな そもそもSIEがビータちゃんの次世代型作ってるのかどうかって話よ
スマホゲの面々の売り上げ見てたらコンシューマの新世代機なんて据え置き以外作らなさそうだけどな 自社タイトルだけでハード売り切る任天堂と比べるとちょっと…って感じだからねぇ 昨今…というには随分前からだけどvitaちゃん回りのやる気の無さと言ったらもう ガンブレ3の移植ってだけなら追加要素ない限り変わんけど
ガンブレ4がswitchとかになるならswitch買っちゃうな
switchって今も入手困難だったりするの? >>898
任天堂がクリスマス商戦に間に合うように頑張ったから結構買えるみたいよ なんかswitch移植な気がしてきた…まあまだしばらく3の世話になってもいいんだが 冷静に考えると新たなDLCやアプデは考えにくいから
switch移植か4発表かどっちかかな バトオペ2って時期言われてたっけ?
2018とだけ見た気がするが スマホでアセン出来たら便利そうだけど実現は可能なんだろうか まぁ、何かの他機種版って事だし
無難な所でガンブレ3のスイッチ版だろ
他のガンダムゲームよりは内容も評判も良いし
次回作をマルチで出すための足掛かりって事で
でも、そうなると、一番目のダウンロードコンテンツ最新情報ってのはVSかな
いや、でも、他機種版追加発売決定って書き方だと発売前のバトオペ2か?
そうなるとDLC最新情報はガンブレ3の可能性も? >>906
バーサスのピクシーとか既出のをやるんじゃない? ぶっちゃけVSはフレピクとイフシュナイド機の配信告知したばっかだから流石にそれはないと思うが…でもリストラしたG勢を追加して荒れてるからXからも!とかやりそう
ガンダムゲーの放送の目玉にするにはバトオペ2は既出情報だからちとパンチが足りないような…でもβテストの実施日の告知とかはありそう
一応このゲームのDLCもお話的には区切りついたしいくら好評っていってもなぁ…いまさら出すかぁ?って感じ
まだGジェネ新作とかのがありそう
難しいっすね ダブルライフルのツインバスターライフルって
長押しで照射とローリングのタイプとレバーで両方を切り替えられるタイプがあるけど
切り替えできないタイプって下位互換だよね?
なにかメリットあるの? ストーリー付きのDLC作るにしてもロボ太いねぇからなぁ
DLCラスト前の日常編やテキトーな大会編みたいのならできるけど
ロボ太帰ってからの話とかだと蛇足感がな・・・ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。