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【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part10
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 3fe7-/iio [101.111.95.144])
垢版 |
2017/12/27(水) 15:59:55.99ID:AM+He/6S0
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スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定

参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
●マジンカイザー(オリジナル版)
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦、●は機体のみ参戦

前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part9
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514031473/
次スレは>>970、無理なら指定
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↑を一行目に三行重ねてください
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0579それも名無しだ (ワッチョイ 53d5-QRIm [60.238.121.101])
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2017/12/30(土) 23:41:51.60ID:0i/JuwzO0
曲好きなとこから再生出来んのヤッター
って一瞬思ったがあんま使わなそうな事に気付いてしまった
ダイターンはデーレッ…ワンツースリー!!!がなきゃ駄目なレベルだし
クロアンもグレンラガンも前奏の存在感がデカイす…
ウイング勢以外に前奏カットしたいやついるの?
0580それも名無しだ (ワッチョイ fa7f-O50F [203.138.172.78])
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2017/12/30(土) 23:44:47.28ID:7UOHR+oW0
>>577
デスティニーみたいに高速乱舞技で射撃と格闘合わせて属性は格闘ですでいいじゃん

まあVのストーリーを考えたらキンケドゥさんから受け継いだX1はずっと改改のままだから余り物のパーツで作られたフルクロスはキンケドゥさんが乗るのが正しいから
フルクロスがトビアから奪われるって言い方おかしいし何の問題もないな
0581それも名無しだ (ワッチョイ ee8a-RYVm [121.112.22.77])
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2017/12/30(土) 23:45:19.81ID:F3PDeFNl0
スパロボって主人公よりも強力なライバル枠のほうが総合ステ高く設定しがちだから91の主人公枠として出るなら弱体化してそう
誤差程度とはいえアムロ<シャーとかキラ<アスランとか刹那<ハムとかある
0588それも名無しだ (ワッチョイ 539e-qj4V [60.57.105.133])
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2017/12/31(日) 00:02:04.98ID:IEDaZ1eR0
>>521
あれはゲームバランスが大雑把になるから嫌い
例えば他のスパロボだと「だいたいこのマップ前後で熱血を覚え始めるから敵のHPを高めにしよう」とかやってるけど
エーアイスパロボはかなり熱血を習得する時期がプレイヤーによって前後するのでそのへんがグダグダになる
0589それも名無しだ (ワッチョイ ee8a-RYVm [121.112.22.77])
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2017/12/31(日) 00:05:18.33ID:tLr2ioGw0
熱血無くても余裕で戦闘前会話のためにバルカンちくちくしたりするレベルだし
そもそも熱血で2倍とかやってるからバランスがおかしくなるのでは
時期調整とかいう問題じゃない
0597それも名無しだ (ワッチョイ 539e-qj4V [60.57.105.133])
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2017/12/31(日) 01:01:49.89ID:IEDaZ1eR0
NEOやOEも敵ターン精神あったけど、あっちは敵ターンに精神使えるならそれを前提にバランス調整しようってやってたよな
Vは従来のスパロボのバランスのまま、敵ターンに精神使えるようにしただけって感じだった・・・それはちょっとね
0598それも名無しだ (ワッチョイ 2fbf-FiVz [210.132.159.155])
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2017/12/31(日) 01:04:46.02ID:FYpA4t2g0
NEOやOEは敵攻撃してるとSPもりもり回復するから初期が0とか10とかでもまぁ、別になんだけど
BBのSP最大値の半減は基本回復手段がターンの極少回復だけなのがなぁ
0615それも名無しだ (ワッチョイ fab3-E4jE [221.76.178.53])
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2017/12/31(日) 10:16:46.44ID:U36FwJhi0
囲まれると命中率100%アップと言うリアル系殺しのシステムだからな
被ダメも増えるから全軍使った陣取り合戦になって単騎特攻無双好きからしたらNEOはクソゲーになるんだろな…
0619それも名無しだ (ワッチョイ 2e7a-FiVz [153.184.191.84])
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2017/12/31(日) 10:28:47.31ID:ipx6Dnd60
魔装でも背面取らせないようにボスはデカかったな
まぁ横から殴るんですけど
まぁスパロボでも大ボス4マスぐらいあってもいいと思う
プレースメントかかるの大変そうだけど
0621それも名無しだ (アウアウカー Sa73-EO29 [182.249.244.19])
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2017/12/31(日) 10:36:51.42ID:bfhagf9Da
ワタルは良いにしてもGレコはいらん
どうせわいはアムロとショウとヒイロとルルーシュ様とアンジュリーゼ様の5強で突破するんやが
0623それも名無しだ (アウアウカー Sa73-EO29 [182.249.244.19])
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2017/12/31(日) 10:38:54.45ID:bfhagf9Da
魔装機神とか…ポゼッションに魂かけて側面攻撃で10万軽く超えるゲームじゃないすか
0627それも名無しだ (ワッチョイ fab3-E4jE [221.76.178.53])
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2017/12/31(日) 10:45:31.45ID:U36FwJhi0
今のバランスだと敵が隣接してくる事少ないからビルバインはハイパーオーラ斬りでの反撃が出来る機会が少ないのがな
オーラキャノンが必殺技並みに強かったドリームキャスト版αみたいな性能にして欲しい
0631それも名無しだ (ワッチョイ 2e7a-FiVz [153.184.191.84])
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2017/12/31(日) 10:53:06.42ID:ipx6Dnd60
というか最近の傾向だとずっと俺のターン!みたいなこと出来るしなぁ
反撃の射程調整は考えなくてもいいレベル
しかも隣接してもわざわざHPでかいやつに殴り掛かるようなルーチンかもしれんしよ
0640それも名無しだ (アウアウカー Sa73-EO29 [182.249.244.27])
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2017/12/31(日) 11:47:32.67ID:+X4VDG2Ga
>>637
クレイモアも割と使いにくいというねw
0642それも名無しだ (ワッチョイ fab3-E4jE [221.76.178.53])
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2017/12/31(日) 11:52:17.11ID:U36FwJhi0
OGのアヴァランチクレイモアは武器一括改造になってからぶっ壊れの強さなんだけど何故か未だバンカーの方が有り難がられる
バンカーなんてジェットマグナムと同じ威力で6回しか使えないのに
0647それも名無しだ (ワッチョイ 2ee8-xMbA [153.232.87.161])
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2017/12/31(日) 12:03:02.12ID:7o+285Gx0
小隊制でもないのにビームコンフューズする意味が分からないので
素直に実弾・ファンネル系打ち落としにしてほしいわ
バリアも軽減じゃなくビーム無効とかさ

ただでさえ主役機なのに置いていかれることに定評がありすぎるZなのに
0656それも名無しだ (ワッチョイ fa7f-O50F [203.138.172.78])
垢版 |
2017/12/31(日) 12:32:10.55ID:gtWn1NjY0
インパクトみたいに一発だけ打ち込むなら弾6発はわかるけど今のバンカーって全弾打ち込んで決めポーズのところでリロードしてるからバンカーの6発しばりってなんなんだろうなって思う
0664それも名無しだ (ワッチョイ 53d5-QRIm [60.238.121.101])
垢版 |
2017/12/31(日) 13:02:14.20ID:U6eECQ2+0
そんな事言ったらZEROさんの光子力ビームとか真ゲのストナー辺りが迷惑どころじゃ済まんし…
演出の為の過剰なアクションは多少許すべき

ってかもっと増やせ(派手なの好き並)
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