【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
●マジンカイザー(オリジナル版)
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514799302/
次スレは>>970、無理なら指定
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を一行目に三行重ねてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>636
あの頃ならせめて旧ゼロシステムが搭載されてればもうちょっとは違ったのにな、
最悪能力は隠しのゼロカスが超高性能だったからそれで何とかなるが二回行動が遅いのが致命的だった 今回はランスロットとか早めに使わせてもらえたら嬉しいんだがな >>637
新とか撃墜されることが条件だっけ
んなもん、情報無しでわかるかって感じだよなw 中の人が歳なのかpvでショウの声がちゃんと出てないのが気になる
あの声好きだし頑張ってくれぇ ギアスはVデスティニーのパルマみたいに今まで武装の中に盛り込まれていた技を差別化してカウンター技にするくらいじゃね
アルビオン→スザクキック
紅蓮→正義さえあればパンチ
個人的には対地で攻撃するのにランドスピナー使うとか地上降りたらエナジーウィングしまうとか細かい変化あったら面白いな
まぁ実現しないだろうけど アルビオンと紅蓮か蜃気楼で合体攻撃あると嬉しいけど望み薄いかなぁ >>641
個人的に何故か声優は還暦前なら若いと思える感覚麻痺
中原さんもまだ50代だからそこまで歳な気がしないんだよねぇ 緑川が少年役を
子安が耽美な美形役を
こおろぎさとみがロリキャラをやってるゲームが現在進行形で複数あるという事実
声優は年齢重ねてもやれるからな グリリバが司令官やって杉田が父親役やってると思うと何か世代交代なんだなぁって思うわ
ヒイロとかエースのジョーとか未だに衰えないのは凄い 瞬殺されたモニカのフローレンスとか出ないもんかね
というかラウンズの扱いをもう少し良く… モニカさんは何故かスパクロでの扱いがいいな
性能の良し悪しはわからんがSSRユニットになったりイベントのメインなったり実は生きてた展開してもらえたり水着新規絵貰えたり モニカとかいたなぁ
てか専用ナイトメアがとかあったとは
フローレンスっていうのかカマキリみたいな頭だなこれ
まさかXで出てくるとか? ギアスってアニメしか見たことないけどスザクに在庫処分されたラウンズにもちゃんとナイトメアあったんだな >>643
地形で演出変わるのはVで捨てたし今更復活するとは思わないな
エナジーウイングの有無はOEでやったくらいか >>650
フローレンスはギアス二期時点では影も形もなくて初登場の『双貌のオズ』版権だろうから正直厳しいだろうな >>653
なるほど外伝で保管されてたのね
アニメの設定じゃないなら無理か ギアスはやっぱりガウェインでの掛け合いが好き
2期だけだから無いけど ラウンズは最近始まったスザクとカレンが主役の外伝で出番あるんじゃない >>614
00はともかく種、種死にその要素ある?
アークエンジェル側の再現でもしてるならさておき キラが主人公なんだからその行動の正当化のために連合もザフトもろくでもない奴らじゃないと困る >>639
早くてもゼロレクイエム終了後だと思うけどどのタイミングで終わるかなんだよな
>>645
今でもドラゴンボールで17号やってるしね おー・・・今回のカイザーBGMは兄貴のズババンか。なつい F91とクロスボーンの共演っておかしなことにならないのか? Vではブラックサレナが前半で仲間になったしランスロットとかも序盤で仲間入りしてほしいね でもシーブックと鋼鉄トビアならトビアの方が年上だよな >>667
GC/XOのカミーユと1stアムロ的なのまた見たい あんまそこらへん気にされてない気がするんだよな〜○○の時期ならこっちが年上系
ZシリーズじゃないUXで種死組がだいぶ年上の劇場版刹那を呼び捨てにしてたり(Vはどうだったっけ?)
特殊援護セリフ使いまわす都合もあるだろうけど トビア側はシーブックの事知ってるから
シーブックさんで問題無いけど
逆はどうなるんだろうな
トビアでもトビアさんでも違和感出るよなw 乗る前はさん付けだったがF91乗ってからはビルギットを呼び捨てじゃなかったっけかシーブック F91とクロボン共演がいけるなら、少年フリットと少年キオの両立が
というか青年アセムと白AGE-2ください 今回ダイターンだけ飛び抜けてでかいな
間がいないというか >>669
やっぱそうなっちゃうのかな
理想としては最初からゼロレクイエムの最中からやってほしいけど開始して
カレンがギアスのキャラで最初の仲間になる感じでやってほしいけど >>674
それだと今度はダークハウンドの扱いどうするかっていう >>675
スペースガンメンs
あまりに大きすぎてZだとガンバスタークラスの大きさに縮んでたけど >>615
PP養成追加すればバランスは当時のままでちょうどいいんじゃないの
オールドタイプも回避命中伸ばせばいいだけだし >>679
そんな簡単じゃないかと
今だって回避系エースをフル改造しても余裕で当ててくるのはいるけど昔と違ってそこに底力だの指揮だのの補正スキルやら何やら色々乗せられて結果的に命中率をかなり落とせる
で、どこの段階を基準にしてF完のバランスに調整するのかで全く別物になるし
耐える場合も同じ オリジナルカイザーなら甲児は石丸さんが良かったって人チラホラいるけど
今の石丸さんに甲児の声出してとか叫んでとか言われても無理でしょ
無印Zですら新録なかったしライブラリ出演とか俺は嫌だよ >>677
ウィンキーの頃だと補給物資の中にこんなのが混じってたぞでカタがつくんだけどな サルファの石丸カイザーは酷かったからしょうがないと思える
こうしりょくふるちゃーじ で気が抜ける PVのグレートスマッシャーパンチの言い方が何か格好いい 今回のカイザーはスパロボオリジナルだから石丸でも赤羽根でも森久保でも
なんなら戦闘のプロが乗ってもOKだな マジンガーはBGMのマンネリ感ヤバかったからズババンあるのは凄い嬉しい >>685
エンペラーGがあるから……
そろそろテーマ曲を作って欲しいところだが ・ガンダムWのEW並に話短い
・スーパー系のベテラン枠にできる
・パワーアップもダブル魔神皇帝で問題なし
こんな感じで扱いやすそうだし次あたりから今度の劇場版マジンガーZがでずっぱりになるんかね 流石に次の次ぐらいじゃねぇの
エンペラーはアニメ制作やらんのかねぇ
結局アレはVではゲッター線使ってたみたいだが今回は螺旋力になるのか? ゲッターもインフィニティみたくアニメ版の竜馬が大人になった新作をやれば良いのに あの頃のアニメ主人公って老けてるから大人になったって言われても外見変わらなそうなのが・・・
逆に中高生に見えんよw >>696
東映版と言う意味ならその頃に脚本してた人とかに当たってみるのも良いのだろうけどそもそもゲッターも
44年前の作品だからどちらにしろお亡くなりか引退してそうだな >>687
奇跡の勇者が生まれた♪
しかしU世ではないぞ >>638
そんな事言ったらマジンガー勢やダイターンなんてどうなるんや・・良い所無しやぞ >>699
マジンガーはそうだがダイターンは宇宙Aで魂持ちな時点でかなりマシな部類に入るので
まず宇宙Bのロボットを持ってこよう、な! >>698
いや普通にキン肉マン2世のOPにズババンって入ってるぞ >>702
えっそうなんだメンゴメンゴ
刹那で忘れちゃった ゴーフラッシャーマップ兵器にしたら強いんだけどF完のSP量では真価を発揮出来ないのがね
SP量や2回行動問題が無くなった64ではFと同じステータスなのに鬼のように強かった 王位編もII世も歌詞にズババン入ってたな
Fは完結編の始めで引継ぎ後のデータ消えたのは忘れられない思い出ですわ >>706
64は限界反応がバグで機能してなかったおかげで旧式の計算法でも改造したらちゃんと反映
されるだけ宇宙Bでも割となんとかなる部分があったな ゴーショーグンが一番強かったのってNEOあたりか? OEよりNEOかなゴッドガンダムより全然強かったからなF完と逆転してた 戦艦で運んでゴーフラッシャーもできるし
鉄壁かく乱で無双も可能
かたやゴッドガンダムはMAPが突破に弱体化
ってか前のがおかしかったんだよな ハイジは知らんけどビーダマンくらいなら出せそうな気がしてきた 宇宙スペースナンバー1なのに宇宙Bはいまだに定番ネタだが
FLYING IN THE SKY高くはばたけ 大空をどこまでもとか言ってるのに空を飛べないシャイニングガンダムとゴッドガンダムはほとんど誰も言及しない そういや今回珍しくXEBEC制作の作品がないんだな
UX以降は何かしろいたのに >>715
そもそも今回はサンライズ、ガイナ、ダイナミックで終わってるからジーベックどころか
版権元が極端に少ないとも言える スクランダー出るまで空にそびえてなかったくろがねの城の悪口もやめろ カミーユは命を灯すひとだし
ジュドーは優しい目でささやいてくれる強い子だ 正義の怒りをぶつけろガンダム
そんな作品でしたっけ? まあ1stTV版はそこそこスーパーな要素も多いし・・・ >>714
ゴッドは束の間の安らぎも振り切って
ひたすら真っ直ぐ走り続けるガンダムだから 今更ながらマジンガーZインフィニティの設定見てきたが
鉄也さんはよく行方不明になる人だな >>723
なんか叫んだら手から出るんじゃない(超野菜人並感)
なんたって おれはせんし だからな 立ってみて歩きスタート切って走った先に未来という閃光はありましたか……?(小声) >>724
あれのマジンガーZ、なぜか真マと同じ25mって設定なんだよな
東映版は18mのはずなのに >>726
むしろベルリの場合は本編が流されて傷付いてばかりだからある意味自分探しの旅?に出るEDからが
歌詞の通り本当の物語が始まるようなもんだったな 鉄也「グレートマジンガーインフィニティってタイトルでは駄目なのか…」 >>699
そうだっけ?
ダイターンって魂持ちで強くなかった?
ラス面のヴァルシオンって集中持ちのNTでさえ命中率低くて
必中持ちのスーパー系が大活躍した想い出があるんだけど
こんな状況になったのは俺だけだったのかな?? タイトルからしてカマセ確定みたいなもんなのに予告から死亡フラグを感じるな
今度の映画のプロ >>724
装甲がひび割れみたいになってたのってなんか理由あったのん?
ディテールアップってことなんだろうけどすんげー脆そうであまり好きじゃないんだよな >>730
あなたのアニメ作るんならグレートインフィニティよりマジンエンペラーにして下さい…
デザでうーん…?って感じだったけど
グレートスマッシャーパァンチ!→マントバサバサバサ…→ズドンズドン!→バゴンバゴン!(えぐれる音)
と
エンペラーソードの最後のカットインで俺の心は完全に掴まれた しかし短期間でv、xとここまで単発作品もってくるの珍しいね
裏でα、zに続くシリーズ化作ってたり
とにかく単発やシリーズ化は置いといて
ニルファやサルファみたいな複数主人公そろそろこないかなあ、xの主人公どうなるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています