【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part309
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■ガンダムブレイカー3 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Vita
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:クロスセーブ対応/クロスプレイ非対応
CERO:A
・ガンダムブレイカー3 通常版
発売日:2016年3月3日発売
[PS4]7600円+税 [Vita]6800円+税
・ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!
ゲーム本編がお得な価格になった廉価版(DLCは別途購入が必要)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]3600円+税 [Vita]2800円+税
・ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION
ゲーム本編と全6弾のDLCがセットになったスペシャル版(DL版専売)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]8600円+税 [Vita]7800円+税
・ダウンロードコンテンツ
第1弾「RE:BREAK」 価格:無料
第2弾「BUILD BEGINNING」 価格:1000円
第3弾「BUILD RISING」 価格:1000円
第4弾「BUILD EVOLUTION」 価格:1000円
第5弾「BUILD ABSOLUTE」 価格:1000円
第6弾「BUILD KINGDOM」 価格:1500円
■ガンダムブレイカー3各種リンク
・公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
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■前スレ
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part308
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1512099447/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アンマードコアみたいにデカールペタペタできたら良いんだけどね 2→3とクリアして個人的神ゲーだと思って1買ってきたら…
いやーガンブレって1→2で相当進化したんだね
中古で数百円だからダメ少なくて済んだが始めて10分で投げたわw >>927
関節や一部分がペイント不可なところとかね
ザク2ボディーの鎖骨から上はペイントできるのに
高機動ザクボディーだとそれができないあたり
なんでやねんて不満が出る カラバリ機で水増ししてもいいけど
塗装箇所まで同じなのは勘弁 1から気になってたんだけどザクマインレイヤーの地雷の形
オプションのアイコンなんかちがうよね あれなんの地雷なんだろ? アセンブルに関しては2から3の進化も凄まじいっていうか、ビルパがやばい
1は組み合わせ不可能とかもあったりするし、それが改善した2でさえも
3やったあとだと機体を組み合わせただけで
今思えばオレガンっぽさないかなって思えてしまう
それくらいやりたい放題できてる方だわ エピオンの胴って寧ろ万能感あると思うんだが 宇宙世紀とは合わないけど サザビー足と合わせて重量あるMSにしたりとかできんこともないと思うが>エピオン胴 そういうゴツイ感じじゃないのを組みたかったんだ、体型は普通の感じの 絶対にマッチしないパーツ同士を組み合わせて、ビルパを駆使して補正してあげるのも面白い。
てか、初めからマッチするパーツを組み合わせるよりも俺だけの機体感を出せて好き。 映画マジンガーに出てきた量産型マジンガーの名前がイチナナ式らしいけどミサちゃんはナイチチ式ですよね >>941
逆に見せる系ビルパなしでHGギャン胴体にMGセブンソードの足とか腰のかみ合わせがよくてよく似合う。
(HG同時も腰は悪くないんだけどモーションの取り方で下半身が貧弱すぎる気が…)
ただ他の部分がジオン系ではあまりいいのがない気もする…。
逆にギャン頭をローゼン胴に積むのもいい頭にビルパ付けられないけど あまりゲームに求めすぎると自分で絵、CG、プラモなりなんなりでやれよって帰ってくるし
最終的にはそうしなきゃいけないとも思う >>946
そもそも初期のHi−νってあんな感じじゃなかったよね?
とリメイクされたHi−νのデザインが気に入らない一人です なんかHi-νのBPが違う感じなんだよな〜あれならヴレイブの方出してくれないかな。 アクションするゲームじゃねえからって評価が嫌いだから次回作あればアクションもパワーアップして欲しいわ
手始めにドラゴンアルヴァアロンを磔にしたセラヴィーの攻撃をEXに欲しい >>951
d
>>950
EXアクションやバーストの時は頭が敵の方に向かないようにするだけでも違うんだけどね
スラッシュペネトレイトやアースシェイカーで決まった後に敵の方向いてると残念な気分になる
だからこうして手動でロックを切る >>892
機体の大きさに関係なく当たり判定の大きさは同じにすればいいじゃん
てか現状ほとんどのゲームがキャラモデルと当たり判定別々になってるし、ガンダムブレイカーに関してもそうだと思う 次回作あるなら最小のムダでアビリティを最大値まで纏めてくれる機能とかタグみたいな感じで特定のアビリティ持ってるパーツを能力値順にソート表示出来るようにしてくれよ
攻撃ヒット時ex覚醒とかほぼ必須だけど出現数少ないアビリティとか探すの面倒くさすぎる
合成のとき1個でも入れてりゃ高速スクロールさせても色変わったりするからわかりやすいんだけどその最初の1個入れるのが大変なんだよ アビリティで絞りこみとか欲しいよね、すごく欲しい
でも無いのは仕方ねぇんだ!
取得時にタグつけよう ファンネル付けまくって、そこにスーパードラグーンを使ってみたいと思って、スーパードラグーンの熟練度上げてるんだけど全然上がらないわ
熟練度上げって、どうすれば効率的に上げれる?
いまは、初回プレイでアフロ面クリアした所 >>959
他に解放したトランス持ってるならスーパードラグーン発動→他のトランス→スーパードラグーン強制終了で速められるんだけど
無いなら普通にステージ回るしか無い
ミスター道場は罠 ロボ太のハイスピードラーニングはクリア時にロボ太がいないと加算されない疑惑があるのもミスター道場が罠な理由
DLCのアルケーステージも妙に熟練度たまらなかった 火力アセンできるなら個人的にはかませくん道場がいいと思うで EXチャージ盛りんぐ盛りんぐして連発すればれば適当な長さのミッション2回もやれば解放できらぁ マスタリとかのキューブって特別集めやすいステージってあるの? 御新規さん増えて嬉しいけど聞く前にググれ案件も増えてきた >>967
スマン
確かにググって見つけた
始めたばかりで皆と話したいが話題が無くてつい >>959
EXも覚醒もレベルMAXになったら違うの使うようにしてれば
NTまでクリアした頃には全部レベルMAXになってた ロングライフル使いのお前らは射撃用exは何使ってる?
シューティングモードで照射し続けてたほうが与ダメでかいからたまたま射撃エナジー切れたときぐらいしか使い道無くて困ってるわ
フィールドオフェンサーとグラビティは入れてんだけどいっそのこと他にも近接用のを突っ込んだほうがいいかね お構い無しにフリーズバレットいれてしまってことの何がいかんのですか! >>971
d dpsに釣られてガトリングバスター入れてたけど試したらフリージング使い勝手いいな
>>972
スパドラかー悩むわー ありったけのシールドファンネル(BPと腕だけだが)
を長時間維持したくてトランス系EX延長アビリティを集めてたけど
これひょっとして覚醒延長の方が楽だし強力かな? 延長して覚醒チャージ系たくさんつけれ
覚醒しっぱなしも容易い
トランス延長は延長したぶんリチャージも延びるから枠割くほどじゃない 時間が長いに越したことはないから延長いらないのは暴走と土星エンジンくらいだな >>975
>>976
ありがとう
確かにチャージ遅いとは思ってたけど延長したせいか
オプションゲージもしっかり伸ばしたけどこれもきっとオプションチャージを遅くするよね
両方ともチャージ系に絞るかな >>977
相対的な話だからオーバーヒートさせなきゃ変わらんぞ チャージの遅さはアサルト覚醒でカバーすればいい
クアンタムバーストでさらにトランス出来るし ワンクリックでゲージ全部消費するオプション(FAガンダム背中の6連ミサイルなど)に
オプションゲージ容量アビ付けるのは逆効果やね 無駄遣いしてもペチャパイに指令出してトランザムかクアンタム撃ってもらえばいい >>980
それ+OPの6連奏つけたらいまだに使えるわ
かつてのFABP同等かそれ以上の破壊力
ただし覚醒ゲージはたまらんけど 容量は付けないでチャージ速度だけ付けるのは最初からやってたな。そういや最初は結構オプション使ってたな そう言えばアフロ面、最後にロボ太居ないもんな
噛ませもロボ太無しか
ステージ一周が無難か…でも、一周長いしイベント覚醒の噛ませアフロを周回も気軽だし悩むな
とりあえず、EXチャージ盛りな熟練修行専用アセンでも組んで両方突っ込んでみる
みんな、ありがとう >>984
アビリティ強化してアクションを解放したパーツは次のパーツに食わせてアビリティ引き継ぐと効率いいよ
無くなったのはあとからいくらでも回収できる、金色でもね アビリティ開放のために愛着も何もないパーツを金文字にした後のあるあるやねー なんかオレンジ字固有アビリティの効果重複って表示の意味がよくわかんなくなってきたわ
文字がグレーになってないから両方の効果が出てるって意味だと思ってたんだけどもしかして効果が重複して片方無効になってるぜって警告なの? 同じ効果が同じ数値複数あるとオレンジのままで1つ分の効果だけ
灰色になってるのは他に同じ効果でそれよりでっかい数値の物がありますよって事
つまりはどっちか消したほうが良い どっちかっていうか数値の低いのじゃない?消すの
高い方が優先されるから マジか
俺例外的に効果が乗るのかと思ってた
素でユニコーンとか組んだら無駄アビリティだらけだったのか >>988
俺も今まで勘違いしてたわw
今かラセン全部組みなおそう
ありがと! >>990
素コーンってほんと無駄だらけでびびるなw 俺は超高インパルスと足のサブジェネレーター、それにボディのハイパーデュートリオンでやらかした
20%が3個あるはずなのになってなかったからさぁ…
俺もユニコーンで気付いたけどあれもボディだけ見てたら反応が5%と5%で両方アクティブ計10%に見えない事もないじゃん
駄目なら片方の文字グレーにしてくれよって思った
これから射撃武器全属性と全足組み直しだわ >>993
カリッとサクッと美味しい小池屋(以下略) 名前が同じのだとそもそも全体表示でみても一つしか表示されないから分からないという 表記された箇所との重複は許すぜ? って表示に見えない事も無かったんだよね
まったく無関係の機体組んで個々にパーツ入れてみると最初から効果重複:○○○なんて出てるパーツ無くて自分のアホさ加減に気付いたわ
つまりユニコーンのボディが悪い 全身だからフルサイコフレームなのに
それともコクピット周辺じゃだけじゃなくなった時点でフルサイコフレームなのかな
どちらにせよその恩恵を1つのパーツで得られんだから一応お得と思うべきか このスレッドは1000を超えました。
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