ガンダムバトルオペレーションNEXT part307
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※前スレ
ガンダムバトルオペレーションNEXT part306
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 第3撃破した後の敵チームのZZ5機が発したハイメガは圧巻だった フィールドが改竄されていたが、そんなチート出始めた?
相手拠点なかったよ。 パージでよろけさせてマニュ射やで
横格当ててマニュ射
ギス2格闘になってかっこよくなる >>878
パージ後はスピードのあるガンダムなんで扱いやすい。
N格引っかけやすいし、横格よろけ始動のコンボも入れば強い
慣性ジャンプ絡めればブースト切れまでは結構粘れる
とはいえ装甲3でも1ミスで溶けるがw 初めてレベル6作ったけどステータス高すぎて草
みんなこんな機体乗ってたなんてずるいよ
まだイージーエイトしかできてないけどさぞかし活躍できるだろう 0落ち、与ダメ4000、中継10 で2000点差で負けるってなんやねん。
仲間の皆さん、被ダメばかり稼いでも勝てませんよ。
まずは、中継を踏みましょう。
それが出来てから、ガード、回避を覚えましょうね。。
はぁ。。。
すみません。愚痴りたくなりました。
また昇格失敗か。 >>883
昇格戦は露骨に地雷混ぜてくるからな
それまで勝てても急にボロ負けしたり
いつもなら勝てるスコア取っても絶対勝てないくらいの地雷のせいで負ける
昇格戦終わるといつも通り
一応基本無料ゲーだし仕方ないね 金昇格戦くらいから5連勝→2連敗で失敗→2連勝とか平気であって困る >>884
>いつもなら勝てるスコア取っても絶対勝てないくらいの地雷のせいで負ける
ほんとこれ不思議だよな >>883
中継を取っても維持せずに敵と中継交換してるだけだから >>883
中継10はあちこち動きすぎだろ。まず中継維持しないと意味無いからな >>876
敵の手前の地面に命中しても当たり判定でるよ 確かに中継10はむしろ状況見えてないと思えるな
それだけ塗り返されてるってことだし その手のスコアは自分と相手一人が
低レベル帯に放り込まれたパターンな気が 与ダメ4000取ってるのに中継占拠して維持しろとか流石に>>883が可哀想 やっぱこのゲーム戦闘よりも中継だわ
2、3000点差から中継有利で逆転勝ち逆転負けのパターンを何回も見てきた
与ダメとってるから中継取らなくてもいいとか思うなよアホが
なんであと少しってところで油断してサッカーしとんねん中継真っ赤やんけ 味方が中継全然取らなくて敵が中継意識高けりゃ10超える事はあるけどなぁ
第三やら拠点やらで稼げない限り与ダメは出せないが 中継取るのもいいんだけど味方全員が中継周りに行っても飽和するだけだから最初にランナー役作って後は状況見ながら中継取りつつ防衛や戦闘って形ご一番いいんだけどな
3人以上で戦闘するサッカーはやめてほしいが1機で中継戦膠着するくらいなら2機でさっさと倒して動いてほしいし ∀使ってたら相手が勝手に中継出てくれるから
だいたい4〜5占拠取れてダメ3000こえるでw 青中継で敵とタイマンしてるのに邪魔しないで欲しい。援護のつもりかハイエナか知らんがマジで邪魔 >>898
さっさと倒して他行った方がいいと思って加勢するけどあかんかったか 4:5で地雷一人抱えて8243、ダメージ9500で60差で負けとか悔しすぎる デイリー第三勢力四体倒せだったけど8戦で一回って
全然出てこんじゃん、、、
あと三体だったけど頭超痛いから今日はもう寝る
2万ポイント損した辛い >>903
おま俺
中継取りに行くの俺ばっかでつまんない
俺もサッカー部になるわ 開幕中継を必死に取りに行くやつに限って
その後は戦闘ばっかりだからなー
しかも中継1番取ってる俺よりダメージカスなやつもいるし
なにしてるんだろうねー・・・ >>906
まじで最初の中継取りで味方とレースするやつ頭くるくるパーだわ 開幕最寄りに団体で行くやつは5pt必死になるほど欲しいんやなと無理やり納得してるけど開幕でもないのに二人仲良く同じ中継にランナーする奴らたまに居るじゃん?
あれなんなの?二人で中継踏めばその分早くなると思ってるの?どうしてもあれだけは理解できん 撃破数稼ぎのサッカー部、中継塗り変えで戦闘拒否ランナー同士、
どちらもデイリー消化が目的で勝ち負け二の次っぽいだよね
そこを拠点破壊で早く終わらせて勝ってしまうとほぼ称賛されない
称賛する人は昇格かかってる人くらいだろうなと思う >>908
お互い透明化で見えてないか復帰警戒じゃないの? たぶん二人で仲良く行けばお互い援護出来て落ちない、どっちかが取れる、
いやあいつが後ろからついてきたと主張して戦闘拒否でサボれる、
仮に敵と出くわしてもなすりつけることも可能、そんなあたりでは
タイマンに自信がない人らだと思う 同期ズレの見えない味方と同じ行動取ってることがままあるけど
あれ他人から見たら2人で動いてるように見えるのかな 戦力ゲージ2倍にしてくれないかなー
最近の試合すぐに勝つか負けるかで面白くない
開幕低レベル第3とか倒したら勝ちみたいになってるわ >>913
早く終る戦闘はポイント付かないからゴミしか出ないしね HI-νは何回か乗ってみたけど無強化じゃ足が遅すぎて囲まれたらかなり厳しい
機動2でどれだけ変わるかわからないが修正される程の強さはなさそう 武装の面もマイルド気味だしな
運営が当時のクアンタ脳のままだったら特1が太く、特2に強誘導高威力のバズーカ(クラッカー爆発付き)もあったろうなw 回避にバズーカ+ファンネルくらいやってくると思ってたわ >>883 だが、動きすぎやらの意見多いのね。
ただなぁ、仲間がほとんど中継踏まない。相手は平均的な占拠数で、中継意識の差がありすぎたんだよなぁ。
赤からわいた敵は潰して中継奪ったし、機動力ある相手には最終的には逃げられたけど逆に防衛もした。でも、仲間が踏まないから、マップは大体赤いのよ。
もうこの時点で詰んでない?
それの戦闘以外では、ロッキャンガンタンク、無強化温玉、犬。仲間で一番まともなのが無強化ライザーというお仕置きもあったな。。
昇格戦て大変だね。。 昇格戦の度にyqd1とかヒナタウズマキとかreiとかがマッチング画面に入ってきてひやひやするわ
何とか避けたと安心してもガーカスとかいるし さっきの戦闘で開幕2機で裏取り行ったzzとfbがザク1機に返り討ちにされてて草も生えないんだけど
サイコでも改でもなかったよ… >>922
そのザク乗ってる奴がニュータイプだったんだろ >>894
>やっぱこのゲーム戦闘よりも中継だわ
今更気が付いたの?
ランナーやってるだけの機体で勝率58〜9%あるんだから
普通に考えれば何が重要かわかりそうだけど 何より大事なのは味方運だよ
中継取ろうが戦闘で与ダメ取ろうが味方が最低限動いてくれないと勝てない そりゃそうだけど
味方に地雷がいるという事は裏を返せば
敵に地雷がいるパターンもあるわけだから
味方運なんて五分五分になるんだよ、普通はね。
バーサスシリーズなんかでもよく言われてることだけど
実力が無い奴ほど味方ガーばかり言っていて、いつまでも昇格できない
逆にそんな味方を引いても勝てる実力がある奴はちゃんと昇格してるんだよね ナイチンゲールはバーサスの特格があれば強いんだけどなぁ… >>461>>463
これ俺が貼ったんだけど最後は味方運だよ1人で勝ち続けることは厳しい 下手クソなら戦闘拒否ランナーの方がマシ。最悪なのは高コストで四落ち、五落ちやられること。これやられるとどうにもならん >>934
下手に戦わせるよりまず生き残ることを覚えさせた方がいいな 敵にばかりなかなかやるなって感じた人が行ってしまう
なかなか仲間にならない
何故だ >>919
不思議とマッチングにはお仕置きのターンもあればご褒美のターンもある
それはもうしょうがない。お仕置きの時は何しても負ける。
せめて接戦は落とさぬよう中継維持と拠点の対応に気を使おう
気がつけばプラチナ1よ >>938
わかるわ。何やっても負けるときは負けるし、逆に噛み合わなくてクッソ足引っ張っても勝てるときは勝てる
そういうのを繰り返して行って気がつくといつもの自分の勝率に収束してるんだよな
ランクマ中全体勝率がはっきり分かるくらい上がったり下がったりしてても、結局ランクマ終わる頃には始まるときと同じくらいに戻ってきてるのが多いと思うわ えいゆうまじんが青なってうから回線環境改善したのかと思ったら
偽装青だったでござる・・・
もうホントくたばってほしい 昨日も書いたが、拠点が完全に消えてて
拠点があるはずの場所が更地になっていた。
(稚拙なビルと車の絵といえば分かるかな?)
その元拠点にジムスナが待機・攻撃してきたが
ジムスナの近くに行き、ジムスナボコったら普通に勝ててしまった。 >>927
このゲームその普通を理解できない奴多すぎひん?
中継有利を維持すりゃ100%勝てるのに
ほんとにオッサンが多いんかなこのゲームのプレイヤー 撃破しまくれば勝てるんだが
まあ弱いやつには無理だな >>950
若い子はドカーンとやってズキューンと撃ってバカーンって壊すのがカッコイイと感じるからな
チマチマ中継取るとかゲームとしての魅力を感じないんだろう ニューガン、ファンネルが増えて2倍はつよくなってるな >>949
1つの項目の数値を1いじるだけでも全OS分書けるし調整項目の水増しだろうね
俺らこんだけ調整しました と言いたいのだろう >>960
HPも増えたし機動力関連も色々弄られてるやん?
武装はあんなもんでしょ サザビーはサブを格闘属性にして、追撃補正も低くするとかして欲しかった
サブ後のマニュ射の威力とか低すぎんねん 細かな調整ってとこが毎回大事よね
結局銃口補正や誘導硬直がどうなのかで別の機体別の武装になっちまうし サザビーかなり強くなってるぞ
ブーストジャンプがかなり快適
トマホーク投げもサイレント修正されてんじゃないかってくらい当たる 逆にνのほうが不遇じゃない?
ファンネル増やされてもどうせ当たらんし・・・ >>965
ファンネル2増やすよりバズ1発増やして欲しかったよね
こんな事考えてるのは俺だけじゃないと思うけどな >>956
理想は敵拠点落とし無いやつやな
にしても戦闘厨にはいい加減これを見て、学んで欲しいわw サッカー部は考える脳がないかもしくは腕がないからサッカー部になってるわけで
下手に中継意識し出すと2機3機でひとつの中継周りそう もうアッガイとか犬とか低コスト即決するのは諦めたから別にいいけど
それで囲まれたり中継タイマンになったときに救援出すアホは頭付いてるのか
コスト安いんだから大人しく時間稼いで餌になれよ あーそういや大解放(どこが)キャンペーンもう終わりかよ
頭痛くて寝てたから忘れてたわ
結局BD1二枚止まりかよクソが
ライザーも育てたかったけどドライブ足りなくて
なんもできなかった
もうあんま意味ないからいっぺんにやるのやめてくれ
もう少し小刻みに復刻させてくれ >>970
犬使用だと中継タイマン時に救援出すときは相手も緑振りで中継取れないときじゃないかな?
ダウンを奪えれるほどへたくそな相手ならいいけど、違う場合は援護ほしかったり
まあそもそもタイマン中継戦で犬がダウン取れるようなやつは緑振りなんてしてないだろうけど >>973
それなら中継頼むでよくね?
赤になろうとそこで時間稼いでる間に2つか3つ他で取れれば中継有利になるし hiーν乗りはまだ不慣れなのかまぁわかるが
EX使って強化してるストフリ、クアンタが率先してサッカーor中継1〜2
なの見ると味方に勝たせてもらったんだなぁとしみじみ思うわ
先行機体で敵に群がって中継真っ赤にしてるやつらって欠陥があるんじゃねーの? 今回は無課金でもプラチナいけそうだな
プレイしてない日もあったのにこれとかなかなか大盤振る舞いや(いつも比)
ナイチは普通でハイニューはなかなか
先行ハイニューくらいの強さだといいな
サイコザクとか取った人がかわいそうだったし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。