【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part309
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■ガンダムブレイカー3 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Vita
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:クロスセーブ対応/クロスプレイ非対応
CERO:A
・ガンダムブレイカー3 通常版
発売日:2016年3月3日発売
[PS4]7600円+税 [Vita]6800円+税
・ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!
ゲーム本編がお得な価格になった廉価版(DLCは別途購入が必要)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]3600円+税 [Vita]2800円+税
・ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION
ゲーム本編と全6弾のDLCがセットになったスペシャル版(DL版専売)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]8600円+税 [Vita]7800円+税
・ダウンロードコンテンツ
第1弾「RE:BREAK」 価格:無料
第2弾「BUILD BEGINNING」 価格:1000円
第3弾「BUILD RISING」 価格:1000円
第4弾「BUILD EVOLUTION」 価格:1000円
第5弾「BUILD ABSOLUTE」 価格:1000円
第6弾「BUILD KINGDOM」 価格:1500円
■ガンダムブレイカー3各種リンク
・公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
■前スレ
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part308
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1512099447/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>799
モンハン準処だと具志堅ハンマーも砥石で研がないと威力が復活しないよな ティガレックスの動きで襲ってくるPGラゴゥ、もしくはケルベロスバクゥハウンド >>866
打撃面に付着したモンスターの血肉を削り取って衝撃力の低下を回復しているのさ せっかく属性があるんだから属性解放斬りとPG・ボス特効属性の追加を トールギス腕と AGEFXの頭意外浮いちゃう胴体も許せん 武器をマウントしたい、リアル系作ったのに何も無い所から出ると萎える 次回作に望まれてるのって
ビルパ枠の増加
ビルパ配置の制限減少
各パーツオプション装備の着脱
って所かね? 機体の追加も忘れちゃイカン
一部の主役機だけとか勘弁してください 腕の左右別パーツ化
腰と脚の別パーツ化
各パーツの接続位置と角度の微調整
武器を持つ腕を左右で選択できるように
等々 エールストライカーの羽が水平なのが嫌だわ 角度付けたい モノアイ機構そのままつけられるBPがほしい
モノアイガンダム作りたい… なんか新作かもって流れだけど、switchに移植します、くらいに考えてた方がダメージ少なさそう >>865
それって腕の方に問題あるって聞いた気がする
担げるようになってなかったらワキになるとか Vita切ってほしいけどそうもいかんからな、売り上げ的に HG、MGの分別いらないから、ビルパみたくサイズ調整と角度接続位置調整させて
サイズ調整もXYZで拡張方向決められると尚よい Vitaちゃん切ったとしても「ある程度」はPS4に流れて集約されるんじゃないの?そりゃ全部丸々は無理だろうけど
前作がPS4/Vitaのマルチで続編がPS4オンリーってのはグラビティデイズ2とかが一例 2からクロスプレイが無くなってるから
PS4とスイッチって販売の仕方も良さそうだね >>889
それやるとメッチャ小さい機体作った場合に
物理攻撃は殆ど当たらないって現象が起きちゃう気がする、射撃も当たりにくくなる
極小サイズが正義になってバウンティとかストレス溜まるだろうな
攻撃当てるために致し方なくスケールを小さくせざる負えなくなるのも嫌だし
アセンして眺めるだけのゲームだったら問題ないだろうけど vita系列の新ハードが出たら解決
まぁ現実はどっかのパイみたいに夢詰まってないけどな そもそもSIEがビータちゃんの次世代型作ってるのかどうかって話よ
スマホゲの面々の売り上げ見てたらコンシューマの新世代機なんて据え置き以外作らなさそうだけどな 自社タイトルだけでハード売り切る任天堂と比べるとちょっと…って感じだからねぇ 昨今…というには随分前からだけどvitaちゃん回りのやる気の無さと言ったらもう ガンブレ3の移植ってだけなら追加要素ない限り変わんけど
ガンブレ4がswitchとかになるならswitch買っちゃうな
switchって今も入手困難だったりするの? >>898
任天堂がクリスマス商戦に間に合うように頑張ったから結構買えるみたいよ なんかswitch移植な気がしてきた…まあまだしばらく3の世話になってもいいんだが 冷静に考えると新たなDLCやアプデは考えにくいから
switch移植か4発表かどっちかかな バトオペ2って時期言われてたっけ?
2018とだけ見た気がするが スマホでアセン出来たら便利そうだけど実現は可能なんだろうか まぁ、何かの他機種版って事だし
無難な所でガンブレ3のスイッチ版だろ
他のガンダムゲームよりは内容も評判も良いし
次回作をマルチで出すための足掛かりって事で
でも、そうなると、一番目のダウンロードコンテンツ最新情報ってのはVSかな
いや、でも、他機種版追加発売決定って書き方だと発売前のバトオペ2か?
そうなるとDLC最新情報はガンブレ3の可能性も? >>906
バーサスのピクシーとか既出のをやるんじゃない? ぶっちゃけVSはフレピクとイフシュナイド機の配信告知したばっかだから流石にそれはないと思うが…でもリストラしたG勢を追加して荒れてるからXからも!とかやりそう
ガンダムゲーの放送の目玉にするにはバトオペ2は既出情報だからちとパンチが足りないような…でもβテストの実施日の告知とかはありそう
一応このゲームのDLCもお話的には区切りついたしいくら好評っていってもなぁ…いまさら出すかぁ?って感じ
まだGジェネ新作とかのがありそう
難しいっすね ダブルライフルのツインバスターライフルって
長押しで照射とローリングのタイプとレバーで両方を切り替えられるタイプがあるけど
切り替えできないタイプって下位互換だよね?
なにかメリットあるの? ストーリー付きのDLC作るにしてもロボ太いねぇからなぁ
DLCラスト前の日常編やテキトーな大会編みたいのならできるけど
ロボ太帰ってからの話とかだと蛇足感がな・・・ ロボ太帰って来てからの話じゃミサさんがお母さんになってるだろ。 今さら移植よりは新作をマルチにしてくれ
vita切って縦マルチなら多少はマシに作れるだろうし
まぁ、そもそも一切関係ない可能性もあるか Vita後継機は作る気ねえみたいなことを去年ソニー(SIE)社長がインタビューで答えてたとかなんとか >>909
確実にローリングが出せる事をデメリットと思えなければそうだな 次はGN粒子の量をもっとドバドバ出して欲しい(GN中毒) こんなんじゃ全然足りねぇ!!つってBPの太陽炉つけてみて落胆したファイターは俺だけではあるまい ダブルオーBP中央に太陽炉つけてトリプルにしたのは俺だけじゃないはず 噴射炎の勢いとか粒子量の調節までできるようになれば…望みすぎか 小説の設定では純正の緑粒子でも高濃度だと死ぬんだっけか?
でもスラスターに負けない様な高濃度GN粒子BP欲しいです 某蟻に見える巨大生物の酸くらいドバドバ出してマルチで仕様禁止に トランザムバーストに巻きこまれた人間とか中心の奴とかは普通に無事だから多分圧縮されたのがヤバイんだと思う 純正でも毒性はあったけど視聴者の大半が覚えてないし劇場版でのGNあの世でも出てこなかったお医者さんが本編開始前に解決したよ これって一度手に入れたパーツを手放しても見た目が確認できるパーツ図鑑みたいな機能はないですか? ないねー
いつでも確認となると全部手元に置いといてラベル貼っとくくらいしか 配色をもっと細かくしてほしいわ、スカート全部同じ色だと胴とか腕と情報量が合わなくてクソダサいしせっかく形良くても他のパーツさがさにゃならん… アンマードコアみたいにデカールペタペタできたら良いんだけどね 2→3とクリアして個人的神ゲーだと思って1買ってきたら…
いやーガンブレって1→2で相当進化したんだね
中古で数百円だからダメ少なくて済んだが始めて10分で投げたわw >>927
関節や一部分がペイント不可なところとかね
ザク2ボディーの鎖骨から上はペイントできるのに
高機動ザクボディーだとそれができないあたり
なんでやねんて不満が出る カラバリ機で水増ししてもいいけど
塗装箇所まで同じなのは勘弁 1から気になってたんだけどザクマインレイヤーの地雷の形
オプションのアイコンなんかちがうよね あれなんの地雷なんだろ? アセンブルに関しては2から3の進化も凄まじいっていうか、ビルパがやばい
1は組み合わせ不可能とかもあったりするし、それが改善した2でさえも
3やったあとだと機体を組み合わせただけで
今思えばオレガンっぽさないかなって思えてしまう
それくらいやりたい放題できてる方だわ エピオンの胴って寧ろ万能感あると思うんだが 宇宙世紀とは合わないけど サザビー足と合わせて重量あるMSにしたりとかできんこともないと思うが>エピオン胴 そういうゴツイ感じじゃないのを組みたかったんだ、体型は普通の感じの 絶対にマッチしないパーツ同士を組み合わせて、ビルパを駆使して補正してあげるのも面白い。
てか、初めからマッチするパーツを組み合わせるよりも俺だけの機体感を出せて好き。 映画マジンガーに出てきた量産型マジンガーの名前がイチナナ式らしいけどミサちゃんはナイチチ式ですよね >>941
逆に見せる系ビルパなしでHGギャン胴体にMGセブンソードの足とか腰のかみ合わせがよくてよく似合う。
(HG同時も腰は悪くないんだけどモーションの取り方で下半身が貧弱すぎる気が…)
ただ他の部分がジオン系ではあまりいいのがない気もする…。
逆にギャン頭をローゼン胴に積むのもいい頭にビルパ付けられないけど あまりゲームに求めすぎると自分で絵、CG、プラモなりなんなりでやれよって帰ってくるし
最終的にはそうしなきゃいけないとも思う >>946
そもそも初期のHi−νってあんな感じじゃなかったよね?
とリメイクされたHi−νのデザインが気に入らない一人です なんかHi-νのBPが違う感じなんだよな〜あれならヴレイブの方出してくれないかな。 アクションするゲームじゃねえからって評価が嫌いだから次回作あればアクションもパワーアップして欲しいわ
手始めにドラゴンアルヴァアロンを磔にしたセラヴィーの攻撃をEXに欲しい >>951
d
>>950
EXアクションやバーストの時は頭が敵の方に向かないようにするだけでも違うんだけどね
スラッシュペネトレイトやアースシェイカーで決まった後に敵の方向いてると残念な気分になる
だからこうして手動でロックを切る >>892
機体の大きさに関係なく当たり判定の大きさは同じにすればいいじゃん
てか現状ほとんどのゲームがキャラモデルと当たり判定別々になってるし、ガンダムブレイカーに関してもそうだと思う 次回作あるなら最小のムダでアビリティを最大値まで纏めてくれる機能とかタグみたいな感じで特定のアビリティ持ってるパーツを能力値順にソート表示出来るようにしてくれよ
攻撃ヒット時ex覚醒とかほぼ必須だけど出現数少ないアビリティとか探すの面倒くさすぎる
合成のとき1個でも入れてりゃ高速スクロールさせても色変わったりするからわかりやすいんだけどその最初の1個入れるのが大変なんだよ アビリティで絞りこみとか欲しいよね、すごく欲しい
でも無いのは仕方ねぇんだ!
取得時にタグつけよう ファンネル付けまくって、そこにスーパードラグーンを使ってみたいと思って、スーパードラグーンの熟練度上げてるんだけど全然上がらないわ
熟練度上げって、どうすれば効率的に上げれる?
いまは、初回プレイでアフロ面クリアした所 >>959
他に解放したトランス持ってるならスーパードラグーン発動→他のトランス→スーパードラグーン強制終了で速められるんだけど
無いなら普通にステージ回るしか無い
ミスター道場は罠 ロボ太のハイスピードラーニングはクリア時にロボ太がいないと加算されない疑惑があるのもミスター道場が罠な理由
DLCのアルケーステージも妙に熟練度たまらなかった 火力アセンできるなら個人的にはかませくん道場がいいと思うで EXチャージ盛りんぐ盛りんぐして連発すればれば適当な長さのミッション2回もやれば解放できらぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。